• 締切済み

彼氏と喧嘩をしました

お互い20代後半、私は初めての彼氏です。 3連休一緒に過ごしたいということで私の家に泊まりに来ていました。 彼は日曜のお昼に帰る予定でしたが、夜ご飯まで食べていってと私が誘うと終電までいれるよと言ってくれました。 お昼は前々から約束していた料理を彼が作ってくれる予定でした。 夜になってお互い布団に入り私が寝ようとすると、彼が眠れないからとちょっかいを出してきて2人でしばらくゲラゲラ笑っていたのですが、彼は突然疲れたから寝ると言って寝始めました。 私は逆に眠気が覚めてしまい、自分勝手な彼にイライラと眠れないしで少しの間スマホをいじっていました。 彼もそれになにか思うところがあったのか、いつもは同じ布団で寝ているのに背を向けて違う布団をかぶって寝始めました。 翌日私はお昼過ぎに起きたのですが、彼は全く起きる様子がありませんでした。 彼は寝起きが悪い方ではないので、起きないなら起こさない方がいいのかなと思い、そのまま放置して家事をしていました。 さすがに夕方になっても起きてこないので部屋の電気をつけたのですが、起きて目が合ったのにそのまま布団をかぶりスマホをいじり始めました。 一緒にいられる最後の日なのに全然起きてこず、お昼の約束も完全になくなり、私もイライラしてしまいお互い無言で無視状態になりました。 1時間ほどそのままの状態で突然起きたかと思えば帰る準備をしだし、一言、今日は帰るねと出ていきました。 私の態度も悪いのでしょうが、彼が何をしたいのか何を考えているのか全く分からないし、3連休がこんな形で終わってしまいとても悲しいです…。 お昼をつくってくれる、夜までいると言ってくれたのに嘘つきと思ってしまいます。 そのあと私も連絡していませんが、彼からの連絡も何もありません。 今バレないと思ってこそこそ隠れてオフラインでネットの人とゲームをしていることもムカつきます。 もう別れたいと思ってしまう私は心が狭いのでしょうか? きちんと話し合いした方がいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.13

厳しめに回答します。 今後万が一別れたりしても、同じことで上手く行かなくなると思います。同じ課題にぶつかるでしょう。被害者になって彼のせいにするのはとても楽ですが、自分がどうして欲しかったかをもう少し考えましょう! 彼に期待したり、約束で縛ることはやめましょう。 質問者様は三連休最後だから何かしたい!楽しみというお気持ちも大きかったと思いますが、彼はダラダラしたいなぁと最終日になってそう思ったからそうしたのでは? 彼も一言欲しいなぁと思いますが、それはこちらが一言声かけても良いのかもしれません。 今日はご飯をつくってくれるんじゃないの? 疲れちゃったかな?Uber eatsにする?とか提案することもできます! 切り替えて提案できたら、一緒に家でダラダラご飯を食べるのを楽しんでもよくないですか?? 無理にお出かけするのもですし、それでもお出かけしたい場合は彼にお出かけしよう!と声をかけてもいいのかもしれません。 気になることは聞きましょう! 今日はお出かけやめとく?など、聞くべきことを聞かずにお互い無視は幼稚な気がします。 想いやりを持って接することが大事なので、相手に期待をせず、約束通りでなくてもその日の気分も大事にして、お互いを思いやれたらと思います。 そういうのを繰り返しているうちに彼のことも分かってくると思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

ヤリたかったのにヤレなかったから拗ねてるんじゃないですか ていうか、男のくせにヤリたきゃ自分から誘えばいいのにね こんなメンドクサイ男はとっとと捨てた方がいいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6911)
回答No.11

きちんと話し合いましょう。 彼の目的は「連休に一緒に過ごすこと」 メインは貴方の部屋に泊まり、彼の手料理なのでしょうか? デートではなく、どこにも出かけない二人でだらだら過ごすのが彼の「一緒に過ごすこと」なら貴方の不満をぶつけてみてください。 どのくらいの交際期間かがわかりませんが、貴方にとって初めての彼氏なら貴方の部屋に呼ぶことなくデートは外で会いましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KZ1105A1
  • ベストアンサー率26% (277/1045)
回答No.10

夜寝ようとした場で、チョッカイ?ゲラゲラ?・・・それが不明ですが、やる事やらないで疲れた?・・寝る・・・ これが根本的な不満ですれ違いではないですか?? ただ、不思議なのは、それ○時~からの事で、アナタ昼頃迄寝てて、彼夕方??・・・一体何時間寝ていれば気が済むのですか?? 私、昨日23:30に寝たので今日3時に起きてこれ覧てますが・・・

coco725
質問者

補足

彼がお姫様抱っこしようとして私が暴れたり、ふざけて魚の真似をしたりの深夜テンションでゲラゲラ笑っていました。 色々話して確認はしているのですれ違いはなく、笑いすぎて疲れたということです。 彼はもともと眠気が少しきたら目を閉じて秒で眠れるほど寝つきがいいので。 寝たのは5時頃です。 折角の連休なので一緒にゲームをしたり映画を観たりで夜更かししていました。 彼は普段ショートスリーパーだと言っているのに12時間寝ています…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

個人的な感想。 『別れて良いと思います』 付き合って、どれくらいの期間?なのか、 わからないけど、 貴女も20代後半。そろそろ結婚相手を考えても良い年頃。 なんだろう、その勝手な彼氏は。 三連休一緒に過ごしたいと来たならば、 ちゃんとする人でなければ。 夜に寝ちゃったのは、まだしも。 (急に眠気が来ることもある) 次の日のお昼の約束。 帰る時間。 彼氏ならば、 貴女を想ってくれているならば、 例え、彼の意に反した行動を 貴女がしたかもしれないとしても、 ちょっと、無責任すぎる気がする。 まぁ、付き合ってどれくらいの彼なのかにも多少はよるけど、 あまり、良くないね。 何故、そうなったのか、彼に聞いてみれば? 適当な言い訳を言いそうだけど、 とりあえず、聞いてみる。 それから判断しても良いかもね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.8

終焉願望が生じてきたのですから、 素直に、自身の感情に 従うまでではないでしょうか。 次の異性とのステージで、 同じようなことが起きないことを 祈りつつ……イライラの原因としては、例えば、 発達障害・隠れ発達障害・人格障害などや考え方の癖、 また、そうした遺伝的要素がないとすれば: 自分に厳しく人にも厳しい 何事も看過できない性格 自身の想定通リに物事が運ばないことを容認できない エスプリに余裕がない 或る種の狭量さが存在する 考え方が頑なで柔軟でない 「~~すべき」&「~~でなくてはならない」と考える傾向がある 心身のコンディションがよくない ホルモンのバランスが乱れている 鉄分が不足している 良好な睡眠がとれていない 協調性・親和性・順応性の欠落・欠如 私生活に何らかの瑕疵がある 被害者意識が生じてしまいがち 性質に歪みがあって円満な性格ではない 萎靡因循なスタンス 幼児期からの生育史の中に生じて来ている負の 感情エネルギーを処理できていない 不満及び我慢していることがある 自己過信・自負心・知的 or 経済的優位性の存在 [相手に対してのイライラは、投影であるケースが少なくなくて、 イライラの大元は、自分自身にあることが 多いんですけどね] 生身の人間ですからね、それに、 いまは、オミクロン株の感染が急速に 伝播していますから……アナタ様自身の都合で、 例の、針千本飲ます的な年齢層の仕儀と変わらぬ感覚で、 怒りの感情を剝き出しにしてしまうのは、 大人気ないのでは、ないでしょうか。 次のオトコと邂逅する前に、 数段、イイ女になって おきませんか。 Good Luck.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sashakiss
  • ベストアンサー率47% (610/1271)
回答No.7

彼が何を不満に思ってしまったのか、 素直に訊いてみると良いと思います。 そして、あなた自身も、 思っていたこと、感じていたことを 素直に伝えるべきだと思います。 丁寧に素直に言葉にすると お互いの気持ちがよくわかるものです。 今のままでは・・・ 言わないからわからないし、 また、言ったとしても自分本位な話し方をしてしまいがちです。 つまり、ついつい相手の心を図ってしまうような言動を してしまいがちなのが、恋人関係だと思います。 相手と分かり合うためには 本当に素直に自分の気持ちを伝え 相手の気持ちも素直に受け入れる姿勢が必要なのです。 それがお互いできれば いい関係になれますし、 結婚してもうまくいきますよ。 言葉の伝え方さえ間違わなければ、 相手を思う気持ちを優先して、 それから自分の思いを言葉にできれば 信頼関係と愛を深めることができますよ。 プライドとか見栄とかを持ったまま、 あなたがこうしたから、私がこうなったのよ、的な そんなかたちの言葉を使ってしまうと 別れに進むことになるでしょう。 本来の相手の良さ、人間性を知っているのなら そこをきちんと押さえた形で、言葉にして 彼ときちんと話し合ってみてください。 あなたが真摯に自分の心に向き合って 彼に話ができれば、仲直りでき、 結婚へと話が進むことでしょう。 彼のことが好きなら 素直さ・・・大切にしてみてくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14928)
回答No.6

疲れて起きれないことも有るのでは? 別れたいなら別れればいいんじゃないでしょうか?

coco725
質問者

補足

起きられなかったことではなく帰ったことを問題視しているのですが…?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

人生の選択を、3日間でするのは、なんか早まっているような気がしますが、どうなんでしょうね。 同じようなすれ違いは、結婚とかすれば日常茶飯事ですし、女性が感情的になって暴れることも、時々はあるんですね。(男が暴れると犯罪になるのは納得いかないところです。) 縁がなかったと、割り切れるならば、さよならしたらいいと思いますよ。 お互いに他に相手を見つけることが困難という訳でもないと思うので、それが正しい選択なのかもしれないです。 まあ、一度は、お互いに本音を出して、謝罪する機会は作った方がいいのですが、それも無理やり我慢してというものでもなさそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#250297
noname#250297
回答No.4

まあ恋人というのはある程度関係性に慣れてくるとそういう事が起こりがちだと思いますね。ちょっとしたすれ違い?というか。 関係ない話題を普通にふってみるとか、「何か嫌だった?」と正面切って聞いちゃうとか、お互いにイライラ、素っ気ない態度、無視して様子見、などを長引かせずに切り抜けるのがコツだと思う。 どっちか一方だけがそれをやる係みたいになるとそのうち疲れちゃうので、お互いにそうなれると一番いいですけど…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏と喧嘩謝るか待つか悩んでいます。。

    婚約中の彼氏と喧嘩しました。 私が生理前でいつもよりイライラしてたのもありますが、それにしても彼のだらし無さ(約束を守らないとか、結婚準備を中々しないこと)には普通の状態でも怒ることがあり、喧嘩になりました。 今まで毎日LINEしてましたが、喧嘩した時無くても最長丸一日空くくらいでしたが、今回はお互い送らず一週間が経ちました。ここまで連絡を取らないのは初めてです。 付き合いも長いので、このまま自然消滅とかは無いですが、どうアクションすべきか悩んでいます。 といっても現状私のメールが最後で終わっているので、無視してるのはあちらの方でもあります。 男の人は彼女から謝りメールを待ってたりしますか? 謝ろうかなーと思ったり、でもなんでこっちが謝らないといけないんだと思ったり、このまま結婚しても喧嘩するたびこんな感じで無言とか無視とかなんだろなーとマリッジブルーになったり、いっそ別れてやろうかと思ったり、すごく波があります。 まあこれでプライドとか腹が立つからといって"別れようか"とか送ってほんとに別れることになったら少し後悔しそうでもありますが、、、 彼は今連勤中&花粉症なのでそれも相まってだるいんだとは思いますが、 こちらからはアクションせずまだしばらく放っておくべきでしょうか? あと2日したら元々遊ぶ予定だった日なので、その日には何か連絡があるんじゃ無いかとも思うんですが、、 うーん、、、悩みます。 謝ろうかなーと思っても少し考えてあっちから何も無いこともやはり腹が立ちます。(私が怒ったのもそうですが、怒った原因はあちらにある為...)

  • 彼とけんかして連絡がつきません。

    困っています。私のわがままが原因で彼氏を怒らせてしまったようです。 GWは前半はお互いに違う予定があり、もともと遊ぶ予定はしていなかったのですが、 GW直前の28日の夜に、私が彼との約束を、その日の気分で断ってしまったのが原因です。 断った背景には、私なりのどうしてもの理由があったのですが、それもちゃんと説明できていないので、 かれは単なるわがまま女だと思っていると思います。 いつもはまめにメールや電話をくれるのですが、 今はわたしから連絡しない限り、連絡がありません。 しかも、話しができたときも、彼は友達と会っていて、ほんのちょっと話ができただけでした。 今日(4日)以降は一緒に遊ぶ予定も立てていたのですが、まったく連絡がありません。 私からあまり連絡するのも、嫌がられそうだし、 今は反省の気持ちもあるのですが、伝えられません。 楽しいはずのGWなのに、彼も私が嫌いになったにしろ、いやな気分をしていると思います。 どうしたらいいんでしょうか。 このまま連絡が来るのを待ったほうがいいような気もしますが、、。

  • 彼氏と喧嘩

    昨日質問(http://okwave.jp/qa/q7870086.html)させて頂きました。ご回答してくれた方々、本当に有難うございます。助かりました。 また今日も質問させていただきます。 昨日の質問で彼と喧嘩してしまった。夜話し合って解決すると書きました。 それがまだ解決出来なくて…。 出来事をまとめると、 30日彼が私に対して酷い事をいい、私はショックを受ける。話し合って和解。    話の流れで、私が、たまには明日連絡ほしいと頼んだら了承。 31日連絡を待てど連絡が来ない。(前もそうだった) 待っててもしょうがないので連絡とってみたところ、「昨日の事で悩んでて連絡出来なかった。急かさないで欲しい、分かってくれないならもういい」と。 「もういい」ってところに私は怒ってしまって、「言ってくれなきゃ分からない」と言って、言い合いに。それで夜、スカイプで話し合う予定でした。 そして昨日の夜、彼は遅くまで遊んで終電逃して、「家帰れないからスカイプ行けないごめん。」と。 お互いにこんな状況なのによく遅くまで遊んでられたなって思ってそのこといったら、「好きで遊んでるんじゃない」と。あと、今日デートする予定で朝から遊ぶ話だったので、「今日は無理、ごめん」と。 朝帰りじゃ体力的に無理なのも分かるんですけど、私としては会いたいっていう誠意を見せてもらいたくそれを言えば「じゃあ、会うよ」って投げやりな感じで。 そうこう話していると、「俺が何言おうと今日会うんでしょ?」とか言い出して疲れちゃいました。 つい「なんで一緒にいるんだろうね。他に良い人いるのに何で君と一緒にいなきゃいけないんだろうな」って言ってしまったんです。そしたら更にショック受けてしまい、謝って弁解しても「もういいよ」みたいな感じで。これは本当悪かったなぁと反省しているのですが、謝っても許してもらえず。 気持ちを聞こうと「何で?」とか聞くと、「脅迫みたいなのやめてよ」みたいな。 私も余計な事言ってしまったのは悪いなと思うんですが、流石にあまりにも自分勝手過ぎて、好きだけれど、一緒にいられるのなら一緒にいたいけれど、流石にこんなんだと別れたくなってきました。 でも相手は「嫌わないで欲しい」とか「一緒にいたい」とか言ってきます。 色々考えたのですが、自分でも何がなんだか分からなくなってしまい、本当こういう場合はどうしたら良いでしょうか? 聞きたい事は ●ショック受け過ぎて、謝っても許してくれないときどう対応すれば良いか ●彼はどんな風に思っているのか(予測で構いません) ●こういう場合はどうすれば良いかアドバイスを… 答えられるものがあればご回答お願いします。 昨日から聞いてばかりで申し訳ないです。 午後から彼と会って話し合うので、皆さんの意見も聞いてから話合いした方がいいかなと思い質問させていただきました。 ご回答お願いします。

  • 彼氏と喧嘩して1週間

    先日彼と喧嘩みたいな売り言葉に買い言葉状態になりました。 その前から会う約束を2回キャンセルされて(1回目は体調不良、2回目は法事)少しずつ私の中で不満が溜まっていました。遠距離で彼は仕事が忙しいので、どちらの約束も2ヶ月前から約束してました。体調不良はしょうがないと思っていたのですが、2回目の約束は彼の誕生日で、一緒に過ごしたいと伝えてました。 でも彼は忘れてて、私に連絡せず、私から連絡して法事とわかりました。その後もリスケもないままでした。 お互いあまりよくない状態だったせいか先日LINEで喧嘩になりました。 私が言いすぎたと思い、その日にごめんなさい、連絡したいけど仕事が忙しいと思うから気が向いたら連絡くださいとLINEしました。既読未読を気にする自分が嫌でLINEを消去してしまったので、このLINEを読んでくれたかはわかりません。 それから1週間全く音沙汰ありません。 今日改めて謝りたいこと、気持ちを伝えたいから、連絡待ってますと再度LINEをしました。 彼のこと考えずに自分の気持ちを押し付けてしまったこと反省して、気持ちを届けたいのですが、連絡がなくてどうしたらいいかわかりません。 付き合いは1年も経ちませんが、知り合って6年なので無視するような人柄ではないとわかっていますが、頑固でマメな人でもなく自分優先なとこはあります。 これ以上こちらから連絡するのは辞めとこうは思っています。 付き合って初めての喧嘩で、1週間無視されて戸惑いもあります。 このまま別れも視野に入れるべきでしょうか?

  • 遠距離の彼氏と喧嘩しました

    さっき遠距離の彼と喧嘩してしまいました。お互い高校生です。 「そんなことでこんなに怒っちゃうの?」というようなことで彼を怒らせてしまいます… 彼が同じこと、もしくはもっとヒドいことをした時、私は彼を許せたのに、彼は私のことを許せないみたいです… 先ほどの喧嘩の原因も私にあります。 連休中に会う約束をしていて、彼が来てくれる予定だったのですが、 会うことについて話し合いをしたくても全然話し合いにならなくて私はとても不安でした… 会う時が迫っているのにホテルの予約もしていないし、電車の切符もとっていないし、親にもまだ言っていない状態でした。 こっちは来てもらう身ですからあまりしつこく言えないし… でも「本当に会いたいの?」と聞くと「本当に会いたいよ」と答えてくれます。 でもその時に「〇〇は連休を全部使うわけじゃないんだな…」って彼が言いました。 超遠距離だからこっちに来てくれる側の彼は連休を全部移動や私のために使うことになります。 この時私はちょっと腹が立ちました…来たいのか来たくないのかはっきりしてほしかったんです。 来てくれる側の彼が一番大変だと思ったので我慢しました… でもはっきりしない彼の態度や、やっぱり来てもらうのは大変だから申し訳ないと思い 「なんか申し訳なくなってきたな…会うの中止にしようか?」と言ってしまいました。 この一言がきっかけで彼の機嫌が悪くなり、かんかんに怒ってしまいました。 私も悪いですが普通の人は「〇〇は連休を全部使うわけじゃないんだな」って言われたら 「自分は連休全部使って行くのにそっちは全部使わなくて済むから良いよな」って意味にとりませんか…? 彼はそんなつもりはなかったみたいですが、私がひねくれてるからでしょうか? こんなことがあっても私は彼のことが嫌いになれません…だから彼が怒るといつも許してくれるまで謝ります。 夜中に電話で話し合う約束をしたのでなんとか仲直りしたいのです… でも最近私だけが一方的に悪いわけではないのに、彼が些細なことで怒って私が泣いて一生懸命謝って… というパターンにちょっと疲れてしまいました… でもやっぱり彼が好きだから仲直りしないと不安になって何も手につかなくなってしまって、辛くなるのは自分なんです… 客観的に見て皆さんはどう思いますか…? また、喧嘩してお互いに気持ちよく仲直り出来る方法があったらアドバイスお願いします。

  • 彼氏と初めて喧嘩してしまいました。

    先ほど、付き合って二ヶ月の彼氏と初めて喧嘩してしまいました。 私が大学生、彼が専門学生のお互い二十歳です。 喧嘩になったきっかけは、今週の土・日曜のデートの約束がダメになってしまった事からでした。 デートの前日になって彼から「専門の友達と打ち上げがあるんだけどそっちを優先してもいい?」と言われ、デートを楽しみにしていた私としてはとても残念に思いながら「行ってもいいよ」と言いました。 しかし、私もデートが楽しみだった事と、彼との約束のためにバイトのシフトを調整していたこともあり 「今度からは、早めに教えてね。約束をすると、私も楽しみにしてしまうから。」 と言ってしまいました。 それから彼は黙り込んでしまい…。 ポツリと「今年卒業で、県外に帰ってしまう友人もいる」「集まろうと思ってもこれからはなかなか集まれなくなる」…というような事を言われました。 それから、しばらく一緒にいたのですが黙り込んだままの彼に焦れてしまい「ごめんね、気にせず遊んで来て良いんだよ。」 と私が言うと 「しばらく一人になりたいから、ここで待っていてほしい。落ち着いたら戻ってくる。」 と…。その後、メールで「やっぱり先に帰っていて。ごめんなさい。」と来たため、一人で帰りました。 それからは、無性に悲しくなってしまい一人で泣きながら帰りました。彼もこんな風に悲しかったのでしょうか…。 「今日はせっかく会ってくれたのにごめんなさい。落ち着いたらでいいのでまた連絡してね。」とだけ返信し、今はまだ連絡を待っているところです。 彼は怒っているのか悲しんでいるのか、黙り込んでいて とにかく普段とは違う様子だと一目で分かりました。彼の事が大好きなため、こんな風になってしまったことがとても悲しいです。 このまま、連絡が来ずに自然消滅…ということは絶対に避けたいです。ですが、メールや電話をこちらからして、追い打ちをかけるような事もしたくありません…。 彼は今どういう気持ちなのでしょうか。私はやはり彼を傷つけてしまったのでしょうか。 どうかアドバイスを頂けると嬉しいです。

  • 彼氏と気まずい?喧嘩?

    以前の質問にご回答くださった方ありがとうございます。お礼ができてなくすみません。 彼氏と電話中に喧嘩?気まずくなりました。 昨日のホワイトデーの日、私が冗談半分で「ハッピーホワイトデーって言ってないね?」と言いました。 (先週末彼氏からはホワイトデーのお返しとしてプレゼントをもらいました。) すると彼が、「あーごめんごめん。今日がホワイトデーか。そもそもハッピーホワイトデーって何?笑」みたいな感じに言いました。 確かにクリスマスでもないし、ハッピーホワイトデーって何。。。って思います。 それに私が、「まぁホワイトデーって忘れられやすいイベントだもんね。バレンタインと違って盛り上がり も低いし」と言うと、 「ホワイトデー忘れてないよね。先週末一緒に過ごしたよね」と言ったので、「もちろんやってくれたよね、ありがと。世間的にって意味だよ」と言いました。 でも彼の中では許せないポイントらしく、そこから電話はずっとお互い無言が続き、寝ようとなり切りました。 その後ラインが来ており、「最近また忙しくてストレスも半端ない。今日が何の日かなんて考える暇もない。そもそもホワイトデーはしっかりお返ししたつもりだし。今週は会うのやめよ。」と。 なんかそんなに怒ること???と思ってます。 LINEや寝る前の通話は毎日してます。 ですが、今日はさっき「帰って来たけど今日はそのまま寝る」と連絡が来てました。 私はこういう時はきちんとお互い納得いくように話し合いたいですが、彼氏は違います。 とにかく1人になりたいし、彼女の存在を考えたくないんだと思います。 いつもは私がしつこくしてしまいますが、今回はそれを尊重しようと思って、会うのやめようにも了承して、さっき来た、そのまま寝るの連絡にも自分が寝る前に、おやすみだけ入れておこうと思ってます。 私がいけないですか? 私のわかりにくい言い方と彼の捉え方でこうなってるだと思うんですけど。。。 来週末は彼氏の誕生日のお祝いでお出掛けとディナーとプレゼントを一緒に買いに行く約束はしてます。 その前に一度会いたかったのに、このままその日を迎えるのも何か気分悪いです。 (お祝いの予定は彼氏も知ってます。)

  • ケンカ後音信不通の彼氏、、

    初めまして。私には5年付き合ってる2個上の彼氏がいます。 ちなみに私は25歳、彼氏は27歳です。 お互い少し離れた所に住んでおり、会うのは月1位でした。 しかし、先月はお互い仕事が忙しく会えず、今月も約束していたのですが彼に急用が入ってしまい(役所に手続きなど)会えないと言われ、それでも会いたいと少ししつこめに言っても「忙しくてかまえないからいいよ」と言われ、つい「どうして約束したのに会えないの?」と寂しさから不満をもらしてしまいました。 その日はLINE既読されたまま返信はなく、翌朝私は冷静になり「昨日は自分の意見ばっかり言ってごめんなさい。でも会えるの楽しみにしてたから寂しかったの」など連絡を入れましたが既読されたまま。夜に電話もかけたのですが出ませんでした。 次の日も連絡入れて自分の反省と彼への気持ちを伝えたのですが既読されたまま。その後も連絡はなく今のところ5日連絡はありません。 彼はあまり怒らない性格なのか、今まであまりケンカしたことはないです。前にケンカした時も3日連絡がないときがありましたが3日目の夜に電話したら繋がり仲直りしました。 男性と女性ではケンカ後の対応が違うというのは、わかってるつもりですが普段毎日5回くらいですが連絡を取り合っていたため連絡がないと毎日不安で気分も落ち込んでます。 彼の事は好きですし、別れたくはありません。正直「私はあなたが好きだから別れたくない。これからどうしたいの?」とは怖くて聞けません、、 彼の事を信じて待とうと思いますが、一人でいるとどうしても不安で彼の事が頭から離れずモヤモヤ、不快なドキドキ感に悩まされます。 私はどうしたらいいのでしょうか? 彼から連絡が来ることはあるのでしょうか?同じ経験がある方、経験ある方で彼氏からどんな風に連絡が来たのか教えていただけると幸いです。 宜しくお願いします。

  • 喧嘩中の彼の気持ちがわかりません。長文です。

    長引く喧嘩...辛いです。 彼と私は大学1年生です。 高校時代からの付き合いで、1年3ヶ月ほどお付き合いしています。 喧嘩になるようなことも今までで2~3回あったぐらいでとても仲が良く、周りからも羨ましい!と言われるのですが今回、今までで1番の大喧嘩をしてしまいました。 事の発端は10日(土曜)の夜のLINEです。 私:明日空いてる? 彼:夜からなら! 私:月曜は学校ないの? 彼:ないよ! 私:じゃあ家に遊びきて! 彼:わかった! 私は日曜の夜から家に遊びに来るなら泊まりになるから月曜の予定を聞き、学校が無いようなので日曜夜~月曜で遊ぶつもりでさそいました。 しかし、日曜の19時ごろになっても連絡がこないのでLINEを入れました。 私:いつくるの? 彼:あっごめん明日だと思ってた 私:あー 彼:明日でもいい? 私:んーもういいや 彼:わかった 私:やっぱ今日来て 彼:今からいくね 私の中では日曜夜~月曜で遊ぶ予定でしたが、 彼の中では月曜に遊ぶ予定になっていたということです。 冷静になってみると私のLINEの仕方も悪かったのですが、この時私は以前彼から誘われた約束を彼に忘れられていたこともありまたそういうことなのか?と思ってしまいイライラしていました。 しかしそれから2時間経っても連絡がなく(彼の家から私の家まで1時間かからないくらい) 心配してLINEを入れました。 私:いまどのへん?なんかあった? そこから30分後に 彼:ごめんそっち行く前にバイト先にシフト出しに行ったら忙しかったみたいで手伝ってた。今行きます。 いやいやいや 手伝うのはいいけど事前に連絡してくれよ。こっちも心配するだろうが。 と思ったのですがイライラしてる状態で彼に何かいったら拗れそうだなと思いそのままLINEを返さず彼が来るのを待ちました。 彼が来てくれたものの私はイライラしているし、彼もいつもと調子が違うので会話もまったく弾まず。 なんとなく重い空気で会話もないまましばらく経ち、彼がスキンシップをとってきたのですが、イライラしてたことと会話もないまま無言でスキンシップをとられるのが嫌で突っぱねてしまいました。 何度かそれを繰り返しているうちに突っぱねるのも申し訳なくなり受け入れていたのですがだんだんエッチをする流れになりさすがにいまは気分じゃない!と思い嫌だといったら背を向けてケータイをいじりはじめてしまいました。 私はもう頭の中がごちゃごちゃして泣いてしまいました。 ごめん怒ったよね。 と聞いても怒ってない。と。 私がイライラしていた理由、突っぱねた理由をちゃんと話せればよかったのですが、話せないまま、そして寝れない夜が明け、彼は月曜の朝に出て行ってしまいました。 出て行くときに怒ってる?と聞いたら怒ってない。 じゃあ何?と聞いても寝れなくて疲れたから家で寝たい、帰してくれればそれでいい。怒ってない。と。 でも彼は100%怒っていたと思います。態度も高圧的で、帰るときも引き止めましたが無理やりどかされて帰っていきました。 そこから冷戦状態が続いています。 お互いを知る第三者に全部相談した結果 どちらにも非があるから、どちらも謝らなければならない。でも、彼は一度怒るとなかなか引かないし感情的になって思ってもないこと言うから、一旦冷却期間を置いた方がいいよ。 と言われたので、水曜(14日)今日予定ある?ときいたらある、とだけかえってきて、返し方的にまだ怒っている、と判断したので金曜(16日)のお昼頃改めてLINEしました。 私:日曜予定ある? 彼:月曜からテストだから忙しい 私:テスト終わってから空いてる日ある? 彼:多分 私:この状況嫌だから話し合いたい 彼:うい 私:わかった!じゃあテスト終わったら連絡ください! 最後のLINEは既読はついているものの返信はありませんでした。 それか彼のテストが終わるのを待ち続けましたがテストが終わったと思われる木曜(22日)になっても連絡がありませんでした。 さらに金曜まで待ちましたが連絡はありません。 さすがにここまで待って連絡ないし、私も悪いところがあったけど謝ろうとしているのに相手が向き合ってくれないんじゃしょうがない、今までは仲直りしたかったけどもう別れることも考えて、ちゃんと話したい。 と思い土曜の昼ごろ 私:いつ話せそう? とLINEを入れました。 しかし既読がつかないまま夕方になりました。 彼の趣味用のTwitterアカウント(このアカウントの存在を私が知っていることを彼も知っています。)を調べたら鍵がついていることが多いのに、鍵が外れていたので見てみたら喧嘩した日(11日夜~12日)に もう顔もみたくない、もう別れたい旨のツイートが投稿されていました。 さらに、お互いがフォローフォロワーであるTwitterのアカウントで彼がツイート(内容は普通のことです)をしているのを見て、たぶんもう話し合いはできないと思い、でも別れるならせめて電話だけでも、と改めて 私:ちょっとだけ電話できない? とLINEを入れたのですがそれも既読がつかず、さらにLINEをした直後に彼の趣味用アカウントにまた鍵がかかり....今に至っています。 私の疑問点は ・なぜLINEに既読がつかないのか (トークを開かないまま削除されているのか/トークを開かないまま放置されているのか/ブロックされているのか) ・仮にLINEはブロックされていたとしてなぜインスタグラムやTwitterはフォローフォロワーのままなのか (自然消滅をはかっているならTwitterはDM機能もあるのでフォローフォロワーも外すのでは?と思います') ・昼にLINEした後、彼の鍵アカウントのツイートをみてもう終わりにしようと思い、夕方LINEした直後彼のアカウントにまた鍵がついたのはなぜか (偶然なのか、ツイートを見られたと思い鍵をかけたのか。 もし仮に彼に話し合う気持ちも全くなく、別れを切り出すことすら億劫で自然消滅をはかっているなら鍵は外したままになるのでは?と思います) 彼は怒ると感情的になるのでもう顔もみたくないとツイートしたのだとおもいます。 実際前に喧嘩したときもいろいろ本当は思ってもないようなことを散々言われましたし、別れたいとまで言われ納得いかないと引き止めてももうお前に興味ないから。と言われましたがこちらが距離を置くといって連絡をやめたら彼から会いに来たこともありました。 しかし今回はLINEに既読すらつかないという前代未聞の状況で彼が私にどうしてほしいのかまったくわかりません。

  • 遠距離中の仕事が忙しい彼氏に出来ること

    付き合って2年半になる彼氏がいます。 彼とは始めから遠距離でした。 付き合った頃からお互いで決めた約束、 毎晩Line通話をするというのは今でも欠かさずしてます。土日はお互いが休みなのでそれも話してます。 会う頻度は大体4ヶ月に1度くらいです。 大型連休や、3連休等があればにしようって それも2人で決めました。 定期的にあるわけではないのですが、 半年に1度彼が凄く毎日疲れて帰ってくる日があり、 早く寝てしまって通話しててもすぐ寝てしまう日が今も続いています。 通話の頻度を落としてもいいよと言ったこともあるのですが、彼がそれは約束だからと。必ずかけてくれます。 それ以上言うと話したくないの?となってしまうので、私もそれ以上は言ってません。 元々話しながら一緒にオンラインのゲームを毎晩してたのですが、ここ1週間忙しくなってからその頻度も減りました。 通話をしても会話ができる時間も短くなり、一緒に遊ぶ時間も減り、 私は元々メンタル的に強くないので不安になってしまうこともあるのですが、 そういう事は今忙しい時に彼に言いたくないので、気をつけているのですが、 今現状私が彼にしてあげられることって何が彼にとって喜ばれるのでしょうか。 元々自分のことをあまり話さないタイプなので、私が彼に聞いても何もしなくていいって言われてしまうだけです。 毎日お疲れ様、とかの連絡はするようにしてて、夜も寝てしまってたって言われても、疲れてるところ通話かけてくれてありがとう。ゆっくり休んでねと連絡入れたりしているのですが、 何か他に私にできることはないのでしょうか。 通話に関しては彼が話したくないならかけないけど、としか言わないのであまりこちらから通話今日はやめとこう等は言いづらいです。 LINEでのやり取りは、朝彼からおはようのLINEとお昼休憩少しやり取りと、お互い帰った時に帰ったことを伝えるLINEです。 それ以外にもしてたこともありましたが、 今は疲れているだろうとその頻度でしてます。 勝手に会いに行く等は彼はあまり喜ばないタイプなのできちんと約束した時にしか顔は合わせません。 アドバイスお願いします。