SYSTEM-100MのDINケーブルの購入と流用について

このQ&Aのポイント
  • 自宅で見つかったSYSTEM-100Mを久しぶりに鳴らすため、パッチケーブルや電源・CV用ケーブルを購入する必要があります。
  • モジュール用は8pin、キーボード用は6pinのDINケーブルを使用することができますが、プラグ形状や結線には注意が必要です。
  • ローランド製品やボス製品について、DINケーブルの独自仕様があるかどうか、詳しい情報を知りたいです。
回答を見る
  • 締切済み

SYSTEM-100MのDINケーブル

自宅の片付けをしていたらSYSTEM-100Mが出てきたので久しぶりに鳴らしてみようと思います。ただ、パッチケーブルのみならず電源・CV用ケーブルも紛失していたので購入しなければなりません。 モジュール用は8pin、キーボード用は6pinの、それぞれ市販のDINケーブルを流用して使用可能でしょうか。プラグ形状や結線が独自仕様でないか、ご存知の方がおられましたら教えていただければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

みんなの回答

• aokii
回答No.1

モジュール用は8pin、キーボード用は6pinの、それぞれ市販のDINケーブルを流用して使用可能なはずです。

mayorjune
質問者

お礼

ありがとうございます。国内では入手が難しそうなので(自作はあまり自信がない)、Aliexpressで取り寄せて試用してみます。