maaのプロフィール

@maa maa
ありがとう数117
質問数6
回答数134
ベストアンサー数
27
ベストアンサー率
32%
お礼率
70%

  • 登録日2000/04/28
  • 自転車の手信号、ハンドサインについて教えてください

    通勤のためクロスバイク購入しました ある程度予測はしていたものの 自転車で車道を走ることの危険を肌で感じております 20~25km/h程度で乗っています。 手信号、ハンドサインについてやり方がわからなく困っています。 検索しましたがいまいちやり方がわかりませんでした。 できれば法定のものとあわせて安全に走るため 路上駐車の車をよける場合、 後続の自転車に障害物を伝える方法など 教えてください

  • わかりません。。

    私は27歳で1ヵ月半前に退職し、現在無職です。実家にいます。 貯金が溜まったので自立目的で実家を出ようと思い、物件を探していて、 いくつか見てきてやっと理想を越えた超理想の物件に出会いました。 ところが私は、親に家を出ることを反対されると思い内緒で物件探しをしていた為、すぐにそこに決めることはできず、 両親の了解を得てからとなりました。人気物件の為、おとといの朝までしか物件を止めておく事ができないとの事でした。 その日の晩に母に話すと了解をもらえました。母は日頃は厳しいけど、いざという時は私の好きな事をすればいいと言ってくれる人です。 その日、父は仕事でいなかったので次の日の朝に話をしました。 父は厳しく、頑固な昔の人です。 私のこれからの方針(バイトしながら学校(3ヶ月)に通い、学校が終われば就活をする。貯金もある事など)を話し、どうですかと聞くと返事は、 「自立する事はダメとは言わない。でも今はあかん。就職して安定してからにしろ。 頑固なワシがそれだけでも理解した事に譲歩してくれ、焦るな。」 「理解してくれ、譲歩してくれ」の一点張りでした。。 怖かったのとしょうがないかと思ったのもありその時は「分かりました。」といいました。 「今まで特にわがまま言ってこなかったと思ってるけど、今回だけはわがまま聞いてくれない?」と言ってもダメでした。 友達は、「またいい物件見つかるって」など言いますが、私にとっては運命的な物件だったので忘れられず、時間がたつにつれ 「家を出るタイミングをお父さんに決められるのはおかしい、私の人生じゃないか」 「私の人生の中でこの時を無駄にしたくないしもったいない。心配なのはわかるけど 、それはお父さんの個人的な意見で、お父さんの人生じゃない。 私は一人でやっていく自信もあるし、私の人生だ」とか思えてきて、モンモンとしています。。 少し私の人生の邪魔されたような気にすらなっています。。 私のこの言い分は間違っているのでしょうか? よく分からなくなってしまいました。。辛くて無気力になってしまいました。私のこの言い分について、大人の皆様はどう思われますでしょうか? 教えてください。。宜しくお願いいたしますm(__)m

    • ベストアンサー
    • noname#42145
    • 夫婦・家族
    • 回答数5
  • 自己PR添削お願いします

    現在就中活中の者です。 どなたか添削をお願いします。  私はすみずみまで手を抜かず、物事を正確にこなす力があります。私は英米文学科に所属しており、3年次には英語による卒論の書き方を学び、学生自らも実際に論文を書き力をつけていく授業があります。この授業では、論文の体裁、書く内容、引用の仕方など卒論の書き方に関して非常に多くのことを1年かけて学びます。私は執筆の際は、(1)毎回授業中にとったノート等を丁寧に見直し、その時点までで教わってきた全てのことを正確に論文に反映させるよう心がけ、(2)提出前には最低でも5回は見直しを行い、スペルや文法などのケアレスミスがないか、授業で学んだことがしっかりと活きているかを厳しくチェックしました。 以上のような点に注意して何本も論文を執筆していった結果、最終的には添削の際に指摘を受けることがほとんどなくなりました。 御社の事務職においても、些細な点も見落とすことなく、一つ一つ正確に業務をこなしていけるよう努力します。

  • 自己PR添削お願いします

    現在就中活中の者です。 どなたか添削をお願いします。  私はすみずみまで手を抜かず、物事を正確にこなす力があります。私は英米文学科に所属しており、3年次には英語による卒論の書き方を学び、学生自らも実際に論文を書き力をつけていく授業があります。この授業では、論文の体裁、書く内容、引用の仕方など卒論の書き方に関して非常に多くのことを1年かけて学びます。私は執筆の際は、(1)毎回授業中にとったノート等を丁寧に見直し、その時点までで教わってきた全てのことを正確に論文に反映させるよう心がけ、(2)提出前には最低でも5回は見直しを行い、スペルや文法などのケアレスミスがないか、授業で学んだことがしっかりと活きているかを厳しくチェックしました。 以上のような点に注意して何本も論文を執筆していった結果、最終的には添削の際に指摘を受けることがほとんどなくなりました。 御社の事務職においても、些細な点も見落とすことなく、一つ一つ正確に業務をこなしていけるよう努力します。

  • Norton Internet Security を入れるとWindowsUpdateの必要は無い?

    Norton Internet Security を入れると、普通に使う上で、WindowsUpdateをする必要は無いと思うのですが、この考え方はまずいでしょうか? WindowsのUpdateをすると、毎回、再起動や、時間がかかったり、最悪、Windowsそのものが遅くなってしまったことがあり、できればしたくありません。 しかし、何も入れない状態だとすぐにウィルスに感染したりと困っていましたが、そこで、Norton Internet Security、入れてみたところ、WindowsUpdeteしていないにも関わらず(NortonのUpdateはしています)、1ヶ月ネットにつないでいますが特に問題が無いように思います。 いかがなものでしょうか?