• ベストアンサー

安価なクリーニング店を探しています。

できれば、配達してくれる安い店を教えてください。 1.1か月に1度、布団の水洗い どうも、ダニに指されるようなのです。 2.クリーニングに出した後、ほつれ、フリースのごわつき、毛玉、ボタン、フックなど、 直して戻してくれる 3.靴、皮靴

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ouren
  • ベストアンサー率14% (11/78)
回答No.3

地方ですが、布団の水洗いは3000円するので都会ではもっとするのではないでしょうか? 安いクリーニング店はいくらでもあるでしょうか「安かろう悪かろう」の店があるのは事実です。 >2.クリーニングに出した後、ほつれ、フリースのごわつき、毛玉、ボタン、フックなど、直して戻してくれる このような店は個人店しかも良心的なお店です。 クリーニングナビは役にたつと思います。

参考URL:
http://www.cleaningnavi.net/index.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • CATLIN
  • ベストアンサー率48% (279/577)
回答No.2

お住まいの地域で違うのでは? 自分の住んでいる地域の店をタウンページで検索してみたらいかがです?(下のURL) 東京みたいな大都市ならば安くて配達可能なところは沢山あります。 また靴はクリーニング出せますが、高いです。 例としてwww.hakuyosha.co.jpの便利な商品・サービスをご覧ください。 東京でも靴のクリーニングをしているのはクリーニング業者の他に皮クリーニング専門店もあるようです。 靴 クリーニングとぐぐれば沢山でます。

参考URL:
www.itp.ne.jp
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • beam
  • ベストアンサー率24% (412/1679)
回答No.1

 とりあえず最低限お住まいの地域を書いておかないと回答が得られないですよ。(^^;  靴はクリーニングには出せないでしょー(^^;

nakanakanaka
質問者

補足

http://www.misterquickman.com/mauarai.htm 宅配、配送が希望です。 東京都内

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 布団のクリーニング

    今の布団を使いはじめて3~4年くらいになりますがそろそろクリーニングに出したいなと思っていたところ、たまたまマルハチの人が訪問セールスに来て布団の水洗いキャンペーンをやっていますというのでチラシをいただきました。 結婚前は実家で布団をクリーニングに出してるのを見たことがないので布団は洗えないものと思っていましたが、最近では布団のコインランドリーや郵送して洗って送りかえしてもらうというシステムがあるのを知り是非たのみたいのですが、近辺に布団のコインランドリーはなく、郵送しかなさそうなのですが、どこに頼んだらいいのか解りません。 ネットで検索したら何件か出てきますがどこが信頼できる店なのか心配なのでいいお店を教えてください。 ちなみにマルハチは今半額キャンペーンをしていると言ってました。送料も込みだそうです。有名な会社ですが訪問セールスというのが納得できなくて・・・、それにしつこく古い布団はないかと聞くのでそっちの方がセールスのメインのような気がします。(古い布団を引き取って下取りし、新しいのと交換してくれるらしいです)。 クリーニングだけやってる会社ではないので後で布団を買わないかとかしつこくされるのかも心配だし、できればマルハチに頼んだことのある方こんな心配があるかどうか教えてください。 (金額的には普通よりかなり安いと思うので心配な点がクリアされるならマルハチにしたいとは思うのですが・・・)

  • 洗濯槽のクリーニングの頻度

    同居している叔母が、毛糸製品を洗う度に 「洗濯槽に毛玉がびっしりついているから」 と言って、洗濯槽をクリーニングします。 最近は毎日のようにセーターなどを洗っているので、毎日クリーニングします。 確かに洗濯槽に毛玉が残っている事はありますが、拭けば良いのではないかと言っても、それでは取りきれない、と言って必ずクリーニングするのです。 皆さんはセーターなどを洗った後、洗濯槽をどうしていますか? 毎回クリーニングするものなのでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ドライクリーニング用の洗剤を教えて><

    絹100%の服を買ったのですが、こんな風に書かれてます!>< 【必ずドライクリーニングしてください。 水洗いは風合い、光沢の変化、縮みの原因のなりますので避けてください。】 ちなみにマークはこれです。ドライ セキュ系とやら>< http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%BB%E5%83%8F:Dry-cleaning_sekiyu.png とにかく縮ませたくありません。でも 有機溶剤とか何がなんだか分かりません! お店で聞くのもなんか嫌なので、ドライクリーニング用の洗剤を 具体的に商品名を教えてください!! 後、洗濯機の ドライ というボタンを押して洗えばいいんですよね?>< とにかくどうしたらいいのか・・・ ドライクリーニング用の洗剤・・・ 教えてください><;

  • ベビー布団をクリーニングに出したいのですが・・・

    11月末に2人目の出産を控えています。 で、子供が今使っているベビー布団一式をクリーニングに出したいのですが、相場の値段が分かりません。 今度、コープの共同購入で、お布団丸洗い3点で9800円、っていうのがあるんですが、それってベビー布団(敷、掛、肌布団の3点)を洗うのには値段が高すぎでしょうか?(最近よく見かける、水洗いタイプの布団クリーニングです) 普通のドライクリーニングでも結構です。どのくらいの費用でできるものなのかご存知の方教えて下さい。 ベビー布団をクリーニングに出したら、当然、子供は別の布団に寝る事になる訳ですが、新しい布団にすぐに慣れてくれるか心配です。今のところ、夜泣きも週に1回あるかないか(別にあやさなくてもすぐに寝てしまうので、夜泣きとはいわない?)で助かっているのですが、少し環境が変わることで、私の妊娠に敏感になったらどうしよう。そういう事ってあるんでしょうか???ママの妊娠中でも赤ちゃんがえりをするって本当ですか?ちなみに子供は1歳6ヶ月の男の子、眠たくなれば自分から布団に転がっていって勝手に眠っちゃうような子です。

  • ぬいぐるみのダニ

    とても大事なぬいぐるみでベッドにずーっと入っているのですが、最近顔をすりよせているとぬいぐるみと触れたところがかゆくてかゆくてしょうがないのです。あまり布団ほしたり清潔なほうではないのですが、ダニ?なのでしょうか???かなり大きいぬいぐるみです。毛玉もたくさんできてるし、きれいにしてあげたいのです。でもすごくすごく大事なぬいぐるみなので安易にクリーニングなんかに出しちゃってへんいなったら困るし・・・。でもどうにかしてきれいにしてあげたいのですが・・・

  • マットレスって干すだけ?

     寝具をシンプルにしたいので、  マットレス+ベッドだけにしたいんですが、今までは洗える布団を使っていたので、水洗いしてました  厚手のマットレスの場合はやはり干すだけなんでしょうか?  あと、掃除機をかけてダニなどを処理することもできるでしょうが  それだけで大丈夫でしょうか?しっかりきれいにしたければ、専門の業者でクリーニングした方が良いのでしょうか?

  • ヌバックの靴にカラー剤と定着剤→赤く変色

    茶色いヌバック(一度水洗いしたこと有り)の革靴が赤く変色してしまいました。 ヌバック用の茶色いカラースプレーを靴に吹き掛け乾かした後、定着用のスプレーを掛けたのですが、乾いていなかったようで赤い(ピンクっぽい)まだら模様になってしまいました。 こうなってしまったら、捨てるしかないのでしょうか? それとも洗い直して、塗布し直せば赤みは消えるでしょうか?教えてください。

  • クリーニングに出した商品のトラブルについて

    今年の春に購入した白のコートをクリーニングに出しました。 コートは、数回のみの使用でシミもなく綺麗な状態で、富山のYDと言うクリーニング店に水洗いクリーニングとして依頼しました。 コートが返却された時には、1cm位のボールペンのようなシミが2ヶ所付着、ボタンホールも身頃の内側と外側の糸の色が全く違ったものとなって帰ってきました。 クリーニング店に状態を説明し元の状態に戻して欲しいと依頼した処2ヶ月後に帰ってきたのですが、コートは何度もシミ抜きをしたためヨレヨレになり、更にボタンに直接アルミホイルを掛けた状態が続いたせいか、ボタンが黒ずんでいました。店頭の従業員さんにボタンの黒ずみを報告したところ、メーカーよりボタンを取り寄せ全て交換するとの返事をいただきましたが、返却してきたコートは以前と同様、何も手を付けられていない状態で、前回なかった石鹸シミが何箇所も付いた状態でした。クリーニング店からは、ホイルの色は絶対に移らないと言うことです。ホイルをかぶせた状態でいろんな薬品を使っても、通常色が移るものではないのでしょうか? 何度も苦情を申し立てて店員さんには受け入れてもらっていても工場では何もしてもらえない、商品が着れない状態になってしまった、そう言う現状を踏まえ、これ以上YDに出さない方がいいと判断し、他のクリーニング店に事情を話し、少しでも良い状態にしてほしいと依頼しました。 クリーニングに出した商品の状態が悪くなって戻ってきた時、何の補償も求めず泣き寝入りするしかないのでしょうか? 皆さんのお考えを教えてください。

  • クリーニングトラブルにあっちゃいました。

    春夏用に3月末に購入した白いジャケットを先月クリーニングに出しました。 出来上がったので、帰って見てみると黄色い黄ばみがところどころにたくさん現れていました。 出した時は襟や裾の汚れの為に出したのに、かえって黄ばみが出て戻ってきました。 今日クリーニング店に持って行って文句を言いに言ったですが・・・ 店のオバサンは『あ~これは汗染みですね。薬品に付けた時こうやって出ちゃうことあるんですよ。最初から汗かきました、と伝えてくれればドライでは無く水洗いしたんですけどねぇ』 とのことでした。 もちろんもう1度洗ってもらうことになりましたが、 2回も洗ったら元が真っ白のジャケットなのでハリも無くなりますし くたびれて返ってきますよね。 汚れはもし取れていても、もうお出かけ着として着れない!!!となった場合 弁償の対象になるのでしょうか?? やっぱり泣き寝入りでしょうか・・・

  • 優良クリーニング店の見つけ方

    クリーニング屋さんをさがしてます。 前すんでたところではたまたまだしてたところが 仕上がりがよく、やすかったんですが、 今引っ越してきてからは いいクリーニングやさんにめぐりあえません 起毛のスカートはスカートハンガーの後がついてしまったし、白いジャケットは襟まわりや袖回りの汚れがぜんぜんおちてないし、カーディガンのボタンの色は脱色されてるし(前だしてたところは銀紙につつんでくれてたんですが) あとはかえってきたものがなんかとてもいいようのないにおいになってたり、 クリーニングに出す度に生地がいたんでいくような気がして… 大事な洋服をまかせるのには一抹の不安を覚えます 値段だって結構するし… かといって自分で洗濯するのも限界があるので、 どうしても一生つきあっていけるクリーニング屋さんに めぐりあいたいのです。 チェーン店がいいのか個人でやっていらっしゃるところが よいのかもよくわからないです…。 なにかポイントがあったらおしえてください。

専門家に質問してみよう