• 締切済み

LINEが未読のまま・・・・

LINEが1年ほど既読にならない友人がいます……もともとそんなに仲が悪かったわけではありません、急にきづけばLINEが既読にならず電話も応答されず・・・になってしまいました。 ブロックされたのかと悩み、スタンプを送る方法など試してみましたが購入画面まで進みます。友人がホーム画面を変えたときの変更の投稿もホームで見れます。 既読にならない理由、何が考えられますか……? そのような友人があと2人いて自分の人間関係を悩んでます。。。ちなみに友人は皆、iPhoneでした。

• LINE

みんなの回答

回答No.2

厳しい現実を叩き付けるようですが、おそらく友人が、 完全にあなたとのLINEのトーク履歴を削除しています。 ブロックしなくても、トーク履歴に表示させなくする 方法はいくらでもあるので。。 既に人間関係に悩まれているとのことですが、あなたは友人と 一緒に時間を過ごす時、どんなことを考えて過ごしていますか? ・友人を楽しませよう ・友人を喜ばせてやろう ・友人が今悩んでいることは何だろう ・友人に自分がしてあげられることは何か こういった物事を「相手視点」で考えて一緒に時間を過ごすのです。 もちろんその友人と一緒にいる時間をあなた自身も楽しいと感じる ことが前提ですが、これを考えるだけでガラッと変わるはずです。 ぜひだまされたと思って試してみてくださいね。

• e_editor
回答No.1

あなたは相手の電話番号を登録していて、もしくは過去にしたことがあって、あなたは相手を友だちリストにした。相手側は知り合いかものまま、もしくは全く把握してない人からのメッセージがトークルームに表示された。あなたの名前があなたを特定できないようなものにしてるため、知らない人だと思い返信していないのかもしれません。 一番良い方法は 一度アカウントを消してみて、もう一度作り直す。名前はもちろんフルネームにしといて知り合いかもの欄にその友だちが表示されるのを待つ。 相手があなたを登録していれば名前の下に電話番号で追加されましたが表示されないはずなので、とりあえず友達追加してると判断できます。 もしそうならブロックされてるんでしょうね。LINEもアップロード繰り返してますからそこらへん手を加えてるかもしれないですから