• ベストアンサー

加害者の韓国が日本に賠償と謝罪するのはいつ?

加害者の韓国が日本に賠償と謝罪するのはいつ? 猿じゃあるまいし分別つかないのか?

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • q4330
  • ベストアンサー率27% (767/2786)
回答No.1

猿じゃないから解らない 彼らの歴史は毎日変わる、自分の期待と思いと欲望で都合の良い歴史が創作される。 猿は経験したことを覚えて次の行動に生かす。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

一般的に言えば韓国は「加害者」ではないと思いますが、日本も1945年8月以後のことではいろいろ言いたいことはあります。しかしそれ以前に話し合いができないでしょう。日本がなにか韓国と約束すれば日本はそれを守ります。しかし韓国は守るとは限らない。条約条約破りご存じでしょう。目的がなんであれいまさらどんな話し合いができるというのですか、韓国と。佐渡金山は江戸時代のことですよ。当方は最初一部の民間団体が勝手に世界遺産登録反対と騒いでいるのかと思っていましたが韓国政府自身が音頭をとっているのですね。まったく彼らにとって「分別」は敵なのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (786/3387)
回答No.3

韓国人(朝鮮人)は日本人より上位の存在であり、朝鮮文化では上位の者が下位のものに謝罪や賠償がありえません。 よって、宇宙の終わりまでありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私も#1さんに同意。 それは、猿に失礼ですよ!。猿なら、もっと知能は高いと思います。 以前、日本に猿真似をしたという事ですが、 あれは 「自分たちより知能が高い動物をうらやましく思っての行動」 ですね! 温かく見守るのがよろしいかと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 韓国の求めているのは謝罪ではなく、賠償金何度も?

     韓国は、徴用工、慰安婦の謝罪を、何度も求めていますが、韓日の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)破棄、日本輸出制限、日本製不買運動、日本観光抑制等は、謝罪を求めると言う域を超え意地汚く、誠実な謝罪を求めると態度ではありません。  誠実な謝罪を求めるという態度は、謝罪をしないならそれでも良い、あなた性格悪いな、それでお仕舞、10億では足りないなんて、言えません。  だから、韓国の求めているのは、明らかに、謝罪ではなく、何度も賠償金をくれ、永遠に賠償金をくれだと思います。アホラシイ  この様子を見て、米国のトランプ大統領は、韓国を「物乞いの巣窟」と称しました。 で、韓国は、大国、米国の大統領の発言が、世界中で報道されたのにもかかわらず、無視。 ひたすら、何度も賠償金をくれ、永遠に賠償金をくれとの、仕事に励みます。 日本にとって、韓国は、獅子身中の虫、回虫みたいなものです。 韓国は、回虫です、気持ち悪い 韓国にとって、大事な事は、手に汗して働くことです。 賄賂や、岐セン外交など、止めることです。 で、質問です。 私はこのように感じましたが、あっていますか? みなさんは、どう思いますか? 韓国の求めているのは、謝罪ではなく、賠償金何度も?

  • 韓国人留学生です。日本政府はなぜ執拗に謝罪を繰り返すのですか?謝罪が賠

    韓国人留学生です。日本政府はなぜ執拗に謝罪を繰り返すのですか?謝罪が賠償になり利権を生むからですか?

  • 韓国に何度謝罪しても賠償金を払っても変わらない?

    謝罪してお金を払っても竹島の日が来たり、8月15日が来て議員が靖国を参拝すれば「日本の謝罪には真正性がない」とか言って振り出しに。 パックネさんは言いました。「千年経っても被害者と加害者の関係は変わらない」 つまり千年間タカリ続けるということではありませんか? 今度は不可逆的な国際合意を再交渉したいと韓国は言ってます。

  • 日本の謝罪文化が韓国を付け上がらせているのでは?

    筑波エクスプレスの電車が定刻より2分早く発車したことについて鉄道会社が謝罪しました。この件について外国のメディアでは賞賛の声が上がった一方、ニューヨークタイムスは「日本では大袈裟なほど謝罪する文化が続いている」と皮肉りました。 このような何でもかんでも謝罪してしまう日本の文化が「謝罪と賠償」を何が何でも毟り取ろうとする韓国を増長させ、つけ上がらせることを許してしまっていると思いませんか。

  • ロシアに謝罪と賠償を請求しているのですか?

    シベリア抑留させられた日本人は、韓国人が日本に対してするように ロシアに謝罪と賠償を請求しているのですか?

  • 韓国は「賠償金は要らない、誠意ある謝罪を」と

    言っていますが、韓国側が納得するという誠意ある謝罪とはどのようなものでしょうか? 泣いてひざまずいて、または土下座して鼻まで垂らしてエンエンと泣けばいいのでしょうか?  仮に演技が合格したとして、賠償金は要らない。すべて解決したとなる確率はどれくらいなのでしょうか? 日韓の不仲は永遠とされているし、サッカーの試合もあることだし、竹島の日もある。その後何らかのいざこざは100%あるに決まってますが、韓国側が「謝罪やりなおせ」と言い出す確率は何パーセントくらいでしょうか?

  • いい加減に日本人は過去の戦争犯罪を謝罪し、韓国人に対して賠償するべきで

    いい加減に日本人は過去の戦争犯罪を謝罪し、韓国人に対して賠償するべきです。 最近インターネットを見たらかなり韓国人に対して酷い書き込 みがあります。 自分たちがどれだけ韓国に対してひどい事をしてきたか分かった上で書いているのでしょうか。 反省する所か過去の残虐な殺人を正当化するなんて日本人は常識がなさすぎです。 いい加減日本人は謝罪をあらためてしっかりと韓国に対しておこない、日本にすんで差別扱いをされている韓国人に対しても手厚い保護をするべきです。 それを全くする気がないのは極右の集団の自民党であり、しっかりと保護をすると約束してくれているのは民主党です。 先の参議院選挙で自民党が勝ったもの、日本人が反省してない証拠です

  • なぜ日本は謝罪を求められ続けている?

    最近とくにニュースやSNSで目にするなと思ったので質問させていただきます。 慰安婦から損害賠償や少女の像…日本ってことある事に謝罪や誠意(お金)を求められてますよね?私は今高校生で教科書で見る程度でしか知識はないのですが単純に疑問です。 慰安婦の事が全て真実かどうかは置いておいて、戦争をしたからには大なり小なり互いに被害は受けたはずだし、武力の差などはあっても決してどっちかが一方的な加害者ではないんじゃないかと思うんです。 大きく問題にされないだけで非道を行ったのは日本だけだとは言いきれない筈なのに、なぜ日本だけが一方的に何度も損害賠償の請求や謝罪を求められているのでしょう? どちらも辛い思いはした筈なのになぜ?軽い言い方かもですが、戦争なんて痛み分けじゃないのかな?とか思ってしまいます。 そのうち当時の事もよく知らなくなった遺族の方の遠い子孫たちの代になっても「日本を憎め!」「謝罪しろ!」ってやるようになってくんだとしたら、永遠に溝は埋まらないし前向けなそうですよね。 私は顔も知らないご先祖が酷い目にあったらしいと聞いてもその相手が憎いとはならないなぁと思いました。 私は特に反韓国の気持ちはありませんし、単純になぜここまで執拗に責められ続けているのか気になったので質問させて頂きました! 無知な私にご意見お聞かせください!

  • 韓国は、正式に日本政府に謝罪をしたのでしょうか?

    韓国は、正式に日本政府に謝罪をしたのでしょうか? 日本政府に併合をお願いしていた韓国は併合反対派の伊藤博文を暗殺しました。 これはテロであり殺人事件です。 韓国は日本政府に謝罪をしてきたのでしょうか? 韓国は解決済みの事を 日本には、繰り返し繰り返ししつこく謝罪を要求しそのたびに 金銭を引き出そうとしていますが 反対の場合はどうなんでしょうか? また日本政府も韓国に謝罪を要求すべきではないでしょうか?

  • 何故日本は韓国に謝罪するのか

    慰安婦や徴用工、戦争そのものに対して日本が韓国に謝罪するのは何故ですか。慰安婦は当時の募集広告や強制的に連れて行った朝鮮人を日本人が逮捕したという内容の新聞があったり、徴用工は給料袋があったり戦争は強制的ではなく志願制で日本人と一緒に戦ったり、証拠があるのに何故謝罪するんですか。そんなことしたら韓国人や日本人だけじゃなくて第三者の外国人も「謝罪したということは本当にあったんだ」と思うじゃないですか。政府がちゃんと調べなかった…なんてことはありませんよね?国のことは詳しくないんですが、国がちゃんと調べないなんてことはありませんよね?