• 締切済み

別れた彼に連絡を・・・

20代前半の女です。 別れた彼に連絡をとろうかどうか迷っています。 2ヶ月ほど前、2つ年下の彼に、振られてしまいました。 私の送ったメールが原因らしく・・・ いつも私はあなたの為にこんなにしてるのに、たまには私の願いも聞いてよ!というような感じのメールを送ったところ・・ 俺は『自分はこんなにしてるのに~』みたいなのが一番嫌いなんだ。冷めた。別れよう。と言われました。 もちろん、そんなの納得できるはずなく。考え直してほしい。自分が悪いとこあるならなおすようにするから。と言いました。 が・・・・しかし お互い納得して別れる別れ方なんてありえない。 と彼の『冷めた』という意思は固く・・スパッと切られてしまいました。 別れてから今日まで、初めの何日かは突然の別れに戸惑いもあり、最初は現実を受け止めるのに精一杯でした。今まで喧嘩もしたこともないのに、いきなりこんな展開になるなんて思っていませんでしたし。。。 しかし今は、だいぶ落ち着いてきて今までのことを振り返って考えることもできます。彼の心を傷つけてしまったことも反省しています。 向こうがお互い別れたほうが幸せになると思ってだした結果なら反論するきもありません。彼の幸せを願いたいですし。 でも、やっぱり別れた彼のことが気になってしょうがありません。 すごく好きだったから・・・寂しいのもあります。 やっぱり振った側としては、メールでも連絡してこられるとウザイと感じますか?? もし送ることが可能ならどんな内容がいいですか? 寂しい・・会いたいよ・・・(;_;) みたいなメールは危険ですかね?(笑;) 冷めた気持ちを取り戻すのは難しいでか?? すみません。意見をお聞かせください。  

みんなの回答

  • mariam
  • ベストアンサー率17% (78/453)
回答No.6

女性ってこういうしがみ付くような恋をする人多いんですよね。性なのかな。 質問者さんがどういう言い方をしたのか分かりませんが、いつも尽くしてばかりいたのなら、こういう不満があってそれを口に出すのはあたりまえですよ。 >『自分はこんなにしてるのに~』みたいなのが一番嫌いなんだ 彼は相当自己中心的なんだと思いますよ。たった一言気に入らなかっただけで捨ててしまうのだから。もっといい男が山のようにいますよ。連絡をとって、仮に関係が復活しても相手の天下ですよ。 連絡をとらず、他をあたりましょう。

  • Lchan0211
  • ベストアンサー率64% (239/371)
回答No.5

男女逆ですが、私も同じような状況になったことあって、 お気持ちよくわかります。 2ヶ月たってもあなたの気持ちに整理がついていないようですから、 もう一度彼とお話しした方がよいように思います。 ただ、メールは「話したいことがあるので会って」と アポをとるだけにして、気持ちは直接会ってから 話すべきと思います。 それと、あなたの文面からは、自分のことしか考えていない ように見えます。 (それほど気持ちがいっぱいいっぱいなのはよくわかります。 私も以前そうでしたから。) > 寂しい・・会いたいよ・・・(;_;) みたいなことは、まさに自分のことしか考えていません。 まさに「自分はこんなに好きなのに、会ってよ」っていう 彼の一番嫌いな人です。 彼に伝えるべきは、彼の心を傷つけてしまったことへの謝罪です。 それを直接会ってちゃんと伝えるべきでしょう。 それで、もう一度復縁したいことを伝えたら、あとは彼の気持ち次第です。 それでも彼の気持ちは変わらないとか、そもそも会ってくれないとか、 アポメールの返信すらないとかいうことであれば、そういうことです。 自分ではどうにもならないことです。 とてもつらいと思いますが、彼への思いを断ち切り、 前を向いて新しい道を歩き始めましょう。

回答No.4

うーんとね。あなたには申し訳ないけど、やっても戻らないよ。 あなたが悪いわけじゃない。 でも、彼は、そんな一言であなたを捨てた。 要するに彼は、今までもいろいろと不満があったのかもしれないということ。 かつ、言うとか、一緒にどうにかするという気持ちを失っている。 単に何か、あなたがアプローチするというのなら戻らない。 けど、彼を見ても何とも思わないくらいにあなたが成長していれば、 彼はあなたに目を向けるかもしれない。

  • zaftzgmfx
  • ベストアンサー率16% (12/73)
回答No.3

>いつも私はあなたの為にこんなにしてるのに、たまには私の願いも聞いてよ! コレ送りましたか・・・。 ありがちですが、露骨に見返り求めては確実に嫌われますね。 >冷めた気持ちを取り戻すのは難しいですか?? 自分なら無理です。 >寂しい・・会いたいよ・・・(;_;) ウザイです。 貴女は嫌われることをしてフラれたのです。 それなのにそんなメールを送ろうなどとは自覚が足りないのではないかと。 キツイ文、すいません。

  • ruru6915
  • ベストアンサー率5% (2/36)
回答No.2

とりあえず、2ヶ月もたっているので、お互いに冷静状態で、話ができるんではないかとおもいます。後悔しないためには、素直な気持ちでメールを打ってみると、いいんじゃないかな?

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39777)
回答No.1

多分その別れ方だったら、今貴方がどんな形で連絡を取ってきても スルーされちゃう気がするな。 冷めちゃった訳だしね、貴方に対して。 それもメールが原因だったのに、またメールで何かごちゃごちゃ言ってきてもやっぱりね。難しいと思います☆

関連するQ&A

  • 別れた彼女と連絡を取り続けていて、忘れられない。

    別れた彼女と連絡を取り続けていて、忘れられない。  ちょっと情けない質問ですが。最近2年付き合った女性と別れました。喧嘩別れとか他の異性絡みとかではなく、お互いの生活を考えた上での別れです。(ちょっと複雑な関係なのでそこは省略します)  お互い納得した上での別れではありますが、私としてはまだ未練があります。彼女も私への恋愛感情がないわけではないと思います。もともと私は彼女の上司というか、頼られる立場なので、現在もメール等で連絡は取っています。仕事上の話から、たわいもない愚痴、報告などなど。  私としては、今もかわいい部下?というか、恋愛感情もあるわけですので、メールが来たり、頼られたりするのは嬉しく思います。でも、今何をしてるのかとか、何を考えてるのかとか、いろいろと気になってしまい、、、。  このままではずっと未練を引きずったままで、忘れられないんじゃないかという気がしてます。でも未練があるのでばっさり縁を切る勇気がなく。。。  同じような経験をされた方の意見が聞きたいです。こういう関係を続けながら未練を断ち切れた方がいるのなら、このままの関係でもいいかな、と思っています。

  • 別れた相手から連絡が来るのは嫌ですか?

    先日、二年付き合った彼女と別れました。発端は彼女が他の男性と飲みに行き、手を繋いでしまったとの事からです。信じれませんでしたが、よくよく話しを聞いてみれば原因は私にあったようです。 互いに結婚を意識してましたので、私は将来を考え、仕事に専念してましたが、それが彼女に罪悪感を与えたみたいです。 夜遅くまで働き、どんな辛くキツくても愚痴も言わず、いつも私を優先し、いつも色んな事をしてくれるのに私はあなたに何も出来てない事が悔しく辛いと言っていました。あなたが大好きだから本当はしたいのに自分の事ばかり考えてしまう。あなたにはもっと素敵な人がいるし、私じゃ幸せに出来ないと言われふられてしまいました。 他に好きな男性が出来たのかとも思い、人は心変わりもするのだし仕方ないんだからと話しても、あなた以外に好きな人はいないと言っています。他の男性と手を繋いだ理由もあなたに嫌われれば自分を忘れてくれるのではと考えての行為らしいです。 後にそんなもんは、大した問題でもないと笑える日が来るから互いに、今やるべき事を2人で頑張ろうと、引き止めましたが、泣き崩れたものの意思が固かったので、私も受け入れました。 二年間楽しかったと言う言葉も頂きましたし、大好きな人が幸せになれるのならば何でもいいやと自分に言い聞かせました。 別れ際、彼女の方から最後に抱きしめてくれ、キスしてくれ、また会いたい、メールしてもいいか、せめて友達としてでも繋がっていたいと言われ少しビックリしましたが、全て受け入れてしまいました。 しかし、私は彼女に対し、まだ未練があるようです。別れて一週間程経ちますがやはり考えてしまいます。 もう一度やり直したいとも考えますが私からは連絡ができません。 このまま幸せを願うべきでしょうか。 あるいは復縁したいとの意思を伝えてもよろしいでしょうか。迷っています。もし、振った相手から連絡がきたらやはり嫌ですか?

  • 別れた彼女への連絡

    先日彼女と別れました。 別れ話を切り出したのは彼女のほうです。 私には当然彼女のことを好きだという気持ちが強く、 別れ話の際にもすぐには納得できませんでした。 しかし彼女の決心は固く、その場で了承し別れました。 そのときの彼女の言葉に、自分の言動を考えさせられ、反省もあり、 彼女に連絡したいとは思っているのですが、 していいものか悩んでいます。 今の彼女の状況から直接会うことは難しく、メールしようかと 思っています。 こういう場合、当の彼女にとっては、終わったこと、連絡もらっても うっとうしいだけ。。。というような感じなのでしょうか? 逆に、うっとうしくない連絡の仕方ってあるのでしょうか?

  • 浮気?がばれたためか連絡がきません。

    私は既婚の33歳です。 相手は職場の部下で、5歳年下の子です。 彼女には長くお付き合いしている彼氏がいましたが、 たまに二人で食事に行ったりするようになりました。 私の妻と、彼氏には内緒です。 メールではフザケ半分もあって、お互い好きだ!的なことも交換していました。 もちろん肉体関係などはありません。 お互い妻と彼氏がいることも承知でしたし、深い関係になるつもりもありませんでした。 それが、二人でメールや食事をしていることが彼氏に知られてしまったようなのです。急にもう会えません。との内容のぶっきらぼうなメールが一通・・・ もう少し説明して欲しいとメールすると、彼氏に監視されてるから、そっちからはメールしないで! こっちから連絡するから!っとのメールが着ました。 ですが、それ以降連絡がこない・・・ たまりかねてメールをすると、しばらく話し合うことになったので、連絡できません。とのまたぶっきらぼうなメール・・・ 確かに彼氏に対しても、妻に対しても内緒で食事に行ったことは悪いことだと反省しています。 私は彼女からの連絡を待つばかりですが、1日1日が長くてしょうが。ありません。これも自分がまいた種なのでしょうけど・・・ 彼女が今どのような状態なのかも分からず不安なのです。 どのような状況が考えられるのでしょう・・・ 監視は解けたようなのですが、話し合っているので連絡できないってことが上手く理解できなくて。  少しくらい現状報告のメールくらいくれてもいいのに・!っと思ってしまいます。 話あっている間は、まったく連絡できないものなのでしょうか・・・ なにがいいたいか分からなくなってきましたが、ご意見下さい。 お願いします。

  • 振った彼に連絡すべきかどうか。

    21才学生、女です。 同じ大学の2才年下の彼氏に先日、別れを告げました。 2週間前から話したいことがあるから予定を空けてくれるように頼んでおりましたが、 (彼のほうが忙しそうにしているため、彼の予定に合わせようと思いましたので。) 一向に連絡がないため、直接伝えるのは諦めて、メールで伝えました。 彼からの返信はありませんが、メールは読んでいるだろうと思います。 それから3日程彼は学校に来ていません。 ショックを受けているのだと思います。 私が送った別れのメールが原因なのでしょうが、彼のことがとても心配です。 この心配は、彼への未練とも映るかもしれませんが、復縁は考えておりません。 ただ、私が何か言うことで、負担を軽くできないかと考えてしまうのです。 余計なお世話でしょうか。 私は、彼をとても愛していたのですが、愛されないフラストレーションが苦しく、耐え切れなくなり、耐えることにもあまり意味が無いと感じたことで、別れを決めたのです。 しかし今では、私の気持ちの上で立場が逆転し、私の今までの苦しみが嘘のようです。 今、この状況で私が彼に電話をしたり、メールを送ったりしてフォローするのは間違っているでしょうか。 復縁するつもりがないにも関わらず、彼の話を聞こうとするのは、逆に酷なことでしょうか。 どうか、人生の先輩にご教授願います。

  • 同じフラれ方をしてしまいました。

    先日彼にフラれました。理由は嫌いになったわけではなく、他に好きな人ができたわけでもなく、遠距離になったからだそうです。 別れを告げられたときは釈然としない理由に納得できないと言いましたが、お互いの幸せのために納得してくれと言われ、別れました。 そして別れるときに「お前は強いから大丈夫だよ」といわれました。 実はこの前の彼にも別れるときに全く同じことを言われてしまいました。実際の私は精神的に全然強くありません。 仕事は男と同等にバリバリやっています。 どちらの彼も半同棲のように過ごし、料理を作ったりして女らしくとても尽くして過ごしていました。 2人とも遠距離ではありますが、今だに連絡をとっています。特に最近フラれた彼なんかは国際電話にもかかわらずよく連絡をしてきます。これでは忘れることができません。 ちなみにどちらの彼も2つ年下です。 今後同じようなことを繰り返したくないので、自分の悪いところを直したいと思っています。何かアドバイスいただければと思います。

  • 別れた彼 最後の連絡

    別れ際、何度もメールを送ってしまったり 直接会って話したときも、別れたくないと言い張り 彼を困らせてしまいました 彼のことが好きでした 彼は大事な人です 時間を置くと、別れを受け入れられてきて 私と別れることが、彼の幸せなんだと思えるようになりました。 私を振ったことに罪悪感を感じずに これから幸せになってください と伝えたいと思ったのですが これも、私の自己満足なんでしょうか こんなメールがきたら、鬱陶しく感じますか? 何もしない、連絡も一切断つのとが 彼の幸せならば この思いも、封印しようかと思ってます

  • 連絡するべき?待つべき?

    昨日、彼とケンカしてしまいました。 今年の4月に入籍予定で、9月にはお母さんになります。 まだ同棲はしておらず、お互いの家を行き来しています。 事の発端は、彼が私に会いにくると言ったのに結局「今日は、疲れて明日も早いから行けない。」や、友達に飲みに誘われてしまったと言って約束を破ります。 お互い仕事が忙しく会う時間も少なくて、せっかく会えても彼は疲れて眠ってるか、ケータイでゲームをしたりで、全く構ってくれません。 最初は、仕事大変だし同業者だから理解しなきゃ! 付き合いも大切だから!と飲みに行くのも文句一つ言わず、 休みの日くらい寝かせてあげよう、1人の時間も少ないんだから好きにさせてあげようと我慢してました。 (一応、彼は私が構ってほしいことは知ってます。) けど、最近は 会う時間も更に減り何度も約束を破られ、私はいつも後回し、せっかく少しの時間会えたのに ずっとケータイばかりイジって我慢の限界に達して今までの思いを全てぶちまけました。 ずっととは、言わないけど二人で居るときは少しくらい 私と向き合ってほしい。 あなたが私に1番向き合ってるのは、エッチしてる時じゃない? 何度も裏切られて、あなたへの信頼は0に近い。 言い過ぎたところもあると思います。 彼は、黙り込んでやっと口を開くと 自分なりに精一杯構ってるつもり、会えなかった分のフォローとかも、どうしてらいいのかよく分からない。このことは、昔から よく言われていた。 もう、お前の俺への信頼がない時点でダメじゃん。 と言われてしまいました。この時に彼なりに精一杯だったんだと知り、申し訳ない気持ちになりました。 そこで私は、 ごめんね、今まで通りでいいから。でも、私が構ってって言った時は相手してほしいな。 と言いましたが、彼は納得できないようで それ以降ずっと、「どうしていいのか分からない。」と混乱しているようでした。 このままじゃ、話にならないなと思ったので 「今日は、もう帰って休んで。また落ち着いたら連絡してね。」と言って彼を帰しました。 私も一人になり、色々考えて彼は愛情表現が思った以上に苦手なのかな? 彼なりに精一杯頑張ってるのに酷いことを言い過ぎたな~ 私が彼を1番に理解しないといけないのにな。と反省しました。 謝罪の連絡を入れようかな?と思ったのですが、彼自身まだ気持ちが整理ついてなかったら余計混乱するかなー?落ち着いたら連絡くれるかな? とも思ったり、ここは大人しく待つべきでしょうか。 皆さんが男側だとしたら、どのような心境ですか? とても長文になりましたかま、ご回答いただけると嬉しいです。

  • 1年前に別れた彼女への連絡

    3年間付き合った彼女に別れを告げられてから1年たちます。 当時自分は非常に大きな衝撃を受けましたが、つまらないプライドも手伝い表面上はあっさりと別れました。 理由は、愛情を通り過ぎて家族みたいになってしまったからだそうです。 別れた直後から、彼女は頻どうでもいい質問等を頻繁にメールや連絡でよこしてきました。 そして別れてから3ヶ月後、彼女からよりを戻したいというような内容の連絡がありました。 色々と考えましたがよりを戻す気にはなれず、断りました。 その後も彼女からの結構どうでもいい連絡はしばらく続き、そして急にぱったりとなくなりました。 つい先日彼女の誕生日があり、お祝いメールくらい送ろうかなと、別れてから初めて自分からのメールをしたところ、彼女から「私からの連絡は迷惑じゃないか?」と言われました。 それがちょっとショックでした。普段気を使わなかった彼女に、こんなにも気を使わせてしまったのかなと。 自分ははっきりしないのが嫌いで、別れを告げられたのに彼女とダラダラと連絡を取るつもりはありませんでした。 よりを戻したい旨を告げられてからも出来るだけ接触を絶つのが自分の為だし、相手への優しさでもあると思っていました。なのでこちらから連絡をしたことは一度もありませんでした。 ごく最近少しだけこちらからメールを送っています。お前と連絡取るのは嫌じゃないぞ、という意思表示のつもりなのですけど。 こちらからメールを送るようになってからは相手からメールが始まることはありません。 現時点で彼女が自分を付き合いたいほど好きということはないと思いまし、自分もよりを戻そうとは思っていません。 あ、この辺で本題になります。前置き長くてすみません; 今一体彼女は何を考えているのでしょうか? 大して内容のない、自分の送るメールに意味はあるのでしょうか? もう連絡なんてしない方がいいのでしょうか?

  • 女性から連絡先を貰うことについて。

    特に30代の男性にお答えしてもらえると嬉しいのですが、一回りちょっと年下の女性から連絡先を貰うのは嬉しいのですか? もう会えなくなるという状況で、このままお別れは寂しいから と連絡先を貰ったら自分に好意があると思いますか? こんな年上の人とメールとかしたことがなくて、迷惑にならないかとか 負担にならないかと考えて 相手に送るメールを週一くらいで我慢しようと思ってます。(彼女じゃないから、多いかな~(T_T)??)