• 締切済み

連絡するべき?待つべき?

昨日、彼とケンカしてしまいました。 今年の4月に入籍予定で、9月にはお母さんになります。 まだ同棲はしておらず、お互いの家を行き来しています。 事の発端は、彼が私に会いにくると言ったのに結局「今日は、疲れて明日も早いから行けない。」や、友達に飲みに誘われてしまったと言って約束を破ります。 お互い仕事が忙しく会う時間も少なくて、せっかく会えても彼は疲れて眠ってるか、ケータイでゲームをしたりで、全く構ってくれません。 最初は、仕事大変だし同業者だから理解しなきゃ! 付き合いも大切だから!と飲みに行くのも文句一つ言わず、 休みの日くらい寝かせてあげよう、1人の時間も少ないんだから好きにさせてあげようと我慢してました。 (一応、彼は私が構ってほしいことは知ってます。) けど、最近は 会う時間も更に減り何度も約束を破られ、私はいつも後回し、せっかく少しの時間会えたのに ずっとケータイばかりイジって我慢の限界に達して今までの思いを全てぶちまけました。 ずっととは、言わないけど二人で居るときは少しくらい 私と向き合ってほしい。 あなたが私に1番向き合ってるのは、エッチしてる時じゃない? 何度も裏切られて、あなたへの信頼は0に近い。 言い過ぎたところもあると思います。 彼は、黙り込んでやっと口を開くと 自分なりに精一杯構ってるつもり、会えなかった分のフォローとかも、どうしてらいいのかよく分からない。このことは、昔から よく言われていた。 もう、お前の俺への信頼がない時点でダメじゃん。 と言われてしまいました。この時に彼なりに精一杯だったんだと知り、申し訳ない気持ちになりました。 そこで私は、 ごめんね、今まで通りでいいから。でも、私が構ってって言った時は相手してほしいな。 と言いましたが、彼は納得できないようで それ以降ずっと、「どうしていいのか分からない。」と混乱しているようでした。 このままじゃ、話にならないなと思ったので 「今日は、もう帰って休んで。また落ち着いたら連絡してね。」と言って彼を帰しました。 私も一人になり、色々考えて彼は愛情表現が思った以上に苦手なのかな? 彼なりに精一杯頑張ってるのに酷いことを言い過ぎたな~ 私が彼を1番に理解しないといけないのにな。と反省しました。 謝罪の連絡を入れようかな?と思ったのですが、彼自身まだ気持ちが整理ついてなかったら余計混乱するかなー?落ち着いたら連絡くれるかな? とも思ったり、ここは大人しく待つべきでしょうか。 皆さんが男側だとしたら、どのような心境ですか? とても長文になりましたかま、ご回答いただけると嬉しいです。

みんなの回答

  • kabo-cha
  • ベストアンサー率43% (403/928)
回答No.1

ちょっと厳しいことを書きますので、覚悟して読んでください。 いわゆるでき婚(おめでた婚)というやつでしょうか? それですと、厳しい言い方になりますが、彼にとってあなたと結婚すること自体が一種の事故だったのかもしれません。 結婚はどうやって決めましたか?子どもが出来たと彼に伝えたとき、彼はどんな反応をしましたか? 子どもが出来たことに彼が心から喜んでいたのであれば問題ないのですが、ちょっと困ったような顔をしていたのであれば、彼は「責任を取るために仕方なく結婚する」だけです。 あなたと本心から結婚したいと思っているわけではないので、あなたに冷たくなるでしょう。 あと、彼の歳はどのくらいでしょう。 たとえば30代であれば結婚適齢期(あるいは適齢期以上)なので良いのですが、20代前半とかだと、まだ遊び足りないと思っているでしょう。 そうすると、あなたとの結婚が尚更憂鬱なのです。男性版のマリッジブルーですね。 もう4月に入籍するんですよね。彼氏彼女じゃなくて、夫婦になるんですよ。一生の伴侶ですよ。 連絡を待つとか悠長なこと言っていても仕方ないでしょう。彼に覚悟を決めてもらわないと。 きちんと連絡を取って、結婚生活とか、出産準備とか、ちゃんと話を進めてください。 あるいは、彼の気持ちを問いただして、どうしても彼に結婚する気がないのであれば、破談にするということも考えられなくはないです。 しかしいずれにしても、早く彼の本心を見抜くこと、具体的な行動をすることです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 全く連絡が取れないときは・・・?

    まだ付き合ってない女の子なんですが、今日、夜、会う約束をしていました。 で、今日はもちろんお互い仕事なので、先週「何時頃にするか連絡してねー」というメールが彼女から来て、僕は、日曜に「○時頃にしようか?」というメールをしました。 で、それっきり連絡がないんです。「わかった」とも「○時の方がいい」とも、返事がないんです。 ゆうべ、電話しましたが、出ない。今日、AMにもう一度「何時でいいかな?」というメールをしましたが、なしのつぶてです。 付き合ってるわけでもないし、まあ、仕方ないと言えば、仕方ないのですが、特に嫌われたことをした覚えもないし。(イヤになったのなら、それはそれで、断りの連絡とか、いれないでしょうか??) 事故とか、携帯忘れたとか、考えようはあるのですが。 今晩のことなので、ちょっと困ってます。 (とはいっても、このまま連絡がなければあきらめて、帰るしかないんですが・・・)

  • 別れたと思っていた彼が連絡をしてきましたが…

    どうか皆様のご意見をお聞かせください。 私は20代半ばで、お付き合いをしている彼も同い年です。 彼とは若い頃に付き合って別れ、 お互い連絡をとらないでいましたが 5年越しで半年ほど前に復縁しました。 若い頃に付き合ったときも遠距離で、 今回も遠距離です。 彼は新しい仕事を春から始め、 私は精一杯支えになろうとしていましたが、 仕事でいっぱいいっぱいだった彼は 私がうっとうしくなったのか、 ここ一週間ほど急に音信不通にされました。 私が送ったLINEも見ず、Facebookを 更新していたり楽しくやっていたようでした。 前の彼女のときも一方的に 音信不通にしたことを知っていたので、 私もそれをやられたのだと思い しつこく連絡など一切せず、 本当につらかったですが諦めようと誓い 忘れようと気持ちを切り替え、 別れたものと思っていました。 会おうと約束していた日があったのですが、 それももちろん流れたのだろうと思い 他のことを考えるようにし過ごしていると、 何事もなかったかのように 「ごめん、今日は会えない…。 地元にも帰れない…」 とその日になってからLINEがきました。 何故今更になって連絡をしてきたのか、 意味がわかりませんでした。 私の中ではもう終わらせたので 返信はするつもりはありませんが、 何故今まで音信不通にして遊び歩いていたくせに 今更になって連絡をしてきたのかが 本当に理解できません。 なんのつもりで連絡をしてきたのでしょうか? 今までの音信不通では彼の中では別れたと思っておらず、 この今回の連絡で別れようという意味合いに したかったのでしょうか? もうどっちにしろ終わりなのはわかっていますが、 なんのためにわざわざ連絡してきたのか…と 脳内に“?”がよぎります。 彼はどういった意味で 今更連絡をしてきたのでしょうか? キープにでもしようって魂胆でしょうか? 解答お待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • 振られた方からの連絡って?

    2週間前、曖昧だった関係の男性に告白し 考える時間をくれといわれ 1週間前 「・・考えたんだけど・・やっぱり、今は自分のことで精一杯で、つきあうという形はとれない。 今みたいにご飯食べにいったりは、またしよう」という返事で振られました。 そのときは泣くのを我慢するので精一杯で 「・・うん。また、今まで見たいに誘うから。・・うん」と とりあえず逃げ帰ってきてしまいました。 彼は集団でたまに遊んでいる仲間の1人で 私の友人の彼氏の友人でもあり これからも何かあったら会うことがあると思います。 また、今はまだハッキリ「友人」と私のなかで割り切ることはできませんが、友人としては関係は続けばと思っています。 そこで連絡をとっていた方が 気まずくならないかなと思い、ちょうど話す内容があるので今夜メールをしてみようかと思ったのですが。 まったく友達として。 告白をして振られた方から 何事も無かったかのようなメールをしてもいいものでしょうか? 相手には迷惑にならないものでしょうか? 振った方からしたら、振ったのにしつこいとか、思わないですか? 1週間後ってのは早いですか? 「こんな短い期間で簡単に割り切れるのかよ」って思われたらだいぶ辛いのですが・・。 アドバイスお願いします。

  • 彼から突然連絡がなくなった・・・(長文です)

    29歳女性です。 1ヶ月前くらいから付き合い始めた彼がいるのですが、先週金曜日から突然連絡がなくなりました。 仕事が忙しい人なので、なかなか会えないし、メールだけで電話もあまりくれない日が続き(私がかけても疲れてすでに寝ていたり)、寂しいと思いつつ、あまり言ったら負担になるかなと思い、我慢していました。でもある日、2週間ぶりに会えると思っていた週末の約束を家の用事でキャンセルされてしまい、仕方ないと思いながらも「なんか寂しいな」とメールしたら、それから返事がこなくなりました。何度電話しても出てくれません。メールでも「ちゃんと話がしたい」と送ってみたのですが、反応はありません。 連絡がとれなくなってから、今日でもう5日目になります。それまでは「おはよう」「今から帰ります」といったメールは毎日、電話もたまにしていましたし、 会ったときは楽しく過ごしていました。 彼との連絡手段は携帯のTELとメールのみです。 彼はもしかしたらもう終わりにするつもりで無視しているのかもしれませんが、私としてはちゃんと話をして、お互いの考えを理解できるよう、まずは努力したいと考えているのに、連絡がとれないのでそれもできない状態で、どうしたらよいのか途方に暮れています。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 当日に約束時間を決めるなら、何時までに連絡しますか?

    まだ、付き合っていない人です。 今までに3回デートをしました。 1,2回目はとってもいい感じだったのですが、3回目はお互いちょっと微妙な雰囲気になってしまいました。(話が合わないとこがあって。。) で、2回目のデートの時に4回目のデートの日にちを決めていました。(今日です。)ちなみに3回目のデートは昨日です。。 昨日は18-24時まで会ってたんですが、別れてからどこ行きたい?みたいなやりとりはしたんですけど、今日の約束時間が全然連絡がきません。というのも、昨日確かにお互い面白いと感じなかったからかもしれません。。 明日は向こうは休みだから、まだ連絡しないでいいやって思ってるのでしょうか?私は仕事なんですけど。。 気使いの人なので、キャンセルの連絡が出来ずに、このまま連絡なしでいこうとしてるんでしょうか。。。 ちなみに昨日夜中2時くらいにちゃんと約束の時間を決めようと思って寝た?ってメール送って以来連絡がありません!

  • 携帯が壊れたと言い連絡が来ない

    こんばんは。 まだ交際一ヶ月ですが中距離恋愛をしています。 10日前にデートしました。その時もラブラブで彼が私を好きでいてくれる気持ちも十分伝わっていたのに、 その次の日から連絡が来なくなりました。 そのあたりに彼は実家に帰ると言っていたので、おそらく帰ったんだと思います。 彼の実家は私の家から遠くて簡単に行ける距離ではありません。 また、彼はあまりメールは好きではありません。 でも次のデートの約束をするために連絡を取り合ったり、たまにくだらないメールに付き合ってくれます。 ですが連絡が来なくなって5日後位に 「メールごめんね!携帯調子悪くてこれも送れてるかわからないんだけど、。メール届いたら連絡下さい!」 って連絡が来て メール返したんですが、 またそれから今日まで一通も返事が来ません。 携帯が調子悪いのは前から言っていたのでわかるんですが、10日もたつのに携帯電話を買い換えたり、修理に出したりしないのは何故だろう?と思います。 まだ次のデートの約束もしてないので、普通私に会いたかったら、どうにか連絡を取る手段を考えるのではないのかな?って思うんです。 もしかして実家に帰って、地元の元カノとかに会って気持ちが揺らいでいるのかな?とか考えたり、 地元に他に女がいるのかな、とか考えたり とにかく不安で仕方ありません。 こないだ会ったときはほんとにラブラブだったんです。 だから余計に理解出来なくて…。 信じたいけど、信じて良いのかな…?

  • 彼から連絡が来なくなった・・・・

    付き合ってもうすぐ3ヶ月になる彼氏がいます。彼とは付き合う前からずっと毎週末に彼の家に泊まりに行っています。だいたい泊まりにいくと2.3泊はしています。 特に毎週末は絶対会うと決めたり はしておらず、お互い金曜日辺りに週末の予定を聞きあってからという形ですが、毎週末途絶えたことはありません。 彼とはこの泊まりにいく約束をする以外の平日は全くと言っていいほどメールも電話もしません。 彼は付き合う前から、ある程度放っておいてほしい人だと知っていましたし、趣味も多いし、私もそんなに毎日毎日メールとかはしたくない派で 彼にも私自身も、一人の時間も大切にして欲しいと思っているため、これに関しては苦だと思ったことはありません。 けれどここ数週間、週末の予定を聞くのも私からばかりだし、昨日週末まで我慢できず、珍しくちょっと構ってほしくてSkypeで「こんばんは」とチャットを送ったのですが、起きててmixiにも構ってたのに、返答してくれませんでした。 別に返事より先にmixiに構ったりするのは今に始まったことではないですが、これまでは遅れても必ず返してくれたりしてたし数週間私から連絡取るのが続いたこともあって、 急に物凄く悲しくなってしまいました。 最近は毎週週末絶対泊まりにいくと暗黙の了解となってることに彼は面倒くさくなってないかな?とも思ってしまうので、これは次会った時に聞こうと思っていました。 確かに向こうは毎週末どうせ会うから連絡しなくても大丈夫と、男性として安心しきってる部分もあるのも理解しています。 何回かこちらから連絡するのを一回やめてみようと思いましたが、変に駆け引きをしてしまうのはよくないかなぁとも思いまだ実行していません。 だからこそこうして返事がこないととても心配になり、本当は今日に「金曜日泊まりに行っちゃだめかな?」とメールをするつもりでしたが、 返事がないまま昨日今日と連続で私から連絡すると会いたい会いたいと思いかな?と感じてしまい、躊躇してしまいます。 このまま返事がないまま、今日メールしても大丈夫でしょうか? 木曜日まで待とうとは思ったのですが、早く予定を決めてしまって安心したいなぁと思うのも事実です。 それとも、今週は私から連絡することはもう絶つべきなのでしょうか? どうすれば良いでしょうか? ちなみに彼は一緒にいるときは、いつも私以上に好きと言ったりデレデレしてくれたり、愛情をいっぱい注いでくれます。

  • 振られた彼に連絡したらダメでしょうか?

    4ヶ月半付き合った彼氏に振られました。 理由は、彼が私に冷めてしまったからです。 とてもまじめな人で、1ヶ月ぐらいずっと悩んでたそうです。 相手のことを考えるとすごくしんどいし、もう無理だといってました。 最後別れる時に、気持ちが落ち着いたら友達として連絡していい?と聞くと、いいよ、とは言ってくれましたが、本心ではなく彼なりの精一杯の優しさだったようにも思えます。 実際時間をあけてから連絡したら迷惑なんでしょうか? 私は彼のことが好きなので、友達として仲良くしたいなと思うんですが。 ご意見お願いします。

  • 喧嘩中で彼から連絡が欲しい

    昨日の夜、彼とちょっとしたコトで喧嘩になってしまい、今も距離を置いてるというか仲直りしていなくて連絡を取っていない状態です。 彼の部屋でデートだったので、帰りが遅くなるので「車で送る」と約束していたのですが、喧嘩になり「1人で帰れ!!」と言われ雨が降る中1人で帰らされた事もあり、彼から連絡が欲しいと思っています。 彼から連絡が欲しい理由にはもう1つあり、本当に彼が私のことを好きなのか?と確かめたいのです。 以前も、ちょっとした事で喧嘩になり1週間程連絡を取らず距離を置いていた事がありました。 その時も彼からの連絡を待っていたのですが、私が我慢しきれずに連絡をして折れてしまいました。 今回は彼の本当の気持ちが知りたいので、連絡を待ちたいのですが、どれくらい待つべきなのでしょうか?? また、距離を置いてる時仲直りはしたいと思っていたけど、自分からは絶対連絡を取らなかった、という男性はいらっしゃいますか?? 連絡を取っていない間、彼が今何をしているのか気になって仕方が無いけど、彼から連絡が欲しくて我慢しているのがしんどいです。

  • 振られた彼から連絡

    長文です。助けてください。21歳女ですが。 前回、質問させていただいたことについて。 http://okwave.jp/qa/q8406622.html 約一ヶ月前、"好きじゃなくなった"と言われて振られた元彼がいます。原因は私が重かったこと、束縛等だと思います。 振られて以来、毎日思い出して泣いたり、より戻せる方法をインターネットで探したりしています。 でもそれだけじゃいけないと思い、自分の悪かったところを反省し、少しずつ他のことも頑張り始めたところでもありました。 別れる際、彼は友達としては好きだから、友達に戻りたい。連絡早い方いいなら早めに連絡するよ、と。完全にもう割り切ってしまったようなそんな態度でした。 私1人前に進めず、泣いて連絡したときも、話はちゃんと聞いてくれました。気持ちはないのはわかりつつ、きちんと話は聞いてくれました。私へ戻る可能性を聞いたら"お前次第"と言っていました。 それから連絡は我慢してきました。今の私じゃまた彼を傷つけてしまう。とりあえず反省して一ヶ月頑張って、気持ちが落ち着いたら、友達として連絡してみようと思っていました。 でも今日、彼の方から連絡がありました。内容は"携帯が壊れて写真が消えたから、付き合ってた時のプリクラをちょうだい"というものでした。 彼のSNSにも携帯が壊れたという話が詳しく書かれてたので事実だと思います。 付き合ってた頃のプリクラはほんとにラブラブな奴ばかりです。 彼は別れ際に付き合ってた頃のものは持っててほしい、と言っていました。思い出は大切なものという考えみたいです。 別に私をキープしようとかそういうのは全くありません。 でも、好きじゃなくなったのに、物ならともかく元カノとのラブラブなプリクラを送ってほしいなんて… 私がまだ彼を好きでいるのも知っているはずですし… とりあえず時間を置いて、いいよと、画像をLINEで送り、今はまだ元彼は見ていません。多分私からの返事を気にせず寝てしまっています。 思ったより冷静な自分に驚いてもいますが、やっぱり好きだなぁ、と思ってしまいました。彼が好きじゃなくても嫌われてはいないのかなと考えつつ、やっぱりより戻したいって気持ちです。 一ヶ月後に軽く近況を聞いて、そこから少しずつ距離を縮めていきたいなって思っていた矢先の出来事でした。 このLINEはありがとうの一言返事がきて終わってしまう気がします。でもここでまた近況とか聞いたりし始めたら、結局重いだけなのかな、と考えます。 それに彼が普通すぎて謝ろうと思ってたことも謝ない方いいのかなと思っちゃいます。彼はそういう難しい話は嫌う人です。 でも、ひどいこと言った事実も消えません。 彼は完全に私を友達と割り切っています。 でもどうしても振り向かせたい彼なんです。努力して、時間がかかっても少しずつ信頼を取り戻したいのですが… それでも、今のLINEで彼への接し方がわからなくなってしまいました。 私はこの後、彼とどのように関わっていけば良いのかアドバイスください。 お願いします。