• 締切済み

セイコー アストロン 7X 

自己責任で電池交換 道具、二次電池ありますが、 電池交換の段取を教えて下さい。 宜しくお願いします

みんなの回答

回答No.2

 セイコーに送って「電池交換+オーバーホール」をしてもらった方が良いのではないでしょうか。  「道具と二次電源が手元にある」といっても素人が勝手に交換をして防水性が損なわれたまま使うと故障の原因になったりします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2379/7710)
回答No.1

何度も質問されていますが、業務上知り得た技術情報をここで公開する人はいないのではないかと、、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • セイコー アストロン

    アストロン 7X 電池交換の手順、教えて下さい?

  • アストロン 7X  二次電池

    時計修理のプロの人、時計修理が好きな人、教えて下さい? セイコー アストロン 7X の二次電池交換の手順を教えて下さい?

  • セイコーのアストロンとプライツについて

    セイコーのアストロンとプライツは、どちらがブランド力(他人から見て人気や自慢になるもの)がありますか? 現在プライツのSAGA151を買おうかどうか迷っていて、同じようなデザインなのですが、アストロンの方がワンランク高いような気がして、プライツの時計を買うのは中途半端なのかと思ってしまいます。 グランドセイコーと比べるとどちらも格が落ちると思うのですが、ご意見をお聞かせ下さい。

  • SEIKOストップウォッチの電池交換

    SEIKOストップウォッチの電池交換 SEIKOのストップウォッチの電池が切れてしまいました。 電池交換したいのですがどうすればいいのでしょうか。 そして、いくらくらいかかりますかね。 わかる方いましたら ご回答の方よろしくお願いします。 機種はS123-4000です。

  • RC-300UJの電池交換を自分で自己責任で交換しようと考えています。

    RC-300UJの電池交換を自分で自己責任で交換しようと考えています。 理由は発送費用と6000円かかるからです。 1年ごとに交換なら自分で体得できればいいかなと思いました。 http://www.ultima-tyouonpa.jp/products/products_d.html このHPによると ウルティマ スタンダードタイプ RC-300UJ 使用電池 ニッケル水素電池 とのことですが この電池を入手する方法ないでしょうか? ご存じあるかた是非おしえてください! 完全自己責任でチャレンジしますのでよろしくおねがいします!

  • 時計の電池交換をしたい。

    腕時計の電池交換をしたい。 自分で交換するにに必要な道具を教えてください。 道具はいくらしますか? 又、防水時計などの難しい時計は扱いしません。 一般的な腕時計の電池交換をいろいろしてみたい。 電池交換難しいですか?

  • SEIKO腕時計

     海外逆輸入、MADEINCHINAのパイロット時計をディスカウントショップで購入したのですが一日身につけなかったら止まりました。購入したばかりだがモニター電池のため電池切れと思い近くの時計屋に電池交換を依頼したら電圧がありますという回答。質問1、なぜ止まったのでしょうか?不良品をつかんでしまったのか?質問2、一度裏蓋を開けたことにより新品とはいえ耐水性はかなり落ちたのでしょうか?

  • セイコー アストロンの次の新製品が出るのはいつ?

    今まで長年使っていた時計の調子が悪く、新しいものを買おうかと思っています。 ワールドタイム・ソーラー電波時計を検討しているのですが、一番気になるのが時計の厚みです。 セイコー・アストロンが欲しいのですが、今でも厚さ13mmほどあり、よく似たスペックでシチズンは3月の新製品で10mmほどを達成したみたいです。 今まで使っていた時計の厚みは10mmほどだったので、今度買い換える時計も厚さ10mm以上はキツイなぁと思っています。 セイコーでよく似たものでもう少し薄い製品もあるようですが、ぜひともアストロンが欲しいのです!! セイコー アストロンの新製品で厚さ10mmほどのものが発売されるのはいつごろと予想されますか? 時計に詳しい方いらっしゃいましたら、ぜひ予想や情報をお教え願います!!

  • セイコーのキネティックの利点は何ですか?

    キネティックのダイバーがかっこいいなと思って購入を考えています。ダイバーモデルにはオートリレーはついてないようです。オートリレーのついていないキネティックの利点はなんでしょうか?普通の電池のクオーツでも2~3年は持ちますよね?キネティックも充電池が入っている訳で同じように電池の交換が必要だと思います。あれこれ考えているうちに疑問になりました。

  • セイコースーパーランナーズSBDF001の電池

    引き出しに眠っていた SBDF001スーパーランナーズを復活させようとおもい 電池交換をしようと思ったのは、いいのですが 電池の型番がよくわかりません。 CR2032を使うのか もっと特殊な電池であるのか そこを教えてもらいたいです。 私の記憶が正しければ、ダイソーには、販売してなかったような気がします。