• 締切済み

左手が麻痺して冷たい

なにか良い方法はありませんか? 麻痺したら冷たいのは調べました。 温めても温めても温かくなりません。 お風呂から上がった暫くだけ温かいです。 手袋してても右手は温かくても左手だけ死んだように冷たいです。 助けてください。

みんなの回答

• tetsumyi
回答No.6

血圧を右手、左手両方で測って見てください。 左手がかなり低いと思います。 通常の血圧測定でも左右の血圧を測るように薦められています。 恐らく動脈硬化か血栓で左手の血流が悪くなっているのでしょう。 比較的簡単な手術で改善できる可能性が高いです。

petitcoucou
質問者

お礼

ありがとうございます。後出しで申しわけありません。ドーパミンの出が悪いので動きが悪い=血流が悪いと思います。 手を温める方法など知りたかったのですが。

• fujiyama32
回答No.5

心臓から左手までの間の血管に狭隘部(小さなコレステロールや 血栓等が発生?)があるので、血流が悪くなっていると思います。 お住まいの近くで「MRI画像診断装置」があり、更に「循環器内科」 のある病院を探して受診します。 「窓口」と「先生」に症状を説明し、診察と「MRI画像診断装置」 により関連部位の画像を撮影してもらいます。 この画像を考慮して診断と治療を受けることをお勧めします。

petitcoucou
質問者

お礼

別の切り口からのレスありがとうございます。 手足にしびれもあり頚椎から来てるかとMRIは撮りましたが問題はなくストレートネックということが判明しただけでした。 ドパミンが少ないので動きが悪くて動かしてないので血流が悪いのだと思います。 後出しですみません。 でも、ここまで冷たくなるとはという感じです。 手袋をしてても冷たく、カイロを持っていても温まりません。

• nowaver
回答No.4

>医者に聞くより経験のある方から対処方法を教わりたいのです。 >いつも有益な情報をくれるお医者さんとは限りません。 実際に会って責任を持って診察する医師より、匿名回答者の、嘘や間違っているかもしれない情報を信じるということですか?

petitcoucou
質問者

お礼

あの〜 手を温める道具とか、良い方法を教えて頂きたいだけなので個々に投稿してます😅

• asciiz
回答No.3

いやちょっとちょっとちょっと!!? こんな所でのんびり回答を待っている場合ではありませんよ!! 今すぐ、直ちに、病院に行って下さい!!!! 場合によっては119番で救急車読んでも構いません!! >ただ、右手は血液循環が悪く赤黒くなってます。 動く方の手で腕を振ったりしてなんとしてでも血流を回復させて下さい! 私も寝起きで腕が麻痺していたことが何度かありますが、そうやって腕を動かして血液が流れるようになると、はじめは正坐時のしびれみたいなジンジンした感覚が起こり、数分で普通通り動かせるようになりました。 しかしそのように何時間も血流が回復しないとなると、酸欠で腕の細胞が少しずつ壊死していきます。 壊死した部分は、血流が回復しても動き出せません。 最終的には左腕丸々切り落とさなければ、あなた自身の命が危なくなります。 時間が経つほどに腕を失う確率は高くなっていきます。 今すぐに!! 病院へ!! 胃って下さい!!!!!

petitcoucou
質問者

お礼

ご心配、レスありがとうございます。 実は脳神経の病気でドーパミンが分泌されてないのがわかっています。(少ない)でも症状が出てからだんだん悪くなってきてここまで冷たくなったのもここ1週間ほどで前はこんなことなかったんです。 最近死んでる??と冗談をつぶやいてます。 今もレンジで温める湯たんぽで挟んでますが、表面だけで中は冷たい感じがしてます😅 診察があるので確認します。 右手でなんとか動かしてます。

回答No.2

そういえば私の父も、麻痺した足を電気毛布で熱々にしていましたが、 温度計で計測して左手の温度が冷たいのか、それとも麻痺した部分を脳が冷たく感じるだけで実際左手は冷たくないのかの確認からスターかな。

petitcoucou
質問者

お礼

ありがとうございます。 脳が勘違いしている可能性もあるんですね。ただ、右手は血液循環が悪く赤黒くなってます。

petitcoucou
質問者

補足

それに、手袋の上からも冷たくて右手で温めてます。

• nowaver
回答No.1

医師に見てもらってください

petitcoucou
質問者

お礼

医者に聞くより経験のある方から対処方法を教わりたいのです。 いつも有益な情報をくれるお医者さんとは限りません。