• ベストアンサー

恋愛エピソード待ってます!

みなさんには恋愛エピソードはありますか?? ときめきたいので、じゃんじゃん書いちゃってください!笑 特に高校生は同世代なので嬉しいです(もちろん高校生じゃなくても大歓迎) カテゴリ違ったらすいません

noname#255517

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabusakura
回答No.1

よく中学生、高校生の時の恋愛なんて、しょせん子供の恋愛と言う人が居ますが、高校生の時の恋愛で結婚しました。 夫は一級下で同じ高校の科が違います。初めて私を見た時に「この子と結婚する」と思ったらしく、でも接点が何も無い。 いきなり話しかけて気持ち悪いと思われたら、お終いなので自然な形で、話しかけられるチャンスを探して1年。 春休みの部活で肌寒い日で、どの部も少人数で練習にならない状態で同じクラスの違う部の子と話をしながら日向ぼっこしてました。 そこに夫が来て(クラスメートとは知り合いだったらしいので)彼女に 「紹介して」と。 一方的に機関銃のように話しかけられた上、馴れ馴れしく苦手、関わらんとこと思いました。 その後、夫のクラスメートの友達(男の子)と私の友達(女の子)が仲良くなったので、グループで友達付き合いするように。 仲良くなってみると夫、そんなに変な人ではなく、誠実で面白い。そんな、ある日、いきなり質問をいくつかされて(親戚から結婚相手の条件を小さい時から言われてたらしく)答えたら(どうも条件クリアしたようです。)「今、付き合いたいわけじゃなくて将来、結婚したい。もし 結婚できなくても一生、付き合って行きたい。」と言われ、お互い付き合ってる人も居るし、友達のまま、ずっと仲良くしてました。 その間も、ずっと結婚したいアピールは凄かったですが。夫は当時、付き合ってた人と別れて別の子から申し込まれ付き合ってて、大人になって、お互い、その時の相手と結婚の話に進んでいたけど、夫の方が結婚相手は彼女じゃないと思って別れた後に私の方も別れるようなことになって、夫と付き合い結婚しました。 当時の彼女にも私と結婚すると言ってたらしいですが、彼女は、どうしても夫と結婚したかったようです。よく殺されそうな視線を感じてました。 当時、「あなたの幸せの為なら一生、努力するし、あなたの、お願いには一生「NO」は言いません。」と言われた通り、今も当時のまま大切にしてもらってます。 毎日、大好きアピールが止まりません。が過剰過ぎて具合が悪くなります。 人のハッピーも良いけど恋愛は悲しいことも有るかもしれないけど、見るもの、聞くものではなく、するものだと思うよ。 その時(年齢)でしか出来ない恋愛も有るから。

質問者

お礼

ありがとうございます!