• ベストアンサー

映画、スウィング キッズの

スウィング キッズという映画のなかで使われている曲のタイトル、アーティスト名を知りたいです。 ラストシーン近くで、主人公がダンスクラブで踊るところ、女性のボーカリストが歌っている曲です。スローテンポから始まり、だんだんアップテンポになります。サントラが手に入らず、ネットで調べてもどれがその曲か分かりません。どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13549
回答No.1

はじめまして。 見たいのですが、見てない映画です。 以下のurlが参考になると思いますよ。Midi音源による曲紹介があります。 また、そのurlに載っているCDUniverseに行けば、RealAidioのサンプルが少しだけ聞けるようです。 もしも、作者が知りたければ、曲名からYahoo USA等で調べてみて下さい。

参考URL:
http://www.geocities.com/Hollywood/Palace/7408/music.html
7suket
質問者

お礼

ご回答頂き、有難うございます。早速ご紹介頂いたページで調べたところ、捜し求めていた曲のタイトルが分かりました。もう感激です。サンプルを何度も聞いてしまいました。回答者様もぜひこの映画、見てほしいです。本当に有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

正解でよかったです。 私はジョー・パスというギタリストのファンなのですが、彼が小さいときに聞いたギタリストとしてジャンゴ・ラインハルトというジプシーのギタリストがいます。 この映画も(おそらく)ジャンゴ・ラインハルトの流れをくむ、ジプシー・ギターが随所に聞かれるのではないかと想像しています。 あまり語られていませんが、彼らジプシーには2つの皆族がおり、共にヒトラーから迫害されたというツライ歴史も持っています。 ぜひ、今度みてみますね。