• ベストアンサー

映画の中の音楽(アニマルハウス)

昔「アニマルハウス」という映画があったのですが、 その中のラストのほうで、黒人のお店(クラブ?)で黒人グループが歌っていた曲がすごく印象的で、今でも心の中に深く残っているのですが、あれは誰の何という曲なのでしょうか? ちょっとマイナーすぎてすいません。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rib23
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

大好きな映画です。 トーガパーティの時の 「Shout」 by Lloyd Williams が大好きですが 黒人専用クラブで演奏していたのは 「Shama Lama Ding Dong」 by Lloyd Williams ではなかったでしょうか?

syogyoumujyou
質問者

お礼

こんなに早く回答が来るとは思いませんでした(びっくりです) お目当ての曲は「Shout」 の方でした(^v^ゞ ホントにノリのいい曲ですよね。踊りたくなっちゃいますよ。 映画も笑いの宝庫で、何回観てもあきないですよね。 そろそろレンタルしてまた観ようと思います。 ありがとうございました。感謝します!!

関連するQ&A

  • 映画「アニマル・キングダム」予告の音楽

    オーストラリアの映画、『アニマル・キングダム』の予告で流れる、女性?ボーカルの音楽をお教え下さい。昔のヒット曲でしょうか?とにかくカッコいいので知りたいです。よろしくお願いいたします。

  • 映画コラテラルの音楽・・・

    映画コラテラルで4人目を殺しに行くその場所である(クラブの中で流れてる音楽は誰のなんていう曲か)分かる方がいたら教えてください!!具体的にはトムクルーズがクラブに入ってって人がいっぱいいる中でセキュリティーやターゲットを殺していくシーンです。

  • 印象に残った ラストシーンの映画はありましたか?

    こんにちは 印象に残る ラストシーンの映画は多いと思います 衝撃的なラスト あるいは 心温まるラストもありますが また切ない ラストシーン あるいは思わず笑ってしまうようなラストシーン もう随分古い映画ですが アメリカ映画で「 おかしな二人」 私生活でも親友であった ジャック・ レモンと ウォルター・ マッソーで ラストが楽しく 面白い映画でした 邦画、 洋画は問いません 皆さんの 印象深かった ラストシーンの映画がありましたら お聞かせいただければと思います よろしくお願いいたします

  • アタックアニマル学園について教えてください

    昔、ファミコンで「アタックアニマル学園」というゲームがあったと思うのですが、今でも売ってる店があるのでしょうか? 確か、さらわれたクラスメイトを女の子が助け出すシューティング風?なゲームだったと思います。 少しでも知ってるという人がいれば、何でもいいので情報ください。 お願いします。

  • どうしても映画のタイトルが思い出せません・・

     かなり昔の映画だと思うのですが、ラストが印象に残っていて、主人公が映画館を出ると、外は包囲されていて一斉に撃たれるというものです。わかる方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。  よろしくお願いいたします。。

  • 本当に心の底から感動した映画やドラマや音楽

    タイトルのとおりなのですが、みなさんが本当に感動した映画やドラマなどを教えてください。アニメや本でももしあれば、ぜひ教えてください。 複数の回答のあった作品は今度ぜひ見たいと思っています。 私的には、映画の「いま、会いに行きます」は本当に感動しました。 映画を見て涙が出たのは久しぶりでした。 音楽ではマイナーな曲ですが、KOKIAの「ありがとう」という曲はすごく心に響きました。

  • 映画『17歳のカルテ』のエンディング曲

    17の歳のカルテでラストに流れる曲、映画の中でも歌ってる曲なんですけど、 あれは誰のなんと言う曲なんですか?downtownっていう・・・。 それから昔の(60年代~くらいの)海外曲の歌詞が分かるサイトって ありませんか??どなたかしっている方、教えて頂けませんか。

  • 映画のタイトル教えて下さい

    映画のタイトルを教えてください 刑務所から脱獄する外国映画です。かなり昔の映画だと思います。ラストシーンは海をボートで逃げているところだったと思います。 刑務所の個室から穴を掘って逃げたと思います。少しの印象しか残っていないのですがもう一度見たいので宜しくお願いします。

  • 映画、スウィング キッズの

    スウィング キッズという映画のなかで使われている曲のタイトル、アーティスト名を知りたいです。 ラストシーン近くで、主人公がダンスクラブで踊るところ、女性のボーカリストが歌っている曲です。スローテンポから始まり、だんだんアップテンポになります。サントラが手に入らず、ネットで調べてもどれがその曲か分かりません。どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

  • サバクトビバッタの映画

    30年前ぐらいの古い映画なのですが、ラストシーンで黒人の少年がサバクトビバッタの群れの中でうなり木を回していたのはなんという題名の映画だったか?ご存知の方はいらっしゃらないでしょうか? うろ覚えですが^^;アフリカの現地語のような題名だったような気がします。よろしくお願いいたします。