男性の反応は予測できない?話した彼氏の存在に対する反応に困惑

このQ&Aのポイント
  • 前の職場の同期に彼氏がいることを話したらLINEの返事が来なくなった
  • 彼氏と喧嘩して別れそうになった相談で打ち明けたが、遅かれ早かれ別れたほうがいいと言われた
  • 仲のいい友達は努力して関係性を築くよう助言してくれたが、男友達は適当な態度を示した
回答を見る
  • ベストアンサー

男性ってそんなもの?

前の職場の同期に 彼氏がいることをはじめてなんとなく話したらそれっきりLINEの返事が来なくなりました笑 彼氏がいることを話したタイミングは彼氏と喧嘩してしまい別れそうになったことによる相談で打ち明けたのですが、 しきりにそんなんならもう合わないって証拠なんだから遅かれ早かれ別れたほうが楽よ?とか そんなことばっか言われました。 仲のいい友達は、好きなんだったら諦めないで努力していい関係性作りなよとかたくさん言ってくれましたが… 男友達は適当ですよね

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

人によります。その人は下心があったんでしょう。

その他の回答 (1)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10486/32984)
回答No.2

女性の恋バナは多くの男性にとって面白くもなんともないですからね。 その恋バナを聞きながら相手の心の中に入ってくるなんてのが、ホストなどのテクニックです。「話聞くよー」って男が一番のワルですよ・笑。 異性の友達なんて、最初から期待しないほうがいいですよ。

awesomeo_o
質問者

補足

心の中に入ってくる感覚はまったくありませんでした むしろ下心だしはじめたなってのしか見えませんでしたけど…

関連するQ&A

  • 助けてください。

    付き合って今月で6ヶ月になります。いまだに、彼氏は、前に片想いしてた女の子とLINEをやめてくれません。彼は、その子に一年半片想いしてました。一回目告白したときに、彼氏がいると隠されてたらしく、ふられ。女の子が彼氏と別れて、二回目に告白しときには、前の彼氏か忘れられないといわれて、諦めて、忘れようと次に行こうとした時に私と付き合うことになりました。彼氏から告白してくれたんですが、彼いわく最初は私にそこまでだったと聞いてさらにその女の子と連絡取っているのが不安です。 やめてほしいんだけど、何でやめれないの? と言っても、やめれない。無視できない。やめる努力はしてるけど続くんだよねLINEが。やめるからその話はやめてと怒ります。もう、一年以上LINEが続いてるらしいです。就職とか情報交換のためにLINEしてるらしいです。返事を返すのも一週間に一回だからいいでしょといわれます。 あんまりケンカせず、普段も仲がいいです。だけど、大きいケンカは、いつもこの内容です。だから、このことで別れるんだろうなと感じてます。 相手の女の子は、彼が急にアプローチしなくなったからか、今は女の子側から好意のある感じがあるそうです。彼氏がインスタグラムのストーリーで彼女いるって見せてるけど、女の子は気づかないふりでLINEしてるんだろなと思います。一回のLINEの返事に3~4行書かれたLINEが8件も送る女の子です。彼氏は、友達だからといいます。友達と言うのはずるいなって思ってしまいます。私は他の女の子とのLINEもさし飲みも許してます。でもこの子はやめて?って言ってるのにやめてくれません。 彼氏は、未練ないといいますが、ありますよね? やめてくれないってどう思いますか?

  • 溜め込む彼氏

    付き合って今月で4ヶ月の彼氏がいます 大学生で私は働いてるので社会人です 彼は喧嘩した時も私の嫌なところも 本音で私に話さず溜め込んでしまいます。 溜め込んだ結果ある喧嘩でイライラがピークに達した時 大学の女友達に私の愚痴を言っていました LINEのやり取りを見せてもらいました。 俺が彼女の顔色を伺ってるのは怒らすとめんどくさいから笑 会いたくねぇー笑 そこまで嫌だもん、もう好きじゃなくなってきた笑 等です。そのLINEをみて私もダメな部分があるので 別れを切り出しました。でも別れてくれません。 俺は、イライラがピークに達すると思ってもない事を言う 愚痴りたいほどイライラしてた。と でも、LINEの内容が多分本音です そこまで彼を追い込んでしまった私に原因があるので 話し合い私に本音で話してくれた時 言えなかったことが言えて楽になったけど、楽になっちゃいけねえ 俺は親に楽な道を選ぶなって言われた。 といわれ…それで愚痴られても…私もどうしたらいいかわかりません 1週間だけ距離を置きお互いに冷静になることに決めました 彼は全くもって別れる気はないそうで、それ以外の選択しないの? としか言ってきません、LINEから女友達全部消すから 縁を切るからお願いだから別れないで。と、そこまで言ってきます この一週間考えて彼が別れを選ぶ と思っています こういう彼女に対して不満等の本音を言えない彼氏に どう今後接してあげたらいいのでしょうか? そして、付き合ってるからって異性とLINEしちゃダメ!というのは 違うのでしょうか? 私に束縛して私は束縛してないのに結局彼は女友達とLINEしてました 以前から女子とLINEしてたでしょ?と知ってる風にカマをかけました。 悪いことをしたと思ってますが…。 女友達とLINEしてるのは別に普通のことですかね。

  • 男性は返事を待たせてる相手から

    男性は告白の返事を待たせてる相手(男性自身答えは決まってるがタイミングが合わずに話せない)からこういうメールがきたらどう思いますか? ※女性が告白して男性が返事を待たせてる場合 『タイミング合わないですね(´・ω・`) 本音を言うと返事聞くのが恐いです。 今までは返事考えたのか!?ってぐらいの早さで秒殺されてたので(笑)』 ↑ 返信に困りますよね? なんて思いますか? ちなみに私が20歳で相手が42歳です(同じ職場) 回答お願いします。

  • 彼氏(旦那)を連れてくる同期

    前職の同期の子が恋人を連れてくることがあります。 たぶん友達に紹介したい子で、彼氏ができたら一緒にご飯行くことがありました。 そしてその子の今の旦那もそうです。 その時はまだ彼氏の段階で、 わたしとごはんのときに彼氏呼んでると言われ、わたしに言っちゃうと緊張すると思ってと言われそれが初対面でした。 そして2回目の時も、「もしかしたら途中彼氏来るかも」と言われ、ご飯食べ終えてから合流してカフェに行ったこともあります。 3回目のときはわたしと同期の子で2人で旅行にいくために東京駅で待ち合わせしてたのですが、各々向かってる電車のときに「彼氏もついてきた笑」みたいなLINEがきて、3人で合流することになりました。 着いたらすぐバイバイなのかと思いきや駅弁選ぶところから新幹線乗る前まで約1時間3人一緒でした。 そして今回も、今週土日空いてるか聞かれて、同期の子と前職の上司(今は同期の子と前職の上司は一緒の職場で仕事してます)と飲みに行くという話になったのですが、「もしかしたら旦那もくるかも」と言われました。 旦那と前職の上司は既に会ったことがあるようです。 これらを踏まえて、 いつも彼氏(今は旦那になりましたが)が来る時予告だけされて確認はされません。普通は彼氏も連れてきていい?とかあるような気もするんですが、、この子的には自分の恋人を友達とか身近な人に紹介したい、仲良くなってほしいという気持ちなんだろうなと思うんです。が、もう少し配慮してくれてもなーという気持ちもあります。 聞かれたところでダメとは言えないですが、そんなに一緒にいたいなら2人でいれば?とも思っちゃいます。 それにわたしは彼氏がいなく、探してる身のため羨ましくなっちゃうのも事実です。。 仲良い証拠ではあると思うし、その子の気持ちもわかります。自分が心狭いのかなあとも思いますが、皆さんはいかがでしょうか? 連れてくる場合はそんないちいち確認しないものなんでしょうか?

  • 男性のみなさんどう思いますか。

    質問させていただきます。 結構仲良い女友達とのLINEで 今更言うことじゃないんだけど この間会った時のあの発言結構傷ついた。。 と言われ、自分も覚えていたので、 それについて謝りました。 内容はそのコの元カレの話をしていて 一方的に自分が厳しい事を言っていたからです。 普段そのコは文句言ったりしない 優しい気が使えるタイプです。 一度、おやすみ!とこちらから言って LINEが終わるかと思ったら(それでいつもはあちらも終わります) そのあと もう少しだけ時間ちょうだい。といって 突然告白されました。 あの時は酔っ払っていたし、丁度別れたぶりに元カレから連絡が来て思い出しちゃってたんだけど未練なんて微塵もないの。それよりもね?○○君の事が好きなの。ずっと言うタイミングが無かったんだけど、、今言わせてください。 ごめんね、文章長いし、朝っぱらから。。笑 ともう少し長いですがこんな感じです。 こう来たとき、 特別恋愛感情はないとき どう返事をしますか? ただ、女としては見てます。 すぐ返信しますか? 結構考えますか? というかそもそも告白自体本気にしますか? ちなみにそのコは モテるし、共通の友達もいます。 お酒を飲むと結構甘えてくる感じで、 一度関係は持ってませんが家に来ていちゃついた事もあります(それについては上のLINEの時に好きだから行ってしまったけどダメだったよねとかいてありました) しっかり仕事をしていて、 色んな事を知ってる感じです。 長くなりましたが、 皆さんでしたらどう感じますか?

  • 彼氏がいるのに別の男性を好きになってしまいました。

    同じような相談が多々あると思いますが、 誰にも相談できなくてこちらに来てしまいました。 どうか良いアドバイスをお願いいたします。 私は今年25歳で、彼氏は37歳になります。 関係も良好だと思います。 ですが、3ヶ月前から職場の同期が気になりだしました。 彼氏がいるし!と同期とは距離を保って友達のように接するようにしていました。 ですが、最近気がつくと横にその同期がいるようになり、 仕事の関係で朝の通勤・帰りの帰宅時の電車等で一緒になることが多くなっていました。 そして先週の金曜日、同期会と称した飲み会の帰り道、2人っきりの場で同期から告白されました。 返事をする間もなく同期は走り去ってしまい、どうしようかと思っています。 実を言うと、兄弟がもうじき結婚します。 彼氏の年齢も年齢なので、私としても今の彼氏と結婚を望んでいましたが、 彼氏にはそういう気がないようです。 加えて、彼氏は自営業でかなり収入が不安定です。 時には収入が0の時も。。。 なので「結婚して!」とも強くいえません。 なので、同期に気持ちが揺らいでるんだと思います。 しかも気になっている相手だからこそなおさらだと思います。 今の彼氏を大事にするべきか、彼氏と別れて同期を選ぶか。 同じ経験をされた方、人生の恋愛の先輩方の意見、お待ちしています。

  • 彼女が男性を含めたメンバーで飲みに行ったりするとき

    彼女が男性を含めたメンバーで飲みに行ったりするときは報告をして欲しいですか? まだ付き合って2ヶ月弱の彼氏がいます。来月元バイトの同期メンバーの男女2:2で飲み会をする予定ができました。男の人と二人きりでもないしみんな友達なので、別に言う必要もないかなぁ、と私は思うのですが男性側からしたら気になりますか? それとも、わざわざ言う方が逆に心配になったりしますか? 現在は毎日ラインをしており、別に報告というわけではないのですが、他愛のない話の中で「今日は○○行くよ~」みたいな話はよくしています。彼もわりとなんでも話してくれるので、休みの日に何をしているかだいたいわかります。(笑) ちなみに、あまり関係ないと思いますがそのバイト先には元彼がいることを彼氏は知っています。(同期メンバーではないです。)

  • 元カノと連絡している彼氏 同情?

    ページを開いていただきありがとうございます。 彼氏と付き合ってもうすぐ1年になります。 付き合ったのは当時彼女がいた私からのアタックで奪ったような形でした。 彼氏は私のところにきてくれたのですが・・ いまだ元カノとは連絡をとっているみたいです。 彼氏から連絡をするということはないのですが 元カノから連絡がくると私と会ったあとには必ず電話しているみたいです。 (カレのラインを見ちゃって・・・悪いと思うのですが) しかも最近は喧嘩してさよならしたみたいですが 元カノが謝ってまたいつかお話したいと書いたら「そのときがくるのを待っています」 と返していました。 過去に2人は仲良かったもののいろいろなすれちがいで 最終的にタイミングよく私がアタックしてさよならになったみたいです。 やっぱりカレから連絡をしてないところからすると裏切ったからの同情なのでしょうか? 彼は今は友達の1人と言っています。 正直不安です。よろしくお願いします。

  • 元彼とよりをもどすことにした女性が好きです

    相手:31歳 女 自分:28歳 男 今年の3月に新しい職場で同期として入社して知り合いました。 知り合った当初は彼氏がいたのもあって、最近まで本当に同期としてしか見ていなかったのですが その彼氏には9月の頭ころに振られたようでしたが 僕は出張に行っていたのもあったし それまでは、同期の中でも仲の良い人位だったので その彼氏は年下で、彼女の年齢とか考えて重たいとかなんとかで別れを告げられたみたいです。 僕らは6人位の同期で、毎日のように仕事終わりに食事に行ったりしながら 仕事の愚痴を言ったり、あーしたらいいとかこーしたらいいとかを話たりしてましたが 今はその同期も僕と彼女だけになってしまい 自然と、夏に比べると回数は減りましたが たまに仕事の終わりにご飯を食べに行くのは2人になることが多くなりました。 そんな中、彼女は同じ会社の先輩にアプローチされて、付き合い始めましたが うまくいってなかったようで、その後も仕事の終わりにご飯を食べに行ったり 最近は休みの日も二人でドライブに行ったり、飲みに行ったりするようになりました。 僕は彼女と過ごす時間が長くなるにつれて 彼女を職場でも目で追うようになってきて 仕事が終わってから、彼女とご飯を食べる時間が楽しくて もっと一緒にいたいなーと思ってました。 ただ、うまくいってなかったといっても 彼女には同じ会社の彼氏がいるので 僕から誘ったりすることはあまりなく 彼女から声をかけてきたときに、いいよ、いこっかー という感じで、あくまでも同期で仲がいいからだよって感じを装っていました。 それは、彼女に好意を持っているのがわかってしまって 先輩がどうこうではなく、彼女とギクシャクしたくなかったからというのもあります。 彼女はその先輩と別れると言いはじめていたので 時期も時期ですし、別れたと聞いたら、自分の気持ちを伝えようと思っていました。 ところが 最近様子を聞いてみると その先輩とは別れる決意をしたようなんですが 元彼とよりをもどそうと考えていると言い出しました。 元彼は自分が振ったあと、彼女から何度もちゃんと話そうと言われても返事もしない状態だったのですが 彼女に新しい男の影があるのを知ると、とたんによりをもどそうと言い出したらしく 最初彼女は相手にしてなかったようだったんですが 2ヶ月近くも絶対に幸せにするから、と泣いて謝っていたそうです。 そんな熱意に押されたのもあって 彼女は近々付き合っている先輩に別れを告げて。、元彼とよりをもどそうとしてるようで、 今まで同期のメンバーでLINEをやってたのですが ぱったり参加しなくなりました。 僕は、彼女のことが好きで、先輩と別れを迎えたら思いを告げるつもりだったのですが 完全にタイミングを失ってしまいました。 元彼とは、とても濃い時間だったと振り返ってたこともあるし その元彼とも今度は彼女を離さないようにすると思いますし 今を失うと、2度と思いを告げるタイミングは無いような気がします。 職場でギクシャクするとかは、僕はしない自信はありますが それを彼女はどう思っているかはわかりません。 彼女は今はその元彼を最優先にしてるようですし 今のタイミングは完全に振られるだけのような気がします。 僕は、ここで強引に告白するべきなのでしょうか? それとも、黙って身を引くべきなのでしょうか? どなたか、アドバイス頂ければと思います。 長文ですいませんが、よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。

    職場の人や女友達等が、彼氏ができて綺麗になったとか、恋しているなとわかることありますか? 最近、私は職場の人何人かに、「綺麗になったね、彼氏でもできた?」と聞かれたんです。ちなみに、大好きな人はいます(笑) でも、恋をして変わる、結婚して変わる女性もいれば、変わらない女性もいますが、それって何故なんでしょうか?