ゲームをやりすぎて母から無視されてしまった…どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • ゲームをやりすぎたことで母から無視されてしまった中学生の質問です。
  • 母からは「夜ご飯は自分で作れ、弁当も作れ」と言われ、甘い謝罪は受け入れられません。
  • ゲームがなくなり、ストレスが溜まる中、どう対処すればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

どうすればいいですか?

おとといからゲームをやりすぎたせい(勉強もちょっとしかしてない)で母から無視されています。昨日家に帰ってきたら、漫画とゲームがなくなっていました。その日の夜になって「夜ご飯は自分で作れ、弁当も作れ」と言われました。僕は今日母に「ゲームをやりすぎた。ごめんなさい。これからは自分で時間を決めてやります。」と謝りました。でも母は「そんな甘いこと考えるな。簡単に許すわけないだろ」と言いました。僕は本気であやまっているのに。悪いことも自覚しているんです。食事のほうは昨日と変わっていません。いつまで自炊しなきゃいけないのかわかりません。ゲームは2ヶ月出来ません。ゲームがないとストレスが発散できません。(中学生です)唯一の楽しみはゲームなのに。どうすればいいですか?ちなみに母は義務を果たさない奴にはこっちも義務を果たさないと言っています。(勉強のことです) お前が悪いんだとかいう回答は受け付けません。長文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252888
noname#252888
回答No.2

どうしたらいいですかって 義務を果たすのです。それしかないでしょ。 母は貴方の義務を勉強だと言っているのでしょ?なら勉強するのです。 少し勉強したくらいで母は変わってはくれないでしょう。 でも真っ当な親ならば、続けていればいつかは変わってくれるでしょう。 必要なのはその間ゲームをやらずに勉強に取り組むという覚悟でしょうね。 >>「ゲームをやりすぎた。ごめんなさい。これからは自分で時間を決めてやります。」 これは良くない。「自分で時間を決めてやります」というのは、私には「自分がしたいだけやります」と同義に聞こえる。

その他の回答 (2)

noname#255857
noname#255857
回答No.3

ヒステリックな親だね。 勉強してる姿を見せつつ機嫌を治すの待つしか無いかな。 ゲームできないのは我慢しか無いじゃろ。 親の金で生きてる間は従うしか無い。 >僕は本気であやまっているのに。 誤って許してくれない事に不満をいだいてるので、 これは本当に反省したとは言えない。 謝罪しても許されない程のことをしたんだな、 と思うのが反省だと思う。 まぁこの程度で真に反省して謝る必要もないと思うけどね。 他所の家の教育方針だから仕方ないけど。

• sknbsknb2
回答No.1

お母さんの言うとおりにして、お母さんの怒りがおさまるまで我慢するしか無いでしょう。 自炊は将来の役に立つし、ゲームを我慢して死んだ人はいないので大丈夫です。