タブレット端末がインターネットに繋がらない

このQ&Aのポイント
  • 7年前のNEC製タブレット端末が最近インターネットに繋がらなくなりました。無線ルーターも同じく7年前のNEC製品です。
  • タブレット端末は正常に動作しているようですが、インターネットに接続できません。
  • 無線ルーターを更新して、インターネットに繋がるようにしたいと思っています。ご教示いただけますか?
回答を見る
  • 締切済み

タブレット端末がインターネットに繋がらない

7年程前のNEC製タブレット端末です。最近 インターネットに繋がりません。 先日の旅行先では 繋がりました。 無線ルーターも 7年程前のNECの製品です。 タブレット端末は、正常のように思われます。 この際 無線ルーターを更新しようと思います。 ルーターを更新して インターネットに繋がれば いいのですが。ご教示 お願いします。  ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.4

>7年程前のNEC製タブレット端末です。最近 インターネットに繋がりません。 >無線ルーターも 7年程前のNECの製品です。 >タブレット端末は、正常のように思われます。 >ルーターを更新して インターネットに繋がれば いいのですが。 タブレットは本当に正常ですか?現在のルーターは故障してますか? 一度NECに連絡をして、故障しているかの確認をしてから、交換のほうがいいかと思います。※端末やルーター以外のところで、インターネットに繋がらない原因があるとしたら、ルーターを変えても改善しないので。

回答No.3

家電量販店の定員に自宅の間取りなど説明されて、おすすめを購入されてみてはいかがでしょうか?

  • aoi12400
  • ベストアンサー率52% (37/71)
回答No.2

elecom製品のコミュニティに書き込まれているということはelecom製ルーターでご検討ということでしょうか? 現行製品一覧は下記となります タブレットの仕様が不明なので断言はできませんが、ルーターの現行モデルはすべて2.4GHzにも対応しておりますので接続可能かと存じます https://www2.elecom.co.jp/network/wireless-lan/router/?category=client-personal

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14154/27592)
回答No.1

>7年程前のNEC製タブレット端末 出来ればそのタブレットの正確な型番を書きましょう。まぁ結構古いのでそろそろ買い替え時かも知れませんね。 https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-TE510BAL 7年程前だと例えば上記のような製品とかでしょうか。

関連するQ&A

  • タブレット端末をインターネットに繋ぐ方法

    タブレット端末を買おうと思っておりますが、どうやってインターネットに繋ごうか考えています。 私が知っている接続方法は次の2点です。 ・スマートフォンのテザリング ・持ち運び用のWi-Fiルーターを使う 上記2つの接続方法は、どちらも持ち運ぶ必要があります。 持ち運ばなくてもタブレットだけでインターネットに接続する方法はありますでしょうか? 他に、良い接続方法があれば教えてほしいです。

  • アンドロイドタブレット端末の表示が非常に遅い。

    アンドロイドタブレット端末を無線ルーターを使用してネット接続していますが、表示が遅くて困っています。GoogleMapやYoutubeなどを表示させると、30分以上も表示しない為に、結果的に、表示キャンセルをしてしまいます。 タブレット端末の仕様は、CPUがRockchip 3066 Dual Core ARM Cortex-A9 1.6GHz、RAMがDDR3 1GB、内臓フラッシュメモリが8GB、ディスプレイが10インチ(1024x600ピクセル)です。 タブレット上で、Wifi情報を表示させると、接続する場所にも依存しますが、基本的に、電波は"中"状態で、リンク速度は72Mbpsです。 要因はタブレットなのか、それとも無線ルーターなのか、そしてその対策を回答頂けると大変有難いです。 参考までに製品情報は、 ・タブレット:イーバランスEB-10A ・無線ルーター:バッファローWZR-600DHP2 です。

  • タブレット一番安い端末は?

    ・ガラケー使用 ・自宅はインターネット環境有り、NTT光  無線ラン  バッファロー スマホに買い替える気は無く、タブレットを欲しいと思ってますが、 外出先でも使用したいため、ほどほど安く、できれば早い速度の端末使用料が 有るところを探しています。 よろしくお願いいたします

  • WiFiは接続できてインターネットに繋がらない

    NTTのフレッツ光マンションタイプ 、プロバイダーtokaiで10年くらい前のバッファローの無線ルーターwzr-300hpからエレコムルーターwrc-x3000gsnに交換しました。故障とかではなく古かったのでセキュリティや速度アップが交換理由です。マニュアルを見て交換後、スマホで確認、WiFi接続済、(WiFiマークもでてます)と出るが、インターネットにつながらず、リセット等繰り返しいろいろマニュアルを見て試すが繋がりません。古いルーターに戻すと即つながりました。ご教示ください! ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • インターネット設定について

    無線LANポータブルルーターの「WRH-300BK3」に無線LANでインターネット設定を行いたいのですが、どのように行えばよいのでしょうか? ルーターにインターネット設定ができないためWi-Fi設定ができません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • タブレット端末をプリンターに接続する方法

    我が家は、インターネット回線の契約をしていません。 タブレット端末をドコモで契約しています。タブレットで検索した画面を プリンターで印刷したいです。 無線LANルーターと、無線LAN対応のプリンターを購入し、タブレットを 無線LANの電波にwi-fi接続して印刷は可能でしょうか? 可能だと思っていたのですが、家電量販店で聞いたらインターネットに接続 していないと飛ばす電波がないので無理だと言われネット契約を進められま した。 プリンターですが、スマホやタブレット直接印刷対応機種は金額が高かった ので、無線LAN対応しているMG3630あたりの購入を希望しています。

  • 持ち歩ける図鑑としてタブレット端末を使うなら

    タブレット端末の購入を考えています。 主にインターネットに使用しますが、 昆虫や鳥類、草木の図鑑などを入れて、持ち歩けたらと持っています。 目的は、見かけた生き物を調べるためです。 インターネットは、家の中で無線接続するのみで、屋外では使えるようにはしません。 電子書籍の図鑑など調べましたが、あまり見つかりませんでした。 アプリもあるようですが、使用したことがなくよくわかりません。 そこで、質問です。 このような使い方をするなら、どのような方法がありますか? また、おすすめのタブレット端末はありますか? 今のところ安価なkindleを買おうと検討していますが、 アプリで図鑑を使用するなら、対応アプリの多いipadもにしてもいいかなと思っています。 ご回答宜しくお願いします。

  • アンドロイドタブレット端末の表示が遅い

    アンドロイドタブレット端末を無線ルーターを使用してネット接続していますが、表示が遅くて困っています。GoogleMapやYoutubeなどを表示させると、30分以上も表示しない為に、ついイライラして、結果的に表示キャンセルをしています。 タブレット端末の仕様は、CPUがRockchip 3066 Dual Core ARM Cortex-A9 1.6GHz、RAMがDDR3 1GB、内臓フラッシュメモリが8GB、ディスプレイが10インチ(1024x600ピクセル)です。 タブレット上で、Wifi情報を見ると、場所にも依存しますが、電波は"中"状態で、リンク速度は72Mbpsです。要因はタブレットなのか、それとも無線ルーターなのか、そして、それぞれの対策を回答頂けると大変有難いです。 参考までに、使用している商品情報は、以下の通りです。 タブレット:イーバランスEB-10A 無線ルーター:バッファローWZR-600DHP2

  • タブレット端末

    現在、ノートパソコンを使用しています。 OSはWindows7です。 ノートパソコンでは、例えば、インターネットで自分の銀行口座を 開いて、一ヶ月の入出金のデータをコピーして、エクセル で開いた表に貼り付けるのに使用しています。 コピーは、インターネットの画面上でコピーする範囲を マウスで色反転して指定して、マウスを右クリックしてプル ダウンメニューを出しそこからコピーを選んでコピーします。 貼り付けは、エクセル画面上で貼り付けたい場所にマウスポインタ を移動して、そこでマウスを左クリックした後、マウスでエクセル の編集メニューから貼り付け選んでマウスで左クリックしています。 ノートパソコンを今はやりのタブレット端末に変えた場合 同じことができるでしょうか? タブレット端末に無線でキーボードとかマウスを接続することは できるのでしょうか? 接続できれば、上記の操作は可能ではないかと思うのですが? OSがアンドロイドの場合とウィンドウズの場合について ご教示お願い致します。

  • タブレット端末の発売サイクル

    iPad、iPad2のようなタブレット端末の、新製品の発売サイクルというのはどれくらいなのでしょうか。 以前、携帯のショップで店員から、「携帯の新製品の発売サイクルは半年おき」と聞いたような気がするのですが、ネットで調べてみると年3回といった記述もありました。 iPadの発売が2010年5月末、iPad2の発売は2011年4月末ですが、発売が約1月遅れたことを考えると、約10ヶ月で新製品が発売されたことになります。 今、タブレット端末の購入を検討しているのですが、1年は長いにしても、半年くらいなら次の世代に交代するくらいまで待ってもいいか、という気がしています。 タブレット端末は登場してまだ歴史が浅いですし、各社ともに違うとは思うのですが、タブレット端末はどれくらいのサイクルで新製品が発売される、あるいは発売されるようになると思いますか。