• 締切済み

猪苗代周辺で習い事できるところ・・・

今現在福島県裏磐梯に住んでいるのですが 近くで習い事をしたいと考えています。 ホテルで働いているので時間が不規則でも大丈夫、 マンツーマンで習える、など時間の融通がきく 習い事があれば、と思っています。 もし知っていらっしゃる方があれば教えて下さい。 ちなみに習いたいのは英会話など語学、お茶、お花など趣味的なもの希望です。

みんなの回答

• aibaba
回答No.1

実家猪苗代の人間です。 ちなみに福島市在住です。 さて、町内でさまざまな講座、ということでありましたら、猪苗代町公民館にお尋ねになられるのがよろしいでしょう。 1年単位でさまざまなものがあります。 残念ながら英会話というのは聞いたことがありません。 中学校の英語教員とお話しする教室、というのがあったかと思いますが、英会話、となると、私は郡山駅前でした。 パソコンであればITプラザ猪苗代あたりでしょうか。 茶道、生花、ピアノ、等は何軒もやっているところがありますので、タウンページ等でお調べになってみては? その上で、ここはどうなんでしょう?などという質問がありましたら(^^;) ちなみに裏磐梯といっても広いですが、どの辺でらっしゃいます?

monalily
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は裏磐梯の剣ヶ峰あたりに住んでおります。 早速公民館に聞いてみます。 タウンページにはたくさん載っていますが どこがいいのかよくわからず、質問をしてみました。