• ベストアンサー

映画「アメリカン・ビューティー」で・・・。

こんばんわ。 映画「アメリカン・ビューティー」で使われていた曲をさがしています。ラスト近くで、主人公の友人、アンジェラが主人公の家のリビングで勝手にかけたステレオから鳴っていた曲です。テンポはゆっくりした感じです。でも確か、サントラには入っていなかった気がするんです・・・・。ご存知の方いましたら、是非教えてください!!

noname#17809
noname#17809

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は Annie Lennoxの「Don't Let It Bring You Down」でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 ちなみにNeil Youngのカバーです。↓ http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=30214

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=295315
noname#17809
質問者

お礼

これです!!ありがとうございました!!さっそく聞いてみます♪

関連するQ&A

  • アメリカン・ビューティーで使われていた曲を教えてください

    アメリカン・ビューティーの最後の方で使われている音楽です。 ジェーンと喧嘩したアンジェラが暗い部屋で1人で音楽を聴いていて、そこにレスターが入ってきて、「ステレオ聞いててもいい?」と尋ねるシーンです。 このシーンでアンジェラが聴いていた曲は、誰のなんていう曲なんでしょうか? 映画を観ていて、この曲がとっても気に入ったので、CDがあれば購入を考えています。 よろしくお願いします。

  • 映画「アメリカン・ビューティー」で。。

    こんにちは。 映画「アメリカン・ビューティー」のなかで、 後半、雨の日に家のリビングで、 ケビン・スペーシーと高校生役のミーラ・スヴァーリ(?)が向き合っている場面。 ラジオから流れてくるバラードの曲は何という曲でしょうか? アーティストと曲名、ご存知の方、教えていただけないですか? よろしくお願いします。

  • アメリカン・ビューティーのサントラ

    アメリカン・ビューティーのCMやアカデミー賞の中で作品紹介で使われていた曲を教えてください。テンポの速い曲です。サントラには入ってませんでした。映像の最後らへんでK・スペイシーがテーブルクロスみたいなものを振りかざしていました。Dead already と叫んでいたのかな

  • 映画アメリカンビューティーで使われている曲について

    ちょっと古いんですが2000年に日本で公開されたアメリカンビューティーという映画の終盤のシーンで、ケビン・スペイシーがミーナ・スヴァーリを口説いてる場面で使われている曲の曲名とアーティストを教えて欲しいんですが、どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

  • 映画、スウィング キッズの

    スウィング キッズという映画のなかで使われている曲のタイトル、アーティスト名を知りたいです。 ラストシーン近くで、主人公がダンスクラブで踊るところ、女性のボーカリストが歌っている曲です。スローテンポから始まり、だんだんアップテンポになります。サントラが手に入らず、ネットで調べてもどれがその曲か分かりません。どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 『アメリカン・パイ』の挿入曲について教えてください。

    『アメリカン・パイ』の主人公ジムがナディアに言われてストリップしているときに流れているテンポのいい曲を知っていましたら教えてください。 同じような『アメリカン・パイ』の挿入歌について質問してる方がいらっしゃったのですが、その回答の中でサンプルを聞けるものの中では無かったのです。 サントラの中に入っているのかどうかも分かりません。サントラ全曲視聴できるサイトを知っていましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 「アメリカン・ビューティー」の謎(ネタバレです)

    先日、テレビで「アメリカン・ビューティー」を初めて 観て、わからないことがあります。 1.ジェーンは豊胸手術をするためにお金を貯めていたようですが、 窓越しに、隣の家のリッキーに服とブラを脱いで見せた 胸は、決して小さくなかったのにどうして豊胸手術を したいと思うのかなと疑問に思いました。 若干左右の大きさが違って、ちょっと垂れ気味かなと いうほど、大きめだったのに、さらに大きくしたい ということなんでしょうか? 最初の方で豊胸手術の情報をネットで見た後に、 姿見で服の上からの胸をチェックしてたときも、 ふくらみは大きいと感じたので、 パットでも入れてるのかなと思ってたのですが・・・。 映画の中では手術はしてないことになっていますよね? 2.リッキーの父親のクリスがレスターを殺した理由は、 リッキーとゲイの仲だと誤解したままのため、嫉妬心から、という解釈でよいのでしょうか? 3.アンジェラがレスターに抱かれそうになるとき、 「実は初めてなの」と告白しますが、最初にSEXしたいと 思ったら誰とでも簡単に寝るというようなことをジェーンに言ってたのはウソで、本当は純粋な女の子だったということですか? 以上、理解力のない私に教えてください。

  • ファッショナブルなお勧め映画ありますか??

    こんにちは!!なにかファッショナブルな映画ってありますか???主人公が若めの青春映画やラブストーリーやドラマが好きです。SFやアクションなどは苦手です。アメリカンビューティなど好きでした。 映像が綺麗なものってありますか??そんな私にお勧めの映画ってありますか???

  • 映画「グリーンカード」のラストに流れた曲?

    映画「グリーンカード」でラストにながれたアカペラの曲教えてください。すごく良い曲でラストにハマってたので。当時必死になってアルバムを探しましたが確かサントラにも入ってなかったような気がするのですが。(入ってないと思いサントラを買わなかったので)エンヤとか入ってたのに・・・。

  • おすすめの青春映画ありませんか??

    こんにちは。今10代のティーンが主人公の映画さがしてます。暗い話でも明るい話でもいいのでなにかあったら教えて下さい。私が好きなのは映画ではなくドラマのビバリーヒルズ高校白書と映画ではアメリカンビューティ、ブルークラッシュ、KIDS、などです。なにかあれば教えて下さい。

専門家に質問してみよう