• ベストアンサー

出席者に楽しんで頂ける結婚パーティーって?!

tscom-mの回答

• tscom-m
回答No.1

2次会は、友人や同僚が中心とのことですが、それぞれグループがあると思います(例えば新郎の高校時代の友人、新婦の職場の同僚など)。 そのグループごとに1つずつ余興をお願いしてはいかがでしょうか? 余興に必要なもの(例えばビデオを上映したいからプロジェクターとスクリーンが必要など)は、あらかじめ打ち合わせておく必要がありますが、参加者に余興を依頼しておけば主催者の負担はぐっと減ると思います。 また、新郎新婦は余興の内容は当日まで知らない方がベターだと思います。