• 締切済み

毒親と共産党

私の毒親は、日本共産党の下部組織、民商に入っていました。 その頃から、彼らに私の悪口を言っていたようですが、民商の連中は それを鵜呑みにしていました。 やれ、仕事ができない。仕事が遅い。それらは私のいる工場にいけば すぐに分かることだが、見にも来ない。 そして、十数年後に工場に来た連中は私の仕事ぶりを見て驚愕したの か「これじゃ、庇いきれない(誰を?)どうするんだ。税務署が来たら また、金を取られるぞ」とか言っていました。 そして私に「おい、いい加減にしろ。こっちを向け」とか命令して 殴りかかってきました。いきなり来て暴力かと思い。殴り返したら 脱兎のごとく逃げていきましたが。 私は当時、小使い程度(月3万円)しか貰っておらず、それを言っていた のだろう。 騙す方も騙される方もどっちもどっちだが、呆れてしまった。 また、私が入っていた学習恊にも毒親の猛威が入り込み、毒親のウソ を信じ込んだバカどもが私を怒鳴りつけ、暴行した。 私が難病なのを「自信が無い奴はダメだ。活動しろ。そうすれば自信 が付く」などと根拠のないことを言う始末。 私だけならまだ我慢もできたが、私の弟にも暴行したことで何かが 吹っ切れた。こいつらはダメだ。 私を慕ってくれた女性にも乱暴したり、あることないこと言って女性 の親から勘当させられたり。やることが犯罪者だ。 そして、国会では志位委員長が障害者の参議院議員に握手を求め たり、LGBT法案に賛成の意思を示したり、どうなっているのでし ょうか。私が受けた傷は無かったことにされてしまいます。 おそらく、彼らは政権を取った途端、障害者の選挙権、被選挙権は 廃止、施設に入れて一生出られないようにするでしょう。 また、毒親の味方になって虐待を推奨するでしょう。 虐待防止法案にも態度を明らかにしなかった政党ですから。 こんな恐ろしい政党です。日本共産党。 どう思いますか。

みんなの回答

  • aeromakki
  • ベストアンサー率36% (870/2373)
回答No.1
taikobowmeido20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いつから変わったのか分かりませんが、当時の民商は共産党 の党員が幹部を務めていて、専従もいました。 やはり、不祥事が続いていたため宗旨替えしたのかもしれま せんね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 今後の共産党について

    日本共産党が現在のように独自路線を貫くなら、今後じり貧になる可能性が高い気がします。しかしいまだ比例区で9議席取れる力を残しています。 小選挙区でもし民主党と協力すると、自民党にとってかなりの脅威になり得ます。実際、多くの小選挙区で共産+民主の獲得票数は自民を上回ることが出来ます。二大政党が確立すればするほど、うまくすれば国会でキャスティングボートを握れます。 しかし民主党との協力がいままでの共産党支持層の離反を招く危険性があります。 民主との協力とそれに伴う路線変更について、共産党幹部はどういう認識を持っているのでしょうか?志位委員長は確か否定的だった気がしますが、例えば市田書記局長のような幹部の中に路線変更に積極的な人はいるのでしょうか? 頭から推測というのはあまり参考にならないので、できれば雑誌○○に載っていたとか、テレビ討論で言ってたとか、そのくらいの根拠は欲しいです。

  • 毒親、毒教師、不良人間

    大阪の女児熱中症殺害事件で、祖母は倒れている女児に「水をかけろ」 と命令していた。と報じられています。 2チャンネルまとめサイトを拝聴していると、やはり愛情が欠落して いる毒親や親族には子供は邪魔な存在なのでしょうね。 私は、毒教師に散々殴られて、救急車で病院に担ぎ込まれて自宅へ 帰ってきても毒親に叩かれる毎日を送っていましたから、これは、 他人事ではありません。 同じクラスの連中は全て見ていましたから、毒教師がワザとやって いるのが分かっていたので「あぁ、またやっているな」としか思わ なかったらしいですが、他のクラスの者は知りませんから私が泥棒 だと思ったらしい。 高校卒業してから、病院に入院して「私が難病」だということを 医師から告げられても毒親は信じず、私を殴って「医者に金を渡し ていただろう。いくらだ」と言っていました。私は金など要らない 人間ですから、工場で働いても無給でした。それの金をどこから持 ってきたのか。という話になり「やはり泥棒だ」ということになり 結局、何回も病院に入院して、医師から難病を告げられても信じな い毒親がいたのです。そして、とうとう小腸が千切れて死ぬ一歩手 前までいって、それでも、一度言ったことを翻すことができないの か、私が難病と言うのはウソだ。なんともないのに病院に通ってい る。と言い続ける毒親の言葉を信じる輩がいた。 それで、デパートで私を付けていた輩が、警備員に「泥棒が来てい る」とか言って、その後警察まで騙して私を逮捕させようとした。 結局、なにも泥棒などしていないことが分かり、その日のうちに自 宅まで送ってくれましたが。 こんな、バカなことが続くのはなぜなのか。 どう思いますか。 毒教師も、私がいつ死ぬか分からない難病だから暴力を振るっていた のだろう。情けないです。 なぜ、長生きできない人間が要らない人間だと決めつけるのか。 毒教師の言うことを鵜呑みにして、ウソまでついて警察を騙した輩 に正義があるのかどうか。毒教師も不良も同類としか思えませんね。 そして、邪魔な子供は虐待するのが当然か。 許せません。

  • 共産党について素朴な疑問

    成人を迎え、選挙権を持ったということで、最近政治について、わからないながらも新聞などで情報を得るようになりました。 選挙前に候補者の紹介の折込などをみて、どの人がいいかなぁ等と、親と話をします。私が、たまたまマニフェストを見て、具体的だしいいなぁと思った人が共産党であることがあるのですが、決まって親が「でもこの人共産党だしねぇ」と言います。それで、なんで?共産党の何が悪いの?と聞いても、何がといわれても・・・・・という曖昧な答えしか返ってきません。 なんか、共産党がどうとかって話は、あんまり公で人に聞けないことなのですかね、右翼・・・????とかなんとかって親は言うんですけど、知識がなくて、過去のこともあまり知らないのでわかりません・・・・ ただ私は、自分のすんでいる市のためにがんばってくれそうな 方を選びたいだけなのですが・・・・・ 自分でもよくわからないのですが、つまり、共産党って何かあるのですか? ということです。わたしはそれを知ったからといって偏見を持つことはないと思いますが、ただ、興味があるのです。 政党がどうだとか、偏見を持っていない方で、わかりやすく教えてくださるかたおられませんか? めちゃくちゃな文でごめんなさい。よろしくお願いします。

  • 日本共産党の正体

    NHKの日曜朝の番組で日本共産党の政策委員長の方が「自衛隊の防衛費は人殺し の予算だ」と発言したのが問題になって、昨日謝罪し役職を辞することになりま した。 これって、このOKWaveでも共産党の方が回答や質問をしていることと、ほぼ同じ ことをこの政策委員長が言ったと思いますが。 これについてどう思われますか。 また、共産党の指導部や幹部は選挙に影響することを懸念して、この方を処分した と思いますが、多くの共産党員はやはり政策委員長の意見に同調すると思いますよ。 しかし、国土を守らない政党が国民から税金を取って、恥ずかしいとも思わない連中 とは話にもなりませんが。 この点も回答をお願いします。

  • 毒親 母親がアスペルガーで困っています。

    切実に相談お願いします。 母親がアスペルガーで困っています。彼女の症状としては、思ったことをすぐ口にする。 例えば職場で給料の話になった時、「こんなに安い時給じゃ誰も仕事したいと思いませんよ」 等と空気を読まず発言する。 他にも私がお世話になったカウンセラーの先生が少し変わっているのですが彼のことを 「障碍者みたい」と酷く失礼な発言をする。 他にも私が喫煙者でタバコを吸うのですが、「変な匂いがする」と言います。 他にも沢山あるのですが端おります。 「あんたはアスペだから病院行って」と言っても「だってアスペルガーって治らないんでしょう」と開き直っています。 毒親に育てられ躁うつ病になってしまいました。昨日は母親を本気でぶん殴ろうかと思いました。(私は過去に虐待されて育ちました。) ここからが本題なのですが今私は実家暮らしです。実家なので無駄遣いさえしなければ暮らしては行けます。ですが、毒親と付き合っていく自信が正直なくなってしまいました。 皆さんなら家を出ますか?ちなみに私は精神2級なので、家を出たら必然的に生活保護になります。

  • 毒親から逃げた体験談を教えてください

    毒親から逃げることを決心しました。過去に毒親から逃げた経験のある方がいればぜひ体験談を聞きたいです。 数年前に上京しましたがまだ親と縁を切ってはいません。今でも金の無心の電話が来たり家に泊まりに来ることがあります。2年前に仕事で成功してお金ができたので引っ越して携帯も解約し完全に絶縁するつもりです。 親を捨てる理由は子供のころに虐待を受けたことと両親、兄ともにギャンブルにはまり多額の借金があるからです。自分の人生と財産を守るためにも逃げます。現在の状況として私は都心部で一人暮らし、田舎の実家に母と兄が、離婚した父親は仕事先の寮に住んでいます。 同じ毒親を持つ人たちからアドバイスをもらいたいです。よろしくおねがいします。

  • 日本共産党は改憲しないのですか?

    2016年は、予定通り参議院選挙がおこなわれることになり、各政党の代表者の方々がテレビショーに出演して、色々な主張をしています。 共産主義者の志位 和夫氏が、「安倍政権は憲法を改正しようとしており、けしからん」という趣旨の発言をしておりましたが、なぜ「けしからん」という評価になるのか良く理解できません。 安倍政権といえども、憲法96条にしたがって改憲のプロセスを進めるしかないわけで、憲法96条の定めに従う安倍政権を「けしからん」と言うなら、自分たちは未来永劫憲法を改正をしないという決意でもあるのでしょうか? 質問1:日本共産党は仮に政権を取った場合でも、日本国憲法の改正(憲法96条準拠)を実施しないのでしょうか? 質問2:日本国憲法を古いバージョンのまま放置しておけば、共産主義国家の樹立は出来ないと思うのですが、かれらは政権を取った暁も共産主義をめざすことを諦めたのでしょうか? 日本共産党の目指す共産主義社会を実現するには、現行憲法の改正が不可避ではないかと思うのですが、(政権奪取後に)日本共産党の目指す日本社会はどのような主義になるのか、ご存じの方より、アドバイスを頂ければ幸いです。

  • 毒親?

    質問お願いします。 私は15歳から家を出てほとんど、実家には帰らない生活をしていました。母親自身、バツ2で義理父はDV、虐待などひどい人でした。 小学校の頃に、離婚しそれからは3人兄弟で私が長女、弟2人は年が離れています。離婚してからは、母が虐待 を繰り返し否定しかしない、叱るしかしない、言わゆる毒親と言われる親だと思います。 物心ついてから、死にたいとしか思ってなく家では喋れない、家を出るまでの記憶は飛んでいる状態です。 最近に、初めてカウンセリングに行き自分がなぜそうだったのかを知りました。ACだと思います。 弟は男なこともあり、私みたいに当たられることもなく育ってます。元は、悪い人ではなく過保護なこともあり愛情は感じていると思います。 しかし、居心地の悪さはあるのか2人とも同じ15歳で家を出ております。(弟2人は学業で、私は学歴なし家出です) 私も非行に走り迷惑もかけています。そして、十代で子供を産み現在2人の子持ちバツイチです。 15歳で家をでてからは自分の足で人生を歩けてとても明るい自分を見つけられ人生は楽しい、子供が産まれた時には初めて産まれてよかったとも思えました。 母とも離れているので、長時間滞在はやはりストレスになりますが普通の関係でした。 自分にも自信がもてるようになり人にも恵まれ、現在仕事は20代半ばで自営業をしております。 しかし、1年半前に離婚の際に別居からの離婚でしたので別居をするなら実家に帰ることが条件でした。 大人になったなら、違うかと思い帰ったのが間違いかそれから自分に自信が全くもてなくなりストレス過食、鬱で1年、最近はやっと自律神経も整ってきたかと思います。 母は全く知りません。自分が毒親ということも自覚していませんし、 私が反抗すれば機嫌がわるく、子供にも当たります。 子供へのしつけは厳しく、昔みたいに暴力はないものの子供に言ってはならないことを平気でいいます。 しかし、私もAC。子育ては手探りでやってしまったを繰り返しながら日々、奮闘しています。 してもらった記憶がないのでできないことも多く、家族って形も色々学んでいかないとわからない事が多いです。 子育て以前に、できないことや癖も多いのは自覚しております。 それが悪循環で厳しい母も腹が立つのはわかっております。 しかし、日々の生活の中でもう限界が多く、自分で仕事をしているため私が倒れるわけにはいきません。 ただ、仕事も忙しく子育てには協力してもらい家事も手伝ってもらってます。始めにも伝えましたが悪い人ではないです。 まともな愛情をもっている人です。 ただ、自分も家庭内暴力や辛い苦労をしてきて歪みが出ている、周りに正してくれる人が居なかったのが現状。 歳も50歳、今更、今までのことをぶつけるのは酷だなと思います。 お世話になっている手前、一人にしていいものかとも思います。 ただ自分と子供のことを考えると離れたほうがいいのはわかります。 いや、子供のことに関しては半々です。さみしい思いをさせるんじゃかいか、一緒にいたほうが厳しいですが正しい知識も入るのかと思いますし、母は私がだめだと言います。 私もできないことを自覚していますし、私がおかしいんではないかと思ってしまったりもします。理由を知らない母は、私がおかしいと思うことが普通だと思います。 仕事も自信を無くしてから、できないことが増えてます。なんとか発起して波を越えながらがんばっています。 こんな判断もできないことが、今も統一されてない証拠ですが。 支離滅裂で失礼します、 私が我慢してでもなんとか親子の絆を作っていくべきでしょうか? それとも、このまま家をでていいのでしょうか。

  • 共産党の内容に詳しい方お願いします(政治全般から見て)

    選挙の話で盛り上がる今の中、違った話で申し訳ないです。 日本共産党という響きで一般的なイメージを私は気にせず(というより子供をもつ私にとってとても貴重な方々だと思った)支持する方々と関わってきましたが、お付き合いを続けて深く共産党の世界に入りかける寸前に、パワフルな共産党の方々との人間関係に疲れ果ててしまいました...まだ20代なのに情けないですが...疲れ果ててしまっています。 赤旗も日曜版だけとっていますし、日本共産党を支持する方々の話を聞いても、実際この政党は社会全体の何を狙っているのか、正直よくわからないのです… 子供や障害者を大切にする、戦争は絶対反対というところまではなんとなくわかりました。小泉内閣にまっとうに反対意見を述べられるのは共産党だけ!という赤旗の見出しもみて、そうなんだ~と思ったのですが、数多くいる、社会で働く健常者に対してどう考えているのか良くわかりません。その他もろもろ、私から見て子供の部分だけを見るようにすればありがたいことだらけなのですが、私自身の中でどうも共産党を理解できないモゾモゾした気持ちがあります。 ちなみに、私は政治に疎く、今回のこの共産党の方々との関わりと、選挙がまじかに迫っていることで、初めて政治について意見を少しだけ持つようになりました。でも、やっぱり全然政治についてわかっていないので、どうぞ多方面に詳しい方、まず今私の目の前にある共産党についてから勉強したいと思っていますのでこの理解できないもやもやの原因を教えていただけたらと思います。 あと、共産党を支持する方との関わり方についてもアドバイスをいただけたら幸いです。あまりのパワフルさに精神が押しつぶされかけてしまったので…

  • 毒になる親から離れた方。

    相談お願い致します。 我が家は機能不全家族です。 父から幼少期の頃酷い虐待を受けました。 母からは過干渉で常にコントロールをしていないと気が済まない母親でした。 抜毛症から、OD等私自身自傷癖に苦しんで来ました。 色々あり、障害年金を受給しながら短時間の仕事をしています。 今でも実家暮らしですが、母親がいつも不幸そうな顔をして、父は今度単身赴任で家を空けます。 小さい頃から父と母が上手く行かないことを全て私の責任にされ、 殴る、蹴る、言葉の暴力等酷い家庭で育って来ました。 また母は自分が父から愛されたいが故、私を守ることはありませんでした。 母親自身ボーダーのように思います。 今、家を出ようか迷っています。 家を出たら生活保護になると思います。 こつこつ働こうとは思いますが精神的にフルタイムで働ける程には回復していません。 毒になる親から離れた方、 生活保護も含め家を出られたことで回復された方はいらっしゃいますか? もしいらっしゃいましたらアドバイス頂きたいです。 普通の家庭で普通に暮らされて来て、手厳しい意見はご遠慮願います。 本当は、もう親の悲しみを背負いたく無いし私も自由になりたいです。 ただ、生活保護でやっていけるか(経済面と孤独感)不安があります。 アドバイス頂けたら幸いです。宜しくお願い致しますm(_ _)m (今まで就職したり頑張ったことはありましたが、中々長く続かず、身体を壊してしまいました。)