• ベストアンサー

DIN13Pinケーブル

ナカミチのMDデッキとCDチェンジャーを接続したいのですが、 ケーブルがありません。ネットで色々調べたところ、接続には DIN13PINケーブルが必要みたいです。 このケーブルは純正でないと装着できないのでしょうか? 他メーカーのを流用したりはできるのでしょうか? またナカミチ本社からの購入となってしまうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • autoro
  • ベストアンサー率33% (1228/3693)
回答No.1

DINコネクターの接続はドイツの規格ですから 市販のコネクターが13PINであれば皆同じに なります

関連するQ&A

  • 1DINの6連奏CDチェンジャー(トヨタ車)

    初代(前のモデル)のトヨタプリウス(後期モデル)の純正6連奏CDチェンジャー(1DIN)が故障しディーラーに持っていって見積もりをお願いすると「どこのメーカーの製品かもわからないからはずして調べるためいくらかかるかわからない。」と言われました。  チェンジャーなどいらないので1枚再生OKな安いデッキでよい、と簡単に思っていましたが純正ナビのタッチパネルでCDの操作もするため純正の同じものでないと(もしくは類似品)無理ではないか、とも言われました。 プリウスに限らず同じような1DINチェンジャーを付けていて純正でないものを付けられてる方おられないでしょうか。お願いいたします。

  • オープンデッキ用DIN-DIN 5PINケーブル

     TEAC製、SONY製オープンリールデッキを使用しております。複数台デッキがありますので、以前はオープンリールデッキと共に入手した、DIN-DIN接続の5PINコードで、旧型の真空管式アンプ(TRIO製)の録再DIN端子に接続し、ワンタッチで繋ぎ替えていました。  しかし、今年転居したため、その接続コードを紛失してしまい、現在はRCAケーブルにて接続しております。この場合、繋ぎ替えるのが少々煩雑なので、DIN-DINケーブルを入手しようと思いましたが、ネットなどで検索しても過去のものとして扱われ、辛うじてDIN-RCAのトーンアームケーブルが出てくるのみです。  もし、DIN-DINケーブルを取り扱っている販売店等(断線等がなければ、ジャンクでも結構です)をご存じの方がいらっしゃいましたら、是非ご教示下さい。  また、自作が可能であれば、DINコネクタの配線方法をご存じ方は、配線方法をご教示下さい。  私も、半田こて等はよく使いますので、あまり細かくなければ可能では無いかと思っております。  何卒よろしくお願い申し上げます。

  • ミニDIN6PinとミニDIN8Pinのコネクタを接続したいのですが・

    ミニDIN6PinとミニDIN8Pinのコネクタを接続したいのですが・・・。 ミニDIN6PinとミニDIN8Pinのコネクタを接続したいのですが、変換ケーブル等は販売されているのでしょうか? また、マニュアルでDIN6PinのほうとDIN8Pinの双方のケーブルを切り開いて接続してみたいとも考えていますが、これは可能でしょうか? どなたか心当たりのある方は何でも良いので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 1DINのMD センターユニット

    今の車は、1DINの取り付けしか出来なくMDのセンターユニットが、希望でCDチェンジャーがコントロールできて、ナビの(TV)音声を、FMじゃなく外部入力で、繋ぎたいメーカーは、こだわらないので、教えてください。。」

  • カーオーディオ詳しい方へ(アドバイスください。)

    友人に相談されています。 三菱ディオンを乗っており、オーディオスペースが「1DIN」です。 MDチェンジャーを持っており、それを生かす形で、CDとカセットを聞きたいそうです。 (上記の状況から、アンプ内蔵の1DINのデッキが、基本条件になると思います) *チューナーは、まあ必要とゆうか、だいたいのアンプ内蔵デッキには付いているものかと思っております。 まず、「CD & カセット」(1DINサイズ)で、MDチェンジャーをコントロール出来るものがあれば、一発で解決かと思いますが、ヤフーのオークションで探した所、見付からないのです。 そもそも、「CD & カセット」とゆう組み合わせで、1DINサイズがないのです。 これは、ないものなのでしょうか? ようは、CD,MD,カセット、チューナー、全部が聞きたく、 MDチェンジャーが、据え置きで、ある状態です。 そして、1DINサイズ限定です。 上記の状況で、この欲張りな希望を満たす方法は、ありますでしょうか? *MDチェンジャーをコントロール出来るかどうかを判別する方法も合わせて教えていただくと助かります。

  • 純正オーディオへの市販MDチェンジャーの取り付け

    先日、マイナーチェンジ後のC24型セレナを購入しました。 CDチェンジャーよりMDチェンジャーが、2万6千円ほど高かったためCDチェンジャーを購入したのですが、いまさらながらMDチェンジャーにしておけばよかったと後悔しています。 純正ナビが標準のグレードのため、純正以外のオーディオでは音声案内ができなくなるとのことなので(本当でしょうか?)、オーディオ自体の交換は考えていません。 純正オプションのCDチェンジャー、MDチェンジャーはクラリオン製のため、クラリオン(アゼスト)製のものであれば市販品を流用できるのでは思いました。 しかし純正オーディオは、同じメーカのものでも端子が市販のものとは違い独自のものを使用しているとと聞いたことがあるので、本当に使用できるのかどうかがわかりません。 近所のホームセンターで、アゼストのMDチェンジャーを2万8千円で在庫処分していたため利用できないかなと考えての質問です。 無理なのではと半分あきらめてはいるのですが、詳しい方のアドバイスをお願いします。

  • カーオーディオの旧式13ピン

    古いSONYのデッキを持っています。CDチェンジャーコントロール機能付きなのですが、旧タイプの13ピンです。気に入っているデッキなので使い続けたいのですが、CDチェンジャーが壊れました。 中古でもなかなかいい出物がなく困っていますが、とある情報によれば、旧タイプの13ピンを使っているCDチェンジャーは、メーカー問わずに接続可能で、コントロールも出来ると聞いたのですが本当なのでしょうか? 本当であれば、選択肢の幅が広がるので助かります。旧タイプ13ピンはソニーの他にナカミチ、ケンウッド、カロッツェリア、パナソニックなどがあったと思いますが・・・ ご存じの方、よろしくご回答お願いします。

  • カーオーディオについて

    現在使っている機種の調子が悪く、交換を考えております。車もだいぶお年寄りなので全て自分でやろうと思っております。そこで質問なのですが・・・ 現在のカーステ KENWOODのチューナー・カセット・アンプ内蔵型 +DSPの1DIN+1DINにCDチェンジャーです。 スピーカーは同じKENWOODの6スピーカーです。 たぶん外部アンプもどこかにあると思います。 希望はスピーカーはそのままに、チェンジャーは取っ払って、デッキだけ交換したいのです。 この場合、デッキはKENWOOD以外のメーカーでも接続できますか? デッキはCD&MDを考えています。 それと外部アンプって通常どこに設置してあるものなんでしょうか?? お恥ずかしいですが、この手の話に疎いので宜しくお願いいたします。

  • 質問

    トヨタのbBに乗ってて今、純正のCDチェンジャーをつけけてプラスでMDチェンジャーをつけたいのですが別にどこのメーカーのチェンジャーでもつけれるものですか?教えてください。

  • ステージア(WGNC34後期)のオーディオについて

    平成10年式のステージア(MC後)に近日中に乗り換えることになりました。 この車にはメーカーオプションのナビと純正のカセットデッキ(1DIN)とCDチェンジャーが付いています。いろいろ調べてみて、ナビはエアコンの操作も行うため取り外しが不可能ということが分かったのですが、純正のカセットデッキを社外の物に交換することは可能なのでしょうか?純正のデッキを交換することによってCDチェンジャーの使用ができなくなることと純正ナビの音声やTVの音声が聞けなくなること以外になにか不都合なことがなければカロッツェリアのオンダッシュHDDナビとオーディオを取り付けようと思っていますが可能なのでしょうか?

専門家に質問してみよう