何故キチガイに絡まれる?自信満々でも変な人に遭遇する理由と対策

このQ&Aのポイント
  • 最近、変な人に絡まれることが多くなった。自信があるのに絡まれる理由は何なのか?
  • 変な人に絡まれた経験があり、対策を知りたい。何故自信満々でも絡まれるのか?
  • 外出先で変な人に絡まれることが多くなってきた。対処法や予防策を知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

最近よく変な人に絡まれるんですが何かのメッサージ?

私(20代男)は何故か最近よく変な人、俗に言う(キチガイ)に外で絡まれてしまいます。 昔は全くキチガイに絡まれることはなかったのですが、ここ最近何故か絡まれますw むしろ今は昔の自分に比べたら物凄く自信満々で胸を張って生きています。 絡んできた例は背が160cmくらいのサラリーマンの男(自分は170代後半)を幅広い歩道で普通に歩いて抜かしたら『クズ!!』とか言われたり 自転車で通せんぼうしてる貧乏な服装で目の焦点が合ってない60代くらいの男を避けて堂々と通ったら意味のわからない事をこちらに向かって叫び始めたり散々です。 平日の休みに海が好きで海を眺めてたら宗教の勧誘にあったりしました。 これらは全て今まで経験した事がないような体験ばかりです。昔より自信満々なのに絡まれる意味がわからないです。 最近の自分の変化としては心を昔より人に対してオープンにするように意識してる為、たしかに店の店員などにも気さくに話しかけられるようにはなりましたがキチガイに絡まれるのはゴメンです。 なぜこうなるのか良くわからないのでそうならないための心構えとか、なぜ自信満々なのに絡まれるのかを知りたいのでアドバイスお願いします。お祓いとか行くべきですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nonamelane
  • ベストアンサー率29% (375/1265)
回答No.4

実るほど首を垂れる稲穂を思い出して下さい。自信は結構ですが、追い抜かしや対面のマナーを忘れてはいませんか。謙虚に垂れる稲穂をちょっとした行動で示すと良いです。 通り過ぎる時、追い抜かす時にどうしても必要なら片手をあげて”失礼”と言いながら挨拶し通り抜けると良いです。歩道が広くても大きな人が追い抜かすと風が来ます。それが不快な人もいると思います。 何かのメッセージではなく、ご自身の態度次第と思います。お祓いは無駄です。あなたは相手が160センチ、貧乏な服装と素早く観察していますね。人間は敏感です。宗教の勧誘は単にあなたに聞く時間がありそうに見えただけでしょう。 丁寧に、謙虚な態度、マナー、その方が逆にスマートに見えますし、敵を作りにくく快適です。若いからこそ謙虚な態度を身に着けておく、若さはどの人にもまぶしく羨ましい事なのですよ。

その他の回答 (3)

  • sashakiss
  • ベストアンサー率47% (602/1259)
回答No.3

20代って、そういうわけのわからないものを なぜか引き寄せてしまうような オーラというか、そういうなにかがあるようですよ。 私の息子も、高校から大学まで、 へんな人によく絡まれ、ケンカを売ってこられたり、 ただ、歩いているだけなのに、 全く知らない人から文句を言われたり・・・ と、あなたと同じようなことを言っていました。 目つきが悪いのだろうか、とか 態度が悪いのだろうか・・とか 色々悩んでいて、 服装などをかなり地味にしても だめだったようです。 視線を人に向けないようにと、心がけても 無理だったみたいですよ。 ただ、 メガネをかけてみたら ちょっと減った、などと言っておりました。 20代は、良いものも悪いものも なぜか引き寄せてしまう力を持っているように 私は思ってしまいます。 自分の意思などまったく関係なく、 周りがほうっておいてくれない、というか・・・ 私も20代のころ、それを経験していますので お気持ちはわかります。 私は女だったので、ケンカとかそういう絡まれ方は なかったですが、 勧誘、ナンパ、などが絶えませんでした。 自分の心の在り方に関係あるのだろうか・・・ とか、そんなふうに思ってみたり・・・ 確かに、なぜか若いころは、 自分の心もどこかそわそわしていました・・・ バイトに向かう時も 何事もなくバイト先に着くことできるかな、って・・ どこにいくのも、なぜか漠然とした不安、というか そういうものを抱えていたと思います。 でもそれも、いつしか落ち着くときが来て・・・ あ、なんか静かになったな、って感じました。 自分の放つ得体のしれないオーラのようなものが 安定したものになったな、って、 私はその時そう感じました。 あなたももしかしたら そういう感じなのかも・・・・ お祓いは、あなたがそうした方がいい、と そう感じたのなら、行かれたらいいって思います。 安心感を得られて気持ちが落ち着く、という メリットがあるかもしれませんしね。 あと、歩いているとき、 少し口角を上げるような、 笑顔をいつでも作れるような感じの表情でいれば 絡まれないかも・・・ とにかく、 事故にだけは気を付けてくださいね。

  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1701/4759)
回答No.2

自信満々?なら、気にしないことです 自信満々なのですから

回答No.1

>お祓いとか行くべきですかね? それこそ! >宗教の勧誘にあったりしました。 って感じて、少し、楽しめました。 (逆なで、するような発言すいません) それこそ、宗教じゃないですか~ でもこういうのって、周期ありますよね。 いい人ばっかり来る周期もあれば、 なんだこの人?って人ばっかりが来ることも。 なので、私からの意見としては、 「明日は明日の風が吹く」って 信じましょうよ! かなっ

関連するQ&A

  • 最近の30歳の人って昔の30歳に比べて若いと思いませんか?

    最近の30歳の人って昔の30歳に比べて若いと思いませんか? 自分は、20代前半ですが最近の30歳代の人って昔の30歳代に比べて若いと思います。 自分が小学生くらいの時30歳くらいの人を見てオジサンオバサンだと感じていました。 それは自分自身が子供だったというのも大きいと思いますが、 20代前半になった今、小学生だった頃のドラマなどを見ても当時の30歳くらいの人はやはり今の30歳くらいの人に比べて老けていると思いましすし。 30代の女性でも若く見えれば女の子と言うこともありますし。 30過ぎたらオバサンなんてもう死後になっていると思います それに、こないだ佐賀県で当時32歳の女性が16歳の少年に強姦されるという事件がありました。 その少年もその女性のことを全くオバサンだとは感じてなかったと思います。 その女性が32歳であることを知らなかったと思います。 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201004/2010042100908 .

  • 最近変なんです。

    20代の男です。 最近、友達と遊んでもテンションが上がらなくなってしまいました。 友達と一緒に居ると煩わしく思ったりしてしまいます。 遊んでいると異様な孤独感と焦燥感に かられてしまいます。 友達が別の世界の人のように思えてしまいます。 楽しいはずなのに辛いんです。 おもしろいはずなのに楽しく無いんです。 遊んでいるはずなのに事務的な動作しかできないんです。 遊んで帰って来ただけなのに涙が止まらなくなってしまうんです。 なんで泣いてんのか自分でも理解できません。 今のところ仕事もプライベートも普通にこなしていますが不安で仕方ないんです。 仕事は大変ですが安定していますしやりがいもあり充実しています。 自分のキャリアアップの為に大学へ通ったりと精力的に行動出来ているので仕事が原因では無いと思って居ます。 この症状は一体何なんですかね? あと、独り言が増えたり、寝言が酷くなりました。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 30代前半 人を好きになったことがありません

    30代前半になっても人を好きになったことがありません。 男性経験もありません。 元々人と話すのが苦手で友達もあまりいなく、昔、同級生の男の子に馬鹿にされたりからかわれたりしてから男の人が苦手になり、仕事以外でまともに男の人と話したこともありません。 最近新しい会社に入り、自分なりに一生懸命馴染もうと同僚に話しかけたりしているのですが 自分が話すとシーンとなってしまうような気がして話も弾みません。 彼氏や旦那の話になると自分に話を振られたらどうしようとドキドキしています。 この年で男性経験がないというのはやはり人間性に欠陥があるのでしょうか? 自分の内面にも外見にも自信がなく「周囲の人に自分は嫌われている」と思ってしまいます。 いい年をして人を好きになったこともないというのが恥ずかしいです。 まず、どこを変えれば自分に自信を持って人に接することができるのでしょうか?

  • 人見知りをするが故に、人脈の狭い私。

    20歳代男です。 昔からなのですが、人見知りをするので人脈が狭いです。 学校(大学)もバイト先も。 でも仲良くなった人なら老若男女誰とでも楽しく会話が出来ます。 仲良くなれば、かなり深い人間関係が作れるので(と自分では思ってます)、人見知りをすることは、 もったいないことだと最近思い始めました。(自信過剰なのかもしれませんが…) それでどうしても人見知りを直したいです。 どんなことでもいいので、人見知りについてアドバイスをいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 「最近の大人は・・・」と思う事

    「最近の子供は・・・」っていう話はよくあるので、 大人はどうなんだろうと想って質問してみます。 自分の周りの仲間や同僚という意味ではなくて、 昔と最近の大人を比べてみて、 “最近の大人は・・・”と思う事はありますか? 良い事でも悪い事でも構いません。 未成年の方はご遠慮ください。ごめんなさい。 なぜなら昔の大人を知りませんし、 今だけの先入観のような感情論になりますから。 出来たら年齢もお願いします。 ~前半、~後半、~代、でも結構です。

  • 変な人に絡まれる

    お世話になります。28女です。今日もトラブルがあったのですが、変な人によく絡まれます。煽り運転ならぬ、煽り歩行者に絡まれました。 街を歩いていてもよく道を聞かれたり、痴漢や露出狂なんかにも遭遇することがよくあります。仕事中はクレーマーが絡んできたり、職場のやんちゃ系の先輩に絡まれたりとか…。 隙があるとか、優しそうな雰囲気とか、自分でも自覚があるのですが、これはもう性格というか、こういう性質なので、どうしようもないのです…。絡まれたりすればその都度通報したり、対処はしてきましたが、やはり何の解決にもならず、その人達と関わってしまうと自分の時間が奪われるのが悔しいです。せっかちな性質なので、無視してきたりもしましたが、無視で済む場合は良いのですが、相手側から積極的に関わってくると、無視できる範囲内ではなくなってしまうので、通報して、お巡りさんが到着するのを待って、到着したら事情を説明して、相手側の話を聞かされて、特に相手には何の罰則などもなく、軽く注意をされて解散…。ひどい場合は私に隙があるのが悪いような言われよう…。もう、これ以上どうしろっちゅーねん!と言いたいところです。 服装や髪型を派手にすると舐められない、絡まれないとネットで書かれていますが、仕事の関係上、服装は制服ですし、髪型もメイクも派手にはできません。 自信を持ってオドオドしないようにしていますし、昔よりもハキハキ喋れるようになったかなとは思います。 そのおかげか、新しい職場では、「落ち着いていて、貫禄がある。自信持ってやっているよ」と先輩に言って貰えました。でも、まだまだキツい感じの人にはなりきれてないようです。最近は筋トレも初めて、ムキムキまではいきませんが、ある程度筋肉もつきました。これ以上なにをしたらいいんでしょうか。助けてください。

  • 女性からSEXに誘うのって変?

    恥ずかしい話なんですが、20代になって、男性の方と最後までした経験がないんですが・・。 女性の方から誘ってみたいなと・・最近思うようになってきていまして でも、未体験の女に誘われるのは男にとっても重たい話ですよね。 経験したいから、誰とでもとか、とりあえずっ感じでSEXをしたいわけじゃないんですが、 「好きな男の彼女にもちろんなりたいけど、せめて1発はやっときたい」というか「好きな男の味見をしてみたい」みたいなのってないですか? 私は恋愛に不器用で、自分に自信がないので男性の好意に鈍いのですが 恋愛経験豊富な女性の方または男性の方、女性からSEXを誘うにはどうしたらいいですか? また、男性が声をかけたくなる魅力的な女性にもっとなるにはどうしたらいいですか? 教えてください。

  • 最近のアニメの男主人公のヘタレ(笑)が多いですが、昔よりも多いのでしょ

    最近のアニメの男主人公のヘタレ(笑)が多いですが、昔よりも多いのでしょうか? 昔とは90年代とか80年代って捉えて下さい。

  • 最近女性運がまったくありません・・・。

    タイトル通りで最近、全然女性運がありません・・・。 自分は20代後半の男です。 自分で言うのも気持ち悪いですが、自分はイケメンな方だと思います。 髪型・服装にも気を遣い、ジムにもほぼ毎日筋トレなどに通っています。 仕事も真面目にしており、現に出会う女性からは『イケメンだね』とかよく言われます。 女性との出会いもかなり多い方だと思います。 職場の同僚や先輩、友達などがよく合コンを開いてくれるので出会いの機会は多いと思います。 ですが、好きになった人・気になる人と次に繋がる進展がまったくありません・・・。 ほとんどが社交辞令で終わり、中には音信不通(シカト)されることも良くあります・・・。 これでも10代-20代前半の時は、かなりモテていたと思います!! 年のせいもあるのかもしれませんが、ここ最近はまったく最悪続きです・・。 最近はずっとこのような感じです(合コンでの出会い)。 ■後日、食事に誘っても『予定がわからない』など、ほとんど遠まわしに断られる。 ■『また機会があれば』と最近よく言われる。 ■連絡先を交換しても音信不通・シカトされる。 特に上のこの3つが立て続けに続いております・・・。 昔はこのようなことは一切無く、食事を断られたことも、ほぼありませんでした。 ですが最近は・・・・・・一体なぜこのようになってしまったのかわかりません・・・。 正直、多少の焦りもあったのかもしれません。 それと冷静に考えると近頃は『結婚したいな』とゆう言葉を頻繁に出してたかもしれません。 これは女性にとってマイナスの言葉・重い男になるのでしょうか? 正直、自分の夢は結婚して嫁さんと子供と仲良く幸せな家庭が夢です!! これをたまに合コンなどで語った時はあります。 ごめんなさい…質問とゆうかただの愚痴になってしまいました・・・・・・。 こんな自分にアドバイスや意見など宜しくお願いします。。 最近ずっと悪いこと続きで、自信や心が折れかけています・・

  • 4~5年好きな人ができません。。

    最後に本気で恋をしたのは中3・高1くらいでした>< それ以来、好きになれる人が現れません。ちょっと、「かっこいい!」と 思っても、「恋」にまで気持ちが発展しません。 今までは、「今は恋できなくても大丈夫」と思ってたんですけど、 最近、友達に彼氏ができたり、恋をしている友達が多いので 「いいなあ」と思ったり・・・ 最近では、このまま一生恋もろくにできずに死んでいくのかな?と悲観的に なりすぎています; 好きになれない理由として、何個か自分であげられるものがあります><; ・ 中3のときに好きだった人が、命をかけれるほど好きだったので、   どうしてもそのときの沸騰していた恋心と、今の気持ちを比べてしまう。 ・ 男の人が苦手です。。(なのに恋したいとかおかしいですよね・・;;) ・ 男の人が苦手なため、喋りかけられても挙動不審になったり   意味不明なことを喋ってしまったり、素っ気がなかったり本当に最悪です。。; ・ 男子に昔、真向からブサイクだと言われ、それから自分に自信がなくなり、   自分のことが嫌いです´;ω;` ・ 女友達なら、全然普通に振る舞えるのに、男の人になると、どうしても   気をつかったり、相手にどう見られてるのか意識してしまったり、   壁を作ってしまいます。 ↑が思い当たる理由です(;ω;) 男の人が苦手なのを克服して、男友達から作ることを始めたいんですけど、、 喋ることもままならなくて、本当に最悪ですよね。。 こんな私に、男友達を作ることなんてできるんでしょうか; ましてや「好きな人がほしい」だなんてハードル高すぎますよね。。 もっと自分に自信を持ちたいです、、 男の子と普通に接することができる女の子が羨ましいです。 恋をして、輝いてる友達が羨ましいです。。 私も、友達に恋バナとか聞いてもらいたいです; 恋愛に対してはとことんマイナスになってしまいます; こんな自分が嫌いです。。(;ω;) 相談乗っていただけると嬉しいです!