• 締切済み

内出血の様な痕が残るのはなぜ??

今日、接骨院に行きました。 そこで電気マッサージを受けました。首と肩と腕にペタっと貼られて電気を流されました。 家に帰ってみて肩を見たら内出血の様な痕が両肩に残っていました。 他にも知らない内に青あざが出来てたり、すぐ打ったりするとあざになります。他にも寝て起きたら肩の辺に内出血の痕が出たりと・・・。 これは何なのでしょうか??

みんなの回答

noname#62566
noname#62566
回答No.3

貴方の血管の中で毛細血管は弱いのではないでしょうか! それとも代謝機能が悪いのかも知れません。 昔、風邪薬を飲んでショックを起こして亡くなる話を知りませんか? 人間の血液のなかには出血をとめるために血小板という物質ありますがこれが多すぎると血栓が出来やすいのですが又、それを溶かす物質も一緒に入っていますがその血栓が脳の血管に詰まれば脳梗塞、心臓に詰まれば心筋梗塞、肺に詰まればエコノミー症候群のどがありますが逆に血小板が少ないと内出血が起きてもすぐに止まらない・・・血液の病気かストレスでなるのか解りませんが内出血が起こります。 それで内出血された所の回収が遅いのではないでしょうか? 循環器で診察をされたらいかがでしょうか!

1056517
質問者

お礼

みなさん、同じように病院へ行く事を薦められました。 風邪薬の件は初耳です!! 8年位前に血液検査で白血球が多いか少ないかどちらかで引っかかった事はありますね。その時はそのままにしてしまったのですが、最近の検査では特に問題はなさそうでした。 自分の体の事なのでもう少し大事に真剣に考えてみようと思います。 ありがとうございました★☆

• timeup
回答No.2

なんともこれだけではいえません。 情報が少なすぎるので、 一般内科でよいので、血液検査を受けてみることが第一選択肢でしょう。 ほかにも血管が弱かったり、組織の結合部が弱いとかいろいろありますし、疾病の症状としておきてくることも多くありますが、これらはとりあえず上記の検査を受けてから考えることです。 病院での説明だけでわからなければ、病院で聞かれる程度の情報と検査結果を添えて質問すれば答えがつきやすいです。

1056517
質問者

お礼

血液検査ですか・・・。 以前に献血などで調べてもらった時は特に問題なかったのですが、1日経った今でも消えないので病院に一度行ってきます。 ありがとうございましたm(__)m

• ebikichi
回答No.1

血小板が少なくなっているのでしょうか、、、 一度 内科を受診してみてください

1056517
質問者

お礼

やはり何らかの問題があるようですね。 ありがとうございました<(_ _)> 一度、病院に行ってみようと思います!!