• ベストアンサー

この冬、カニを食べましたか?

lolipop-sapporoの回答

回答No.17

食べていません。 元々、そんなに好物でもないのと、昔(小学生の頃)毛ガニを一生分食べたので(笑・おやつが毛ガニ)、別に食べなくてもいいです。

noname#256320
質問者

お礼

小学生の頃に、毛ガニを一生分食べられたのですか。 おやつが毛ガニとは…( ゚Д゚) うらやましい小学生時代を送られたのですね。 私もそれだけ食べてみたいものです^^ 回答ありがとうございます^^

関連するQ&A

  • かにの季節

    冬は蟹の季節という方の回答や質問時々目にしますが ズワイ以外の蟹は夏場が旬ですよね? しかし何故カニ=冬ということになってしまったのでしょう?

  • 冬のカニの飼育方

    職場の近くをうろついていたカニを同僚たちと飼いはじめました。 種類は分からないものの、沢蟹の一種だろうと推察されます。 最近では職場の人気者になってきたカニさんたちですが、 これから寒い冬を迎えるにあたって、どのように飼育すればよいか、 不安になってきました。 どなたか詳しい方、カニの冬の飼育法を教えてください。 また、えさ等もこれがいいよなんてのがあれば、 併せてお願いします。

  • ゆで蟹と生蟹のどちら?

    カニを美味しく食べられる季節ですね! 今回、ネットでカニの産直を注文して、両親に送ろうと思ってたら、少し戸惑ってしまったので質問します。 たいてい「ゆでカニ」と「生カニ」を選択できるみたいですが、どちらを選択すべきか? 基本的な調理としては、カニすきなんですが・・・。

  • テレビで見た「ガニ」の煮物?

    昨日(4/11)の夜、何かのテレビ番組で見たのですが(番組名は覚えていません。。)、 一日に何度もお風呂に入る101歳のおじいちゃんが、ごはんに食べていた「ガニの煮物」みたいなのが何か、気になっています。 小さいカニを殻ごと煮てある茶色っぽい料理で、「キトサンが豊富で悪玉コレステロールに効き、動脈硬化にいい」というようなナレーションが流れていました。知り合いにそれを紹介したくて、その料理が何なのかが知りたいのです。 何となくテレビをつけていたので、時間帯とかチャンネルとか番組名といった細かいことはあまり覚えていなく、困っています。。テレビ番組表を見ても、よくわからなくて・・・。 テレビを見ていなくても、この料理がわかる方、教えてください!

  • ぼうぜ蟹を食べたい

    私はぼうぜ蟹を食べたことがありません。食べるとこがたくさんあってとても美味しい蟹だと聞きました。テレビでも放送されていたそうです。 ぼうぜ蟹のたべれる温泉を教えて頂きますか。

  • 蟹の数え方を教えて

    蟹の数え方をお教えください。 蟹の数え方は「1杯、2杯・・・・」だと思っていたのですが、「1尾、2尾」とテレビで数えていました。 正しく どのようにか終えるのでしょうか?

  • かにみそとは

    カニのおいしい季節になってきましたが カニの身以外においしく食べる部分にカニミソが ありますが、カニミソっていったいカニのどこの 部分なんでしょうか、ご存知の方教えてください。

  • 蟹は何が一番おいしいか?

    世界中いろいろな場所で蟹や海老を食べます。 蟹は、日本のたらば蟹か毛蟹、ずわい蟹が一番おいしいと思っています。上海の上海蟹や青島、スラベシ島のワタリ蟹もおいしいと思いましたが、冬の北海道や日本海でとれるこれらの蟹の方が大型でうまいと感じています。 同じかにでも時期や場所で味に違いがあるでしょうが、かにの種類では何が最も美味なのでしょうか?味と場所,時期,食べ方などとの関係についても教えてください。

  • 冬は雪が降るもの…?

    私は東北に住んでいまして、冬になれば必ず雪が降ります。 しかしテレビで東京の風景が流れるときに思いました。 「雪が積もっていない…降ってないんだな~」 私は冬=雪のイメージで、雪が降れば「冬になった」と季節を感じるのですが、雪が降らない地域の皆さんは、寒さで冬を感じているんでしょうか。 雪がない冬を過ごしたことがないので、雪がないと寂しいなとも思います。 あなたのお住まいでは雪が降りますか? 雪のある、ない冬をどう過ごしているのか聞きたいです。 お時間のある時に回答下さい。

  • 東京の方・・・今日は「冬ソナ」なかったですよね?

    新聞をとっていないのでテレビガイドだけが頼りなのですが・・・。 テレビガイドの番組表には載っていなかったのですが、先週の冬ソナで「来週は放送するかもしれない」とかいうことを言っていたので不安になりました。