何故キチガイに絡まれる?自信満々でも変な人に遭遇する理由と対策

このQ&Aのポイント
  • 最近、変な人に絡まれることが多くなった。自信があるのに絡まれる理由は何なのか?
  • 変な人に絡まれた経験があり、対策を知りたい。何故自信満々でも絡まれるのか?
  • 外出先で変な人に絡まれることが多くなってきた。対処法や予防策を知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

最近よく変な人に絡まれるんですが何かのメッサージ?

私(20代男)は何故か最近よく変な人、俗に言う(キチガイ)に外で絡まれてしまいます。 昔は全くキチガイに絡まれることはなかったのですが、ここ最近何故か絡まれますw むしろ今は昔の自分に比べたら物凄く自信満々で胸を張って生きています。 絡んできた例は背が160cmくらいのサラリーマンの男(自分は170代後半)を幅広い歩道で普通に歩いて抜かしたら『クズ!!』とか言われたり 自転車で通せんぼうしてる貧乏な服装で目の焦点が合ってない60代くらいの男を避けて堂々と通ったら意味のわからない事をこちらに向かって叫び始めたり散々です。 平日の休みに海が好きで海を眺めてたら宗教の勧誘にあったりしました。 これらは全て今まで経験した事がないような体験ばかりです。昔より自信満々なのに絡まれる意味がわからないです。 最近の自分の変化としては心を昔より人に対してオープンにするように意識してる為、たしかに店の店員などにも気さくに話しかけられるようにはなりましたがキチガイに絡まれるのはゴメンです。 なぜこうなるのか良くわからないのでそうならないための心構えとか、なぜ自信満々なのに絡まれるのかを知りたいのでアドバイスお願いします。お祓いとか行くべきですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nonamelane
回答No.4

実るほど首を垂れる稲穂を思い出して下さい。自信は結構ですが、追い抜かしや対面のマナーを忘れてはいませんか。謙虚に垂れる稲穂をちょっとした行動で示すと良いです。 通り過ぎる時、追い抜かす時にどうしても必要なら片手をあげて”失礼”と言いながら挨拶し通り抜けると良いです。歩道が広くても大きな人が追い抜かすと風が来ます。それが不快な人もいると思います。 何かのメッセージではなく、ご自身の態度次第と思います。お祓いは無駄です。あなたは相手が160センチ、貧乏な服装と素早く観察していますね。人間は敏感です。宗教の勧誘は単にあなたに聞く時間がありそうに見えただけでしょう。 丁寧に、謙虚な態度、マナー、その方が逆にスマートに見えますし、敵を作りにくく快適です。若いからこそ謙虚な態度を身に着けておく、若さはどの人にもまぶしく羨ましい事なのですよ。

その他の回答 (3)

• sashakiss
回答No.3

20代って、そういうわけのわからないものを なぜか引き寄せてしまうような オーラというか、そういうなにかがあるようですよ。 私の息子も、高校から大学まで、 へんな人によく絡まれ、ケンカを売ってこられたり、 ただ、歩いているだけなのに、 全く知らない人から文句を言われたり・・・ と、あなたと同じようなことを言っていました。 目つきが悪いのだろうか、とか 態度が悪いのだろうか・・とか 色々悩んでいて、 服装などをかなり地味にしても だめだったようです。 視線を人に向けないようにと、心がけても 無理だったみたいですよ。 ただ、 メガネをかけてみたら ちょっと減った、などと言っておりました。 20代は、良いものも悪いものも なぜか引き寄せてしまう力を持っているように 私は思ってしまいます。 自分の意思などまったく関係なく、 周りがほうっておいてくれない、というか・・・ 私も20代のころ、それを経験していますので お気持ちはわかります。 私は女だったので、ケンカとかそういう絡まれ方は なかったですが、 勧誘、ナンパ、などが絶えませんでした。 自分の心の在り方に関係あるのだろうか・・・ とか、そんなふうに思ってみたり・・・ 確かに、なぜか若いころは、 自分の心もどこかそわそわしていました・・・ バイトに向かう時も 何事もなくバイト先に着くことできるかな、って・・ どこにいくのも、なぜか漠然とした不安、というか そういうものを抱えていたと思います。 でもそれも、いつしか落ち着くときが来て・・・ あ、なんか静かになったな、って感じました。 自分の放つ得体のしれないオーラのようなものが 安定したものになったな、って、 私はその時そう感じました。 あなたももしかしたら そういう感じなのかも・・・・ お祓いは、あなたがそうした方がいい、と そう感じたのなら、行かれたらいいって思います。 安心感を得られて気持ちが落ち着く、という メリットがあるかもしれませんしね。 あと、歩いているとき、 少し口角を上げるような、 笑顔をいつでも作れるような感じの表情でいれば 絡まれないかも・・・ とにかく、 事故にだけは気を付けてくださいね。

• sutorama
回答No.2

自信満々?なら、気にしないことです 自信満々なのですから

回答No.1

>お祓いとか行くべきですかね? それこそ! >宗教の勧誘にあったりしました。 って感じて、少し、楽しめました。 (逆なで、するような発言すいません) それこそ、宗教じゃないですか~ でもこういうのって、周期ありますよね。 いい人ばっかり来る周期もあれば、 なんだこの人?って人ばっかりが来ることも。 なので、私からの意見としては、 「明日は明日の風が吹く」って 信じましょうよ! かなっ