• ベストアンサー

彼とけんかして連絡がつきません。

困っています。私のわがままが原因で彼氏を怒らせてしまったようです。 GWは前半はお互いに違う予定があり、もともと遊ぶ予定はしていなかったのですが、 GW直前の28日の夜に、私が彼との約束を、その日の気分で断ってしまったのが原因です。 断った背景には、私なりのどうしてもの理由があったのですが、それもちゃんと説明できていないので、 かれは単なるわがまま女だと思っていると思います。 いつもはまめにメールや電話をくれるのですが、 今はわたしから連絡しない限り、連絡がありません。 しかも、話しができたときも、彼は友達と会っていて、ほんのちょっと話ができただけでした。 今日(4日)以降は一緒に遊ぶ予定も立てていたのですが、まったく連絡がありません。 私からあまり連絡するのも、嫌がられそうだし、 今は反省の気持ちもあるのですが、伝えられません。 楽しいはずのGWなのに、彼も私が嫌いになったにしろ、いやな気分をしていると思います。 どうしたらいいんでしょうか。 このまま連絡が来るのを待ったほうがいいような気もしますが、、。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Jinjim
  • ベストアンサー率24% (81/332)
回答No.1

共通の友人はいないのでしょうか? だいぶ反省しているみたいだから、一度そっちから連絡してやればって言ってくれる。

kakamasa
質問者

補足

共通の知人は2、3人います。 私と会わない間も一緒に遊んでいるであろう男の知人と、あとは、私がよく話をする女の子2人です。 男の友達に聞いてみようかなと思ったのですが、 ずうずうしいかなとか、彼がいやがるかなとか考えてしまって。。 でも、彼の様子を何か知らないかだけでもいいかもしれませんよね、、 早々のアドバイスありがとうございました!!

その他の回答 (3)

回答No.4

待つ必要はないと思います。いつも連絡してないのなら、連絡して反省してる気持ちを伝えてください。ここに書いた文をそのまま彼に送ればわかってくれると思います。

  • kenjidesu
  • ベストアンサー率10% (9/88)
回答No.3

こんにちは。 >GW直前の28日の夜に、私が彼との約束を、その日の気分で断ってしまったのが原因です。 kakamasaさんも人間ですから気分的に彼と会いたくない日もあって当然です!!そういう日に無理やり会ったとしても会話も弾まないし楽しくないですよ。 >いつもはまめにメールや電話をくれるのですが、 今はわたしから連絡しない限り、連絡がありません。 いつもまめに連絡する人が連絡しないというのは実際のところ、頻繁に連絡していた彼のほうが日を重ねるごとに精神的にきつくなってきます。というのも日常行っていた連絡をするという行動を怒りという一時的な感情で押さえ込んでいるからです。 まぁ、恋人同士のケンカはどちらに分があるとかそういう話ではありませんが、要はあなたが気を揉んでいる様に相手も苦しんでいるということを自覚してください。 >このまま連絡が来るのを待ったほうがいいような気もしますが、、。 良い判断だと思います。逆にこの程度で音信不通でプッツリ連絡が途絶えてしまうような男であれば度量が狭くこれからあなたを幸せにする可能性は少ないのではないかと思います。付き合っていくうえで何気ない男の行動からその男の器の大きさがわかることも多いですよ。

回答No.2

自分から思い切ってTelをしてはどうですか? 時間が経て余計 連絡しにくくなるのでは? kakamasaさんが28日の夜に約束を断った理由はきっちり説明しましょう

関連するQ&A

  • 彼とけんかをしました。

    彼氏とけんかをしてしまい相談に乗って下さい(>_<) 私、彼ともに25歳で1年の交際です。 先週の土曜日に彼と些細な事がきっかけで大喧嘩にまで発展してしまいました。次の日会う約束をしていましたが、言い合いの最中「明日はなしで」と言われたため、「わかった」と返事しました。 それから月曜日までお互い連絡もなく…私も悪かったなぁ~と思い月曜日の夜に電話をしましたが出なかったので、メールで謝りましたが返事は来ませんでした。 彼は気分が悪いと連絡を取らないタイプで一人になりだかります。 しかし今までこんなに連絡がないのは初めてで…(今日で4日目です。メールをして2日目。) メールをしてからは私から連絡はしていません。 このまま音信不通という事は絶対にありえませんが、不安になってしまい… 必ず連絡はあると思いますが、このまま放っておいて良いのでしょうか? 原因はいつものけんかのような感じでお互い悪いです。 連絡するって言ったのにくれなかったから始まり、お互い今までの不満が爆発してしまいました。 連絡がないという事はまだ彼が気分が悪く落ち着いてないからだと思われますが、やっぱり嫌な気持ちでいっぱいの時は男性の方はそっとしといてほしいのでしょうか? 「追えば逃げる」ですか? 最近の私は思いやりに欠けていたと反省しています。 連絡を取らない間に別れを決意してしまわないか不安になってしまって。 まだ怒りが消えていなく、気分が悪いのだと思いますが・・・ 今まで私は、すぐに感情的になり感情まかせに発言、行動してしまっていました。それは、けんかしたら、連絡しまくる・しつこくする、彼が離れてしまっていくのではないかという私のエゴからくる行動をしてしまっていました。きっと彼にも伝わってしまっていたと思います。 以前、一度距離を置いたことがあって、今までのことを反省し静かに待っていたら、2日後に電話があって好きといってくれたことがあります。 今回は少し違いけんか以降連絡がないので心配です。 以前の経験と反省で、彼の気持ちを最優先に考え、彼からの連絡を待っている状態です。 ご意見おねがいします!!

  • ちょっとした喧嘩で気まずいまま、連絡が途絶えてしまった人がいます。

    ちょっとした喧嘩で気まずいまま、連絡が途絶えてしまった人がいます。 先日こちらに相談し、もうそのまま終わりにした方が良いとアドバイスを頂きました。 私自身、真面目な彼がそんなに簡単に離れてしまうのか信じられない(まだ信じたい)という気持ちと もうこれ以上彼の気分やわがままに振り回されるのは辛いので、もう諦めようという気持ちが混在しています。 今までを振り返ると、彼に嫌われたくなくて、彼のわがままの言いなりになっていた気がします。 私のほうがかなり年上ということや、過去に自分の価値観を通そうとして振られたことなどがあり できる限り彼の甘えを受け入れようとした結果、 「自分」というものを失くしかけていたような気がします。 もう最後にしようと思って、一度会って話したいと連絡したら 翌日、「ごめん。こんど話そうか」と返事がきました。 この反応の悪さから見ても、もう発展的な話ができるとは思っていません。 でも誠意を見せてくれたことはとても嬉しかったのです。 ただ、私の予定を連絡し、調整できる日を教えて欲しいと連絡したら、また返事がきません。 ちなみに今週は夏休みなので、わりと時間があるはずです。(長期の旅行もおそらく無しです) 私としては、趣味の場で顔を合わせる時に気まずくない程度に仲直りして これからは仲間としてよろしくってことと、 出来れば、今の彼の気持ちも聞きたいな、と思っています。 でも、もうそれも必要ないことなのでしょうか? 大人の女性として、余裕があるように見せるには(実際はぐらぐらですが・・・笑) もうこのまますっと身を引いて、何もなかったかのように明るく振舞えばいいのでしょうか? 本当はケジメ(話)をつけた方が、お互いのためになる気もして迷っています。 いざとなれば、趣味の場で会った帰りに引き止めて話すことくらいはできます。(勇気が出ればですが・・・)

  • ケンカをして仲直りしましたが、また連絡がとれません。

    ケンカをして仲直りしましたが、また連絡がとれません。 彼と3週間前にケンカをして3日前に一応会って仲直りしました。 ケンカ後数日振りにやっとメールがきて、彼が一人で考えたいとのことだったので10日振りに連絡が来るまで、そっとしておきました。 そして、電話で話し、彼の意見をきき、反省すべき点・謝るところは謝ってという話し合いをし、翌日会って考えるということで、会いに来てくれたので、会って話していたら彼が「顔を見て安心した」ということだったので「仲直りできるかな」ということに同意してくれ、KISSと握手で和解しました。 翌々週のデートの予定も約束しましたが、翌日からメールや電話をしても音信不通です。。。 (翌日から親の実家に帰省中) 今日で3日目なのですが、彼はまだわだかまりがあるので連絡をしてくれないのでしょうか・・・。 何を考えているか分からなくなってきました。。。 デートの約束や和解の同意は信用していいのでしょうか・・・。 また、しばらく一切の連絡をせず放置しておいた方がいいのでしょうか。 私は早く元通りに電話をしたりメールをしたり、普通にしたいのですが・・・。 効果的な方法や、経験談などあれば、アドバイスお願い致します。

  • 距離を置いた彼氏からの連絡が分かりません

    ご意見いただければと思います。 1週間距離を置いていた彼氏から連絡が来ました。明日で6日目です。距離を置こうと言い出したのは彼です。 連絡内容は「明日の夜会いに行ってもいい?」「19時くらいはどう?」と言われ、大丈夫だよと返信すると「ご飯食べに行く?ってかLINEの背景〇〇に変わってるやん!」との返信がありました。この〇〇とは彼氏との初デートに関する写真です。 私の子どもぽさが原因で距離を置こうという話になったので、私は振られる可能性も考えつつ、私自身は彼のことが大好きで離れてから大切さに何度も気付かされ、これからもやり直したい、だから変わろうと毎日反省していたところです。 しかし、この返信を見ると、なぜ?と思ってしまいます。大丈夫だよ、と予定が決まったところでLINEが終わると思っていたので驚いています。別れを言うならご飯はいらないし、そもそも話を先にするべきでは、、と思うのですが、彼はどういった心情なのでしょうか?どういう返信をすれば良いのでしょうか…

  • 喧嘩後に連絡を無視

    彼と喧嘩後、音信不通です。 付き合って2ヶ月の彼氏と初めての喧嘩をしてしまいました。 昼からのデートを約束していた日、仕事が終わらないのでお昼ご飯は食べちゃっていいよ!と連絡が入りました。 いま繁忙期だという話は聞いていたので、特に気にすることなく、夜ご飯は食べれたらいいね!と返信しました。 すると夕方頃、先輩に捕まったから飲みに行くと言われました。 私は、遊びに行ってしまうのだと思いとてもショックで、仕事なら大丈夫だけど、飲みに行くならもういいから。と返信しました。 それで彼から、ごめん、飲みも仕事のうちだから、許してくれないならキツイ。と言われました。 私も謝り、やっぱり今日ちゃんと会って話そうと言うと、誤解してるのはわかってるけど、そうゆうこと言われて気分悪いから喧嘩してしまう。明日でいい。と言われました。 それから私が送ったメールに返信はなく、翌日電話しても出てくれません。 なので留守電に、昨日はごめんなさい仲直りしたいから落ち着いたら連絡くださいと残しました。 3日経ちますが、音沙汰なしです。 冷静に振り返ると、私の言い方が悪かったなと思います。多分お互い配慮が足りなかったのです。 直接会って話したいですが、彼は今仕事も忙しいし、まだ怒りがおさまっていないのですよね。連絡がないというのはそうゆうことだと理解しています。 もし、ずっとこのままだったらどうしよう…という不安で、毎日泣いています。 一週間連絡がなかったら、再度私からメールしてみようと思うのですが、しつこいでしょうか? 今まで漠然とごめんとしか言っていなかったので、言い方が悪かったこと、飲みも仕事のうちだと理解していなかったことを謝りたいです。(私が悪かったのはこの2点だと思っています。) ただただ、お互いコミュニケーション不足だっただけだと思います。会っているときは本当にラブラブで幸せで楽しいです。なので尚更今のままは耐えられません。忙しいし、めんどくさいと思って取り合わないのか、私へのイライラが無くならないのか…。 初めての喧嘩で、彼の怒り方がわかっていません。連絡を完全に無視されると、かなり精神的に疲れますね…。

  • 彼氏と喧嘩しました。

    彼氏と喧嘩しました。 付き合って二ヶ月の彼氏と喧嘩してしまいました。 お互い21で、わたしはフリーター、彼氏は大学生医学部、家庭教師です。 彼からの告白で始まりました。 またメールしてと言われていたので、 いつもわたしから連絡や会う約束などしています。 断ったり無視などは絶対なく、電話の折り返しなども必ずしてくれてました。 原因は、会う約束をするときに、いつも前日まで返事がなく催促したらすぐ返事が来ることに関して、 分かった時点で教えて欲しいというもの。 予定がぎりぎりまで分からないのは仕方ないですが、催促してすぐ送れるなら、明確になった時点で送ってよ・・・と。 いつもそうなので、こっちにも予定があるのに・・・と我慢してました。 他にも、約束の一時間前に何分に来てと当たり前のように変更されたり。 本当は会って話したかったのですが、 都合が合わず会えなかったので、電話で話すことになったのです。 前もって電話しようと言っていて、22時に仕事が終わって、LINEで今から出来る?と送ったら 12時くらいにして→なにしてるの?→飯食ってる! わたしは、結構怒っていたので ふざけてるの?わたし怒ってるんだけど。と送りました。 それからのやり取りです。 彼「なんで怒ってんの?なんで飯行ったらあかんの?」 私「ご飯行ったらあかんなんて言ってない」 彼「じゃなんでふざけてるん?なんて言うの?」 私「なめてんの?」 彼「理由聞いてんねんけど?もういいわお疲れ」 ここでLINEをブロックされてしまったので、 メールを送りました。 「お疲れってなによ 別れんの? 話くらい聞いてよ」 電話もメール無視 私が感情的になってたら進まない、わたしも悪いと思い 「ごめん、話聞いてほしい」 ここで返事があり 「なに?メールでいって」 ↓ 「いきなり勝手なこと言って怒らせてごめんなさい。 わたしが悪かったし反省している。 別れたくないからお疲れなんて言わないで」という内容を送りました。 返って来なかったので 「このまま終わるの嫌だから別れるなら別れる、許してくれるなら許すって返事ください」 ここでまた返事があり 「そもそも何話すつもりやったん?何に対して怒ってたん?意味わからんねんけど」 わたしは話したかった連絡の件と、 でも分からないって言ってくれてたし、わたしのせかっちのせいだと反省してます。 と付けて送りました。 そこから返事がないので翌日の夕方に、 昨日の発言に対しての反省と、もう一度話を聞いて欲しいということを送りました。 まだ一日も経ってませんが、それも返事はありません。 補足 友達には ただの喧嘩、別れるかはっきり言ってに対して無視で理由聞いてくるってことは向こうも別れるは気ない 別れるなら一切返さないか別れようって送る こっちは謝り倒したんだ、あとはほっとこ 向こうも、ふざけてんの?と言われて怒ってるんだろうしまだこっちが追ってくるって思ってる こういう俺様タイプは引けば追ってくるからと 以前も止められたことがあり、 離れないと思われているのかも・・・ 皆さんの意見を教えてくさだい

  • 彼氏と連絡がとれません。

    付き合って一年弱の彼氏(23)がいますが、2日前から連絡が全くとれません。 2日前の夜、会う約束をしていて、直前までは連絡がとれていたのですが、約束の時間を過ぎてからはぱったりと連絡が途絶えてしまいました。 実家にも帰っていないらしく、彼氏の母親も連絡がつかないとのこと。 他にも思い当たる友達にも連絡してもらいましたが、繋がりません。 携帯の電源は入っているのですが、こんなことは初めてでとても心配です。 最近、新しく仕事を始めたのですが、詳しい場所や仕事先の名前を聞いていなかったので、探す宛もありません。 連絡が途絶える前までは喧嘩もしていないですし、ちゃんとメールをくれていました。ただ、私は少々我儘なところがあるので、嫌気がさしてしまったのか、他に好きな女性ができたのかなど、悪い妄想ばかり膨らんでしまいます。 他にも、事故にあったのか、携帯を紛失したのかなど考えましたが、実家にも帰ってないとなると彼の身に何が起きたのか、見当もつきません。 何か他に考えられる原因はありますでしょうか? 彼の母親とは情報交換などをして連絡をとっています。 このままでは不安で何も手につきません。 もう一生会えない気がして、涙が出てきます。 同じような経験をした方、なんでもいいのでアドバイスをお願いします。

  • 彼とケンカをしました!!

    付き合って3年半になる彼とケンカをしました。 原因は私がこの3年半に何度も何度も「ここだけは直して欲しい」とお願いしていたことを 彼が守ってくれなかったからです。 しかも言い訳がタラタラで、ずっと我慢していた気持ちが切れてしまいました。 これで別れることはありませんが、お泊りの約束もキャンセルとなり、すごく腹が立ちます。 しばらくはこちらから連絡しないつもりです。 しばらくは彼のことを忘れて、心穏やかに過ごしたいと思います。 みなさんはこんなときにどのように気分転換をしていますか?

  • 彼から連絡がありません。

    付き合いはじめて半月。 あったのは1回だけ。 確かにこの半月、彼はほぼ毎日終電の仕事と出張で急激に忙しかったり持病が悪化したりなど、コンディションは最悪でした。 でも、GWに入ったいま、それでも彼から連絡はありません。 私が一日一通送る他愛もない挨拶のようなmailにはすぐに返信してくれるのに、GWの彼の予定や次に会う話になるとスルーです。 これって、すでに飽きられてしまっているという事でしょうか。 彼からの告白で始まった付き合い。でも、連絡はないし、彼からも今の状況や今後のスケジュールを伝えて来ない様子、そしてフォローの無さ。 彼の気持ちが全く分かりません。

  • 別れた彼に連絡を・・・

    20代前半の女です。 別れた彼に連絡をとろうかどうか迷っています。 2ヶ月ほど前、2つ年下の彼に、振られてしまいました。 私の送ったメールが原因らしく・・・ いつも私はあなたの為にこんなにしてるのに、たまには私の願いも聞いてよ!というような感じのメールを送ったところ・・ 俺は『自分はこんなにしてるのに~』みたいなのが一番嫌いなんだ。冷めた。別れよう。と言われました。 もちろん、そんなの納得できるはずなく。考え直してほしい。自分が悪いとこあるならなおすようにするから。と言いました。 が・・・・しかし お互い納得して別れる別れ方なんてありえない。 と彼の『冷めた』という意思は固く・・スパッと切られてしまいました。 別れてから今日まで、初めの何日かは突然の別れに戸惑いもあり、最初は現実を受け止めるのに精一杯でした。今まで喧嘩もしたこともないのに、いきなりこんな展開になるなんて思っていませんでしたし。。。 しかし今は、だいぶ落ち着いてきて今までのことを振り返って考えることもできます。彼の心を傷つけてしまったことも反省しています。 向こうがお互い別れたほうが幸せになると思ってだした結果なら反論するきもありません。彼の幸せを願いたいですし。 でも、やっぱり別れた彼のことが気になってしょうがありません。 すごく好きだったから・・・寂しいのもあります。 やっぱり振った側としては、メールでも連絡してこられるとウザイと感じますか?? もし送ることが可能ならどんな内容がいいですか? 寂しい・・会いたいよ・・・(;_;) みたいなメールは危険ですかね?(笑;) 冷めた気持ちを取り戻すのは難しいでか?? すみません。意見をお聞かせください。