• ベストアンサー

おきなさい

医師は死亡と同等な言葉で親族に伝えた、 親族はおきなさい、いうと心肺停止して いた人は、生き返った、死んだといわれ ても、生き返る人もいるのでしょうか、 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • furamanko
回答No.2

生き返る人もいるのでしょうか、 居ます。 葬式の為に棺桶に入っている人がいきなり生き帰り跳び上がった人も居ます。 病院で脈拍の機械が繋がれていてピ-ピ-と言っていたがいきなりピ-----と成り呼吸停止したが寝たら駄目と叫び続けたら脈拍の機械が戻り生き返ったを見たことも有ります。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• oska2
回答No.3

>医師は死亡と同等な言葉で親族に伝えた、親族はおきなさい、いうと心肺停止していた人は、生き返った 某K1ファイターが有名ですね。 医者から「心肺停止」を受けても、家族から「頑張って」と伝えられると心臓が動きだす。 そして、静かに心臓が止まる。 また、家族が「頑張って」と告げると心臓が動きだす。 そして、また静かに心臓が止まる。 最後には、会長が「よく頑張った。もういい」と告げると心臓は再び動く事は無かった。 有名な実話です。 >死んだといわれても、生き返る人もいるのでしょうか 不思議な現実ですが、存在します。 科学的に証明できないのですが、医者の死亡診断がでても生き返る方がいますね。 ですから、現在の法律でも「死亡後すぐに火葬する事が出来ない」のです。 アメリカでは、死刑執行された方が生き返った場合は「刑終了」と看做される州も存在しますよ。 日本では、絞首刑で確実に最期を迎える様です。 まぁ、科学的に証明できない「長期に渡る臨死体験」でしようかね。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

• nowaver
回答No.1

>死んだといわれても、生き返る人もいるのでしょうか いません

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。