毒親、毒教師、不良人間とは?

このQ&Aのポイント
  • 大阪の女児熱中症殺害事件で、祖母は倒れている女児に「水をかけろ」と命令していた。
  • 愛情が欠落している毒親や親族には子供は邪魔な存在とされている。
  • 私自身も毒教師による暴力を受け、毒親からも虐待を受けた経験があり、その苦しみを理解しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

毒親、毒教師、不良人間

大阪の女児熱中症殺害事件で、祖母は倒れている女児に「水をかけろ」 と命令していた。と報じられています。 2チャンネルまとめサイトを拝聴していると、やはり愛情が欠落して いる毒親や親族には子供は邪魔な存在なのでしょうね。 私は、毒教師に散々殴られて、救急車で病院に担ぎ込まれて自宅へ 帰ってきても毒親に叩かれる毎日を送っていましたから、これは、 他人事ではありません。 同じクラスの連中は全て見ていましたから、毒教師がワザとやって いるのが分かっていたので「あぁ、またやっているな」としか思わ なかったらしいですが、他のクラスの者は知りませんから私が泥棒 だと思ったらしい。 高校卒業してから、病院に入院して「私が難病」だということを 医師から告げられても毒親は信じず、私を殴って「医者に金を渡し ていただろう。いくらだ」と言っていました。私は金など要らない 人間ですから、工場で働いても無給でした。それの金をどこから持 ってきたのか。という話になり「やはり泥棒だ」ということになり 結局、何回も病院に入院して、医師から難病を告げられても信じな い毒親がいたのです。そして、とうとう小腸が千切れて死ぬ一歩手 前までいって、それでも、一度言ったことを翻すことができないの か、私が難病と言うのはウソだ。なんともないのに病院に通ってい る。と言い続ける毒親の言葉を信じる輩がいた。 それで、デパートで私を付けていた輩が、警備員に「泥棒が来てい る」とか言って、その後警察まで騙して私を逮捕させようとした。 結局、なにも泥棒などしていないことが分かり、その日のうちに自 宅まで送ってくれましたが。 こんな、バカなことが続くのはなぜなのか。 どう思いますか。 毒教師も、私がいつ死ぬか分からない難病だから暴力を振るっていた のだろう。情けないです。 なぜ、長生きできない人間が要らない人間だと決めつけるのか。 毒教師の言うことを鵜呑みにして、ウソまでついて警察を騙した輩 に正義があるのかどうか。毒教師も不良も同類としか思えませんね。 そして、邪魔な子供は虐待するのが当然か。 許せません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.1

日本の行政は面倒くさいことはやりたくないというのが本音なのです。警察も同様で、事件になるまでは実質的には何もしません。面倒くさいことに手を突っ込まなくても給料は確実に受け取れます。マスコミが騒ぎ出すなど「手を付けないわけにはいかなくなって」初めて動き出すのです。「警察の脇はドブ」「おまわりさんの華麗な世界」などという暴露本が出版されたこともあります。

taikobowrm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 警察の最近の不祥事(警部窃盗逮捕)などを見ていると、やは りとしか言いようがないですね。 警察は、現行犯でない限り、即逮捕とはいかないようです。被害届も受理するかどうかで検討するらしい。 私は、警察を100%信じてはいないです。 自宅に泥棒が入って、警察を呼んだら私を連行しそうに なりましたからね。 なんで、自宅に泥棒に入る人がいるんでしょうか? どうも、小学校の頃の毒教師の査定が効いているのでし ょうね。それに便乗して私を悪者に仕立てようとする 悪人がいるくらいです。 冗談ではありませんね。