• ベストアンサー

天然かどうか

私はたまに人から天然だねと言われます。 私は自分のことを天然だとは全く思いません。 天然な人は自分が天然なことに気づかないとよく言いますが、そういうのではなく、本当に天然ではないと思います。 まあ、ドジってやらかしたり、よく分からない発言をしたりしますが、別にそれが天然と言われるレベルだとは思いません。 それって私の天然の基準が厳しいのでしょうか? それとも周りの人の天然の基準が甘いだけですか? 天然女子はかわいいと聞くので、とりあえず社交辞令として言ってるだけですか?

noname#255517

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EAGLE36
回答No.6

なるほど。。。 どれくらいの頻度で云われるのか不詳ですが、 会話(その場)を盛り上げようとしてツッコミを入れているのか、 ディスっているのかは難しい処だと存じます。 『天然だね』と云っておけば、その場が和むこともあるため、 『あなた、面白いね』の代用語くらいに思っておかれるのが イチバンに思います。ヒトは貴方のことを何も知らないのに 表面的にだけモノを言うの、好きな人種が一定数居るのでした。 失礼申し上げました。 貴方にすべての理解を超えるほどの安穏と強い自信が訪れます♪♪☆彡

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! あまり真に受けないようにします!

その他の回答 (5)

• yaasan
回答No.5

自分が自分のことを天然だと言い出したら、人としてどうかな、というレベルの人間だと思いますので、それでいいと思います。天然かどうかは他人が判断することだと思いますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 私は天然ではありませんというスタンスで生きとこうと思います

noname#250297
noname#250297
回答No.4

私は「どっちかというと人よりちゃんとしているのにある部分だけ極端にアホみたいになる(できない)ことがある人」を見るとこの人天然ぽいなと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そう言われると当てはまってるような気もしないわけではなくはないような…(どっちやねん)

• eroero4649
回答No.3

Twitterか何かで「天然女子は実は発達障害」というのがあって、すごく納得しました。確かに天然の子と会話が噛み合わないのも、相手が発達障害なら辻褄があいますよね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます さすがに言い過ぎでは、、、

noname#250643
noname#250643
回答No.2

難しいですね。 貴方の考えを否定するつもりはありませんが, 天然は自覚が無いというのは結構,本当の事なので。 自覚が無いと本当に違うと言いがちですが, それが自覚が無いと言う事なので。 貴方が天然じゃないにしても,友人から見たら天然に近いと 認識されているのは紛れもない事実だと思います 基準とかはどうでもいいと思いますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 本当に自分が天然なのかはどうあれ、周りには天然だと思われてしまってるということなんですね

• DESTROY11
回答No.1

個人的には「天然だね」は「バカだね」と遠回しに言っていると思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 私もそう思うので、人のことを天然と言ったりはしないんですが、やっぱり私バカなんですかね笑 天然って言われても全く嬉しくないのでエセ天然をする人の心理がよく分かりませんが笑