• 締切済み

母親の彼氏に布団に入られたのは問題か?

女です。 12歳の頃から17歳までの5年間、母親の彼氏と同居していました。現在、母親とその男は別れており、同居もしていません。 同居し始めてから1ヶ月経った頃から、母親の彼氏に、家にいる時に抱きしめられたり、首元に顔を埋められたりするようになりました。母親のいる前でもされていましたが、母親は本当の家族のようで微笑ましい、といった反応で、「だきつかれるのが嫌だ」と母親に言ったら、自分が母親の彼氏を性的に意識しているように思われるような気がして、言えませんでした。 半年ほどたった頃に、小学校の教師にそれを相談したところ、児童相談所の介入等があり、一時期は彼氏と別居することになったのですが、1年後に再び同居。母親からは、「貴方の一方的な勘違い、彼氏はそのせいで精神病を患った」と言われ、それからずっと、自分の勘違いのせいで母親の彼氏を追い詰めてしまったと思い込んできました。 高校に入ってからも、布団の中に入ってきて後ろから抱きしめてくる、匂いを嗅がれる、座っている時に太ももの上に頭を乗せられる等が日常的にありました。また、「母親に似て胸が大きい」や、「胸が強調される服ばかり着ている」などの言葉をかけられたこともありました。すごく嫌でしたが、自分一人のせいで家庭が壊れてはいけないと思い、何も言わずに耐えてきました。 これらは母親がその男と別れるまで続きました。 母親の彼氏と会わなくなってから時間が経った最近になって、自分がされてきた事は、世間一般的に見ても、家族のスキンシップに入るものなのか? と疑問に感じるようになりました。 皆様はこれらの母親の彼氏の言動についてどう思われますか? 胸等を触られたわけではないので、性的虐待等には含まれないのでしょうか? ご意見をいただけると嬉しいです。

みんなの回答

  • hawaruna
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.9

性的虐待です。母親もどうかしてます 性被害の様々な支援を行うワンストップセンターへの相談を勧めます 弁護士やカウンセラーの紹介、警察や病院への付き添いもしてます https://www.gender.go.jp/policy/no_violence/seibouryoku/consult.html 性犯罪者(レイプ、痴漢、性的虐待など)を訴えた、捕まえた女性達の体験まとめ https://note.com/kiss_a_mikan/n/n3a3403375ace こちら参考に。監護者わいせつ罪の時効は7年です。訴えられます

siro240501
質問者

お礼

長らく放置してしまって申し訳ありません。ご回答ありがとうございました、参考にさせていただきました。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6901)
回答No.8

そもそもが母親の彼氏であり家族でも無いのですから、他人としては「家族のスキンシップ」はあり得ません。 貴方という娘がいるのに男性と同棲してしまう母親は、正直普通とは思えません。 小学校の教師に相談できたこと、児相の介入があったことは貴方にとって良かったことです。 貴方がもし「息子」だったら、母親の彼氏は同じことをしたと思いますか? 貴方が交際相手の「娘」だからこその性的な行動です。 世間一般としては「母親がおかしい」「相手の男性は危険人物」としか言えません。 母親に同意など求めないで祖父母や実父に聞いてみてはどうでしょうか? 今も母親と暮らしていますか? 貴方の将来のためにも、母親から離れて自立しましょう。

siro240501
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もし自分が「息子」であったらと考えた時、今まで抱えてきた疑問が解けたような気持ちになりました。本当にありがとうございます。 現在は母親と同居していますが、貯金等の準備が整い次第、別居する予定です。 ありがとうございました。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.7

一般的にどう、と言われても何の意味もないです。双方とも納得しているか、片方が嫌か、どちらかだけです。女性芸能人でたまにお父さんと20歳を過ぎても一緒に風呂に入るという男性にしたら羨ましいことを言ってる人がいますが、家族として見たら、私にとってはただただ気持ち悪い話だと思います。 ですから、その彼氏にしたらスキンシップだったのでしょう。お母さんが見たら、仮の親子の微笑ましい光景だと思っていたのでしょう。しかし、当の本人は嫌なんだから、理解しないのがダメだということだと思います。 >家族のスキンシップに入るものなのか? といえば、入ると思います。それを許している親子もいると思います。しかし、嫌なら、嫌。それでいい話です。我慢させられて、辛かったでしょうね。

siro240501
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 嫌だったら嫌でいい、そう言っていただけてとても気持ちが楽になりました。 ありがとうございました。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2239/14843)
回答No.6

いや、本当に、そんな男と別れてくれて良かったね。 そういう行為だけでも充分、不快で怖かったとは思うけど。 ちょっとした、きっかけで、もっと酷いことをされてても不思議じゃないぐらいのことだと思います。 お母さんの為に頑張ったんだね。よく頑張りました。間違いなく性的虐待の部類だと思います。まだ引きずってるようなら、ちゃんとカウンセリング受けた方が良いと思います。 そういう母親、多いですね。何で気付いて娘を守れないんだろうって悲しくなります。そういう男と一緒に居ても幸せでは無いだろうに・・・。

siro240501
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 温かい言葉をいただけて、気持ちが楽になりました。怖かった、不安だったという気持ちを肯定していただけただけで、自分の感じてきたことは間違いではなかったのだと思えます。 ありがとうございました。

回答No.5

異常ですし、性的虐待です。 本当の異性親だってそんなことしませんし、してはいけません。 学校の先生に相談したら児童相談所の介入などあったのでしょう。 「異常」だと判断されたのです。 さぞかし怖かったでしょうね。

siro240501
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 怖かった、という気持ちを肯定していただけて気持ちが楽になりました、ありがとうございます。 血縁のある異性親の場合のお話も参考になりました。ありがとうございました。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.4

因縁で変化生滅する一時的な現象、過去、妄想、私ではない、私のものではない、私の思い通りにならない、気にしない、執着しない。スキンシップしない、体に触らない、性的行為から離れる、今ここ自分の心と体に集中する、気づく、確信する。心による、意志による、因縁による。と思います

siro240501
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • sebsereb
  • ベストアンサー率19% (66/333)
回答No.3

近づいてくるのが可笑しいです。 あかの他人でしょ。あなたの家族ではありません。お母さんの恋人です。 普通は、血縁のある家族だって小学生くらいになれば、同じ布団には入りません。 性的な行為をしようと四苦八苦してるように見えます。 自分も若いころは、子供相手に性的行為をしたいとは考えたことはありませんでしたが、年齢を重ねると、10代前半でも性的な行為の対象になりうると気が付きました。 なので最初はお母さんも抱きつくような行為を性的行為だと気が付かなかったのでは。 まあワンコのにおいをかぐことはあるし、抱き着くことはあるけど、ワンコは別ですね、人ではないので。 ワンコの寝床に入っていくことはありません。 ワンコはこちらの寝床に温まりに来ますが。 「スキンシップをはるかに超えている」

siro240501
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の家族ではなく母親の恋人である、という言葉がとてもしっくりきました、本当にありがとうございました。

回答No.2

一般論としては、どんなに微笑ましいスキンシップだとしても、未成年の女性に対する虐待行為ですし、犯罪だといえます。 もちろん、母親の内縁関係でのつながりなので、母親が再婚していないならば、結婚もできる男女ですから、ふたりが合意するならば、子どもをつくったり、将来結婚するような交際をしても、犯罪じゃないのですが、そのあたりは質問者さんの気持ちがどうだったかによりますね。 母親の彼氏で、最初は嫌だったとしても、慣れてしまって、逆に恋愛感情を幼い女性の方から抱くケースは多いです。とくに、男と女なので、子どもができたり、身体の関係が深くなって快楽以上の関係を求めるようになれば、児童虐待だろうと、強制性交の犯罪だろうと、情が移って、そのままズルズルと深みにはまるパターンはありますね。 すでに終わったことなのですが、これから質問者さんが男性と交際して性的な行為をする際に、過去の経験がトラウマになって楽しめないとか、愛しているのに行為をするのに嫌悪を感じるとかはまずいですね。 とくに、自分の母親と、性的な利害関係になったというのは、あんまりいい経験ではないと思います。 極論ですが、その男性と性行為をきちんとして、赤ちゃんができれば、きちんと産める状況だったかを、真面目に考えればいいと思います。自分が好きで交際している、彼女の娘の方が若くてかわいいのは、どうしようもない事実なのですから、布団に入られた時点で、強姦されたのと同じだと思います。 胸に触れたかどうかとかはあんまり関係がないというか、ふたりで一つの布団に男女が同衾していれば、質問者さんが拒絶したとしても、子どもができるようなセックスを、その母親の彼氏さんは出来たのですから、妊娠していないだけで、心も身体も穢れていると質問者さんが認識するのが自然だと思います。 今からでも、きちんと弁護士に相談して、損害賠償請求をした方がいいでしょうし、公にしたくないにしても、最低限の性犯罪被害者へのカウンセリングなどの治療を受診することをお勧めします。 現実問題、質問者さんの母親は、自分の恋愛感情の成就のために、自分の娘の若い体を提供したのですから、家裁の判断や、慰謝料請求の有無にもよりますが、母親の親権の停止と、娘への慰謝料の支払いが相当だと思います。 まあ、お金をもらっても仕方がないとは思いますが、質問者さんの操を立てるというか、望みもしない男の肌をゆるしたつもりはないということを、きちんと整理して筋を通しておくことが、将来の男性との結婚や、子育てをする時のベースになると信じます。 普通に生活していても、道や電車であった男に痴漢行為をされたり、どこかに引きずり込まれて、強制性交をされたりはするものなので、被害を防ぐことは完全にはできませんが、加害者への制裁は、質問者さんの尊厳を守るためには必要だと思います。 そろそろ男性と知り合って、交際して、性行為も普通にする年齢なんだと思いますが、優しくて頼りがいがあり、一生離さないで守ってくれる男性をみつけてくださいな。

siro240501
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 丁寧かつ、私自身の今後や精神面に関するご意見も多くいただけて、とても参考になりました、ありがとうございます。 特に母親とその彼氏に対して、どのような行動をとっていくかに関しては、今後よく検討していこうと思いました。本当にありがとうございました。

  • oosawa_i
  • ベストアンサー率33% (536/1602)
回答No.1

こんばんは。 男です。 その男のしたことは、明らかに性的虐待です。異常な人間です。社会的に制裁を加えられるべき人間です。 一線を越えなくて本当によかったです。 母親の言動も明らかにおかしい。 単純に考えが足りないのか、その時点では自分の娘よりもその男の方が大切だったと言うことでしょう。 あなたにはつらいことだと思いますが。 その彼氏が精神病を患ったというのは母親が言っているだけで、事実かどうかはわかりません。 仮に事実だったとしても、あなたに責任は全くありません。 もともと異常だった男が、そう診断されただけです。 >自分がされてきた事は、世間一般的に見ても、家族のスキンシップに入るものなのか? まったく入りません。 >皆様はこれらの母親の彼氏の言動についてどう思われますか? 胸等を触られたわけではないので、性的虐待等には含まれないのでしょうか? 母親も彼氏も明らかに異常です。 特に、男の行為は犯罪と言ってもいいレベルです。 あなたはもう成人でしょうか。 成人でしたら、その母親とはなるべく離れ、あまりかかわらなくてもすむような人生を考えていきましょう。 また未成年だったとしても、成人したらすぐに独立できるような進路を考えていきましょう。 ここに書かれたことが原因となって今現在生活に支障が出ているような状況なら、定期的にカウンセリングに通うなどの対応が必要かもしれません。 参考になれば幸いです。

siro240501
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 質問文に表記した疑問点にひとつひとつ答えてくださり、とても参考になりました。 現在は母親と同居していますが、今年の4月に就職を控えているため、その後に貯金等の準備が整い次第、別居する予定です。 特にカウンセリングは盲点だったので、今後受けることを検討しようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 母親と母親の彼氏

    母親の行動と過去と母親の彼氏について相談です 私は2年前に父親をガンで亡くしました 今年私は受験に失敗し、宅浪しています(1浪19歳) 一軒家に住んでます 一人っ子です それをふまえて下記を読んでください 長文です 今年の5月ごろ母親に彼氏ができました 彼氏を紹介するということで 彼氏の自腹でフレンチ料理を食べに行きました(1人1万5千円ぐらい) そこで「お母さんと付き合ってもいいかな?」 と彼氏に言われました 父親が亡くなってからまだ2年しか経っていないのに なんか複雑な気持ちでしたが 1人で居てもらうよりは、彼氏でもいた方がいいし それにまだ母親は若いしね...(母親46歳、彼氏47歳:結婚経験なし) それにこんな高いところに連れてくれるのだから 金銭的にも社会的にも安定してそうだし いい相手じゃないかと思い承諾しました 数日後、彼氏が家に泊りに来ました その時点でおかしいな思いました 私に彼氏がいたころ、私の彼氏を 家に上がらせると 女2人の家に男を連れ込むもんじゃない 泊まるなんてもってのほか と私に言ったのに母親は自分のことになると いいんだ、自己中やな と思いました 私は母親の彼氏の宿泊を黙認していました すると宿泊数が2日、8日と長くなり 今では半年も住んでいます 泊まるようになって知ったのですが その彼氏は2年前から社員になったばかり(母親と同じ会社、母親はパート) それ以前は45歳までずっとバイトだったそうです 今までずっと実家暮らしだったにもかかわらず貯金は0 年金を今まで払っていません (2年前に社員になったので2年間は払っています) 給料は20万もありません 人をお金と地位で判断するというのは嫌いなのですが これはどうみても将来を考えなさすぎて不安です せめて年金はずっと払い続けといてほしかった... また、こういう意見も知り合いから言われました(男の人に相談しました) 未成年の娘がいる女の人と付き合うなら その娘まで面倒見る覚悟ないと付き合ったらあかんわ みなさんはこの意見どう思われますか? そして、家に住んでいるにも関わらず 家賃、食費、衣服、光熱費を払いません 住むようになって1か月後に 10万円は家に入れるようになりましたが 母親が「あの人は自分で貯められない人だから貯めてあげるの」 と言っています 私は意味が分かりませんでした これが惚れた弱みというものなのでしょうか (告白したのは彼氏からのようです) なぜ私の家が彼氏の生活費を払わないといけないのでしょう 母親は父の遺族年金と保険金があるので彼氏よりは断然お金はあります 彼氏は優しい人でそんなことはないかと思いますが 私の家の財産を狙っているのではないかと恐怖を感じます 母親がそれでいいのならいいんですが なんか心配なんです... 娘からすると 父親のお金を違う男の人に使ってほしくない と感じます 私の父親からすると 母親が幸せならどう使ってもいいと思うかもしれませんが... また母親は50前の男が安物を着たらだめと 8万もするバッグや全身コーディネート(5万ちょい) を買い与えたり 外食も高級料亭、誕生日に有名な料亭を予約したり(1人2万) 高級ホテルに泊まったり どっからお金がでてくるの? と言わんばかりにすごい生活をしています 母親がそれでいいならいいと思っていましたが ちょっと度が過ぎていると感じました 自分の収入に合った生活をしてないので ちょっと心配です... たまにはちょっと贅沢しよ!! ならいいんですが毎月のようにこんな感じなんです... その彼氏は家事・洗濯を手伝ってくれるのですが 彼氏が私の下着を干しているのを見て かなり嫌でした (私の家では 母親が早朝に出勤するので 夜に洗濯して、母親が朝に洗濯を干すのですが 彼氏も早朝出勤になり たまたま朝にトイレにいった時に 彼氏が私の下着を干しているのを見てしまいました) まぁ私が干せばいい話なんですが 私がするといっても お前はガサツだから嫌だといわれるんです (私はちゃんと干してるつもりなんですが 母親の干し方というのがあるんでしょう..) それに最近、その彼氏は 私の進路まで口を出すようになってしまいました また、娘の前で キスしたり、お風呂に一緒に入ったりします なんか、初めは彼氏できてよかったねと思ってたんですが なんか、父親が亡くなった時、悲しみに暮れてた人が こうも変わるんだと悲しくなり 父親を思うとなんか切なくなります... こんな母親と彼氏どう思いますか? 私は付き合いを反対しているわけではないんです 同棲するなら、私が家を出て行ってからして欲しかったのです 私からしたら知らないおじさんなわけで 家にいるとき、お風呂に入るとき、トイレに行くとき とても気を使います 私が家を出るまで家族で過ごしたかったのに 知らない人が住みつき なんか”家族”を壊された感じがするんです その人を父親とも見れないですし.... (私の父親は亡くなった父親1人なので...) 母親に私はこう思っていると言えればいいんですが 今はましになりましたが 小さいころ母親は気性の激しい人でした 私が口答えすると 「誰にものを言っているんや、 誰のおかげで食べられると思ってるんや」 私がテレビを見てるとき チャンネルを変えられて うち、今見てたのに と言うと 「お前にチャンネル権はない」 とかいわれたり 何か言えば皮肉や権力でものを言ってきたので 私はトラウマ?になってしまい 母親にものを言うことができなくなってしまいました まして、浪人させてもらっている身で未成年であるので こんな事言う権利はお前にない と思う方もおられるでしょうし お前が出ていけばいいだろ と思う方もおられるでしょう でも、夢に向かって学びたいですし やっぱりこのまま我慢するしかないのですかね? (進学先は地元で実家から通えといわれています 国公立にいくつもりで母子家庭なので 学費は免除されるはずですし その他の費用はバイトしてやりくりしていくつもりです) そして、やっぱり養ってもらってる身は 意見してはダメなんでしょうか? ヤフーのほうで相談したとき 立場をわきまえろと言われました... 私は2年前 17年間母親の事で悩み我慢してきたのが うつ病という形で表に出てしまいました その時、母親と話あったのですが 性格というものは簡単に変わりませんし (すこしは改善したと思いますが...) また2年後にこういう悩みがおきてしまったので... みなさんのご意見を頂戴したく 長々とした文章となってしまいました 最後まで読んでいただきありがとうございます よろしくお願いします

  • 母親と彼氏の間で板挟み…

    初めての投稿で、見苦しいところあると思います。乱文すみません。 私は、大学生で親と同居しています。小学生のころに両親が離婚し、母親が、女手一つで育ててくれています。母親は、外国人なのですが、思ったことをはっきり言うところがあります。私に彼氏が出来て、三人で出かけたりしていました。 ある時から、帰ってきてから二人になると、彼氏のここが嫌だった、気に入らないなどと言われていました。最初の頃は、納得する部分もあって同意こそすれど、大して気にも留めていなかったのですが、彼と付き合って半年を過ぎたころから、もう会いたくない。彼の顔も見たくない。彼の家族とは関わりたくない。などというようになりました。 彼の家は、お父様が公務員で、裕福に思えます。彼は長男。お母様の家系が女系家族だったこともあり、彼が生まれた際はとても可愛がられたそうで、ご両親も甘やかして育てたところがあったと、おっしゃっていました。ひと月も前くらいには、彼の家でご夕飯をいただいたりなど、交流ももありました。彼のご両親や兄弟に特に嫌だなと感じる部分もなく、むしろ居心地の良さを感じていました。それを母に楽しそうに伝えていたことは、母親に負い目を感じさせていたのかもしれませんが…。 私は彼のことが好きです。嫌なところは目についたときに、お互いに言える関係なので、とてもすっきりした関係を築けていると思っています。彼は、物怖じすることがなく、母と似たように思ったことをしっかり言える人です。 先日、ぎくしゃくした関係を打破しようと我が家で母親と私と彼氏とで、話をしました。しかし、実際には話し合いといえるものではなく、母は怒鳴り散らし、彼に話すきっかけはなく。私は、ひたすら「彼か母親のどちらにつくのか!」と、母親に言われました。結局その場は、私のアルバイトの時間もあったので、何の解決の糸口も見いだせないまま終わりました。 昨日、バレンタインも近いので、彼氏にチョコを作るんだ!という話をした瞬間、首根っこをつかまれて、出ていけ!と、靴下のまま外に出されました。その後、また呼び戻され「どうして彼氏と別れないんだ!」と聞かれました。私は、「彼が好きだから」と答えるたびに、頬を凄い力で叩かれました。三回その問答を繰り返し、三回叩かれた後、お互いに向かい合って座り、「お前は私(母親)と彼氏のどちらがいいのか!」と言われ、私は何も答えずうつむいていました。 付き合い始めの頃は、母親も「いい子だね」と言ってくれていたはずなのに、だんだんと変わってしまいました。昔から怒り出すと聞く耳を持たないので、反論出来ないと分かっている私は、ただ言われるがままです。彼は、一緒に頑張ろうと言ってくれていますが、正直私は、家を追い出されても行く場所がないので、母親に何も言えないままです。 二人とも好きなんです。どちらが、とかは考えられません。みんなで仲良くできていたんだから、もとに戻れるはずと信じたいです。母親は彼の家族に会ったことはないです。彼のご両親は今の状態を知りません。心配はかけられないです。 最近毎日、緊張しています。言葉一つにも気を遣うようになり、できるだけ、自分の部屋にこもっています。何の解決にもならないのは分かっています。私が、母親に訴えかけなければいけないのも知っています。ですが、どうしても言えないんです。どうせ聞いてもらえないと、理解しようとしてくれていないというのが、分かっているからです。強い言葉を使って機嫌を損ねでもしたら、と考えると、息が詰まって何も言えなくなります。身近に相談できる人もいないので、第三者の力は借りられません。 母もさみしいんだと思います。それは分からないでもないんですが、彼のことを悪く言われて、こちらとしては、素直に話を聞ける気持ちにはなれないです。 私はどうすればいいんでしょうか。こんなこと、質問するのは間違っているかもしれません。でも、どうしたらいいのか、本当に分からないんです。

  • 母親の若い彼氏がどうしても嫌いです。

    中学一年生13歳です。 私の母(40歳)には前の職場で出会った彼氏がいます。 しかもその彼氏は22歳で18歳も歳が離れています。 その男と出会ってから母は、毎週1回当たり前のようにその男と連絡もなしに遠くへ出かけてほとんどその日に帰ってくることはなく必ず朝帰りです。しかも、堂々とラブホのライターとか使ってて本当に気持ち悪いです。珍しく11時頃に帰ってきたと思ったら物凄く酔っ払っていて、 私がこんなふうになったのもお前のせいだというふうに何故か私が怒られます。それに、毎日毎晩その男と電話をしていて私の話を聞いてくれません。大事な学校のプリントを渡そうとしても今電話してんじゃん!と怒られ次の日の朝に渡すともっと早く渡してよ!と怒られます。 その男は母とご飯を食べにいくにも旅行費もホテル代も全て母に奢ってもらっているようです。少し酔っ払ったら歩きタバコとかするし本当にろくな男じゃないと私でも思います。 その人はかなりのアニメオタクで話し方がオタク臭漂ってて嫌です。 母に何回か会って見てと言われ嫌だと言ったのですが今のうちに慣れてもらわないと困るとか言い出して本当に意味がわかりません。 その男に自分の名前を電話越しに呼ばれるのすら嫌です。 母親の彼氏を受け入れられないなんて最低なのでしょうか。 私がこんなことを思うのは酷いのでしょうか。

  • 母親に、最近あなたの言動はおかしいと言われました。

    母親に、最近あなたの言動はおかしいと言われました。 正確にはメモが貼ってありました。 最近あなたの言動はおかしいから、しっかりしてね。まともな人物でいて下さい。と。 何のことか良く分からなくて、母親に尋ねたところ、先日母親が私の胸を触ってきたときに、やり返そうとしてガードする母親の胸を触ろうとしたことについて言っているそうです。 私はそんなことかと思うと同時に同じことをしたのになぜおかしいと言われなければならないのか分からず、そういうようなことを母親に言ってみたところ、はいはい、正論正論、そんなに嫌ならもう触らない。などと言われてしまい、ならばそのときどのような行動を取っていればまともだったのか尋ねると、触られてもやり返さずにいればよかったのだと言われて、ならばこれからはそうすればいいんだろうと言って話は終わったのですが、これが普通なのでしょうか。 母親の方が偉いのだから、何をされても文句を言うのはおかしいのかもしれません。 私が母親に反抗的だからこう思うのかもしれません。 家族なのだからスキンシップは当たり前なのかもしれません。 よく分からないのです。 一応、落ち着いてから質問していますが、それほど時間が経っていないので冷静でないかもしれません。 私は人に必要以上に近づかれたり触られたりするのが苦手です。誰が相手でも大差ありません。 母親は常日頃スキンシップが多い人なので、触られる度にやめてと言って度々喧嘩にもなるのですが…。 母親は、そんなに嫌ならもう触らないと言っていますが、母親のもうしないは当てにならないので信じていません。 私ももうやり返さないとは言いましたが、文句も言わずに受け入れられるかは分かりません。 なんだか馬鹿らしい質問をしてしまって申し訳ないです。 普段から母親とはよく衝突しますが、まともでないと言われてショックで。 とても悲しくて理不尽に思ってしまって相談した次第です。 私はおかしいのでしょうか。

  • 彼氏の母親について

    彼氏の母親について皆さんの意見を参考にしたいと思い相談します。 私と彼氏は同い年の26歳で結婚を前提に付き合っており、 来年冬には入籍しようかと話しています。 その準備も進めており、私の母親(父はいません)にも挨拶を済ませています。 また彼氏の方も家族の皆さんに私を結婚したい人として紹介してしています。 私は彼氏のお母さんと何度かお会いしており挨拶は勿論、 お話をしようとしたり出張の際にはお土産をお渡ししたり 私なりに仲良くなろうと頑張っています。 しかし彼氏のお母さんはどうやら私が気に入らないらしく、 「まだ若いんだし、急いで結婚する事無い」 「あの子は私と仲良くする気が無い」 「あの子はやめておきなさい」 「あんたが公務員だからそれを狙って近づいてきてるだけ」 と言っているそうです。 確かに挨拶をしても普通に無視されたり、目を合わせてくれません。 私には全くそういった下心など無くとてもショックを受けてしまいました。 彼氏は 「母親よりaoiumi3が大切だから。何があってもお前を守るから。  まだ子離れしてない親でごめんね。」 と言って母親に対しても 「挨拶しても返しもしない非常識な人間にどうやって話し掛ければいいんだ」といってかばってくれます。 また彼氏のお兄さんも、 「気を遣わせてごめんね。大変だと思うけど頑張って。」 と励ましてくださいます。 彼氏の態度はとても心強く安心しているのですが、 やはり私としては彼氏と母親の仲が険悪になる空気が居た堪れなくて 辛いです。 私としても彼氏のお母さんとも仲良くしていきたいです。 彼氏の彼女は母親にとって嫌な存在である事は重々わかるのですが、 どうしたら少しでも関係を良くしていけるでしょうか? 根気強く会話を交わしていって分かって貰うしかないのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 母親のカレシ

    16・男子です 自分の母親はもう35で世間で言うええオバサンです。 最近母親がエステとか行って妙に減量とかして化粧の工夫もしています。 何かおかしと思ったらこの前、カレシって言うか求婚され付き合っている男を紹介されました。 相手の年は40歳です。しっかりした人の様です 自分は今母親と2人暮らしです 母親は自分が承知したら結婚を承諾するらしいです 勝手にすれば良いと言いました。 本心はいい歳をして再婚なんかして欲しくないのです。 どう伝えたらいいか教えてください。

  • 彼氏の母親との問題

    長文失礼しますm(__)m 20歳の大学生です。付き合って4年になる彼氏がいます。私は地元の大学に通っていますが、彼氏は資格取得のために地元を離れて大学に通っており、遠距離恋愛中です。 これまで順調に交際を続けてきて、彼も私も将来の結婚のことを具体的に考えています。 ところが、問題が発生してしまいました。今年は互いに忙しくあまり会えないためできるだけ一緒にいたい思い、夏休みは一週間私のアパートに彼が泊まりに来る事になっていたのですが、それを知った彼のご両親が猛反対しました。確かに彼のご両親の考えを聴くこともせず勝手に泊まることにしたのは軽率だったと反省し、私達はその計画を変更して彼は毎日きちんと実家に帰りました。しかしそこで収拾がつかず、私が彼の両親に内緒で彼のアパートに泊まりに行ったことがあるということが知られてしまい、非常な騒動になっています。 彼の実家では彼、母親、そして祖母等を交えて家族会議が行われたそうです。その中で、「その女は猫をかぶっていてお前を利用している」、「20歳かそこらの女が異性の家に泊まりに行くなんて非常識極まりない」、「両親共働きの良い男をつかまえたと思ってるんだ」などという言葉が交わされたそうです。 本当にショックを受けました。確かに私の実家は貧しい方ですが、私が彼と付き合っているのは彼の将来の収入を期待してではありません。彼の母親の言葉は彼と歩んできた4年間のみならず私の人生そのものを真っ向から否定するもののように感じてしまい、とても落ち込んでいます。 今週末に彼と彼の母親と私の3人で会うことになりました。これまで彼のお母さんに会う機会がなかったので、初対面となります。それも、向こうは「彼女には言うな」と言っているそうで、彼の母親が突然私に会いにくるという設定だそうです。そしてその場で彼に「資格をとって就職するまで連絡を一切とらない」という事を宣言させ、それに対し私がどう反応するかを見るという魂胆だそうです。 私の両親にもすでにこれらの事態を相談しており、彼のご両親に会うつもりでいます。しかし彼の母親の発言を考えると、私の両親までも深く傷つくような言葉を浴びせられてしまうのではないか、と非常に心配です。ご家庭によって教育方針は様々ですから、私が非常識であると言われても否定することはできませんし、するつもりもありません。しかしながら、私の両親、家庭環境までを見下すような言葉は本当に辛いです。 またここ数日間彼もヒステリックに説教をされ続けているようで、精神的に参ってしまっています。勿論反省の態度はとり続けていますし、私に関する誤解も解こうとしてくれているのですが、お母さんは一向に耳を傾けないそうです。因みに彼の父親は単身赴任中で、母親に意見する人は他の家族にいません。 このように事態が悪化している今、私はどんな態度をとればいいのでしょうか。このまま彼の母親の言うとおり、就職するまで一切連絡を取らないなんてことになってしまわないか、また現在の騒動が一時的に収束しても結婚の話が出た際に過去のことを蒸し返しまた反対されてしまうのではないかと不安です。 ご意見よろしくお願いしますm(__)m

  • 彼氏の母親の事で悩んでいます。

    こんにちは。彼氏との今後について悩んでいます。皆様の知恵をお借りしたいと思います。 彼氏とはお互い27歳、付き合って7か月です。今まで問題はありましたが、その都度話し合いをして解決してきました。お互い結婚を意識したお付き合いです。しかし彼氏の母親の事が気がかりでなりません。 彼氏によると彼氏の両親は家柄や学歴や社会的な立場をすごく重視するらしいです。実際に彼氏を含め彼氏の家族は高学歴で仕事も社会的立場の高い仕事をしています。嫁になる人にも同じような事を求めるだろうと彼氏が遠回しに言っていました。 私は四大卒ですが社会的立場の高い仕事をしている訳でもありません。むしろ彼氏の母親にとっては卑しい職業に入ると思います。家柄も普通です。 そんな私でも彼氏は「いずれは結婚したいね。」と言ってくれていました。 しかし彼氏は母親に私の存在を隠し、彼女はいない事になっています。過去に「母親に○○(私)を紹介したら大反対されるだろうな」という旨も言っていました。 彼氏は「母親にはよく反抗した。」と言っていますが、彼氏の話を聞く限りでは母親に従っているようにしか思えません。例えば ・元カノと学生時代に旅行に行くことを母親に相談→母親は大反対したうえ元カノを罵倒した。 ・学生時代に車が欲しいと母親に相談→母親は大反対。練習で少し運転することさえ許してくれなかった。(当時の彼氏は22歳でした。) 結局彼氏は元カノと旅行にも行っておらず、仕事をしている今も車は持っていません。 彼氏の事はすごく大好きです。結婚するなら彼氏しかいないと思っていましたが、いざ結婚するとなった時に母親に反対をされたら彼氏は母親に従うと思います。その時に別れを言われたら立ち直るのにすごく時間がかかると思います。 私はどうしたらいいのでしょうか。まだ付き合い期間7か月、まだプロポーズもされていないのだから、結婚の事は考えず今の幸せを楽しんだらいいのでしょうか、それとも自分の立場に合った別の人を探した方がいいのでしょうか。皆様の意見を聞かせて下さい。

  • 彼氏の問題。どうしよう...!!??

    私には彼氏がいます。 卒業式で告白されて、付き合うことにしたんです。 ですが、その3日後に山口県に引っ越してしまいました...。(私は関東地方に住んでいますす) 最初の頃は頻繁に電話もしたり、手紙を出していましたが、それは約半年前です。 今はもう連絡が全然とれません。 最近私はずーっと心の中がモヤモヤしています。 これはきっと彼氏との件のせいだと思います。 そこで、私は男友達に相談をしました。彼氏とじっくり話してみたら、と言われました。 しかし、連絡がとれないのに話せる訳が無いです。 どうしたら良いと思います??? 別れた方が良いと思いますか??? 私の初めての彼氏なのでどうすれば良いか分かりません!! 回答お願いします!!

  • 私には彼氏がいます。

    私には彼氏がいます。 この前彼氏と一緒にドライブにいきました。 その時、ショルダーバッグを持って行ったら止めてって言われてしまいました。 なんだか胸が強調されて、他の男が見るみたいなことを言われたのですが、実際そうなのでしょうか? そのほかに、何か気をつけなければいけないことはあるでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。