親機と子機の互換性

このQ&Aのポイント
  • FAX-380DLの親機が故障した場合、FAX-330の親機を使用することはできますか?
  • 相談内容:FAX-380DLの親機が故障した場合、FAX-330の親機を使用できるかどうかについて教えてください。
  • 質問内容:FAX-380DLの親機が故障してしまったため、代わりにFAX-330の親機を使用することは可能でしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

親機と、子機の互換性

■製品名を記入してください。 【        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【          今FAX-380DLを持っていて親機のみ故障しました。330の親機を手に入れて使用した場合、380の子機は使用することはできますか?          】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

以下ページの要領で登録することで可能となります。 https://download.brother.com/welcome/doc012141/kokizousetsu_bcl80.pdf ですが、FAX-330DLも同時期の機種となります。 年数的に寿命を迎えるのは明確ですのであまりおすすめできません。

回答No.1

FAX-380DLであればこちらですね。 https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=fax380dl_dw 子機の型番はBCL-D80になります。 で、FAX-330DLはこちらですね。 https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=fax330dl_dw こちらも子機の型番はBCL-D80になります。 下記リンクにある「増設コードレス子機取扱説明書」の記載内容に従って親機との紐づけを行えば、問題なく使用可能です。 https://download.brother.com/welcome/doc012138/bcld80_jpn_usr.pdf ただ、330DLは2009年発売開始の機種で、発売後13年が経過しています。 中古品を入手されたとしても、いつ故障するかわからない状況であり、故障しても修理は不可能なので、その辺のリスクがあるということを認識されておく必要があります。 以上、ご参考まで。