• 締切済み

PCの画面に線が入った

突然PCの画面に複数の横線が入りました。 1一定間隔(10ピクセルごとに1本)で薄灰色の半透明の線が入っています。 PCの電源コードを抜いて放電してみたりしましたが症状が改善されません。対処法を教えてください。

noname#252345
noname#252345

みんなの回答

• fujiyama32
回答No.5

液晶画面の周辺部分の電子部品や接続部の不具合だろうと思い ます。 メーカーにて液晶部分一式の交換が必要ですので、購入した 販売店にPCを持参して症状を確認してもらいます。 その結果、液晶部分一式の交換となった場合、交換修理の概算 費用を確認し予算以内であれば、修理を依頼すると良いでしょう。

• 121CCagent
回答No.4

まずはお使いのPCの型番を書きましょう。 BIOSのセットアップメニューを表示する操作をしてみましょう。その画面でも同じように線が入るならディスプレイ自体の故障?って可能性はあるかも。

• SPIKE-NLOS
回答No.3

パソコン画面に入った線への9つの対処法!原因&対処順番も解説 https://pcdr-chiebukuro.com/display_yokosen-naosikata/ こちらをお読みになり、1つ1つ原因を切り分けてください。

回答No.2

解像度の設定に問題がある グラフィックドライバーの一時的なエラー、不具合や破損 ディスプレイケーブルの接触不良・破損 映像端子の変換ケーブルの不具合・相性問題 PCが帯電している CPU/GPUのオーバークロックによる過熱 常駐アプリケーションによる影響 ディスプレイのライン抜けの不具合や故障 グラフィックボードやマザーボードの故障 ディスプレイの表示に異常が出る原因には、ソフトウェアの問題とハードウェアの問題の両方が考えられます。 解決策 再起動 PC側が出力する解像度をディスプレイ側に合わせる(ディスプレイ設定ー左ペインから「ディスプレイ」右ペインから「ディスプレイの解像度」を探し、プルダウンを開きます。 プルダウンから「ディスプレイの解像度を同じ解像度)ー変更の維持 ディスプレイケーブルを抜き差し/交換する グラフィックドライバーをアップデートする これでどうですか?

回答No.1

メーカーや型番や購入日が不明ですので適切な回答ができません。申し訳ございません。 他ページで解決方法がありましたので参考になるかわかりませんが、一応掲載しておきます。 ****************************************************** 色々思考錯誤していて、解決方法とは言えないかも知れませんが、縦線が出たら回避(?)する方法が分かりました。 ディスプレイ本体背面の、設定操作するグリグリ(電源スイッチのオン・オフじゃないですよ)を長押しして一度ディスプレイ自体を主導でスリープしたのに、もう一度同じ方法でスリープから起動(フィリップスロゴ青背景)させます。 ******************************************************