• ベストアンサー

ストリートビューで油屋の商店街や沼の底に行きたい

google mapのストリートビューで、油屋の商店街や沼の底のほそ道を歩いてみたいのですが、 どうやれば行けますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>油屋の商店街??? >沼の底のほそ道??? <何処ですか? それ? 取り敢えず、下写真のように (1) Google Map で油屋町商店街を検索 (2) Google Earth でその場所を拡大 (3) 更に拡大して Street View を表示 とやってみましたが……油屋町商店街って長崎市ので良いの(^^;)?。 Street View は屋根に TV Camera を取り付けた車で全国を走り回って Data を収集していますので、基本的に画像 Data 収集車が入る事ができない狭い場所や私有地等の中は Street View にすることができません。 Google Earth では斜め上から撮した複数の写真 Data と立体地図情報から計算して Building 等の形状を作り出していますが、Data 不足の部分は実際の形とは異なりますし、計算上の問題で歪んだりします。