• 締切済み

彼氏と喧嘩をしました

お互い20代後半、私は初めての彼氏です。 3連休一緒に過ごしたいということで私の家に泊まりに来ていました。 彼は日曜のお昼に帰る予定でしたが、夜ご飯まで食べていってと私が誘うと終電までいれるよと言ってくれました。 お昼は前々から約束していた料理を彼が作ってくれる予定でした。 夜になってお互い布団に入り私が寝ようとすると、彼が眠れないからとちょっかいを出してきて2人でしばらくゲラゲラ笑っていたのですが、彼は突然疲れたから寝ると言って寝始めました。 私は逆に眠気が覚めてしまい、自分勝手な彼にイライラと眠れないしで少しの間スマホをいじっていました。 彼もそれになにか思うところがあったのか、いつもは同じ布団で寝ているのに背を向けて違う布団をかぶって寝始めました。 翌日私はお昼過ぎに起きたのですが、彼は全く起きる様子がありませんでした。 彼は寝起きが悪い方ではないので、起きないなら起こさない方がいいのかなと思い、そのまま放置して家事をしていました。 さすがに夕方になっても起きてこないので部屋の電気をつけたのですが、起きて目が合ったのにそのまま布団をかぶりスマホをいじり始めました。 一緒にいられる最後の日なのに全然起きてこず、お昼の約束も完全になくなり、私もイライラしてしまいお互い無言で無視状態になりました。 1時間ほどそのままの状態で突然起きたかと思えば帰る準備をしだし、一言、今日は帰るねと出ていきました。 私の態度も悪いのでしょうが、彼が何をしたいのか何を考えているのか全く分からないし、3連休がこんな形で終わってしまいとても悲しいです…。 お昼をつくってくれる、夜までいると言ってくれたのに嘘つきと思ってしまいます。 そのあと私も連絡していませんが、彼からの連絡も何もありません。 今バレないと思ってこそこそ隠れてオフラインでネットの人とゲームをしていることもムカつきます。 もう別れたいと思ってしまう私は心が狭いのでしょうか? きちんと話し合いした方がいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.13

厳しめに回答します。 今後万が一別れたりしても、同じことで上手く行かなくなると思います。同じ課題にぶつかるでしょう。被害者になって彼のせいにするのはとても楽ですが、自分がどうして欲しかったかをもう少し考えましょう! 彼に期待したり、約束で縛ることはやめましょう。 質問者様は三連休最後だから何かしたい!楽しみというお気持ちも大きかったと思いますが、彼はダラダラしたいなぁと最終日になってそう思ったからそうしたのでは? 彼も一言欲しいなぁと思いますが、それはこちらが一言声かけても良いのかもしれません。 今日はご飯をつくってくれるんじゃないの? 疲れちゃったかな?Uber eatsにする?とか提案することもできます! 切り替えて提案できたら、一緒に家でダラダラご飯を食べるのを楽しんでもよくないですか?? 無理にお出かけするのもですし、それでもお出かけしたい場合は彼にお出かけしよう!と声をかけてもいいのかもしれません。 気になることは聞きましょう! 今日はお出かけやめとく?など、聞くべきことを聞かずにお互い無視は幼稚な気がします。 想いやりを持って接することが大事なので、相手に期待をせず、約束通りでなくてもその日の気分も大事にして、お互いを思いやれたらと思います。 そういうのを繰り返しているうちに彼のことも分かってくると思います!

回答No.12

ヤリたかったのにヤレなかったから拗ねてるんじゃないですか ていうか、男のくせにヤリたきゃ自分から誘えばいいのにね こんなメンドクサイ男はとっとと捨てた方がいいと思います

• kano20
回答No.11

きちんと話し合いましょう。 彼の目的は「連休に一緒に過ごすこと」 メインは貴方の部屋に泊まり、彼の手料理なのでしょうか? デートではなく、どこにも出かけない二人でだらだら過ごすのが彼の「一緒に過ごすこと」なら貴方の不満をぶつけてみてください。 どのくらいの交際期間かがわかりませんが、貴方にとって初めての彼氏なら貴方の部屋に呼ぶことなくデートは外で会いましょう。

• KZ1105A1
回答No.10

夜寝ようとした場で、チョッカイ?ゲラゲラ?・・・それが不明ですが、やる事やらないで疲れた?・・寝る・・・ これが根本的な不満ですれ違いではないですか?? ただ、不思議なのは、それ○時~からの事で、アナタ昼頃迄寝てて、彼夕方??・・・一体何時間寝ていれば気が済むのですか?? 私、昨日23:30に寝たので今日3時に起きてこれ覧てますが・・・

coco725
質問者

補足

彼がお姫様抱っこしようとして私が暴れたり、ふざけて魚の真似をしたりの深夜テンションでゲラゲラ笑っていました。 色々話して確認はしているのですれ違いはなく、笑いすぎて疲れたということです。 彼はもともと眠気が少しきたら目を閉じて秒で眠れるほど寝つきがいいので。 寝たのは5時頃です。 折角の連休なので一緒にゲームをしたり映画を観たりで夜更かししていました。 彼は普段ショートスリーパーだと言っているのに12時間寝ています…。

回答No.9

個人的な感想。 『別れて良いと思います』 付き合って、どれくらいの期間?なのか、 わからないけど、 貴女も20代後半。そろそろ結婚相手を考えても良い年頃。 なんだろう、その勝手な彼氏は。 三連休一緒に過ごしたいと来たならば、 ちゃんとする人でなければ。 夜に寝ちゃったのは、まだしも。 (急に眠気が来ることもある) 次の日のお昼の約束。 帰る時間。 彼氏ならば、 貴女を想ってくれているならば、 例え、彼の意に反した行動を 貴女がしたかもしれないとしても、 ちょっと、無責任すぎる気がする。 まぁ、付き合ってどれくらいの彼なのかにも多少はよるけど、 あまり、良くないね。 何故、そうなったのか、彼に聞いてみれば? 適当な言い訳を言いそうだけど、 とりあえず、聞いてみる。 それから判断しても良いかもね。

• pipipi911
回答No.8

終焉願望が生じてきたのですから、 素直に、自身の感情に 従うまでではないでしょうか。 次の異性とのステージで、 同じようなことが起きないことを 祈りつつ……イライラの原因としては、例えば、 発達障害・隠れ発達障害・人格障害などや考え方の癖、 また、そうした遺伝的要素がないとすれば: 自分に厳しく人にも厳しい 何事も看過できない性格 自身の想定通リに物事が運ばないことを容認できない エスプリに余裕がない 或る種の狭量さが存在する 考え方が頑なで柔軟でない 「~~すべき」&「~~でなくてはならない」と考える傾向がある 心身のコンディションがよくない ホルモンのバランスが乱れている 鉄分が不足している 良好な睡眠がとれていない 協調性・親和性・順応性の欠落・欠如 私生活に何らかの瑕疵がある 被害者意識が生じてしまいがち 性質に歪みがあって円満な性格ではない 萎靡因循なスタンス 幼児期からの生育史の中に生じて来ている負の 感情エネルギーを処理できていない 不満及び我慢していることがある 自己過信・自負心・知的 or 経済的優位性の存在 [相手に対してのイライラは、投影であるケースが少なくなくて、 イライラの大元は、自分自身にあることが 多いんですけどね] 生身の人間ですからね、それに、 いまは、オミクロン株の感染が急速に 伝播していますから……アナタ様自身の都合で、 例の、針千本飲ます的な年齢層の仕儀と変わらぬ感覚で、 怒りの感情を剝き出しにしてしまうのは、 大人気ないのでは、ないでしょうか。 次のオトコと邂逅する前に、 数段、イイ女になって おきませんか。 Good Luck.

• sashakiss
回答No.7

彼が何を不満に思ってしまったのか、 素直に訊いてみると良いと思います。 そして、あなた自身も、 思っていたこと、感じていたことを 素直に伝えるべきだと思います。 丁寧に素直に言葉にすると お互いの気持ちがよくわかるものです。 今のままでは・・・ 言わないからわからないし、 また、言ったとしても自分本位な話し方をしてしまいがちです。 つまり、ついつい相手の心を図ってしまうような言動を してしまいがちなのが、恋人関係だと思います。 相手と分かり合うためには 本当に素直に自分の気持ちを伝え 相手の気持ちも素直に受け入れる姿勢が必要なのです。 それがお互いできれば いい関係になれますし、 結婚してもうまくいきますよ。 言葉の伝え方さえ間違わなければ、 相手を思う気持ちを優先して、 それから自分の思いを言葉にできれば 信頼関係と愛を深めることができますよ。 プライドとか見栄とかを持ったまま、 あなたがこうしたから、私がこうなったのよ、的な そんなかたちの言葉を使ってしまうと 別れに進むことになるでしょう。 本来の相手の良さ、人間性を知っているのなら そこをきちんと押さえた形で、言葉にして 彼ときちんと話し合ってみてください。 あなたが真摯に自分の心に向き合って 彼に話ができれば、仲直りでき、 結婚へと話が進むことでしょう。 彼のことが好きなら 素直さ・・・大切にしてみてくださいね。

• zabusakura
回答No.6

疲れて起きれないことも有るのでは? 別れたいなら別れればいいんじゃないでしょうか?

coco725
質問者

補足

起きられなかったことではなく帰ったことを問題視しているのですが…?

回答No.5

人生の選択を、3日間でするのは、なんか早まっているような気がしますが、どうなんでしょうね。 同じようなすれ違いは、結婚とかすれば日常茶飯事ですし、女性が感情的になって暴れることも、時々はあるんですね。(男が暴れると犯罪になるのは納得いかないところです。) 縁がなかったと、割り切れるならば、さよならしたらいいと思いますよ。 お互いに他に相手を見つけることが困難という訳でもないと思うので、それが正しい選択なのかもしれないです。 まあ、一度は、お互いに本音を出して、謝罪する機会は作った方がいいのですが、それも無理やり我慢してというものでもなさそうです。

noname#250297
noname#250297
回答No.4

まあ恋人というのはある程度関係性に慣れてくるとそういう事が起こりがちだと思いますね。ちょっとしたすれ違い?というか。 関係ない話題を普通にふってみるとか、「何か嫌だった?」と正面切って聞いちゃうとか、お互いにイライラ、素っ気ない態度、無視して様子見、などを長引かせずに切り抜けるのがコツだと思う。 どっちか一方だけがそれをやる係みたいになるとそのうち疲れちゃうので、お互いにそうなれると一番いいですけど…