• ベストアンサー

先人について

画像にある言葉は映画の中で。黒人の方がおっしゃっていたのですが、皆さんはこの言葉を読んで何を思いますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GENESIS
回答No.1

画像が見えないのでなんとも…。 ところで、何度も同じような質問をされていますが、どれかひとつに絞って、あとはクローズされた方がいいですよ。 それから、何度も「黒人」という表現に執着されているのですが、どちらかと言えば「人種差別」の方が良いように思えます。私だけかもしれませんが、「黒人」を連発していること自体が、差別にも感じるのですが…。あなたがもし本人であるなら申し訳ありません。 元々黒人はアメリカでは奴隷でした。今は違うはずですが(違わなければいけないですが)。アメリカは人種の坩堝と言われるぐらいさまざまな人種が入り込んでいます。しかし長い歴史の中で黒人は1番身分が低いものと扱われていました。今でもアメリカ人(白人)は自分たちが1番上だと思っている人も少なくはありません。なので当然今でも人種差別が起きても不思議では無い環境であるし、実際今でも起こっています。 日本ではそのような「黒人」に対する差別はあまり聞きません。どちらかと言うと外国人をどんどん受け入れる感があります。ただそれが今、日本人と日本国の首を絞める事にもなっています。日本人はどちらかと言うと、同じ日本人に対しての差別があるような気がします。それと、外国人労働者にも差別をする日本人も少なからずいるような気がします。