• ベストアンサー

右肩がはれているのですが、、

右の肩と首の付け根のところがはれているのですが、、 ここ数年たまに右肩が重く感じます。 ただのこりからくるものでしたらいいのですが、、 どなたかこの様な同じ症状が出た方いらっしゃったらどの様に治療されたか教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miumiumiu
回答No.2

これは専門家じゃないとわかりませんね。 リンパ腺が腫れてそうなっているのか、歯が悪くてそうなっているのか、首が悪くてそうなっているのか・・・原因はたくさん考えられます。 まずは整形外科で診てもらってはどうでしょう。 お大事になさってください。

noriapu
質問者

お礼

そうですよね。 偏頭痛もあり、、 医者に診てもらうことにしました。

その他の回答 (1)

• yosihumi
回答No.1

私も同じようにはれていたことがありますが、湿布を1週間くらい適度に貼り替えていたら治りましたけど。 それでも、駄目だったら一度診察してもらったらどうでしょうか?

noriapu
質問者

お礼

有難うございました。 はれというか硬いかたまりみたいのがあしまして、、 やはり一度観てもらうことにしました。