• 締切済み

10日も未読のまま

以前の職場で姉弟みたいな感じで仲良かった 年下男性についてです。 先月の12月からお互い職場が違う場所になり LINEはずっと職場が一緒だった頃から冗談ばかりの下らないやりとりが続いていました。 職場同じの頃は帰りによくご飯行く仲でゲーセン行ったり書店やウインドーショッピングしたりしてました。 12月何度か会う日もあったけど彼が会う気が無い様子で2回流れました。 職場離れてすぐに『水族館連れてってやるよ』って言ってくれましたが流れてしまい 29日も休みだと伝えられましたが流れました。 ちょっと私自身振り回されて疲れたので30日に 相手が休みを教えてくれたのですがすぐ返事せず夜中返しました。『きちんと会う気があるなら時間と場所指定してね』と 送ってから未読のまま、、、 それからお正月のあけおめLINEも 未読のままでしたのでしばらく放置していましたら今月3日あたり急にアイコンとホーム画面が変わっていました。 アイコンが私が以前一緒に出かけた際に ついでに買ってあげた変わったビールの瓶と 相手のお気に入りのグラスになってました。 嫌われたかと思ってましたが アイコンをみたら揺らいでしまい 意識するのはよろしくないのですが そのアイコンにしたのは驚きました。 相手は大好きなバンドさんがいてずっとそのバンドさんのアイコンかペットの犬でした。 今日で未読が10日になります。 昨日1度LINE入れましたが未読のまま。 相手は電話苦手な方だから電話はしていません。ブロックもされてなかったです。 未読放置はよくありますがせいぜい4日、 長くて6日前後でいつものノリでLINEが 来ます。 会いたくない理由もあるなら仕方ないのですがずっと未読が続いていて更に アイコンとホーム画面が変わっているので LINEは開けているのかなと、、、 それに数ある中からアイコンが 私のあげた瓶があったのが疑問で 仕方ないのです。未読するほど嫌なら そんなアイコンにしなければいいのになと。 未読放置なのに 嫌いな人のアイコンにしますか? 自然消滅狙いなのかなと思ったのですが 瓶が気に入ったにしろ少なからずその時の 思い出がが出てくると思うのですが、、、 大変長くなり申し訳ないです。 ちょっと心配なのとこのまま終わってしまうのかと思ったら悲しくなり質問させていただきました。

みんなの回答

回答No.4

こんにちは! 彼もお忙しいのではないでしょうか? また予定が流れてしまうのは、大事にされていない!と思いがちですが、彼には彼の事情もあると思います。忙しかった、疲れていた、家の用事があったなど。 その事情をさておき、最後に送ったLINEは厳しい言葉だったかなと思います? ご自身で少しキツイなぁと思いませんか? こっちも色々あるのになぁと思っているかもしれません。何か事情があるかもしれませんね。 嫌われたわけではないと思います。 アイコンは気にされなくて大丈夫だと思います。 自分があげたものなどだったら嬉しいですよね! 一度他のことに集中して忘れるくらい楽しんだらいいと思います。 他のことに熱中して楽しんでキラキラしていたら、男性は吸い寄せられるように戻ってきます。 自分のことばかり考えられていて、それも当たりがきついと正直しんどいと思いますし、そういうときはつい相手を責めてしまうような会話になります。なんで連絡くれなかったの?なんで〜なの?質問責めはきついです。 万が一相手の家族になにかあって、彼のメンタルがやられていたとしたら?もう少し俺のことも考えてよ!となりますし、ギスギスしたところから修復は難しくなります。 なので、まずはご自身1人でも楽しく、キラキラしあわせに過ごすことです。そこから余裕が生まれ、女性として美しさが見出されます。 そこに癒しを求めて男性も来ますので、あまり深くネガティブに考えすぎず、切り替えることも大事です。 まずは、ご自身をご自身でしあわせにする、満たして下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1265/3448)
回答No.3

12月から、ふたりとも異動になったということでよろしいでしょうか。 なら、新たな職場で仕事を覚えないといけないし、新たに人間関係を構築しないといけないので、今までのようなペースでやり取りできなくなるのは、仕方がないんじゃないでしょうか。 嫌いになったというよりは、優先順位が下がったんでしょう。 年末年始はゆっくりしたかったのかもしれませんから、振り回されると考えるのはどうなのかなとは思いました。 もしこの先会う頻度が減ったことで疎遠になるというのなら、元から年下の彼が気を遣って合わせてくれていたと考える必要もあるかもしれません。 質問者さんにとっては寂しいかもしれませんが、もう少しペースを落として、今度は彼のほうに合わせてみるくらいがちょうどいいのかもしれませんよ。

PINKBOX3737
質問者

補足

先月2日に『下旬になるけど水族館連れてってやるよ』と言われて26日に指定されたのですが『やっぱ家族が居るから無理だわ年明けじゃね』と言われて『わかった!』と伝えました。次は29日休みになったと言われて 会う時間や場所指定したのですが待ち合わせ時間過ぎても来なかったから連絡したら 『親と買い物に来てる』と言われました。 会えないのであれば事前に 『今日は無理!』とか『明日は行けないや』と伝えてくれたら助かるなと思いました。 私はただの暇つぶし相手だったと思うので。ただ彼の場合元にいた職場にいます。経営者変わって人員整理してほとんどの方が異動になりました。私も含めて。 なので職場は変わらないけどやはり仰っる通り大変ではありますよね。店長も前いたスタッフもいないから、、、 わざわざプライベートまで会うなんて 私も申し訳ないから仕事帰りでも よかったんですがなかなかタイミングが 合わず。。。 暫く様子見るようにしようと 思いました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KZ1105A1
  • ベストアンサー率26% (277/1045)
回答No.2

長ったらしい質問と回答は余り好きでもなく、感情をダラダラ記しているだけの要点がない文面なので、端的に記します。 1.人間同士の付き合いとは、連絡も含め適度な距離、時間のキャッチボールが出来る間柄です。これが出来ない相手では何も基本、土台が出来ません。期待しても何らかの改善が自分で気づかない相手なら時間の無駄です。 2.LINE、その他の通信手段は機械、電波モノである以上、100%でもありません。特に携帯電話はその機種により不具合も多々あります。 LINEも通知だけ反応しますが、トークに上がらない不具合もあります。 WiFiを切ってモバイルデータ使用だけにして改善する場合もあります。 通信機器を100%信頼すべきでもありません。 3.相手がどう想っているかなぞ、ここの第三者らは全く想定出来ません。云いたい、聴きたい事があるなら、アナタが直の口頭で全てここに記載した事柄を全て吐き出す事で、全て明らかになります。 アイコンが云々なぞどうにでも受け取れますが、大した意味でもありません。たかがアイコンでそこまで考える頭脳、感情があるなら、尚更直に聞けば済む事です。

PINKBOX3737
質問者

補足

そうですよね。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39817)
回答No.1

真実はあなたが嫌なのでは無くて、あなたのマイペースが嫌。理由は彼には彼のヒズペースがあるから。あなたが振り回されていると感じるのは、あなたにもあなたの欲しいペースがあるから。彼にとっては、のらりくらりも含めてマイペース。あなたとの交流に確実な肉付けをするという目的よりも、会おうね(また会えたら良いね)、そんな言葉遊びでも彼の気持ちの大半は満たされていた。だからこそ、いざ自分の限られた時間と資本を割いて会う段階になると、自分自身のコンディションに敏感になってしまう。ここで言う敏感とは、ちょっとでも怠いとか面倒臭いという感覚が生じたら一気に足腰が重たくなるという感覚。同じ職場の頃は、同じ職場という無理をしなくても向き合える距離感あったから成り立っていた親しさ。いざ離れてみると、また会いたい(会っても良い)、その気持ち自体は変わらずにあるけれど、そのサイズ感は随分小さくなっている事に気づいた彼。小さい=無理をしないレベルで分かち合えればそれで良いサイズ。そんな心のサイズダウンがあったがゆえに、いざあなたと会おうとする時にあまりエネルギーが貯まらない。それも彼的には自然な感覚でありマイペースなんだけれど、それにイライラしてしまった幼いあなた。やんわりと伝えたつもりでも実は、トゲのある言葉として「きちんと」会うという言葉を使ってしまった。彼にはあなたのようなきちんとは無い。きちんとを持ち込まれると重たい。重たいと感じた彼は、一旦あなたとのやり取り自体を自分の脇に退けた。電話嫌いというのも彼のマイペースであり、あなたから持ち込まれるきちんとに事実上の No を伝えたのもやっぱり彼のマイペース。じゃあ何故アイコンを変えたのか?その部分は彼にしか分からない。分からないけれど、あなたの持ち込むマイペースは要らないし嫌いだけれど、あなたという存在自体は嫌いじゃない(否定していない)、それを暗に伝えたかった可能性もある。あなたが買ってあげた変わったビール瓶は、ある意味お互いが無理なく楽しく向き合えていた時代の象徴。今のあなたは気負っている。職場が離れた寂しさや片思いも相まってかなり不安定になっている。最近のあなたから伝わる雰囲気は、以前同じ職場だった当時のあなたとは少し違うのかもしれない。彼が良いなと思っていたのは、今の、幼くイライラしたり気負うあなたでは無くて、色々な意味で身軽で打算の無かったライトなあなた。そういうあなたとならこれからも絡める。言い換えれば、あなたもあなたなりの個人的なマイペースを持ち込むような関わり方をするのであれば、今後も彼はあなたの思い通りには対応しない、時には未読も含めた、空かすような態度も挟んでくるのかもしれない。変わっているのは実は彼では無くてあなた。同じ職場時代の思い出や温もりに重きを置き過ぎているのもあなた。彼が望んでいるのは、もっともっとライトなあなた。彼のマイペースもおおらかな気持ちで受け止められる位の懐の大きいあなた。二人の間に被害加害の関係性は存在していない。その当たり前の足元から、落ち着いて自分自身を立て直してみる事。彼は彼のマイペースでまたあなたと向き合う。それが信じられてこそ、あなたと彼の親しさは本物。こうして書き込んでみたからこそ、年上としての心のゆとりを取り戻す良いきっかけにしてみる事。大切にしてみて☆

PINKBOX3737
質問者

補足

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 未読のまま…

    男性の皆さん教えてください。 LINEを未読のままにするのは何故ですか? iPhoneの方は既読付けずに読めますよね? 未読のまま既読を付けないことってあるんですか? その相手が嫌だから読まないんですか? 是非教えてください…

  • LINE未読のまま

    22歳女です。 私は人見知りと異性を意識しすぎて今まで男友達や連絡先を交換した異性はいません。 先日、SNSで異性の昔の同級生にメッセージのやりとりを通して 「よければ仲良くしてください」と伝え、相手からも「うん、仲良くしよう」と言ってもらえました。「良ければ連絡先交換しませんか?」と伝えると「うん、交換しよう」と言ってもらえたので私がアドレス電話番号LINEを教えました。 するとすぐにLINEで連絡がきて、アドレス電話番号を教えてくれました。 それからは1日1~2通ほどLINEをしてます。私しか質問してなくて悲しかったですが、初めてのことで嬉しい気持ちでした。 そして勇気を出してご飯に誘ったら「全然いいよー!」と言ってくれました。 いつがいいかも今やりとりしてるのですが、一昨日からLINEが未読のままの状態です。 相手は大学院生で、朝から晩まで研究室にいるらしく休みも日曜日しかないらしいです。 忙しいんだろうなーとは思いつつ、日曜日に入ってしまったのでちょっと不安です(´・_・`) 「特にダメな曜日はない」とか 「基本忙しいから空いてる日を言ってくれたほうがいい」とか 「できれば平日がいいな」とか 言ってくれているので、嫌がられてはないと思うのですがどうなのでしょうか? 初めてのことなのでわかりません。 忙しいだろうと思ってはいるのですがLINEを気にしてしまいます。 未読状態なので少し安心したり。 既読状態だったら悲しすぎるので。 あとは久しぶりに連絡(しかも昔ちょこっとからかわれてたことがあるくらいです)したから勧誘か何かと怪しまれてたりしないかなーとも考えてしまいます。 私の気にしすぎでしょうか? また、私の積極性はひかれてしまうものでしょうか?(>_<) あと正直に伝えすぎて告白してるようなものなんでしょうか? 初めてのことなので教えてほしいです。仲良くなりたいので頑張りたいと思ってます(>_<) よろしくお願いします。

  • LINEの未読放置について

    相手に気を遣って未読放置をすることはあるのでしょうか。 今までたびたびLINEをしていた年上の男友達がいます。 普段とても返信が早かったし、すごく気を遣ってくれてマナーのある兄のような存在なのですが、先日彼にLINEの未読放置をされてから5日経ちます。 決して重い内容でもなく、会話を終わらせるような内容で送りました。 そんな内容なら普段なら彼は既読で済ますタイプなので疑問だったのですが、 先日LINEした時に私がレポートを明日までに終わらせなければいけないことを彼に言ったら「レポートやるんだったらあんまりLINEしないでおきな」と言われていたのを思い出しました。そう願いたいから都合よく考えている訳ですが。 相手に気を遣ってわざと未読にすることなんてあるんでしょうか? 私は未読にするときは開くのすら面倒な場合だけするのでふと気になって質問してみました。 ちなみに彼とは30日に約束もあります。

  • 彼氏にLINEしても、ずっと未読

    彼氏にLINEを未読スルーされています。 スルーされる2日前は返事が来たのに その後に送ったら未読のままです。 未読無視から今日で5日経ちました。 ゲームとかもログインしてないので、 最初は忙しいのかなと思ったんですけど 休みになってもLINEも来ないし、ゲームもやってないみたいで 私とLINEしたくないのかなとか思ってしまいます。 ホームとかは見れるのでブロックはされてなさそうなんです。 充電をしたりするときに携帯画面を見たり絶対すると思うのに 私のだけ見ないでずっと未読にしてるってことでしょうか? 未読だと話がしたくても出来ないので困ってます; このまま別れたいんでしょうか? 私がLINEを送らなくなったら自然消滅してしまいますか? LINEを送りたくて、返事が来るまで送っても大丈夫でしょうか? それともずっと待ってた方がいいんでしょうか? ずっと悩んでいます(*_*) 彼氏とは仕事で出会ったんですけど、 違う仕事なので共通の知り合いはいないので 周りに確認することも出来ません。 付き合って8ヶ月で一回り年上の彼氏になります。 アドバイス宜しくお願いします><

  • 突然の未読スルー

    気になる彼とのLINEで、私が遊びたいなぁと言ったら、彼も遊びたいねときたので、思い切って晩御飯一緒しませんか?と誘いました。 彼から「美味しいものでも食べに行こう」ときたり、他にも「三連休あるから、ちょっとでも会えたらいいなぁ」というと「三連休なくても遊ぶからね」ときたり、とても好意的な雰囲気だったんです。 しかし、今までは遅くても2日後にはきてた返事が、5日も未読のままになってしまいました。 未読になってる最後のやりとりは、私「◯日はあいてますか?」 彼「明日会社に行って確認するね!」 次の日の夜 私「◯日どうでしたー?」 それから未読されないまま放置という感じです>_< その前の会話が特に悪い雰囲気ではなかったので、会社の予定が曖昧で報告しづらいので、はっきりとわかってから連絡したいのかなぁと思っているんですが、約束の◯日までもうすぐなので、少し不安です。 前日にはまたLINEを送ろうと思っています。 男性の方は相手に興味がなくとも、社交辞令などで上記のような好意的な雰囲気を醸し出すものでしょうか。 向こうも会いたいと思ってくれてると思っていたんですが、急に会うのが面倒になることもありますか? 文章がまとまってないかと思いますが、良ければご意見下さい>_<

  • 未読放置

    彼氏と別れました。 発端は、頻繁にきてた連絡が急に減ってきた為、付き合って間もないのに私が勝手に不安になって重い発言をした為です。 今からこんなのでは今後付き合っていく自信がないと言われました。 彼の時間を考えず、振られて当然のことをしてしまったので、当たり前ですが反省し後悔しても修復は難しそうでした。 最後はきちんと会って話し合いたかったのですが、直接会うと曖昧な発言ではぐらかされたりと埒があきませんでした。 仕方がないので後日LINEにて今後のことを聞くと(仕方がないとはいえLINEでこのようなやり取りはすべきでないのは承知です)、数日後、悩んだけどやっぱりやっていく自信がないと言われました。 私ももう無理だろうと覚悟していたので、悲しかったですが了解したことをすぐに返信しました。その後彼からは返信は無く、本当に終わったんだなと思いました。 数週間後、たまたま彼とのLINEを開いたら、私が最後に送った了解した旨のメッセージが未読になっていました。 すぐに返信した上に数週間経っているにも関わらず、未読になっているのが単純に疑問です。 仕事で忙しい時も、返信が無くても既読はついていました。 「分かりました」のような、トークの一覧から読めるくらい短い文だったので、開かずにブロックして消去したのかとも思いました。 しかし、相手のホームの今までの投稿が見られるのでそういうわけでも無さそうです。 未読のままトークだけ消して友達には登録したままも考えられますが、トークも消すなら友達登録も消すかと思うのですが…。 正直、気にしてる時点で全く未練が無いかと言えば嘘になりますが、もうこの先はないのは確実なので、よりを戻す気はありませんし、できません。 ちゃんと読んだか聞くのも今更な上にしつこいと思うのでしたくありません。というか、短い文なので確実に一覧から読んでると思います。 ただ、なんだか最後くらいちゃんと読んだサインを(既読つけて)ほしい、とモヤモヤしてしまいました。 長文すみません。 どんな理由にせよ、未読のまま放置する気持ちが分からず投稿させて頂きました。

  • 彼氏へ送ったラインが未読のままです。

    10歳上の40歳の彼氏と、 先日ちょっとした喧嘩をしてしまいました。 私の言葉足らずが原因ですが いつも自分で決めてしまう彼にムカッと来て「むかつく」と送ってしまいました。 そしたら「メールのやり取りはしません」とラインが来て、 それ以降ラインを送っても未読のままです。 すぐにいつも概読になり、返信する彼氏ですが 丸一日未読のままというのは無視されているんですよね? ブロックされているのでしょうか。 凹みます・・・。

  • こういうLINEの未読の件数があると、どちらかとい

    こういうLINEの未読の件数があると、どちらかというとゼロにしたいですか?それともそのまま放置してますか?

  • LINEが未読のまま・・・・

    LINEが1年ほど既読にならない友人がいます……もともとそんなに仲が悪かったわけではありません、急にきづけばLINEが既読にならず電話も応答されず・・・になってしまいました。 ブロックされたのかと悩み、スタンプを送る方法など試してみましたが購入画面まで進みます。友人がホーム画面を変えたときの変更の投稿もホームで見れます。 既読にならない理由、何が考えられますか……? そのような友人があと2人いて自分の人間関係を悩んでます。。。ちなみに友人は皆、iPhoneでした。

  • ずっとLINEをしていた人からの未読無視

    ここ2ヶ月くらいラインで連絡をとっていて気になっている女の子がいます。 普段はラインを送るとすぐ返事が返ってくるのですが、10日ほど前に急にラインが未読のままかえってこなくなり、3日後にどうしたの?と送ったらラインがおかしくなってさっき直りましたと返ってきました。 その後今まで通り連絡をとるようになったのですが、昨日からまた未読になったまま返ってこなくなりました。 僕は壊れたことはないのですがこんなに頻繁にラインが壊れるものなのでしょうか? それとも意図的に未読にしているんでしょうか相手の考えていることがよく分かりません。 PS. 僕と気になっている女の子はよく二人で遊んだり、ラインの内容もしょうもない雑談なので嫌われてはないとは思います。 また二人とも大学生で実家に帰省中なので今は直接会うことはできません。 電話もめったにしないです。