• 締切済み

先生が好きになりすぎて・・・。どうしたらいいのでしょう。

tweetieの回答

• tweetie
回答No.5

年齢は、関係ありません でも環境は、関係あると思います。 社会人の先生と、学生、ましてや高校生のあなたでは、難しいことが多いでしょうね。まして自分の生徒であったことがあるなら、学校生活が終わるまでは、親しみやすい生徒のスタンスを崩さない方がよいと思います。 ましてあなたも今は進路で大変なときでしょう? 自分の人生にまず責任を持てるようでなければ、先生のような大人から見て対象外になるとも考えられます。 もちろんその進路の決断を出す過程で、色々相談に乗ってもらうことは有効だと思いますよ。卒業するまではあくまで先生として尊重して、行動を起こすなら卒業後にするべきだと思います。先生も今告白されても、困ると思いますよ。