• 締切済み

フェアリーテイルの声優の中でプリキュアになってる人

プリキュア戦士になっている(これからアニメ放送が開始されるものも含めて)声優を教えてください。 また、悪役ですが、はぐっとプリキュアのクライアス社のパップル役にエルザ・スカーレット役の声優が充てられているのは知っています。 ただそれも含めると数が多くやっかいなので、今回はプリキュア戦士だけでお願いします。 この子の声優さん(あとNHKのオトッペのウィンディもやっている)は違うと思うのですが。

みんなの回答

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.2

https://www.animatetimes.com/tag/details.php?id=979 FAIRY TAIL(フェアリーテイル)|アニメ声優・キャラクター・登場人物・最新情報一覧 https://www.animatetimes.com/tag/details.php?id=659 ドキドキ!プリキュア(円亜久里 / キュアエース) 釘宮理恵 https://www.animatetimes.com/tag/details.php?id=740 魔法つかいプリキュア!(リコ〈十六夜リコ〉/キュアマジカル 堀江由衣

回答No.1

共通出演者の一覧が下記にあるので参照を。 [ピクシブ百科事典 PRETTYTAIL] https://dic.pixiv.net/a/PRETTYTAIL 次期プリキュアシリーズで現在公表されているキャストで、FAIRY TAILシリーズに出演しているのは、井口裕香氏のみとなっている。 (シェリー・ブレンディ役、華満らん/キュアヤムヤム役) なお、これくらいの情報はGoogle検索で簡単にヒットする。 今回は、作品名(FAIRY TAIL)・シリーズ名(プリキュア)に「声優」のキーワードを付加し、ページワンでヒットしたものである。 (なお、GoogleはPC・スマホで検索結果が異なる場合がある) Googleはキミのお友達だ。 Google is Your Friends.

関連するQ&A

  • プリキュアライブの参加者層

    全プリキュア20th Anniversary LIVE! が来年開催されるようですが、こちらオタクが沢山来るのでしょうか。 私はいわゆる声優オタクですが女児アニメのイベントには行ったことがありません。 こちら存在を知って親戚の女の子にいいのではないかと家族に教えたのですが、子どもが参加しにくいイベントだったらどうしようと不安に思いました。 (美少女戦士セーラームーンのイベントに来ていたマナーの悪いオタクを声優の久川綾が「大きいお友達」と皮肉った古いエピソードがどうしてもちらついてしまい。昨今のオタクは訓練されておりますが) 大人にもファンが多いのは知っているのでもちろん一定数の大きいオタクは来ると思いますが、こういったイベントの子どもの比率とかがわかればありがたくあります。 キャラクターの被り物系は子供向けイベントだと思うのですが、声優さんとか歌手が来るライブだとうーん?とわからなくなりました。

  • この声優さん、俳優さんでは…?

    大阪で、私が住む地域で、3月2日現在、毎週月曜日~金曜日、午前7時半より、サンテレビ(兵庫県が、メイン)で、「朝のアニメ番組」として、連続テレビドラマ方式による、「ルパン三世(第2シリーズ)」が、再放送されてます。 この第2シリーズでは… 「女優の高畑淳子さんが、「ルパン三世達と、追いかけてた、警察署長が、自分達の居る場所へ、飛び込んでしまった為、怒った、ご婦人のご一行のリーダー的なご婦人役」による声優さんとして、ゲスト出演した回」が、再放送してたのを、見ました。 すると、3月5日か、3月6日に、再放送した回で… 「芸名が、確か「常泉忠道(忠通)」と言う、男性の声優さんが、悪役的な登場人物役で、ゲスト出演した回」でした。 私は、各回の最後に、必ず登場する、「スタッフと、声の出演者の名前が、出て来る」シーンで、常泉さんの名前を、見た時… 「常泉さんと言えば、俳優さんとしても、有名だった人じゃないか…? それに、このルパン三世・第2シリーズでは、高畑さんと、常泉さん以外にも、「名前を、聞けば、俳優さんか、女優さんとして、有名である」声優さんも、何人かが、悪役的な登場人物役か、被害者的な登場人物役で、ゲスト出演してた回か、かなり前、制作局のよみうりテレビでの再放送で、何回か見た様な記憶が、あるが…?」と、思います。 そこで、質問したいのは… 「一ツは、常泉さんは、「連続テレビドラマ方式による、時代劇番組なら、悪役的な登場人物役か、被害者的な登場人物役でのゲスト出演が、比較的強い、俳優さん」と思うが、間違い無いか? 又、もう一ツは、分かればで且つ、2~3人程度で、構わない。 「常泉さんと、高畑さん以外で、声優さんとして、ルパン三世・第2シリーズに、ゲスト出演した事ある、テレビドラマや、舞台への出演なら分かる、有名な俳優さんか、女優さん」は、他にも、誰が居たか?」に、なります。

  • ジョジョの声優

    今日のニュースで「お笑い芸人のスピードワゴンがジョジョの声優に挑戦」という放送を見たのですが、アニメは(いつ)テレビ放送されるのでしょうか?? そうなるとたぶん承太郎vsDioのシリーズだと思いますが、配役はどちら(小沢&井戸田)が誰役を務めるんでしょうか?

  • DEATHNOTEアニメの声優

    DEATHNOTEのアニメが放送開始となりましたが、メロ&ニア編まで話が進むとしたら声優はどなたになるでしょうか??? 私的にはニアはわからないですが、メロは朴路美さんが良いのではと思いますvV 2人のほかにもまだ未登場キャラクターで合う声優が思いついたら教えてください。

  • 声優が風邪ひいたら、出演はどうなる?

    声優が風邪ひいたら、出演はどうなる? 声優は声が命という職業ですが、万が一風邪をひいて鼻声に なったり、喉が腫れて枯れ声になったらどうするんでしょうか? 普段、アニメを見ていて「○○役の○○さんが風邪のため、本日 代役にて放送しております」などというテロップは見た事がありません。 もし、声優が風邪ひいたらどうするんでしょうか? あと、そういう例がめったにないのは何故でしょうか?

  • このキャラクター役、演じた声優さん

    「テレビ朝日が、東映と、共同制作してる、子供向きドラマとなる、「スーパー戦隊」シリーズ。 正確な番組名は、忘れてしまったが、平成10年(1998年)前後、放送してた、「カーレンジャー」。 この番組に、登場してた、悪の軍団的なグループ、「ボーソック」で、登場したキャラクター役の声優さんについて、特撮カテから、質問したい」と、思います。 「カーレンジャーで、悪役的なキャラクターとして、登場したグループは、ボーソックで、ある。 そのボーソックのリーダーとして、「悪の大宇宙ハイウェイ建設を、計画した為、メンバーを集めた。 しかし、失敗を続けた等、言う事を聞かないので、最終回では、そのメンバーを、見捨てて、単独で、計画を遂行しようとしたが、結局は、見捨てたメンバーは、カーレンジャーの戦士達に、協力した為、倒されてしまった」名前は、エグソスと思うが、キャラクターが、登場してた」と、思います。 そこで、質問したいのは… 「カーレンジャーで、ボーソックのリーダー、エグソス役を、レギュラー出演者として、名字だけだが、小林さんと言う、男性の声優さんが、演じたと思う。 その声優さんだが、アニメ番組や、特撮番組以外では、言わゆる、「警察追跡24時間番組」的な番組等、ニュース番組自体で無いが、ニュースに関係する、単発のドキュメント番組のナレーターが、比較的強い、ベテランの声優さんと思うが、間違い無いか? 又、私には、名字しか分からない、問題のベテランの声優さんだが、名前は、何なのか?」に、なります。

  • 女優やお笑いタレントが声優を担当することについて専業の人はどう思ってい

    女優やお笑いタレントが声優を担当することについて専業の人はどう思っているか? ここ数年、アニメ作品(特にTVレギュラー放送ではなくて映画作品)において声優専業ではない、女優、お笑いタレントが声優を担当するケースが増えています。  そういう作品はたいてい宣伝費を掛けてTVの芸能ワイドショーに取り上げてもらえるような作品です。 まあ、誰の目に見ても「話題つくりのための起用」というのはわかりますが。  声優の中でも売れっ子でどんどん仕事が入ってくるとか、超ベテランで「●●さんを起用しておけば、スポンサー、ファン、アニメ雑誌、そのほかどこからも文句が来ないだろう」というような人ならいざ知らず、「その他大勢」の役で何とか食いつないでいるような声優はこのような傾向をどのように思っているのでしょうか?  「その他大勢」の役なんて場合によっては主役がついでにやってたりします。多分若い人はそういう役でも「ギャラは少なくてもいいですから、ぜひやらせてください!」と言って必死になって仕事を取ってくるのでしょうが、そういう隙間にお笑いタレントがどんどん侵入してきたら困りますよね。 それとも困っていないのでしょうか?

  • 「太陽の子エステバン」の声優について

    NHKで放送された「太陽の子エステバン」というアニメですが 20年近く前の本放送時(総合)と数年前の再放送時(衛星第二)では 声優さんが殆ど違っていました。 リメイク(音声のみ???)された理由をご存じの方がおられましたら 是非教えて下さい!!お願い致します。 (本放送は見ていましたが、再放送は見ていません。 というか衛星放送を見れなかったので悔しい思いをしました。)

  • この声優さん、プロフィール的には…?

    「本放送なら、毎週月曜日~木曜日、午後9時25分から。 再放送なら、本放送の翌日(本放送が、木曜日分のみ、翌週の月曜日)、午前11時25分から。 それぞれにより、NHK教育テレビ(Eテレ)で、放送してる、実写とアニメを合体した、料理番組、「きようの料理ビギナーズ」。 この番組で、「実写部分は、ナレーターとして…。 アニメ部分は、特別編以外、唯一のセリフ込みの出演者として、「料理による、長年の経験や知識を、娘のとし子と、孫の茜と翔太に、ご近所の伊守さんに、教える事で、視聴者に呼びかける」おばあちゃん、高木ハツエ役で、レギュラー出演してる」声優の佐久間レイさんですが… 「同じ、教育テレビであれば、「実写と、アニメを合体して、去年の3月下旬迄の約3年間、放送してた」子供向きの料理番組、「クッキンアイドルアイ!マイ!まいん」。 (本放送は、毎週月曜日~金曜日、午前6時45分から。 再放送は、同じ曜日、午後5時40分から、それぞれ放送。) この番組のアニメ部分で、「マンガ家としての姿と、母親としての姿が、全く逆になる、女の子の主人公、まいんの母親」役で、レギュラー出演してた」と、思います。 そこで、タイトル通り、質問したいのは… 「テレビ東京系列で、放送していて、テレビ大阪が、制作してたアニメ、「おねがいマイメロディ(マイメロ)」シリーズ。 このシリーズで、佐久間さんは、「見た目は、同じだが、微妙に違う、同じ色の頭巾を、何回か交換する。 又、料理好きでもある」ウサギの女の子の主人公、マイメロ役により、レギュラー出演してたと、思うが、間違い無いか?」に、なります。

  • 野沢雅子の女性役おしえてください

    野沢雅子といえば、男の子、少年役の声優として著名ですが、現在放送のふたりはプリキュアMAXハートでは、なんと主人公のほのかのおばあちゃん役です。めずらしいと思いますが、他にも女性役あればおしえてください

専門家に質問してみよう