【質問】子機の充電ができない問題について

このQ&Aのポイント
  • 購入したばかりのMFJ739DNで子機の充電ができず電源が切れてしまいます。電池の配線や交換も試しましたが解決しません。充電器の故障でしょうか?対処方法を教えてください。
  • 使用したいMFJ739DNの子機を充電するために、新品の電池を取り付けましたが充電ができません。充電器の問題でしょうか?どのように対処すれば良いでしょうか?
  • MFJ739DNの子機を充電する際に問題が発生しています。電池の配線や新品の電池への交換も行いましたが充電されません。充電器の故障が考えられます。どのように対処すればよいでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

子機 充電故障

■製品名を記入してください。 【MFJ739DN】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 【MFJ739DNを購入したばかりですが、充電が出来ず電源切れになってしまいました。 子機の電池の配線は確認済みです。 電池の不具合とご指摘いただき、新品の電池を購入し交換しましたが子機充電器においても充電されません。 充電器がおかしいのでしょうか? この場合の対処方法をご教授頂けますでしょうか?】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14177/27632)
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj739dn このあたりのプリンタでしょうか? https://kakaku.com/item/K0001371960/spec/ を見る限りですが「2021年11月上旬 発売」と恐らく通常の一年保証の期間内かな?と思われるので一緒修理に出してみるのはどうでしょうね。

回答No.1

https://download.brother.com/welcome/doc012439/cv_bcld120k_jpn_usr_d.pdf#page=14 こちらを参考にしても充電できないのですね? 購入された店舗もしくはブラザーコールセンターに連絡してみてはいかがでしょうか? 不具合の可能性が非常に高いですね。

関連するQ&A

  • 子機充電できない

    MFJ739DNを購入したばかりですが、充電がされず電源切れになってしまいました。 子機の電池の配線は確認済みです。 解決方法をご教授頂けますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 子機が充電できません

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J939DN  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【新たに購入してまだ半年も経っていませんが、子機が充電できません。FAQに従って調べたら、バッテリーを外して充電器に置いても何も表示されないので、充電器の異常になりました。どうしたらいいでしょうか?                                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?   【 Windows7      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 子機充電

    ■製品名を記入してください。 【       MFC-j990DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 赤城です。  MFC-j990DNの子機の充電ですが、何十時間も充電状態のランプがついたままですが、充電池の寿命でしょうか?                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【      W7  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【       USB 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【       ひかり 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 子機が充電できない。

    ■製品名を記入してください。 【BCL-D110        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【子機が充電できず、充電器に入れても反応しない。通話はできる。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 bluetooth       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 子機バッテリー交換しても充電できない

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J739DN       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 子機のバッテリーを新品に交換しても充電できない                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  有線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 充電できるかどうかわからない

    ■製品名を記入してください。 【   MFC-J987DN     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   充電台が充電できるのか子機がおかしいのかわからない              】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     無線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   分かりません     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 電話子機充電不具合

    ■製品名を記入してください。 【 BCL-D120K WM       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 子機の充電ランプが数分で点滅することで先般問合せしたが、その後様子を見てると常時充電ランプが点灯したままとなった。電池を触ってみると温度が上がっているようで(充電器も)、過充電状態ではないかと思われる。電池の充電電圧特性としてフル充電になると端子電圧が急上昇し、それを感知し充電を停止するシステムではないかと思ってるがこの電圧検知回路等に異常を来たし連続充電してる様に思われてしまう。充電状態の電池電圧は4.4V位でほぼフル充電状態と考えるが、電池経年劣化でこのような諸症状が出るのでしょうか ? 電池を交換するのは簡単ですが何か他の原因は無いのでしょうか、ご教示願います。火災の心配は?                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10/7       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN・無線LAN(PC毎別接続)        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ブラザー複合機の電話子機が充電中を繰り返す

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J998DNLAN】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【電話子機が充電中のLED&表示が付いたり消えたりで充電終了になりません。電池の寿命でしょうか?】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LANルーターに有線LAN接続】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  アナログ回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 子機の充電器が充電しない

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J7380N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【子機の充電器が充電しない。電池交換しても充電せず】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 アナログ   】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【レーザー プリンター】お困りごとナビ レーザープリンター・複合機電話の調子が良くない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13073 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 子機の調子が悪い!

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J737DN       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  子機の電源がはいりません! 子機の調子が悪いのか、充電器の調子が悪いのか、どちらが悪いのかわかりません! 修理したい場合、どのようにすれば良いのか、どのくらい費用がかかるのか知りたい!                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    無線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ケーブルテレビ      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう