• 締切済み

ポケモンが好きな18歳(男)はどう思われるか

ポケモンを始めて触ったのは小3辺りでした。当時はとくにハマらず、クリア後直ぐに辞めましたし、少し年齢が上がった頃はポケモン好き=子供だとうっすら思っていました。 しかし中3になりたまたまポケモン対戦の動画を目にしたのがきっかけでハマってしまいました。そして対戦をしていくうちにポケモンそのものも好きになりました。今ちょうどアルセウスが発売されていますが対人戦が無いのに涎が出る程欲しいです。 少し話が逸れてしまいました単刀直入に言うと 「ポケモンが好きな大人(男)は気持ち悪いですか?」 好きならすれば良いとか、論理的な綺麗事を聞いてる訳ではありません。(上から目線ですみません)更にキモイと言われようがポケモンを辞めようとは思っていません。 ただ直感的にキモいか、気にしないか、どちらが頭をよぎりますか? 因みにポケモンと同じくらいモンハンが好きなんですが、人に好きなゲーム聞かれたらとりあえずモンハンと答えとけば問題無いですか?

みんなの回答

回答No.7

こんばんは       人が 何と云おうと 気にしなくていいのです。       好きな事が あると云う事は                 其れだけで 幸せな事です。        悪ささえしなければ 其れでいいのです。       真面目に居れば 趣味は何でもいいのです。        同じ趣味を持つ人達等と 交流を持つ事                してみたらいいと思いますよ。           楽しくて 幸せな事 夢が広がる                 素晴らしい事だなぁ                羨ましいですよ                がんばってください                          

JMDGPR
質問者

お礼

すみません、読みにくいです

• yaasan
回答No.6

基本的には何とも思いません。それぞれ、好きなものが違うのが当たり前。ただ、ポケモン好きで、ピカチュウはどうたらこうたらとか、ってゲーム(アニメ)じゃない部分にこだわっている人だったら、ちょっとキモいと思います。

JMDGPR
質問者

お礼

好きとは言っても多分人並みなんで大丈夫ですかね

• zabusakura
回答No.5

気持ち悪いと思う人とは付き合わなければいいだけです。

JMDGPR
質問者

お礼

それはそうです。

回答No.4

別に人がどんなゲーム好きでも気にしなーい そのゲームがどんなゲームかなら知らなかったらそのゲームが気になる

JMDGPR
質問者

お礼

メジャーなゲームしか経験無いですね

• glee-glee
回答No.3

ある程度の年齢なら、だいたいの人はポケモンを通って来てるので何も気にならないです。 質問者さんが18歳でも28歳でもキモいとは思わないです。 質問者さんと同じ年代の人達がどう思うかは分かりませんが。

JMDGPR
質問者

お礼

ありがとうございます!

• i-q
回答No.2

自転車が好きです、愛車は↓ ママチャリ(ポケモン) ロードバイク(モンハン) というふうに感じます。

JMDGPR
質問者

お礼

ありがとうございます!

• nowaver
回答No.1

個人的にはモンハン好きよりポケモン好きな人の方がイメージは良いかもしれないです。

JMDGPR
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます!