韓国の求めているのは謝罪ではなく、賠償金何度も?

このQ&Aのポイント
  • 韓国は、徴用工、慰安婦の謝罪を何度も求めていますが、謝罪以外にも日本への輸出制限や製品不買運動などを行っており、誠実な謝罪を求めるとは言えない態度を見せています。
  • 韓国の求めているのは明らかに謝罪ではなく、賠償金を何度もくれることです。彼らは永遠に賠償金を要求し続ける姿勢を見せています。
  • このような韓国の姿勢について、米国のトランプ大統領は「物乞いの巣窟」と評しました。しかし、韓国はその発言を無視し、賠償金の要求に専念しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

韓国の求めているのは謝罪ではなく、賠償金何度も?

韓国は、徴用工、慰安婦の謝罪を、何度も求めていますが、韓日の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)破棄、日本輸出制限、日本製不買運動、日本観光抑制等は、謝罪を求めると言う域を超え意地汚く、誠実な謝罪を求めると態度ではありません。  誠実な謝罪を求めるという態度は、謝罪をしないならそれでも良い、あなた性格悪いな、それでお仕舞、10億では足りないなんて、言えません。  だから、韓国の求めているのは、明らかに、謝罪ではなく、何度も賠償金をくれ、永遠に賠償金をくれだと思います。アホラシイ  この様子を見て、米国のトランプ大統領は、韓国を「物乞いの巣窟」と称しました。 で、韓国は、大国、米国の大統領の発言が、世界中で報道されたのにもかかわらず、無視。 ひたすら、何度も賠償金をくれ、永遠に賠償金をくれとの、仕事に励みます。 日本にとって、韓国は、獅子身中の虫、回虫みたいなものです。 韓国は、回虫です、気持ち悪い 韓国にとって、大事な事は、手に汗して働くことです。 賄賂や、岐セン外交など、止めることです。 で、質問です。 私はこのように感じましたが、あっていますか? みなさんは、どう思いますか? 韓国の求めているのは、謝罪ではなく、賠償金何度も?

• Broner
  • お礼率80% (1004/1245)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

ご意見には賛同します。  この度、文在寅は「一度だけの反省では終らない」「一度の合意では終わらない」と公言し、これまでの日韓で交わした経緯を全て破棄しました。このことが朝戦戦争の休戦協定を破棄したり、サンフランシスコ講和条約を反故にしたりすることにもなりかねないという、重大な発言であるとの認識がありません。 >日本にとって、韓国は、獅子身中の虫、回虫みたいなものです。 ここの表現はふさわしくありません。韓国が日本と同胞であった時代は、大東亜戦争終結と同時に終わっています。「獅子身中虫」とは、日本国内の反日政治家、反日言論人、反日マスコミなどを言います。

Broner
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 『ご意見には賛同します。  この度、文在寅は「一度だけの反省では終らない」「一度の合意では終わらない」と公言し、これまでの日韓で交わした経緯を全て破棄しました。 このことが朝戦戦争の休戦協定を破棄したり、サンフランシスコ講和条約を反故にしたりすることにもなりかねないという、重大な発言であるとの認識がありません。 >日本にとって、韓国は、獅子身中の虫、回虫みたいなものです。 ここの表現はふさわしくありません。 韓国が日本と同胞であった時代は、大東亜戦争終結と同時に終わっています。 「獅子身中虫」とは、日本国内の反日政治家、反日言論人、反日マスコミなどを言います。 』ですか。  仰るとおり、「獅子身中虫」とは、日本国内の反日政治家、反日言論人、反日マスコミの、賄賂や妓生外交した回虫のことですね。

その他の回答 (16)

• kuni-chan
回答No.17

当たっていると思いますが、少し違うと思う点もあります。  韓国は既に北朝鮮の工作員と手先団体、思想に染まった者が政府に入り込み動かしています。韓国は北朝鮮の操り人形ですから北朝鮮の意思で動きます。  北朝鮮にとって必要なものは物資、お金です。日米韓の協力体制も引き裂いた方が有利です。従北大統領は北の家来です。  日本の謝罪も賠償もあった方が良いでしょうがあまり重要ではありません。  最重要事項は反日が永遠に続く事です。日韓友好になって一番困るのは北朝鮮だからです。  看板を変えましたが、挺対協は北朝鮮の手先団体と言われています。  アジア女性基金の時、慰安婦とされる女性を脅迫して意のままに動くようにしたのは有名な話です。慰安婦合意の時は脅迫できないので、「今受け取らなければ金額が何倍にもなる」と言って受け取らないように仕向けたそうです。  女性を道具とし自らの主張を通すためだけに活動しお金を集める団体の正体を知っている者には嫌われています。  半島出身者労働者裁判の原告が少ないのは弁護団の後ろの組織が毛嫌いされているという話です。韓国政府から受け取ったお金で裁判をすれば何倍にもなると誘ったそうです。元労働者へのお金で弁護団は潤い、負けを取り返すために裁判を続けようとなれば、原告は損したままで諦める事は難しくなります。  これが事実なら弱者から搾取する悪徳弁護士という事になります。  寄生虫を駆除できれば良い世界になると思うのですが。

Broner
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 『当たっていると思いますが、少し違うと思う点もあります。  韓国は既に北朝鮮の工作員と手先団体、思想に染まった者が政府に入り込み動かしています。韓国は北朝鮮の操り人形ですから北朝鮮の意思で動きます。  北朝鮮にとって必要なものは物資、お金です。 日米韓の協力体制も引き裂いた方が有利です。従北大統領は北の家来です。  日本の謝罪も賠償もあった方が良いでしょうがあまり重要ではありません。  最重要事項は反日が永遠に続く事です。 日韓友好になって一番困るのは北朝鮮だからです。』ですか。 最重要事項は反日が永遠に続く事ですですか。 それには、韓国が、破綻して、学ぶことが必要でしょう。 韓国の企業の稼働率が80%をきつたから、もう直になる。

• toshi1860
回答No.16

現在、韓国海軍は潜水艦を16隻も持っているのだ。さらに、ヘリ空母1隻に、巡洋艦3隻、駆逐艦6隻も持っているという状況だ。 韓国というのは、謝罪やお金と言うよりもとにかく何でも良いので日本の上に立ちたいのだ。 経済的には日本に太刀打ちできないので、軍事力から何から何まで日本の上に立ちたいと思っている。それには日本を貶めることが一番の早道だと言うことから、朝日新聞が長年にわたって書き続けていた慰安婦問題というのを根拠に日本の謝罪を求めてきた。馬鹿な日本政府は、これに対して律儀に謝罪を続けてきたのだ。 まさに、馬鹿丸出しで、韓国の思うつぼとなった。 韓国という世界でも他に例の無い異常な国では約束というのは破るためにあるので、いくら謝罪をし、約束をしたところで意味が無いのだ。 それなのに、自民党政府は何度も何度も謝罪をし続けるという馬鹿としか言いようのないことを続けてきたのだ。 朝日新聞という売国奴が、慰安婦の話しはでたらめだったと謝罪をしても厚顔無恥な韓国は日本に謝罪を要求し続けた。安倍の馬鹿も謝罪をしたが、それでもまたもや韓国はひっくり返してきたことから、さすがの馬鹿も堪忍袋が切れたと言うことなのだろう。ここに来てようやく強硬な態度に出始めたが、あまりにも遅すぎるだろう。

Broner
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 『韓国というのは、謝罪やお金と言うよりもとにかく何でも良いので日本の上に立ちたいのだ。 経済的には日本に太刀打ちできないので、軍事力から何から何まで日本の上に立ちたいと思っている。 それには日本を貶めることが一番の早道だと言うことから、朝日新聞が長年にわたって書き続けていた慰安婦問題というのを根拠に日本の謝罪を求めてきた。 馬鹿な日本政府は、これに対して律儀に謝罪を続けてきたのだ。 まさに、馬鹿丸出しで、韓国の思うつぼとなった。 韓国という世界でも他に例の無い異常な国では約束というのは破るためにあるので、いくら謝罪をし、約束をしたところで意味が無いのだ。 それなのに、自民党政府は何度も何度も謝罪をし続けるという馬鹿としか言いようのないことを続けてきたのだ。 朝日新聞という売国奴が、慰安婦の話しはでたらめだったと謝罪をしても厚顔無恥な韓国は日本に謝罪を要求し続けた。 安倍の馬鹿も謝罪をしたが、それでもまたもや韓国はひっくり返してきたことから、さすがの馬鹿も堪忍袋が切れたと言うことなのだろう。ここに来てようやく強硬な態度に出始めたが、あまりにも遅すぎるだろう。』ですか。 特に、韓国というのは、謝罪やお金と言うよりもとにかく何でも良いので日本の上に立ちたいのだ。 経済的には日本に太刀打ちできないので、軍事力から何から何まで日本の上に立ちたいと思っているですか。 それには、韓国が、破綻して、学ぶことが必要でしょう。 韓国の企業の稼働率が80%をきつたから、もう直になる。

• tzd78886
回答No.15

日本人の多くは先祖が農民だったことを恥じたりしていませんが、韓国では違います。両班という身分で無ければ屈辱的と考えるのが韓国人で、あまりに安売りされたために実際の歴史とかけ離れた捏造家系図がたくさん存在していると言われているくらいです。豊臣秀吉が金に明かせて身分を買い漁ったことは有名ですが、それと似たところがあります。

Broner
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 『日本人の多くは先祖が農民だったことを恥じたりしていませんが、韓国では違います。 両班という身分で無ければ屈辱的と考えるのが韓国人で、あまりに安売りされたために実際の歴史とかけ離れた捏造家系図がたくさん存在していると言われているくらいです。 豊臣秀吉が金に明かせて身分を買い漁ったことは有名ですが、それと似たところがあります。』ですか。  身分制度と学歴制度のせめぎ合いですか。 中世みたいで、現代化してませんね。 それには、韓国が、破綻して、学ぶことが必要でしょう。 韓国の企業の稼働率が80%をきつたから、もう直になる。

• edogawaai
回答No.14

韓国にとって、大事な事は、手に汗して働くことです ↑ この前提が違います 韓国人の理想の生活は、両班として タバコの火を付けるのも使用人に命じる生活です チョッパリは二級市民として、両班の指示の下で働くのが正しい生活です この二つの前提を元に、韓国人の思想を想像して下さい

Broner
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 『韓国にとって、大事な事は、手に汗して働くことです ↑ この前提が違います 韓国人の理想の生活は、両班として タバコの火を付けるのも使用人に命じる生活です チョッパリは二級市民として、両班の指示の下で働くのが正しい生活です この二つの前提を元に、韓国人の思想を想像して下さい 。』ですか。 それには、韓国が、破綻して、学ぶことが必要でしょう。 韓国の企業の稼働率が80%をきつたから、もう直になる。

• 2012tth
回答No.13

ここに来て、旧民主党時代の悪行の使途不明金の使いみちが露呈しました。 中国と韓国に騙される形で原子力発電所の燃料棒、実は、原子力潜水艦の 燃料棒を発注させられていたそうで、1本で50年間稼働するらしいです。 船体の建造費は、その賠償金で建造していて?近々1番艦が就航するとの 事です。完成したしたら韓国初の原子力潜水艦が世にでます。と同時に? 旧民主党の悪行が露呈します。韓国の予定は、12番艦まで建造との事です。

Broner
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 『ここに来て、旧民主党時代の悪行の使途不明金の使いみちが露呈しました。 中国と韓国に騙される形で原子力発電所の燃料棒、実は、原子力潜水艦の燃料棒を発注させられていたそうで、1本で50年間稼働するらしいです。 船体の建造費は、その賠償金で建造していて?近々1番艦が就航するとの事です。 完成したしたら韓国初の原子力潜水艦が世にでます。と同時に? 旧民主党の悪行が露呈します。 韓国の予定は、12番艦まで建造との事です。』ですか。 このまでの自民党の軟弱外交、日韓議員連盟、賄賂や、妓生外交など、旧弊を改革しなければなりませんね。

• tzd78886
回答No.12

>なら、結ばれた条約で貰った賠償金は、日本に返さないと、言うことが正当性を欠く。  そんなことはほとんどの韓国人には知られていません。漢江の奇跡はあくまで韓国人の力で成し遂げられたことだと信じ切っています。

Broner
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 『そんなことはほとんどの韓国人には知られていません。漢江の奇跡はあくまで韓国人の力で成し遂げられたことだと信じ切っています。 』ですか。 1965年6月に、日本(佐藤栄作政権)と韓国(朴正煕政権)との間で調印された条約。 これにより日本は韓国を朝鮮半島の唯一の合法政府と認め、韓国との間に国交を樹立した。    佐藤栄作首相は、韓国政府のそんな施策を、看過したのですね。

• cse_ri2
回答No.11

まあ、だいたい合ってます。 日本人も韓国人も、大衆は身近の人間関係を国際関係にも当てはめようとします。 日本人は、基本隣人と仲良くなので、隣国とも仲良くしようとします。 しかし、韓国人にとって、隣人は競争相手です。 しかも、人間関係には上下関係しかなく、自分が平伏すか、ひれ伏されるかです。 なるべく他人に頭を下げたくないので、落ち度を見つけて相手に頭を下げさせようとします。 はい、今の日本と韓国との関係ですね。 ですので、相手をやっつけて、頭を下げさせるしかないのです。 面倒くさい相手ですね。

Broner
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 『しかし、韓国人にとって、隣人は競争相手です。 しかも、人間関係には上下関係しかなく、自分が平伏すか、ひれ伏されるかです。 なるべく他人に頭を下げたくないので、落ち度を見つけて相手に頭を下げさせようとします。 はい、今の日本と韓国との関係ですね。 ですので、相手をやっつけて、頭を下げさせるしかないのです。 面倒くさい相手ですね。 』ですか。  そんなもんですか、勉強になります。  ありがとうございます。

• tzd78886
回答No.10

韓国は日本の一部だった時に独立運動を起こして勝ち取ったわけではありません。当時から面白く思わない人たちはいて、敗戦によって日本から切り離されたとき金日成率いる朝鮮人民軍が南下してきたため日本統治時代はほとんど意味のある行動をしていなかったテロリストたちをアメリカが傀儡に使って作り上げた国家だからです。この当時の韓国は軍事独裁政権で、日本と条約が結ばれたときもこの時代です。国民の考えなど無視されて結ばれたものなので、その後民主化されて生まれ変わったのだから、軍事独裁政権だった時代に結ばれた条約なんて守る必要ないというのが彼らの考えなのです。

Broner
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 『韓国は日本の一部だった時に独立運動を起こして勝ち取ったわけではありません。 当時から面白く思わない人たちはいて、敗戦によって日本から切り離されたとき金日成率いる朝鮮人民軍が南下してきたため日本統治時代はほとんど意味のある行動をしていなかったテロリストたちをアメリカが傀儡に使って作り上げた国家だからです。 この当時の韓国は軍事独裁政権で、日本と条約が結ばれたときもこの時代です。 国民の考えなど無視されて結ばれたものなので、その後民主化されて生まれ変わったのだから、軍事独裁政権だった時代に結ばれた条約なんて守る必要ないというのが彼らの考えなのです。』ですか。  軍事独裁政権だった時代に結ばれた条約なんて守る必要ないというのが、彼らの考えなのです。ですか。  なら、結ばれた条約で貰った賠償金は、日本に返さないと、言うことが正当性を欠く。 反社会的集団になり、国として世界に認められなくなる。

• SPROCKETER
回答No.9

自国の政府の政治体質を知らないのですかね。  例え話になりますが、相手が全面的に悪い自動車事故に逢ったとしましょう。相手の車は保険も掛けていないし、信号無視で、飲酒運転だったとします。ところが、自分は間違っていない、相手の方が悪いと言って一歩も引かなかったとします。警察にも相手が悪いの一点張りだったとします。補償要求にも一切応じず、近所にデマ宣伝して自分は安全運転していて、相手が事故を起こしたのだと主張しているのだとします。裁判でも同じ主張を繰り返して、警察が証拠を指摘しても、一切認めずに有罪判決が出たのだとします。それでも、補償要求を拒否し続けて、お金を払おうとせず、最後は差し押さえられる結果になっても、同じ主張を続けているのだとします。  日本は戦争でこれと同じような事をやったわけで、真相を揉み消しては戦争犯罪の正当化を繰り返して、周辺国の顰蹙を買い、国内では歴史の改竄を繰り返して、政府やマスコミの信用が失墜した結果になっているわけです。嘘がばれているのに、揉み消しを繰り返し、反省を恥だと考えている相手を見たら、誰でも許せなくなりますよね。  米国が戦後、日本の政治体質を調べて呆れたのは、こういう政治体質が長年に渡って続いていて、政治犯罪がばれると揉み消しを繰り返し、デマ宣伝を繰り返して、政府やマスコミの責任を決して認めようとしなかった事実だったようで、こういう国は何度失敗しても、同じ失敗を繰り返すと判断して、日本国憲法の規定を決めたと言われています。  こういう日本政府の体質を周辺国は知り尽くしているので、政府が怒る要求を出しては墓穴を掘らせる挑発行為を続けるわけで、その罠にかかっては破綻を繰り返して来た歴史があるわけです。統合失調症の患者が引っ掛かる手口で、怒らせるだけ怒らせると最悪の貧乏くじを引いて失敗するわけです。  周辺国との外交関係を良く考えてみればわかりますが、ロシア、中国、韓国などとの領土問題が深刻化しているでしょう。罠にかかっていますね。同盟関係にある国と仲違いする結果になっているでしょう。完全に罠にかかっていますよ。  このまま進めば、最後は周辺国から孤立して、ついには米国とも仲違いするようになり、外交的に孤立した状態に陥ったら、武力侵攻して攻め取ろうと企んでいますね。政治家、官僚、マスコミがみんな精神病にかかっているのだと考えてみればわかりますが、挑発行為を真に受けて失敗を繰り返しているのがわかるはずです。  韓国と離反させた後は、台湾とも離反させるつもりでしょうね。同盟関係が全て破綻するまで追い詰める計画ですね。馬鹿や気違いに権力を握らせると失敗するのがわかっていないから、こういう手口に引っ掛かるのです。

Broner
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 『日本は戦争でこれと同じような事をやったわけで、真相を揉み消しては戦争犯罪の正当化を繰り返して、周辺国の顰蹙を買い、国内では歴史の改竄を繰り返して、政府やマスコミの信用が失墜した結果になっているわけです。嘘がばれているのに、揉み消しを繰り返し、反省を恥だと考えている相手を見たら、誰でも許せなくなりますよね。』ですか。  どこの国も、戦時体制は勝つことを基としますから、米国も、広島長崎で、無差別の原爆を落とし、非戦闘員の病院も消滅させました、国際法違反です。  欧米は、中国にアヘンを、黒人を奴隷にしましたが、賠償はしていません。 ですから、韓国が、賠償! 賠償! 賠償! 言えば、欧米は怒りだすでしょう。 賠償した日本は、まだ、誠実です。 戦争とはそう言うものです、その後、G7 ( 米国、カナダ、英国、仏国、独国、伊国、日本 ) で、世界経済の会議をし、未来を豊かにする政策を決め、実行しています、そこで決めたことを韓国を含めたG20で、おろします。 過去を何度も言って、戦後賠償を求めるのは世界広しと言えども、韓国ぐらいです。 だから、米国のトランプ大統領に、韓国を「物乞いの巣窟」と言われ、世界中に報道されるのです。 米国も韓国離れしています。 哀れに、韓国政府は、その米国に、駐韓米軍基地の返還を請求し、ますます米国は離れていきます。 世界で、孤立化しているのは韓国です。 しかし、頑固だから、死ぬまで分らんです。  誠実な謝罪を求めるという態度は、謝罪をしないならそれでも良い、あなた性格悪いな、それでお仕舞、10億では足りないなんて、言えません。 物乞いの性格は、取りついて治らんものですか?

noname#247529
noname#247529
回答No.8

韓国がというより、韓国の中にもいろいろいて、それぞれ、考えがあるので、 こっちがよくてもあっち、あっちがよくても今度はそっちとなるんだと思います。 あちらはまだ、近代化が浸透していないという感じがします。 財閥と言われる存在がまだいるように、格差が大きいですし、 毎度、大統領が捕まったり、なんだりしてます。 特に、地域によって保守派と改革派が大きく分かれているとかも問題でしょう。 文さんは改革派(左派)のようです。 右派がやったものは左派は全部ひっくり返すみたいですね。 あと、決めたことを何度も蒸し返すところは、文化的な側面としての問題があるようにもおもいます。中国に進出しようとしたアメリカ企業がぶつかった問題として20年くらい前にドキュメンタリー番組で放送されていました。 西洋的な、決めたことは覆さないという思考が中韓ではできないところがあるんじゃないでしょうか。今回はその一番悪いところを持つ一派が第一線にあらわれた。 それだけ、国民にためこまれた不満を今までの政権が解消できていなかったのでしょう。 ただ、日本も、日韓請求権協定で、個人に賠償しようと韓国人個人の情報を韓国政府に細かく求めるとかで、難しいことを分かった上でを韓国に求めて、実際の形に持って行ったとかあったと思います。いわゆる政治の駆け引きですね。 そういうのが種になった側面もあると思います。

Broner
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 『あと、決めたことを何度も蒸し返すところは、文化的な側面としての問題があるようにもおもいます。 中国に進出しようとしたアメリカ企業がぶつかった問題として20年くらい前にドキュメンタリー番組で放送されていました。 西洋的な、決めたことは覆さないという思考が中韓ではできないところがあるんじゃないでしょうか。 今回はその一番悪いところを持つ一派が第一線にあらわれた。』ですか。  決めたことは覆さないという思考が中韓ではできないですか。 ビジネス、契約について、学ばねばなりませんね。 でないと、世界で孤立し戦争の基になる。