• 締切済み

K-POPアイドル

将来の夢についての質問です。 私は、将来K-POPアイドルになりたいと考えています。私の友達も 一緒にK-POPアイドルを目指しています。今回の質問は友達のこと なんですけど、その友達を、A子とします。小学6年生のときに嘘の噂で「万引きした」と噂を流されていました。A子は本当はやってないのですが、A子の友達、C子が万引きをして、先生に怒られているときに C子が「A子も一緒にやった」と嘘をついたのです。それで C子と先生が話してるところを他の女の子たちがたまたま聞いてしまってA子が万引きしたって噂を流してしまったということです。 A子は本当に万引きしてないので、警察にも会ってないし話してもないのですが、噂が一瞬で学年の子に広まってしまいました。それで6年生の 頃は、たくさんいた友達も2,3人ぐらいになっていたのですが、 中学に入学したら、まだ噂は広まってはいるけど、 今では一緒に居てくれる友達もたくさんいます。噂をふざけてどんどん 広めていた男の子達も今は全然言わなくなったというか忘れている感じです。ちゃんと、A子が万引きしてないって信じてくれる人もたくさん いるので大丈夫ですが、過去にそんな噂があった子は将来 K-POPアイドルのようなステージに立ってみんなから注目されるような 人にはなれませんか?やっぱり、人気になればなるほど、 ファンの人たちから、今までのことについて調べられますよね? やっぱり難しいですか?

みんなの回答

  • hdymysr
  • ベストアンサー率11% (4/35)
回答No.4

K-POPアイドルの相談を日本でする事に矛盾を感じませんか? 韓国に聞いてみれば、良いんじゃ無いの? 韓国語が、出来ない? それじゃ入口が、違って居るよね? 今なら自分で発信する事が、出来る時代でしょ? K-POPとならなくても自分発の何かになれるかも? YouTubeを見てみれば、何を発信したらいいのか 色々なアイデアが、詰まっているので参考になりますよ! 又は、K-POPと言う枠に拘る理由を明確にしてみれば、 次の展開が、見えてくるかも?

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.3

必要十分条件が整っているのであれば、 急いだほうが宜しいのでは ないでしょうか。 経済的な危機を迎えている K国は、C国に吸収されるなど 消滅の危機がありますので。 在日の人は、DNA的には、 K国人であるとしても、儒教文化ではなくて、 日本の文化の中で育っていますので、 K国人ではなくて、日本人扱いになりますし、 儒教文化に馴染んで、融合するには、 かなりの時間とエネルギーが必要に なるでしょうな。 Good Luck.

  • Don-Ryu
  • ベストアンサー率24% (255/1048)
回答No.2

そのエピソードも、いかにもK-POPアイドルにふさわしいエピソードだと思います。 頑張って下さい。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11347)
回答No.1

プロダクションの人に相談しましょう なんとかしてくれます

関連するQ&A

  • 万引き

    はじめまして。中学3年の女子で将来のことについて質問があります。 私は将来K-POPアイドルになりたいと思っています。友達も同じで一緒に頑張ってるのですが、その子はずっと言われてきてる噂があるんです。それは「万引き」です。その友達をA子とします。A子は本当に万引きしてなくて、めっちゃいい子なんです。本当はA子の友達のB子が万引きをしてしまって先生に呼び出しされていたんです。その時にB子が嘘をついて「A子が万引きした」って言ったのです。そしたらちょうど廊下を通りかかった他の子達が、「A子が万引きしたんだって」って噂を流してしまったんです。それから一瞬で学年中にその噂が広まってしまって男子とか沢山の人に「万引きした人だー」って言われるようになりました。 でも3年間ぐらい噂に耐えて今ではよく男子とかとも話したりたくさん仲いい人もできたりしています。ですが中には、みんなが言ってるから噂を信じてしまってる人もいます。そのような過去がある人はアイドルになれませんか?もしK-POPアイドルとしてデビューできても「万引きした」って言われて活動休止とかなってしまいますか?教えて下さい。 長くなってしまってすみません。読んでくださり有難うございました。

  • K-POPアイドルになりたい

    こんばんは!私はK-POPアイドルになりたい中学生の女子です。 私の夢はK-POPアイドルです。ですが、アイドルを目指すようになった のは、12月ぐらいのことなので、ダンスも歌も全然できません。 踊るのは好きで、小学2年生ぐらいのときにしていたのですが もうやめてしまっていて、今は、全然踊れません。歌もうまくないです。今すぐにダンススクールやボーカルレッスンを習いたいですが、 今はバスケ部に所属していて、入部のときからすごくお金がかかったので簡単にやめたいなんて言えないし、最後まで続けたいです。 高校は韓国のアコピアスクールと言うところに行きたいと考えています。そこでは、歌やダンスのレッスンができるらしいですが、未経験のまま留学すると、他のみんなにおいていかれますよね?やっぱり、 今のうちにダンスなどを習う必要があると思いますか? あと、頑張ってK-POPアイドルの練習生になってもデビューできるのは ほんのわずかなのに高校生になってダンスと歌を1から練習すると、 そもそも練習生になるまでにすごく時間がかかるから若いうちに デビューできなくなりますよね?教えて下さい!

  • K-POP

    いろんなところでK-POPが叩かれていますが、そんなに悪いんでしょうか? 歴史勉強してから言えとかよく書いてありますが、日本が韓国にしてきたことは本当に酷いですし、今貶し合っているのもお互い様だと思います。 日本が違うというわけではないですが、実際韓国のグループは歌にしろダンスにしろ実力があります。(アイドルを比較してます) ↑求めるアイドルの違いもあると思いますが たしかにゴリ推しはされてますが、彼らのせいではないし、批判を見ていて悲しくなります。 ちなみに私は在日じゃないし、K-POP(SNSD,SJ)大好きで、ジャニーズの関ジャニ∞のファンでもあります。 あと、マツコが日本が嫌なら出てけ的なこと言ってましたが、やっぱ韓国人って半日の人が多いんでしょうか? 批判とか見てると、私の好きなK-POPグループも実は日本が嫌いなのかな…と悲しくなります。 自分の好きな人達を疑う?私も私ですが、そうゆうの見てよく分からなくなってしまいました。 なんかぐだぐだだけど(笑)皆さんの意見が聞きたいです。

  • K-POP女性アイドルの型

    K-POP女性アイドルの型,つまりセクシーな衣装で脚を見せて腰をクネクネしならがらセクシーに切れのあるダンスをしながら歌うスタイル,はだれが作ったのでしょうか? 日本の女性アイドルで代表的なスタイルは,韓国とは対照的で,ぶりっ子のかわいい感じのアイドルが可愛らしくダンスをしながら歌うスタイルだと思いますが,このスタイルは,おニャン子クラブやAKBを作った秋元康が火付け役となったかと思います. 韓国の女性アイドルのスタイルは,誰が火付け役となったのでしょうか?韓国に韓国版秋元康のような人がいたのでしょうか?

  • 友達ってこれでいいの?

    高3です。思っていることを伝えるようにしているけど、「掴めない性格」や「何を考えているのか分からない」とよく言われます。 言われることは何故なのか分かりませんが私が今本音を言えるのは中学からの付き合いの友達A子です。一人です。 高校からのB子やC子とも仲が良いとまわりからは思われていますが、B子やC子とは考え方の違いがあり、A子のように本音を言える人ではなくなりました。最初は全部言えると思ったのですが、一緒にいる内に言えない気持ちが勝ってきました。 B子のこれは本音だという本音を聞くと「酷い考え方だ」と私は思ってしまいます。 C子は丸く納める子なのでB子の考え方が理解出来ないと私がいうと、B子の考えに同意します。細かく説明すると納得できるといいますが私は「流されやすいな」と思ってしまい、しかも必ず最初は私を否定するので本音の全ては話したくなくなりました。 A子に全て話します。A子は全部分かってくれます。高校は別々なのであまり会えませんが会ったら全部話します。B子C子には私の好きな人の話もしてませんが、A子にはその人の存在を言ってあります。大好きです。 最初はB子とC子と一緒に居たいと思いましたが、だんだん一緒にいるうちに、本音を聞くうちに、嫌になってきてしまいました。距離を一歩置きたくなってきました。 3人でいるのにB子とC子に対する気持ちもB子<C子と変わってきてしまいました。 私は自己中です。A子が居るから本音を誰かに言えるけどB子やC子だけだと私は潰れます。これって私にとって必要不可欠な友達なのかと思ってしまいました。 B子とC子って私にとって本当に友達ですか?そうだと思いますか?

  • k-pop AKB48 ジャニーズ

    ゴリ押しされているという『K-POP』を実際に好きになってしまった人たちの理由として 『AKB48』『ジャニーズ』のようなアイドルが 日本のテレビ・雑誌などのアイドル枠のほとんどを独占していることを快く思っていない ということが理由のひとつに挙げられる。 この考えは正しいのでしょうか。

  • 友達関係で悩んでいます。

    私は今4人の友達と一緒に行動(お弁当食べたり)しています。 その4人の友達をそれぞれA子、B子、C子、D子としますね。 私含めて5人で仲良くしていると言っても、A子とB子は2人で特に仲がいいんです。C子は、私よりD子と一緒の方が楽しいみたいなんです。 5人全員で一緒にいるときは、お弁当の時間くらいで、休み時間や移動教室のときはA子とB子、C子とD子は別々で移動し、私はそのどちらかのペアについていく…みたいな感じになってしまっています。 別に私はこの4人に嫌われてるわけじゃないんですが、それぞれ私より仲がいい友達がいる、ということで、こんな形になってしまっているんです。 1番の問題は体育の授業のときです。 私はそのときそのときで移動のときにA子B子ペアかC子D子ペアのどちらかについていきます。 しかし、ついていく身なので、支度が遅いとどちらのペアも先に行ってしまい、おいてかれてしまいます。 急いで走って、追いついて、「おいてかないでよー」と言うと、A子B子は「C子D子と来ると思ったからー」と言われ、C子D子は「A子B子と来ると思った」と言われます。 どちらかのペアに事前に「体育のときは一緒に行くから先に行かないでね」って言えばいい話かもしれませんが、それも何か辛いです… そして体育の授業中、2人でペアになってやるときがあります。 そのときに、言うまでもなく、A子B子ペア、C子D子ペア、そして私になってしまいます。 いつもどちらかにいれてもらい、3人でやります。 どうしようもないかもしれませんが、私はただついていくだけみたいになってしまっていて、この4人が友達なのかさえわからなくなりそうです。 普通にもっと友達らしくなりたいです。 そのときそのときでついていくペアを変えるから、どちらにも入ることができないのでしょうか… 私は4人の前では明るく振舞っています。それがいけないのでしょうか… 何かアドバイスを頂ければ幸いです。 私はものすごい心配性なんです。 とても悩んでいます。 どんな小さなことでも結構です。 長くなってすみません。最後まで読んで頂き、ありがとうございます。 よろしくおねがいします!!!

  • K-POPを批判する

    自分はK-POPが好きです。 このまえ友達に「KーPOPってみんな同じ顔」って言われました。 だから友達に「一人ひとり顔違うのわからない?」って言ったら 「そんなじっくり見ないから」って言ってきました。 だから「じっくり見なくても普通にわかると思うけど?」って言ってその場は一応それで終わりました。 それから何週間後かくらいに同じ友達が 「KARAって日本語へたくそだよね」って言ってきました。 だから「だって小さいころから日本語習ってきたわけじゃないからね。でも、俺は普通にうまいと思うよ」って言ったら 「わたしたちはからでーす」って明らかにバカにした言い方で言ってきました。 このほかにもK-POPとか韓国の話になるといちいち、つっかかってきます。 その友達はどうしてそんなにつっかかってくるのか訳がわかりません。 人それぞれ何を好きになろうと自由ですよね。 自分の好きな歌手に限らず自分の好きなものが批判されると嫌だってことぐらい 高校生になればわかるはずです。 本当に腹がたちます。 質問なんですが、こういう友達がつっかかってきたときどうすればいいんですか? 無視するのが一番なんですか? 対処法みたいなの教えていただきたいです。

  • このケースは共謀罪違反ですか 【万引き団】

    次のケースは共謀罪(テロ等準備罪)の違反あたりますか。 どこかの平和な街に仲良し5人組の主婦がいました。 ですがその5人には隠れた趣味がありまして、近隣のスーパーから万引きしてうっぷんを晴らしてました。 代表格が会社役員の妻のA子でして、同じ会社の社員の妻B子が補佐役としていつも一緒にいます。他にC子D子E子がいまして、C子は近隣のスーパーの見取り図面を沢山作ったり新商品の入荷にいつも気を配っている偵察役で、D子はスーパーの男性社員の何人もといかがわしい関係になっており、いざとなったら脅しやお願いでもめ事を処理する役割も兼ねてまして、E子はただ奇麗なだけのノータリンでした。 ある日隣町に新しいスーパーが出来たので早速万引きを楽しもうと5人一致で決まりまして、A子はB子とC子を連れてそのスーパーの店内をくまなく下見して回りました。 翌日時間の都合のついたA子とB子だけがスーパーに乗り込みまして、早速万引きをすることにしたのですが、あいにくB子はこの日はアレになってしまっていて体調が悪く、寸前のところで万引きを思いとどまって店外でA子を待ってることにして、A子だけが万引きを実行しました。 ところが新規開店のスーパーで慣れ不足の理由もあってA子が捕まってしまい、いつものC子に頼もうにも新規開店の店なのでC子にもツテがなく、A子はそのまま警察に捕まってしまいました。 さて、A子は万引き犯(窃盗犯)として逮捕されましたが、共謀罪(テロ等準備罪)関係では他に誰が捕まりますかね。 1、 B子C子D子E子がみんな捕まる。 2、 B子C子が捕まる。 3、 B子が捕まる。 4、 A子以外誰も捕まらない。 5、 その他 6、分からない。 なみに共謀罪(テロ等準備罪)は殺人やテロだけを捕まえるのではなく、広く一般犯罪の計画参加者を捕まえます。 また、組織的犯罪集団かどうかについてはあらかじめ指定されてるわけでなく、該当集団の状況を鑑みて判断されます。

  • 友達だけど、C子ちゃんの恋愛観が解りません。

     中学2年生の女子です。長文失礼します。友達の事で相談させてください。  A子ちゃんは、とても内気な性格で1年生の頃からBくんの事が好きなのに まだ思いを告げてられない、一途な片思いです。  C子ちゃんは、クリスマスの前には、「Dくんと一緒にイブをすごしたい。」 バレンタインには、「Eくんにチョコを渡した。すごくドキドキした。」 それから2週間ほどすると、「Fくんに告白したけど、まだ返事をもらっていない。凄く不安。」と、言って  今は、Fくんから結局、返事を聞かないまま、Bくんにアタックしようとしています。  そして、私とBくんの間には「ギターを弾く趣味」がある事が、この間解って 私もクラスでギターの話が出来たのは初めてで、つい嬉しくて、Bくんと話こんでしまって。 その姿をA子ちゃんに見られて、A子ちゃんに悲しい思いをさせて泣かせてしまいました。  C子ちゃんも、その事は知っているのに、C子ちゃんとBくんが仲良くなれるように 私に仲をとりもてと言うのです。  私が、「A子ちゃんに悪いから、流石にそれは無理。」って断ると 「A子ちゃんは「告白する気は無い。」って、言っているんだから良いじゃない。 告白しないのだからBくんがどの女子と仲良くしても文句は無いでしょ。」って言うんです。  C子ちゃんは、明るくて、いつもハキハキしていて、とても優しい子なんです。 私が、G子ちゃんに絡まれて泣いてしまった時でも慰めてくれて G子ちゃんが、私とC子ちゃんを仲たがいさせようとした時も 「気にしないで。」って励ましてくれて、それまでと変わらない関係でいてくれたんです。    でも、C子ちゃんの恋愛観だけは解りません。なぜそんなに頻繁に好きな人が変わるのか どうして、友達の好きな人にアタックが出来るのか  私はまだ恋をした事がないのですが、これが恋をする乙女(笑)のなせる業なのでしょうか? 誰か説明してください。    あと、「A子ちゃんよりもC子ちゃんの恋を応援するべきだ。」って言う人が居たら、理由をお聞かせください。  ここからは余談になりますが、興味のある方だけおつきあいください。  私がBくんと仲良く話して、A子ちゃんを泣かせてしまった日。 「流石に悪い事をした。」と思って 夜のうちにBくんの好きなギタリストや練習している曲の情報をA子ちゃんにメールで送ったんです。  そして、翌日からはBくんが話かけて来ても「一緒に居て噂になると恥ずかしいから。」と言って Bくんの事を避けるようにしました。  それから数日経ったある日、BくんがA子ちゃんの所に行って 「A子ちゃん。俺って、何かmerufaに嫌われるような事をしたかな? 俺はギターの話をしたいだけなのに避けられてるんだ。」って聞いたんです。 「ギターの話って、○○○○?」って、A子ちゃんが答えると 「えっ?A子ちゃん○○○○を知ってるの?」 「すこしなら」って、 A子ちゃんも私が情報を送ってから自分なりに調べたらしくて Bくんと結構、話をする事が出来たみたいなんです。  「ところで、A子ちゃんは俺と一緒に居て、噂になると嫌じゃない?」って聞くと 「嫌じゃない。」って答えて(コレは内気なA子ちゃんにすれば、凄い事だと思うのです。)。  A子ちゃんも、後で、「Bくんとお話できて凄く楽しかった。」と、嬉しそうに話してくれました。    それで、コレもお聞きしたいのですが  私とA子ちゃんはお互い「友達と一緒に居るよりも本を読んでる方が楽しい。」って、タイプで 仲良しだけど、接触はあまりないのです。  私と接触が多い。A子ちゃんよりも仲が良いだろう。っと思われてる女子は他にも居るのに Bくんは何故、私の事を聞くのにA子ちゃんを選んだのでしょうか?  これは俗に言う「脈がある。」という事なのでしょうか?  BくんはA子ちゃんの気持ちに気が付いていると思いますか?