• ベストアンサー

右肩がはれているのですが、、

右の肩と首の付け根のところがはれているのですが、、 ここ数年たまに右肩が重く感じます。 ただのこりからくるものでしたらいいのですが、、 どなたかこの様な同じ症状が出た方いらっしゃったらどの様に治療されたか教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miumiumiu
  • ベストアンサー率21% (715/3385)
回答No.2

これは専門家じゃないとわかりませんね。 リンパ腺が腫れてそうなっているのか、歯が悪くてそうなっているのか、首が悪くてそうなっているのか・・・原因はたくさん考えられます。 まずは整形外科で診てもらってはどうでしょう。 お大事になさってください。

noriapu
質問者

お礼

そうですよね。 偏頭痛もあり、、 医者に診てもらうことにしました。

その他の回答 (1)

  • yosihumi
  • ベストアンサー率13% (8/61)
回答No.1

私も同じようにはれていたことがありますが、湿布を1週間くらい適度に貼り替えていたら治りましたけど。 それでも、駄目だったら一度診察してもらったらどうでしょうか?

noriapu
質問者

お礼

有難うございました。 はれというか硬いかたまりみたいのがあしまして、、 やはり一度観てもらうことにしました。

関連するQ&A

  • 右肩が・・

    去年に右手首の骨のへんに痛みがあり手首を上にしたり車の窓をしめたりするのに痛みがありました。変な感じがあるなぁって思ううちになんか2ヶ月前ぐらいから右肩の付け根のへんが痛く毎日肩をまわしたり肩甲骨をまわしたり痛みがあってもうごかすようにしとかないと動かなくなるとおもい運動をして様子をみてたんですがいっこうによくならずますます手が上がらないし肘を曲げて後ろのものを取ったりブラジャーが後ろでかえないし(もともと体が柔らかく柔軟はあるのに・・)服を脱ぐときも痛く40肩とか50肩かな?とおもい近くの接骨院で治療してもらおうと行って電気やマッサージをしてもらったのですが先生は40肩や50肩じゃない!っていわれてじゃあなんなの?っていう不安があり次は整体で骨盤やら全部矯正してもらおうと思いみてもらい右肩がかなり下がり骨盤も4センチほどずれていて首から肩からパンパンでほぐしてもらい右手もマッサージしてもらい何回も通っているけどよくならずどうしていいかどこにいったらよいのか・・毎日が痛くて苦痛です。寝るときもおきる時も右向きでは(右手で)ささえきれないから一苦労して起きたりしなきゃいけないし力がはいらないから物がもてなく布団干しや掃除がしんどいしイライラする毎日です。誰か助けてください!

  • 右肩のコリがひどく、だるいです。

    32歳・女です。 CADオペレーターをしています。 二年ほど前、パソコンのマウスの使いすぎが原因で腱鞘炎のような症状になりました。 ダブルクリックができず、歯磨きさえも一分ほどで疲れてできない状態でした。 整形外科に行きましたが、レントゲンは異常なくその後リハビリよる治療を二ヶ月続けました。 その結果、症状が軽くなり完治はしなかったものの、回復したかに思えました。 しかし、その後も肩のだるさが消えず接骨院やマッサージに行っています。 今の症状 ・右肩に気付くと力が入っています。意識的に抜いています。 ・だるいのは右肩の前面側、腕の付け根あたりの小さな筋肉です。 ・痛みはありません。激しいだるさです… ・マッサージに行くと、症状は軽くなります。 できれば、完治したいと思っています。 鍼など、したことがないですが、色々な方法を試したいです。 何かご存知であれば、何でも教えて頂きたいと思っています。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 首から右肩にかけての激痛

    今朝、母(50歳)が首から右肩にかけての痛みを訴えました。 泣くほど痛いらしく、右肩がものすごく硬くなっています。 一応肩を上げることはできるらしく横になっていると 少しずつ楽になっていくらしいのですが、心配でなりません。 また、昨日から吐き気もするようです。 何もしていなくても痛むらしいです。 5日程前から肩が痛いと言っておりました。 原因と症状は何なのでしょうか? 回答を宜しくお願いします。

  • 肩の付け根あたりが痛いです

    女性です。 右の肩の付け根の骨と鎖骨の間あたり、少しくぼむ所に違和感があり、軽く押すと痛みがあります。 肩や首のこりはひどい方なのですが、整体に行くか内科に行くか迷ってます。どちらかに行ってしまえばいいのですが、つい怖くて二の足を踏んでます(^_^;) 同様の症状を経験したことがある方などいらっしゃいますか?

  • 肩こりと右肩痛がひどいのですが・・・

    年末くらいから、肩こりと右肩痛がひどくて悩んでいます。 肩こりのほかに、首を左右に振ると首の付け根あたりが痛く、車でバックするときも腰から上半身をひねって後方確認しています。 右肩痛は回したときと、上から何かを押さえつけるような状態や、お風呂で体を洗っているようなときに痛みを感じます。 年始から週2回のペースで整体院に通っているのですが、肩こりはかなり楽になりましたが、首を左右に振った時の痛みと右肩痛はあまり変わらないような気がします。施術してもらった後は一時いいのですが、すぐに辛くなってきます。 整体院ではなくて、整形外科受診した方jが良いのでしょうか? おなじような症状を経験した方で、なにかいい解決方法があれば教えていただきたいのですが... 乱文で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • 右肩甲骨の内側の痛みから、右肩の痛み⇒右腕の痛みと広がってきました。

    右肩甲骨の内側の痛みから、右肩の痛み⇒右腕の痛みと広がってきました。 症状は、2週間ほど前、最初は右股関節が痛み、近所のマッサージに通った後、肩甲骨が痛みだし、夜も眠れないような感じになってしまいました。あちこちの整体、マッサージに行きましたが改善しませんでした。ここ2~3日は肩甲骨、肩の痛みは少し和らぎましたが、腕の痛みはだんだん広がってきて、しっかり腕に力が入らなくなっています。 こんなことは初めてで、どうしたらよいか検討もつきません。まずは何科に行くのがいいのでしょう? 似たような症状の方、詳しい方、アドバイスよろしくお願いします。

  • 首の傾き

    どうやら背筋が左に首が右に少し曲がっているようで、 知り合いにもよく首が右に曲がっていると指摘されます。 その上、右肩の首の付け根の部分がこりになっていて、 左に首を傾けるとこりの部分が痛いだけでなくある程度の時間、首を左に傾けると右手が少ししびれて来ます。 首の傾きが気になり整形外科に行っても 正常の範囲内であり気にする必要はないとされ、 改善策を教えてもらえません。 この症状は本当に正常の範囲内なのでしょうか? 首の傾きを矯正する方法はないのでしょうか? わかる方、ぜひ投稿お願いします

  • 右肩痛について

    現在41歳の中年男性です。ジムでチェストプレスやラットプルダウンをスロートレーニング(最大重量の40~50%の重量で7~8回×2セット)で実施していたところ約1ヶ月前に右肩に痛みを感じ接骨院に通院始めました。オバートレーニングになるほどのきついトレーニングでも、重量でもないつもりでしたから、すぐに治ると思っていましたがまだ完治しません。接骨院では電気治療、マッサージ等受けてますが、一時的に楽になっても完治せず困ってます。筋トレは禁止されてますからもう25日以上してません。にもかかわらず右肩だけの痛み、張りがひきません。(左肩は同様の負荷があってもまったく大丈夫です。)確かに、以前から筋トレを続けると、痛めるのは右ばかりでしたが今までは7~10日間休めば自然治癒してました。今回は充分休養してますし、1日毎に通院しても結果が得られずどうすべきか悩んでおります。先生やインストラクターに聞くと、左利きで右が筋力的に劣っているから、普段の姿勢が悪いから、PCで右手を多く使うから、右肩のインナーマッスルが弱い可能性があるから等様々な原因を指摘されますが、休養を勧められるだけで回復のメドがたちません。一体、本当の原因が何で、どこでどのように治療すれば、一日も早くトレーニング復帰できますか?尚、右肩の痛みは三角筋前部が一番痛みます。(ひどくなると右肩甲骨周辺、右首付け根、大胸筋鎖骨部に痛みが広がります。)現在真剣にトレーニングに励もうとしてますので知識のある方是非教えてください。

  • 右肩に霊

    ってそんなわけないんですけど、右の首から肩にかけてが最近おかしいのです。 誰かに肩を強く叩かれたように、突然物凄い痛みが走ります。 単に筋が伸びたりしての回復作用なんかなーとも思うのですが、右肩だけだし、何かこういうのに関係した神経の問題とかあったりしたらいやなので、ご存知の方いましたら教えてください。 最近はドアを閉めたり、皿を洗ってるときなんかになりました。 ほんとに肩をハンマーかなんかで叩かれたみたいな感じで、反射的にひざがまがります(笑) 殴ったのはだれだ!?と思い振り向いても誰もいないし、どこかにぶつけたか!?と思って周りを見ても突起物はいつもないですし。 一人でキョロキョロしてるもんだから笑われます(笑) 特になんでもない動作してるときなんですよね…死んだおじいちゃんが渇をいれてくれてるんですかね(笑)

  • 右肩の痛み

    1週間~10日ほど前から右の肩甲骨下あたりに痛みがあります。 寝ている時、右側に体を向けると肩に強い痛みがあります。横になる時や起き上がる時にも痛みが出ます。 あまりに痛みが強いので骨の異常かと思ったのですが、起きている時はそれほど痛みません。右腕を動かした時に時々強い痛みを感じますが、常に痛いわけではないので折れていたりヒビが入ってるとは考えがたい気もします。 起きている時は、肩甲骨付近に痛みではないけれど違和感がずっとあり、関係ないかもしれませんが右腕全体にだるい痺れがあります。 昨日腰痛の状態を話しに整形外科に行ってきまして、その際肩の痛みの話もしましたが、特に診察する事もなくレントゲンを撮る事もなく、温熱治療器で肩を温めるリハビリプログラムが追加されただけでした。 今日も温めに行ってきたのですが、やっぱり痛いです。 一番強い痛みが出るのは横になっている時(右向き&仰向け)ですが、起きている時も息を大きく吸い込んだ時、咳をした時、声を出して笑った時、右腕を上げたり前屈時に痛みが出ます。 元々以前から右の肩凝りがひどいらしく時々首が動かなくなる事があり、肩甲骨を動かす運動をすると改善されるため、現在はなるべく空き時間に肩を動かすようにしてから首が動かなくなる事はなくなりました。 あまり肩凝りを感じないため、人に言われるまで気づかない事がほとんどです。 ただの、ひどい肩凝りでこういう症状になるでしょうか? 後1週間ほど様子を見て、痛みが引かないようならもう一度診察してもらおうと思っていますが、それでも大丈夫でしょうか? 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう