• ベストアンサー

女性の気持ち

私は既婚者で会社の上司ですが、社員既婚女性が過去の離婚歴について話をしてくれました。 これはどう受け取れば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kzr260v2
回答No.3

それだけでは、なんとも推測することはできないと思います。 他人に聞かれても構わないような体裁でしたら、ただの世間話の可能性が高いです。マウントを取ることが癖な人だったりすると、いろいろ暴露しがちです。 二人きりでの秘密の会話のような体裁でしたら、それなりな気持ちは無くはないでしょうが、その会話だけで完了し完結してしまう場合もありえます。この会話だけで「自分にべた惚れ」と判断するのは早すぎです。モーションをかけたと思わせて、相手がきたら「そんなつもりは無い」ということも良くあります。 ※ 既婚者で、パートナー以外の人と関係を持ててしまう人は、職場などで不正な行為も行いがちということが、統計学的にも確認されています。 詳細は以下をご覧ください。 https://gigazine.net/news/20190731-infidelity-and-professional-misconduct-linked/ つまりは、全てのことで「バレなければ良い」という考えの人の可能性が高いのです。いままでの人生で積み重ねてきたものを全て捨て去る、という気持ちが無いのなら、へんなモーションをかけてくる人とは距離を取ることをおすすめいたします。 気に入らないことがあったとき、毒殺までにいたる人は少ないとは思いますが、多少傷んだものを食べさせてくるくらいは、十分考えられます。 遊びとしてはリスクは高すぎると私は思います。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

その他の回答 (2)

• kano20
回答No.2

信頼のおける上司だと思われていますね。 恋愛感情は無し。 貴方も既婚者、女性も既婚者、ただそれだけです。

• agehage
回答No.1

女性特有の深刻な事も普通に話してしまう現象でしょう 特に意味はなく、普段通りに接していると良いと思います あなたと恋愛的な意味で結ばれたいと言う気持ちがそうさせた、と言うことはないと思います