• 締切済み

10日も未読のまま

以前の職場で姉弟みたいな感じで仲良かった 年下男性についてです。 先月の12月からお互い職場が違う場所になり LINEはずっと職場が一緒だった頃から冗談ばかりの下らないやりとりが続いていました。 職場同じの頃は帰りによくご飯行く仲でゲーセン行ったり書店やウインドーショッピングしたりしてました。 12月何度か会う日もあったけど彼が会う気が無い様子で2回流れました。 職場離れてすぐに『水族館連れてってやるよ』って言ってくれましたが流れてしまい 29日も休みだと伝えられましたが流れました。 ちょっと私自身振り回されて疲れたので30日に 相手が休みを教えてくれたのですがすぐ返事せず夜中返しました。『きちんと会う気があるなら時間と場所指定してね』と 送ってから未読のまま、、、 それからお正月のあけおめLINEも 未読のままでしたのでしばらく放置していましたら今月3日あたり急にアイコンとホーム画面が変わっていました。 アイコンが私が以前一緒に出かけた際に ついでに買ってあげた変わったビールの瓶と 相手のお気に入りのグラスになってました。 嫌われたかと思ってましたが アイコンをみたら揺らいでしまい 意識するのはよろしくないのですが そのアイコンにしたのは驚きました。 相手は大好きなバンドさんがいてずっとそのバンドさんのアイコンかペットの犬でした。 今日で未読が10日になります。 昨日1度LINE入れましたが未読のまま。 相手は電話苦手な方だから電話はしていません。ブロックもされてなかったです。 未読放置はよくありますがせいぜい4日、 長くて6日前後でいつものノリでLINEが 来ます。 会いたくない理由もあるなら仕方ないのですがずっと未読が続いていて更に アイコンとホーム画面が変わっているので LINEは開けているのかなと、、、 それに数ある中からアイコンが 私のあげた瓶があったのが疑問で 仕方ないのです。未読するほど嫌なら そんなアイコンにしなければいいのになと。 未読放置なのに 嫌いな人のアイコンにしますか? 自然消滅狙いなのかなと思ったのですが 瓶が気に入ったにしろ少なからずその時の 思い出がが出てくると思うのですが、、、 大変長くなり申し訳ないです。 ちょっと心配なのとこのまま終わってしまうのかと思ったら悲しくなり質問させていただきました。

みんなの回答

回答No.4

こんにちは! 彼もお忙しいのではないでしょうか? また予定が流れてしまうのは、大事にされていない!と思いがちですが、彼には彼の事情もあると思います。忙しかった、疲れていた、家の用事があったなど。 その事情をさておき、最後に送ったLINEは厳しい言葉だったかなと思います? ご自身で少しキツイなぁと思いませんか? こっちも色々あるのになぁと思っているかもしれません。何か事情があるかもしれませんね。 嫌われたわけではないと思います。 アイコンは気にされなくて大丈夫だと思います。 自分があげたものなどだったら嬉しいですよね! 一度他のことに集中して忘れるくらい楽しんだらいいと思います。 他のことに熱中して楽しんでキラキラしていたら、男性は吸い寄せられるように戻ってきます。 自分のことばかり考えられていて、それも当たりがきついと正直しんどいと思いますし、そういうときはつい相手を責めてしまうような会話になります。なんで連絡くれなかったの?なんで〜なの?質問責めはきついです。 万が一相手の家族になにかあって、彼のメンタルがやられていたとしたら?もう少し俺のことも考えてよ!となりますし、ギスギスしたところから修復は難しくなります。 なので、まずはご自身1人でも楽しく、キラキラしあわせに過ごすことです。そこから余裕が生まれ、女性として美しさが見出されます。 そこに癒しを求めて男性も来ますので、あまり深くネガティブに考えすぎず、切り替えることも大事です。 まずは、ご自身をご自身でしあわせにする、満たして下さい。

• izumi044
回答No.3

12月から、ふたりとも異動になったということでよろしいでしょうか。 なら、新たな職場で仕事を覚えないといけないし、新たに人間関係を構築しないといけないので、今までのようなペースでやり取りできなくなるのは、仕方がないんじゃないでしょうか。 嫌いになったというよりは、優先順位が下がったんでしょう。 年末年始はゆっくりしたかったのかもしれませんから、振り回されると考えるのはどうなのかなとは思いました。 もしこの先会う頻度が減ったことで疎遠になるというのなら、元から年下の彼が気を遣って合わせてくれていたと考える必要もあるかもしれません。 質問者さんにとっては寂しいかもしれませんが、もう少しペースを落として、今度は彼のほうに合わせてみるくらいがちょうどいいのかもしれませんよ。

PINKBOX3737
質問者

補足

先月2日に『下旬になるけど水族館連れてってやるよ』と言われて26日に指定されたのですが『やっぱ家族が居るから無理だわ年明けじゃね』と言われて『わかった!』と伝えました。次は29日休みになったと言われて 会う時間や場所指定したのですが待ち合わせ時間過ぎても来なかったから連絡したら 『親と買い物に来てる』と言われました。 会えないのであれば事前に 『今日は無理!』とか『明日は行けないや』と伝えてくれたら助かるなと思いました。 私はただの暇つぶし相手だったと思うので。ただ彼の場合元にいた職場にいます。経営者変わって人員整理してほとんどの方が異動になりました。私も含めて。 なので職場は変わらないけどやはり仰っる通り大変ではありますよね。店長も前いたスタッフもいないから、、、 わざわざプライベートまで会うなんて 私も申し訳ないから仕事帰りでも よかったんですがなかなかタイミングが 合わず。。。 暫く様子見るようにしようと 思いました。 ありがとうございます。

• KZ1105A1
回答No.2

長ったらしい質問と回答は余り好きでもなく、感情をダラダラ記しているだけの要点がない文面なので、端的に記します。 1.人間同士の付き合いとは、連絡も含め適度な距離、時間のキャッチボールが出来る間柄です。これが出来ない相手では何も基本、土台が出来ません。期待しても何らかの改善が自分で気づかない相手なら時間の無駄です。 2.LINE、その他の通信手段は機械、電波モノである以上、100%でもありません。特に携帯電話はその機種により不具合も多々あります。 LINEも通知だけ反応しますが、トークに上がらない不具合もあります。 WiFiを切ってモバイルデータ使用だけにして改善する場合もあります。 通信機器を100%信頼すべきでもありません。 3.相手がどう想っているかなぞ、ここの第三者らは全く想定出来ません。云いたい、聴きたい事があるなら、アナタが直の口頭で全てここに記載した事柄を全て吐き出す事で、全て明らかになります。 アイコンが云々なぞどうにでも受け取れますが、大した意味でもありません。たかがアイコンでそこまで考える頭脳、感情があるなら、尚更直に聞けば済む事です。

PINKBOX3737
質問者

補足

そうですよね。ありがとうございます。

• blazin
回答No.1

真実はあなたが嫌なのでは無くて、あなたのマイペースが嫌。理由は彼には彼のヒズペースがあるから。あなたが振り回されていると感じるのは、あなたにもあなたの欲しいペースがあるから。彼にとっては、のらりくらりも含めてマイペース。あなたとの交流に確実な肉付けをするという目的よりも、会おうね(また会えたら良いね)、そんな言葉遊びでも彼の気持ちの大半は満たされていた。だからこそ、いざ自分の限られた時間と資本を割いて会う段階になると、自分自身のコンディションに敏感になってしまう。ここで言う敏感とは、ちょっとでも怠いとか面倒臭いという感覚が生じたら一気に足腰が重たくなるという感覚。同じ職場の頃は、同じ職場という無理をしなくても向き合える距離感あったから成り立っていた親しさ。いざ離れてみると、また会いたい(会っても良い)、その気持ち自体は変わらずにあるけれど、そのサイズ感は随分小さくなっている事に気づいた彼。小さい=無理をしないレベルで分かち合えればそれで良いサイズ。そんな心のサイズダウンがあったがゆえに、いざあなたと会おうとする時にあまりエネルギーが貯まらない。それも彼的には自然な感覚でありマイペースなんだけれど、それにイライラしてしまった幼いあなた。やんわりと伝えたつもりでも実は、トゲのある言葉として「きちんと」会うという言葉を使ってしまった。彼にはあなたのようなきちんとは無い。きちんとを持ち込まれると重たい。重たいと感じた彼は、一旦あなたとのやり取り自体を自分の脇に退けた。電話嫌いというのも彼のマイペースであり、あなたから持ち込まれるきちんとに事実上の No を伝えたのもやっぱり彼のマイペース。じゃあ何故アイコンを変えたのか?その部分は彼にしか分からない。分からないけれど、あなたの持ち込むマイペースは要らないし嫌いだけれど、あなたという存在自体は嫌いじゃない(否定していない)、それを暗に伝えたかった可能性もある。あなたが買ってあげた変わったビール瓶は、ある意味お互いが無理なく楽しく向き合えていた時代の象徴。今のあなたは気負っている。職場が離れた寂しさや片思いも相まってかなり不安定になっている。最近のあなたから伝わる雰囲気は、以前同じ職場だった当時のあなたとは少し違うのかもしれない。彼が良いなと思っていたのは、今の、幼くイライラしたり気負うあなたでは無くて、色々な意味で身軽で打算の無かったライトなあなた。そういうあなたとならこれからも絡める。言い換えれば、あなたもあなたなりの個人的なマイペースを持ち込むような関わり方をするのであれば、今後も彼はあなたの思い通りには対応しない、時には未読も含めた、空かすような態度も挟んでくるのかもしれない。変わっているのは実は彼では無くてあなた。同じ職場時代の思い出や温もりに重きを置き過ぎているのもあなた。彼が望んでいるのは、もっともっとライトなあなた。彼のマイペースもおおらかな気持ちで受け止められる位の懐の大きいあなた。二人の間に被害加害の関係性は存在していない。その当たり前の足元から、落ち着いて自分自身を立て直してみる事。彼は彼のマイペースでまたあなたと向き合う。それが信じられてこそ、あなたと彼の親しさは本物。こうして書き込んでみたからこそ、年上としての心のゆとりを取り戻す良いきっかけにしてみる事。大切にしてみて☆

PINKBOX3737
質問者

補足

ありがとうございます。