• 締切済み

先生が好きになりすぎて・・・。どうしたらいいのでしょう。

tweetieの回答

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.5

年齢は、関係ありません でも環境は、関係あると思います。 社会人の先生と、学生、ましてや高校生のあなたでは、難しいことが多いでしょうね。まして自分の生徒であったことがあるなら、学校生活が終わるまでは、親しみやすい生徒のスタンスを崩さない方がよいと思います。 ましてあなたも今は進路で大変なときでしょう? 自分の人生にまず責任を持てるようでなければ、先生のような大人から見て対象外になるとも考えられます。 もちろんその進路の決断を出す過程で、色々相談に乗ってもらうことは有効だと思いますよ。卒業するまではあくまで先生として尊重して、行動を起こすなら卒業後にするべきだと思います。先生も今告白されても、困ると思いますよ。

関連するQ&A

  • 先生に片思いしてます。

    高校3年の9月頃 初めて話した先生に片思いしています。 自分が高3の時にきた先生なのですが、 先生ってたくさんいて、普段絡みがないと、 全然知らなくて、 その先生もその全然絡みがない先生の中の一人でした。 でも、夏休みが明けて、 文化祭の準備が忙しくなってくる頃に、 初めて会話をしました。 そのときはこんな先生居たんだ、って感じだったんですけど、 それから何回か話したり、一緒に準備したりするうちに いつのまにか、気づいたら好きになってました、 メールアドレスも文化祭のあと教えてもらい、 頻繁にメールはしたり、 卒業後に他の人も居たのですが、 一緒に食事に行ったりとしました、 それで、4月に入ってから 一回メールで告白はしたのですが、 はぐらかされてしまいました。 それからもたまに、メールは送って居るのですが、 向こうも仕事が忙しいので、 あまりしつこくしないようにしています。 友達に相談したら、 押しすぎだから引け と言われたのですが、 本当にそれでいいのか、分からないし、 これからどうすればいいのかも わかりません、 大学で新しい恋。 と思ったのですが、そのような人も見つからず 未だに先生に片思いです、、、 一回告白したときは 伝え方がわかりにくかったのかもしれないのですが、 向こうは鋭いので、分かっている気はするんです、 どうすれば、いいのか、わかりません。 アドバイスお願いします!!

  • 先生に恋してます

    私は今、高校2年で 1年の時に保健体育を担当してくれた 先生に恋してます…。 もちろん生徒なので 在学中は告白などはしません。 ただ、卒業したら告白したいと 思ってます。 もうすぐ1年間、片想いになります。 私は好きな人に 気持ちがバレてしまうのが怖くて つい、興味ないふりしたり 冷たくしたり、目すらあわせれない 傾向があります。 1年の時に保健体育の 担当をしてくれた先生に まったく話したりできなかったのに 2年になって担当がはずれてしまい なおさら、接点がなくなりました。 廊下でばったりあったり、 ごく稀に体育を担当してくれたりなど チャンスがあっても ツンとして挨拶してしまったり そっぽむいたり、 気付かないフリしたりして 勿体無いことばかりしています… こんな生徒だと 印象にすら残らないし 嫌われちゃいそうです… 今まで少しは話したことあります。 (長くて1、2分程度ですが…) 保健のテストはいい点とって 頑張ってましたし なにより地元が同じで 自転車で15分もあれば 先生の家に着く距離です 私が通っている学校で 先生と地元が同じ生徒は 私と友達あと2人だけです。 あと、先生のお父さんと 私のお母さんが小中高の同級生でした。 なので、顔と名前は覚えてもらってます… でも、やっぱ 私より先生と仲のいい女子生徒がたくさんいるので 羨ましくて苦しくなります。 こんな私でも先生と 仲良くなれますか? どんなことから始めたら 仲良くなれますか? わかりにくい質問ですが 答えてもらえると幸いです…

  • 先生が好きなんです・・・

    私は高校2年生です。私の家では父が母に暴力したり辛いことが沢山あります。私も勉強できない女なんていらないとか色々言われました。淋しくて辛かった時相談に乗ってくれた先生が今私の好きな人です。彼は沢山話しを聞いてくれて話しをしてくれて、とても優しいし・・・彼もまだ新しく入ってきてまもないので仕事が大変そうです。そんな先生を私なりに励ましつつきました。夏休み入るときも夏休み沢山仕事があるみたいでしんどいって言ってたから頑張ってねって言ったら頑張ってねじゃなくて頑張ろうな。お前が頑張ってるのに先生が頑張らないわけにはいかないって頑張る気持ちが出てきて頑張れるっていってくれたんです。すごいうぬぼれかもしれないけど私の支えになってるし私も先生の支えになってるんじゃないかって思うと嬉しくて私が頑張ってるところみてもらいたくて、って頑張れるんです。でも先生だから優しいのかもと思うと辛いです。今は生徒と先生の関係があるから告白はしません。できれば他にも沢山先生のことを好きな人がいる。そのなかでわたしだけが本当に先生を支える人になりたいです。でもそれは私が卒業するまではできません。これからも先生を少しでも支えて生きていきたいです。私に何ができますか?先生にしてあげれることを誰でもいいです、されて嬉しいこととか心が休まることとか教えてください。あとこの恋についてアドバイスなんかあればよろしくお願いします。本当に大好きなんです。ありがとうを何回言っても足りないくらい!

  • 女性先生に恋に落ちた。。

    大学4年の男です。年上三つの先生に恋に落ちました。 先生に彼氏とかいないって聞いたら、秘密って返事。 どうしたらいいでしょうか?告白してもいいでしょうか? よろしくお願いします..

  • 学校の保健室の先生に転勤はあるのでしょうか

    よろしくおねがいします。私の孫は、女の子で小学校2年生の時に、「てんかん」がわかりその後、いい先生に出会い発作もなくいいお薬があるので女の子ですから大学を出る頃にはくすりをやめる計画で親切にしていただいています。ですが私の時代は、あってはならないことですが、うつるなど、差別のようなことがありましたので保健室の先生に、本人には病名は内緒で貧血と言っていますとお願いにいきました。孫にも、疲れたなって思った時には、保健室にという運びでお願いしているところに一人のお母さんが帰る挨拶で保健室のドアを開けて挨拶をし、閉めおわるや否や「あのお母さんのこどもも同じ病気です」というではありませんか、私は、孫は、神経質で、おとなしい為、どうか本人に内緒にとお願いしている時に、そういわれたので、あの人もこうして言われるということは、うちの孫も言われると思うと、ショックでした。個人情報じゃないかと思っていました。その方があけっぴろげであったとしても、それは、保健室の先生が、初めての私達に、言うべきではないと思いながら、信じられず帰りました。内緒にと何度もいいましたが、今は大丈夫だのいいえ、うちの孫がそういうのについていけないのですといっても笑い飛ばされて帰ってきました。それから孫には、体が疲れた時には、保健室でねかせてもらうように教えていました。ある日行ったところ、大丈夫大丈夫といわれ10分ぐらい、たったままその位でと説教をされ帰ってきて、もう2度といかないと言ったので、ひどいなと思っていました。その後、5年生になって、又どうして?という「多発性線維性骨異形成」という骨の病気があることが分かりました。今は、骨が盛り上がり、痛がっていますので、体育を休ませる日が増えてきたので担任の先生は保健室の先生が、毎時休ませなくてもといわれるのですというので、お医者様が痛いというときには、安静にしてください痛いときは骨がパリパリと裂けているときですからといわれているのですと何度も訴えてきましたが、他の子共達も保健室の先生を怖がっており、その内手術と車椅子生活が待っているのですが、担任は保健室の先生よりですし、今、孫は、ほとんど歩けず、休んでいますので、勉強がおくれるといけないので、娘は毎日宿題、どこまで進んだかを聞きに行き又それを朝持って、担任に届ける日々をかれこれ40日くらい続けています。毎朝時間が決まっているので、色々な先生におはようございますといいながらいくそうですが、その保健の先生は、この病気も届けてあるのに、何度も保健室にもいったし、顔も覚えられているのにおはようございますというと、返事はあるのですが、にらみつけられるような、目線で、もうこの40日間その先生の顔色ばかりみてクタクタになってきたと、娘がいうので、応援していたのですが朝そっとついていきましたところ、本当に、いつまでにらんでいるのかしら、にらまれる理由はどこにあるのかしらとおもうほどすごいのです。その前に、娘がいうには、教育にかかわっているのならせめて、毎朝あっているのですから、Aちゃんはいかがですか?とか調子はどう?とか聞いてくださってもいいものを、まだ一度もないのです。こんな保健の先生がいていいものなのでしょうか。これでは、車椅子になっても孫が学校に行かないようなことを保健の先生がこわいからという理由でいうのです。どうしたらいいでしょうか、この保健室の先生に分かっていただけるのでしょうか。怠けているそのような、ずる休みのようにお友達に笑いながら言っていると聞いてぞっとしました。担任の先生は、女性で若く、保健室の50代ぐらいの先生に振り回されています。教授の診断書をだしても、まだ保健室の先生がといいっぱなしです。例え行ってももう担任の先生に、子供が具合悪くなれば、直接もう家に電話下さいと伝えましたがそういうわけにはいきませんというのです。今は、命にかかわっていると言っても、何の心配もしてくれない、担任の先生も子供のような話し方をされています。個人情報を守れない、保健室の先生、校長先生さえ、下に見えます。どこに相談に行けばいいでしょうか。どうしたらいいでしょうか。かわいそうでたまりません。家族で戦っているのに、仮病だなんて。どこからそんなと、他の子共達も怖いといっているのに。このうわさは校長先生の耳に届かないのかとくやしいです。保健室の先生って転勤はあるのでしょうか、長くいるようなのですがどなたか助けてください、ご指導下さい。

  • 先生のことが好き

    女子高生3年です 私は20歳年上の独身体育教師に恋しています… 一年くらい前から好きでしたが先生と生徒の関係というのもあり他の人と付き合いましたが、やっぱり先生のことが好きみたいです… 先生も私の気持ちに気づいているみたいでメールで卒業したら遊びにおいでなどと言われました 私は卒業するまで待つ気でしたが、最近寂しくて… 直接ちゃんと告白してはっきりした答え(卒業するまで待て)などの言葉が欲しいです そうすることで卒業したらと思って今は寂しくてもその言葉で頑張れるかなあと…… みなさんどう思われますか? 回答よろしくお願いします☆

  • 塾の先生が好き

    高校3年の女子です。春から大学への進学が決まっています。 私は3歳年上の塾の大学生の先生のことを好きになってしまいました。 先生の連絡先は知らないけど、会ったら話したり笑いあったりする仲です。(私は距離が近くなれたと思っています) そしてお互い趣味や好きな物が同じなのでその話で盛り上がったりします。 でも、2月に入って私が塾に行かなくなり先生と会う機会も減り会えるのはあと1回だけだと思います。最後に告白したいと思っているのですが、生徒からの告白は迷惑かなと思って悩んでいます。それと最後が気まずく終わりたくないっていう思いもあってなかなか勇気が出ません。 でも告白しないままお別れするとずっとモヤモヤが残ってしまうかなとも思います。 私は告白しても良いのでしょうか。 長文失礼しました。

  • 塾の先生が好きなんです・・・。

    私は今、中学三年で受験生です。 塾の先生でとっても気になる先生がいます。 同世代の子が憧れるカッコイイ大学生とかではなく、 もう20代後半の年齢で年の差もかなりあります。 その先生と会えるのは週に1度です。 先生の授業を受けるのもあと少しで、会えなくなってしまいます。 今まで私は色々な話を聞いてもらえたり、電話をしてもらったり それだけで充分だって思っていたのですが、 夏休み中はその先生には会えず(変わりの先生)、 余計先生と一緒にいたい。などと考えるようになってしまいました。 先生に告白なんてしたら迷惑だろうし、 普通に塾に行けないと思うのです、自分が。 でも、このまま終わらせてしまうと言うのも少し悲しくて。 どうしたら良いでしょうか。

  • 先生との微妙な関係。

    高1女子です。 私は中3の時、新任の10歳年上の先生を好きになってしまいました。 状況を説明すると、 (1)中学校にいた頃は先生とよくしゃべってた。 (2)バレンタインもあげたりした。(結構喜んでくれてました) (3)中学卒業を機に告白しようと思うも、勇気出ず断念。 (4)卒業してからもよく学校に遊びに行っている。 (5)年賀状のやり取りもある。 (6)つい最近、手紙で告白。 (7)今年のバレンタインもあげる予定。 卒業してから1年近く経った今でも先生のことが忘れられません。 これって脈あり?でしょうか? 質問には随時応じますm(__)m なにかアドバイスお願いしますm(__)m

  • 塾の先生を好きになっちゃいました。

    ぼくは塾の先生を好きにになっててしまいました。相手は大学の4回で自分は 高校1年生です。その先生には中2のときから教えてもらっでした。授業では 勉強だけでなく、悩み事なども聞いてくれてとても楽しく授業がうけられ、すごくいい先生でした。もちろんそのときは恋愛感情なんてありませんでしたが だんだんと仲良くなっていき、 お土産でお揃のものを買ってきてもらったり、先生の学生時代のときにずっと好きだった人の話でその人は僕みたいな人だったなんてこともゆってくれはりました!照 先生とあって話をしたりすることは いつのまにかぼくの支えになっていました。ぼくは先生のことを 喜ばしたい!とおもうようになり、 そうして、ぼくは先生のことが大好きになりました。でも年の差もあるし、 女子が年上の男子を好きになるのはまだしも男子が年上の女子を好きになるのってだめなのかなって不安になります…。 あくまで先生と生徒の関係ですが それでもぼくは先生のことが本当に大好きなんです!! 初めてこんなに人を幸せにしたいとおもいました。連絡先聞いたりだとか告白などは相手にとって迷惑でしょうか? まず大学生が高校生を恋愛対象でみてくれるのでしょうか? いろいろアドバイスを聞きたいです!