• ベストアンサー

冷凍機械責任者

講習を受けての検定試験に受かれば、本試験で科目免除があります。 この講習を受けましたが、検定試験のレベルはどの程度ですか。 講師が大事だと言った部分をきっちり覚えておけば、合格点に達することはできますか。 受講経験者の話をお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetsumyi
回答No.1

講師が大事だと言った部分をきっちり覚えておけばOKです。 と言うか業界の専門職として責任を押し付ける資格ですから試験の出る部分を講師は知っていて大事だと言うのです。 多くの資格試験とはそう言うものです。 すのような仕事をしている人にとっては必要な資格ですが、資格を持ってるから仕事が一人前にできる訳ではありません。 色んな資格を持ってると自慢する人もいますが、ほとんど何の役にも立ちません。