• ベストアンサー

右肩が下がってます

鏡の前に立ち両肩を見ると 右と左で肩の高さが違います。 右側の首、肩、腕が痛いです。 右側の肩が下がっています。 体がねじれていますか? これは接骨院に行くべきですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2027/5577)
回答No.1

痛い原因を調べるべきです。骨や筋肉の痛みなら整形外科です。医療機関以外の受診は原因が分かってからにすべきでしょう。

関連するQ&A

  • 右肩が・・

    去年に右手首の骨のへんに痛みがあり手首を上にしたり車の窓をしめたりするのに痛みがありました。変な感じがあるなぁって思ううちになんか2ヶ月前ぐらいから右肩の付け根のへんが痛く毎日肩をまわしたり肩甲骨をまわしたり痛みがあってもうごかすようにしとかないと動かなくなるとおもい運動をして様子をみてたんですがいっこうによくならずますます手が上がらないし肘を曲げて後ろのものを取ったりブラジャーが後ろでかえないし(もともと体が柔らかく柔軟はあるのに・・)服を脱ぐときも痛く40肩とか50肩かな?とおもい近くの接骨院で治療してもらおうと行って電気やマッサージをしてもらったのですが先生は40肩や50肩じゃない!っていわれてじゃあなんなの?っていう不安があり次は整体で骨盤やら全部矯正してもらおうと思いみてもらい右肩がかなり下がり骨盤も4センチほどずれていて首から肩からパンパンでほぐしてもらい右手もマッサージしてもらい何回も通っているけどよくならずどうしていいかどこにいったらよいのか・・毎日が痛くて苦痛です。寝るときもおきる時も右向きでは(右手で)ささえきれないから一苦労して起きたりしなきゃいけないし力がはいらないから物がもてなく布団干しや掃除がしんどいしイライラする毎日です。誰か助けてください!

  • 転んだ後のぶつけたところ以外の痛み

    いつもお世話になっています。 土曜日の夜に派手に転んでしまい、体の右側を下にして倒れました。 その時の痛みは大したことなかったのですが、日曜日になると、ぶつけた右側だけでなく、左の首肩や左の腰の周りなどが痛くなってきました… やはりこういう場合は、整形外科に行くべきでしょうか? それとも、接骨院に行くべきでしょうか?

  • 右肩の痛み

    1週間~10日ほど前から右の肩甲骨下あたりに痛みがあります。 寝ている時、右側に体を向けると肩に強い痛みがあります。横になる時や起き上がる時にも痛みが出ます。 あまりに痛みが強いので骨の異常かと思ったのですが、起きている時はそれほど痛みません。右腕を動かした時に時々強い痛みを感じますが、常に痛いわけではないので折れていたりヒビが入ってるとは考えがたい気もします。 起きている時は、肩甲骨付近に痛みではないけれど違和感がずっとあり、関係ないかもしれませんが右腕全体にだるい痺れがあります。 昨日腰痛の状態を話しに整形外科に行ってきまして、その際肩の痛みの話もしましたが、特に診察する事もなくレントゲンを撮る事もなく、温熱治療器で肩を温めるリハビリプログラムが追加されただけでした。 今日も温めに行ってきたのですが、やっぱり痛いです。 一番強い痛みが出るのは横になっている時(右向き&仰向け)ですが、起きている時も息を大きく吸い込んだ時、咳をした時、声を出して笑った時、右腕を上げたり前屈時に痛みが出ます。 元々以前から右の肩凝りがひどいらしく時々首が動かなくなる事があり、肩甲骨を動かす運動をすると改善されるため、現在はなるべく空き時間に肩を動かすようにしてから首が動かなくなる事はなくなりました。 あまり肩凝りを感じないため、人に言われるまで気づかない事がほとんどです。 ただの、ひどい肩凝りでこういう症状になるでしょうか? 後1週間ほど様子を見て、痛みが引かないようならもう一度診察してもらおうと思っていますが、それでも大丈夫でしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 内出血の様な痕が残るのはなぜ??

    今日、接骨院に行きました。 そこで電気マッサージを受けました。首と肩と腕にペタっと貼られて電気を流されました。 家に帰ってみて肩を見たら内出血の様な痕が両肩に残っていました。 他にも知らない内に青あざが出来てたり、すぐ打ったりするとあざになります。他にも寝て起きたら肩の辺に内出血の痕が出たりと・・・。 これは何なのでしょうか??

  • 右肩がはれているのですが、、

    右の肩と首の付け根のところがはれているのですが、、 ここ数年たまに右肩が重く感じます。 ただのこりからくるものでしたらいいのですが、、 どなたかこの様な同じ症状が出た方いらっしゃったらどの様に治療されたか教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 首を動かすとデコルテが突っ張る

    ダイエットではないですが、運動カテゴリということで一番近いかなと思いこちらに投稿いたします。 最近気がついたのですが、 首を横に回すと(倒すではなく回す)デコルテの筋肉?皮膚?が突っ張ります。 実際に鏡を見ても引っ張られて動いています。 不思議なのが、左に回すとデコルテの特に右側全体が引っ張られるのですが、右に回してもほとんど突っ張りません。鏡を見ても動いていません。 さらに首を左に倒した時はなにもないのですが、右に倒すとデコルテの特に左側全体が引っ張られます。 また、これも最近気がついたのですが、私は首を左に傾ける(倒す)癖があり、でも振り向く時(回す)は右に振り向きます。 自分なりに分析をして、 ・左に傾ける癖がある→右に倒す事が少ないのでこちらの筋肉が縮まっていて右に倒すと突っ張る ・右に振り向く→左に回すことがないので左に回した時に右側が引っ張られて突っ張る このようなことなのかなと思っています。 一体この突っ張りはなになのでしょうか。 また、これは身体がアンバランスということなのでは?と思っています。 改善できる運動などありましたらアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 右肩が上がる癖を修正したい

    左利きの初心者です。 鏡で自分のスイングを見たら、アドレスの段階から右肩が上がっていて肘が伸びています。 自分では両肩は地面に平行だと意識しているのですが、鏡で見たら右肩上がりです。 そしてインパクト~フィニッシュまでも右肩上がりです。 普段立っているときも、やや右肩上がりです。 肩を地面に平行にするにはどのように修正すればいいでしょうか?

  • 右の肩と左の肩の角度がずれています。

    大きな鏡の前で 自分を見てみると 左の肩に比べて右の肩が低いです。 右の肩だけ下がっています。 骨盤のズレとかでしょうか? これは治すことができるのでしょうか? 病名とかあれば教えてください。

  • 右肩が。。。

    こんばんは 僕の守備位置はサードなのですがサードから ファーストくらいの距離を全力投球すると、8・9球投げた だけで肩が痛くなります。そのため緩やかにしかボールが 投げられません。(きわどいときなどはしかたないの で思いっきりですが) そんな状況になってしまったので左で投げられるように努力しました。 今はフォームがしっかりとまではいきませんが、 ピッチャーとキャッチャーの距離くらいは投げ られます。(コントロールはまあまあですが) そこで質問なんですが 1、左で投げたときの距離を伸ばす方法はありますか 2、あとどのくらいの期間で右と同等に投げられますか

  • 右肩甲骨の内側の痛みから、右肩の痛み⇒右腕の痛みと広がってきました。

    右肩甲骨の内側の痛みから、右肩の痛み⇒右腕の痛みと広がってきました。 症状は、2週間ほど前、最初は右股関節が痛み、近所のマッサージに通った後、肩甲骨が痛みだし、夜も眠れないような感じになってしまいました。あちこちの整体、マッサージに行きましたが改善しませんでした。ここ2~3日は肩甲骨、肩の痛みは少し和らぎましたが、腕の痛みはだんだん広がってきて、しっかり腕に力が入らなくなっています。 こんなことは初めてで、どうしたらよいか検討もつきません。まずは何科に行くのがいいのでしょう? 似たような症状の方、詳しい方、アドバイスよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう