• ベストアンサー

プロ野球問題(新規参入)

buster21-comの回答

• ベストアンサー
回答No.1

現在、ライブドアーが名乗りを上げてます。 門戸を開けば今後は希望者が出てくる事は明白ですので、今回の経営難及び経営努力において、野球ファンに理解されないのは当然です。 無理矢理、経営者権利を通せば、それは、野球ファンをどの様に考えてるかを明確にするものですから、今回は経営者側も少し考え始めた段階だと思います。要するに今回の騒動はパリーグ救済を根本問題とした話で、そこに安易な巨人崇拝論に頼りきった低レベルな話だったと考えます。蛇足が多くなってすいません。

noname#13482
質問者

お礼

ありがとうございました。