• 締切済み

左手の親指がマヒしているような感じ

左手の親指がマヒしているような感じなのですが (つねると痛いというのはわかります) 原因はなんでしょうか? またこのような場合何科を受ければいいんでしょうか?

みんなの回答

• shounika
回答No.3

まずは、整形外科へ 原因は手首、肘、頚椎などが考えられます。 めんどくさいですが、診断が付けばたいしたことないと思います。

noname#146981
noname#146981
回答No.2

こんばんは! マヒの感じは続くのでしょうか? 寝て起きても治らないのであれば神経系の疾患が疑われると思います。 まずは神経外科、若しくは脳神経外科の受診をお薦めいたします。 なんともないといいですね。 失礼しました。

• o120441222
回答No.1

何か思い当たるような原因はありませんか?例えばへんな寝方をした、はさみや包丁で硬いものを長時間切り続けたなど。 整形外科もしくは神経内科にいかれてください。お大事にどうぞ。