子機のボタンが陥没して通話が切れません

このQ&Aのポイント
  • 子機の通話が切れず、ボタンが陥没しています。外線の赤いランプがついたままで、親機も使用できません。子機の通話を切る方法を教えてください。
  • 質問者は、FAX-330DL/330DWの子機の通話が切れず、ボタンが陥没していると報告しています。外線の赤いランプがついたままであり、親機も使用できません。子機の通話を切る方法を教えてください。
  • 質問者は、FAX-330DL/330DWの子機の通話が切れず、ボタンが陥没しているため使用できないと困っています。外線の赤いランプがついたままであり、親機も使用できません。子機の通話を切る方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

子機のボタンが陥没して通話が切れません。

■製品名を記入してください。 【 FAX-330DL/330DW       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【子機の通話が切れません。ボタンが陥没してます。外線の赤いランプがついたままです。親機もコキ使用中の為使えません。何とか子機の通話を切りたいです。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• okok456
回答No.4

ボタンの周囲の汚れで引っ掛かっているのならば 精密ドライバーマイナス、爪楊枝などで陥没したボタンを引き上げ 歯ブラシなのでボタンの周囲、ボタンと本体の隙間を清掃で改善するかもしれません。 子機のバッテリーを外し行うことをおすすめします。 参考 増設コードレス子機 取扱説明書 BCL-D80 https://download.brother.com/welcome/doc012138/bcld80_jpn_usr.pdf 分解掃除をする人もいます。 https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=%E9%9B%BB%E8%A9%B1%E5%AD%90%E6%A9%9F%E5%88%86%E8%A7%A3%E6%B8%85%E6%8E%83&ei=UTF-8&fr=mozff

回答No.3

没落するのは使いすぎなら修理するより中古や新品で、交換するのが良いですね 何がベトベトする感じするなら薄い洗剤液で拭き取り隙間もクリップ伸ばしてガーゼに液付けてすきまフキフキしてみて下さい 物理的跳ね返す力落ちていたら先に言った交換おすすめします。 私も子機中古で買い直しました。登録削除新規登録は親機子機共に先に削除から登録作業、メーカーホームページには必ず取説ありますのでダウンロードして印刷して理解してから行って下さい。新しい子機も親機により3種類位ありますので親機機種から会う子機を見つけて中古や新品探して下さい。

回答No.2

同様不具合あるようですね。 非常に高価な品物ですね。買い替える前に... regzaのリモコンを同様な方法で修理したことがあります。 型番違いですけど 自宅のブラザー複合機(MFC-J950DN)の子機(BCL-D90)の「切」ボタンがほとんど効かなくなってしまいました。 家の電話の子機を分解してボタン不良をアルミホイルで修理! https://sorabase.com/denwakoki1/

回答No.1

背面の電池パック(バッテリー)を抜いてください