• 締切済み

「プログラムから開く」メニューに登録できない・・・

WindowsXPにて「プログラムから開く」メニューのプログラムの選択から 任意のプログラムを選択してメニューに登録しようとしたのですが 参照よりそのプログラムのEXEを選択しても、上手く登録できません。 登録していたソフト(フリー)がヴァージョンアップしたので 古いのを消そうとして、1回登録したものをレジストリから削除したのですが、それが原因かも? すっきり登録する方法がありましたら、ご教授願います。

みんなの回答

• syunmaru
回答No.1

普通、ソフトはバージョンアップすると、上書きインストールが出来ると思います。 もう一度、最初から、やり直せば直ります。 レジストリーをいじくる時は注意してください。 色々と不具合が出ます。 参考まで