• 締切済み

社員の交通事故は迷惑ですか?

社員やパートさん派遣さんが通勤途中に事故に遭いケガでもして数日休まれると、正直心配より迷惑ですか?本音では…

みんなの回答

• keizo99
回答No.5

結局は、本人の不注意で合っても、仕方がない事です、仕事先の現場、会社が考える事です、

回答No.4

状況による 本人がよそ見や信号無視などの非があれば迷惑だと思いますし、非が無いのであれば不運だったなぁと同情しますね

• yaasan
回答No.3

人それぞれですよ。

noname#252929
回答No.2

>私はキツイところに回されて不満です。 >派遣なので辞めたくなってきています あなたがやって居る仕事内容が、契約の範囲内であれば、それは派遣契約の範囲内ということになります。 前よりキツくなったからやめるというのはあなたの勝手だとなりますが、当然、派遣の契約範囲内の仕事内容でしょうから、それで辞めるとすれば、派遣会社や、相手先企業からのあなたに対する評価は悪くなるというだけの話です。 派遣契約範囲外で働かされて、その分の残業代も出してもらえずというのであれば、堂々と派遣会社に伝えれば良いだけの話。

回答No.1

それはそうでしょう。 その分の仕事はどうするのでしょう? 居なくていいのなら、そもそも雇わないし、居なくて困るからいるわけで、その人が来なければ、周りに皺寄せがいくのは当たり前でしょう。 しかし、みんな同じようなことが起こるかもしれないし、そういう時にも助け合って仕事を回そうとするわけです。 数日休む程度の事故ならそんなに大した事ないでしょう。 もう、会社に来れないかもしれないかもしれないというのとは違いますので。 あなたならどう思うのでしょう?

tsuguminomori78
質問者

お礼

自転車通勤中に事故に遭い軽い捻挫で暫く休んでいる同僚がいます。 皺寄せは、やっぱりきていますが、上司は、出社してきても無理はさせられないなあと優しいです 私はキツイところに回されて不満です。 派遣なので辞めたくなってきています