• ベストアンサー

確定申告 青色専従者の嫁が 家で内職について

教えてください。 確定申告  青色専従者の嫁が 家で内職しております 内職分で年38万の収入で 青色専従者として 年96万計上しておりますが 嫁は嫁で 確定申告するとして 所得は38+96万= 132万と なるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

給与収入96万円-給与所得控除55万円=給与所得41万円 雑所得(内職)38万円 あわせて79万円ですね。内職で経費を使っていればもう少し減ります。

JAPAN0420
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!