• ベストアンサー

彼とけんかして連絡がつきません。

困っています。私のわがままが原因で彼氏を怒らせてしまったようです。 GWは前半はお互いに違う予定があり、もともと遊ぶ予定はしていなかったのですが、 GW直前の28日の夜に、私が彼との約束を、その日の気分で断ってしまったのが原因です。 断った背景には、私なりのどうしてもの理由があったのですが、それもちゃんと説明できていないので、 かれは単なるわがまま女だと思っていると思います。 いつもはまめにメールや電話をくれるのですが、 今はわたしから連絡しない限り、連絡がありません。 しかも、話しができたときも、彼は友達と会っていて、ほんのちょっと話ができただけでした。 今日(4日)以降は一緒に遊ぶ予定も立てていたのですが、まったく連絡がありません。 私からあまり連絡するのも、嫌がられそうだし、 今は反省の気持ちもあるのですが、伝えられません。 楽しいはずのGWなのに、彼も私が嫌いになったにしろ、いやな気分をしていると思います。 どうしたらいいんでしょうか。 このまま連絡が来るのを待ったほうがいいような気もしますが、、。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Jinjim
回答No.1

共通の友人はいないのでしょうか? だいぶ反省しているみたいだから、一度そっちから連絡してやればって言ってくれる。

kakamasa
質問者

補足

共通の知人は2、3人います。 私と会わない間も一緒に遊んでいるであろう男の知人と、あとは、私がよく話をする女の子2人です。 男の友達に聞いてみようかなと思ったのですが、 ずうずうしいかなとか、彼がいやがるかなとか考えてしまって。。 でも、彼の様子を何か知らないかだけでもいいかもしれませんよね、、 早々のアドバイスありがとうございました!!

その他の回答 (3)

回答No.4

待つ必要はないと思います。いつも連絡してないのなら、連絡して反省してる気持ちを伝えてください。ここに書いた文をそのまま彼に送ればわかってくれると思います。

• kenjidesu
回答No.3

こんにちは。 >GW直前の28日の夜に、私が彼との約束を、その日の気分で断ってしまったのが原因です。 kakamasaさんも人間ですから気分的に彼と会いたくない日もあって当然です!!そういう日に無理やり会ったとしても会話も弾まないし楽しくないですよ。 >いつもはまめにメールや電話をくれるのですが、 今はわたしから連絡しない限り、連絡がありません。 いつもまめに連絡する人が連絡しないというのは実際のところ、頻繁に連絡していた彼のほうが日を重ねるごとに精神的にきつくなってきます。というのも日常行っていた連絡をするという行動を怒りという一時的な感情で押さえ込んでいるからです。 まぁ、恋人同士のケンカはどちらに分があるとかそういう話ではありませんが、要はあなたが気を揉んでいる様に相手も苦しんでいるということを自覚してください。 >このまま連絡が来るのを待ったほうがいいような気もしますが、、。 良い判断だと思います。逆にこの程度で音信不通でプッツリ連絡が途絶えてしまうような男であれば度量が狭くこれからあなたを幸せにする可能性は少ないのではないかと思います。付き合っていくうえで何気ない男の行動からその男の器の大きさがわかることも多いですよ。

回答No.2

自分から思い切ってTelをしてはどうですか? 時間が経て余計 連絡しにくくなるのでは? kakamasaさんが28日の夜に約束を断った理由はきっちり説明しましょう