• ベストアンサー

映画の中の音楽(アニマルハウス)

昔「アニマルハウス」という映画があったのですが、 その中のラストのほうで、黒人のお店(クラブ?)で黒人グループが歌っていた曲がすごく印象的で、今でも心の中に深く残っているのですが、あれは誰の何という曲なのでしょうか? ちょっとマイナーすぎてすいません。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rib23
回答No.1

大好きな映画です。 トーガパーティの時の 「Shout」 by Lloyd Williams が大好きですが 黒人専用クラブで演奏していたのは 「Shama Lama Ding Dong」 by Lloyd Williams ではなかったでしょうか?

syogyoumujyou
質問者

お礼

こんなに早く回答が来るとは思いませんでした(びっくりです) お目当ての曲は「Shout」 の方でした(^v^ゞ ホントにノリのいい曲ですよね。踊りたくなっちゃいますよ。 映画も笑いの宝庫で、何回観てもあきないですよね。 そろそろレンタルしてまた観ようと思います。 ありがとうございました。感謝します!!