• 締切済み

別れた彼に連絡を・・・

20代前半の女です。 別れた彼に連絡をとろうかどうか迷っています。 2ヶ月ほど前、2つ年下の彼に、振られてしまいました。 私の送ったメールが原因らしく・・・ いつも私はあなたの為にこんなにしてるのに、たまには私の願いも聞いてよ!というような感じのメールを送ったところ・・ 俺は『自分はこんなにしてるのに~』みたいなのが一番嫌いなんだ。冷めた。別れよう。と言われました。 もちろん、そんなの納得できるはずなく。考え直してほしい。自分が悪いとこあるならなおすようにするから。と言いました。 が・・・・しかし お互い納得して別れる別れ方なんてありえない。 と彼の『冷めた』という意思は固く・・スパッと切られてしまいました。 別れてから今日まで、初めの何日かは突然の別れに戸惑いもあり、最初は現実を受け止めるのに精一杯でした。今まで喧嘩もしたこともないのに、いきなりこんな展開になるなんて思っていませんでしたし。。。 しかし今は、だいぶ落ち着いてきて今までのことを振り返って考えることもできます。彼の心を傷つけてしまったことも反省しています。 向こうがお互い別れたほうが幸せになると思ってだした結果なら反論するきもありません。彼の幸せを願いたいですし。 でも、やっぱり別れた彼のことが気になってしょうがありません。 すごく好きだったから・・・寂しいのもあります。 やっぱり振った側としては、メールでも連絡してこられるとウザイと感じますか?? もし送ることが可能ならどんな内容がいいですか? 寂しい・・会いたいよ・・・(;_;) みたいなメールは危険ですかね?(笑;) 冷めた気持ちを取り戻すのは難しいでか?? すみません。意見をお聞かせください。  

みんなの回答

• mariam
回答No.6

女性ってこういうしがみ付くような恋をする人多いんですよね。性なのかな。 質問者さんがどういう言い方をしたのか分かりませんが、いつも尽くしてばかりいたのなら、こういう不満があってそれを口に出すのはあたりまえですよ。 >『自分はこんなにしてるのに~』みたいなのが一番嫌いなんだ 彼は相当自己中心的なんだと思いますよ。たった一言気に入らなかっただけで捨ててしまうのだから。もっといい男が山のようにいますよ。連絡をとって、仮に関係が復活しても相手の天下ですよ。 連絡をとらず、他をあたりましょう。

• Lchan0211
回答No.5

男女逆ですが、私も同じような状況になったことあって、 お気持ちよくわかります。 2ヶ月たってもあなたの気持ちに整理がついていないようですから、 もう一度彼とお話しした方がよいように思います。 ただ、メールは「話したいことがあるので会って」と アポをとるだけにして、気持ちは直接会ってから 話すべきと思います。 それと、あなたの文面からは、自分のことしか考えていない ように見えます。 (それほど気持ちがいっぱいいっぱいなのはよくわかります。 私も以前そうでしたから。) > 寂しい・・会いたいよ・・・(;_;) みたいなことは、まさに自分のことしか考えていません。 まさに「自分はこんなに好きなのに、会ってよ」っていう 彼の一番嫌いな人です。 彼に伝えるべきは、彼の心を傷つけてしまったことへの謝罪です。 それを直接会ってちゃんと伝えるべきでしょう。 それで、もう一度復縁したいことを伝えたら、あとは彼の気持ち次第です。 それでも彼の気持ちは変わらないとか、そもそも会ってくれないとか、 アポメールの返信すらないとかいうことであれば、そういうことです。 自分ではどうにもならないことです。 とてもつらいと思いますが、彼への思いを断ち切り、 前を向いて新しい道を歩き始めましょう。

回答No.4

うーんとね。あなたには申し訳ないけど、やっても戻らないよ。 あなたが悪いわけじゃない。 でも、彼は、そんな一言であなたを捨てた。 要するに彼は、今までもいろいろと不満があったのかもしれないということ。 かつ、言うとか、一緒にどうにかするという気持ちを失っている。 単に何か、あなたがアプローチするというのなら戻らない。 けど、彼を見ても何とも思わないくらいにあなたが成長していれば、 彼はあなたに目を向けるかもしれない。

• zaftzgmfx
回答No.3

>いつも私はあなたの為にこんなにしてるのに、たまには私の願いも聞いてよ! コレ送りましたか・・・。 ありがちですが、露骨に見返り求めては確実に嫌われますね。 >冷めた気持ちを取り戻すのは難しいですか?? 自分なら無理です。 >寂しい・・会いたいよ・・・(;_;) ウザイです。 貴女は嫌われることをしてフラれたのです。 それなのにそんなメールを送ろうなどとは自覚が足りないのではないかと。 キツイ文、すいません。

• ruru6915
回答No.2

とりあえず、2ヶ月もたっているので、お互いに冷静状態で、話ができるんではないかとおもいます。後悔しないためには、素直な気持ちでメールを打ってみると、いいんじゃないかな?

• blazin
回答No.1

多分その別れ方だったら、今貴方がどんな形で連絡を取ってきても スルーされちゃう気がするな。 冷めちゃった訳だしね、貴方に対して。 それもメールが原因だったのに、またメールで何かごちゃごちゃ言ってきてもやっぱりね。難しいと思います☆